SSブログ
今日のわん・にゃん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

にゃははは~な一日 [今日のわん・にゃん]

明け方どうも寝苦しいと思うと、大抵このお方が気持ちよさそうに足元でお休みになっておる。

おかげで毎晩、うなされ通しなの。

ソネブロのお友達が叫んでいたわ。私のサイトに行こうとすると「ネットが切断されるぅーー!」って。

どうも前記事で、地図をハリコしたせいのようなのね。

地図を取り外したら無事到着できたようです。

 

さてさて、春間近といっても、寒い日が続いてますものね。

     やっぱり布団の上はあったかいにゃ~ん。

      ねこ団子

     1ab.JPG

 

今日は珍しく、いぬ団子も見つけた。

う~ん。まん丸じゃ~♪

     いぬ団子

    2.JPG

 

    新しいお洋服を着てちょっぴりおすましのレディです。 

           2a.JPG

                     (お洋服はchien様でオーダーしたもの。)

 

いつもは、5月か6月にあるエレクトーンのお茶のみお楽しみ発表会が、今年は突然4月に決行するという先生からの連絡。

いや~ん。

しばらくお休みしていたから、あと、3週間で仕上げなくちゃならないわ。

私が練習を始めると、必ずそばで付き添ってくれるムーにゃん。

    1.JPG

 

しかし、最後は

       「にゃははは~。とっても聞いてられないよ。」

 

          1a.JPG

 

我が家の取締役は、名評論家ですが、

お上品なみんちゃんとはえらい違う態度ざます。

 


◆オカマちゃんの会◆ 入会希望記念 [今日のわん・にゃん]

そらにゃんワールドさまのサイトで◆オカマちゃんの会◆の会員募集中です。 

 

はい、ムーにゃんは♂なんですが、立派なオカマちゃんですわ。

   おほほほ~♡

   

 

しかし、入会するにはお上品な写真が必要です。(T_T)/~~~

ムーにゃんのお上品なお写真・・・・・・・・?

大体、親が親なものですから。

 

こんなんとか・・・・・

 

こんなんとか・・・・・・・

 

 

こんなのばかりで・・・・・・・

 

 

 

お上品な写真を探していて真夜中になってしまいました。

お仕事中に居眠りしたらどうしましょ。

 お上品なお写真ってこんな感じ?

 

 ↑  これは、正しき「猫背」のお姿ですわよ。

 

では、これはいかが?

ちょっと、凛々しすぎてオカマちゃんには見えないわね。

 

 ↓可愛い系でこんなかんじもいいかしらん?

ぎゃーーーーっ!

おでかすぎ。

 

結局、 無難なところで、これでお願い致します。

あ~、長かったわ。

 

◆オカマちゃんの会◆  入会申込書                                                                                                                                      

☆名前☆     ムーにゃん                                                                               ☆誕生日☆    2000年  10月1日頃 (正確には不明)                                                                        ☆おかまちゃんになった日☆(男を卒業した日)   2001年4月13日                                                       ☆おかまちゃんの一言☆ ひだまり本舗取締役として、日々、お客様を丁寧にお迎えしておる。

↓参照  お迎え中


 今回は、そらにゃん様に、きり番も記念カードもいただいてしまいました。

アップが遅れてごめんなさい。

うふふふ、私の趣味のエロかわ系でお願いしちゃいましたよ。

そらにゃん様、ありがとう~♪

そらにゃんワールドでは、「おっちゃん同盟」参加者も募集中です。

   


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バランスとタイミング [今日のわん・にゃん]

当然,wiiにはまっている毎日ですが。

何をやっても若い人にかなわないのは、バランスとタイミングなんですね。

 

        わずかな陽だまりも恋しい・・・・・・・・

    

 

簡単なようで難しい、バランスとタイミング。

これは、スポーツの世界だけではありませんね。

音楽を聴いていても、欲しい音のバランスが良いと心地よい。

微妙にずれるリズムは聞き苦しい。

   

    夕焼けを撮りたいと思ったときには、まだ早い。丁度よいときは、忙しい

      

 

 

与野党の駆け引きも、出し時とひっこめ時のバランスとタイミング。

 

         寒さと欲求のバランス。 

                

             

それで、私も、日々バランス感覚を磨いています。

今更ですが、はい、それが?                      

          

                製作者  おとうち   ※注 私にはまったく似ておりません。           

             


お世話になりました。 [今日のわん・にゃん]

今年もあとニ日を残すだけになりました。

拙い私のブログにおいでくださった皆様、たくさんの優しいお言葉、niceを本当にありがとうございました。

陽だまり本舗は、本日より年明けまで冬休みになります。

皆さまにとって、来年がよい年になりますように。

 

     

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

あれから一年。 [今日のわん・にゃん]

丁度、去年の今頃、いつものようにレディと遊んでいた旦那ちゃんが気がついたの。

レディの前足の付け根に「ぶよぶよ」した塊があるって。

      ↓ すっかり元気になったレディです。

      

 

「これは、おかしいぞ。」と思って、いつもの動物病院で診察していただいたら、絞った乳首からも汚れた汁が出てきたのには驚いた。

こんなに急激に膨らむ腫瘍は「癌」の疑いが濃いというので、すぐ手術をすることになったんだ。

 

 

 ↓   去年の7日の写真

 

病院が移転することになっていてすごくあわただしかったのだけれど、転居後の病院で、レディは第一号の手術犬となっちゃった。

設備がすごく整ったところだったから、それはよかったけど。

レディは、手作りの食事しか取らないし、トイレもサークルではしないから本当に心配の毎日だったよ。

あれから、もう、一年が過ぎようとしているね。

今年は、大きな病気もすることなく一年が過ぎそうで、本当にうれしい。

 

 

 

やっぱり、レディは可愛いナァ。うん、可愛いよ。

 

    ↓ さて、こちらはずっと欲しかったchienさんのお洋服です。

      

 レディのサイズに合わせて作ってくれるから、サイズがぴったり。今回は、働く人のためにオーダーの開始時間を夜にしてくれたのでやっと手に入れることができました。

首輪とリードもオリジナルです。

chienさん、素敵なラッピングで送っていただいてありがとう。

               

 

後は過去記事(削除してしまった)にも載せた術後の様子です。

興味のない方はスルーしてくださいね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムーにゃんMuseum [今日のわん・にゃん]

ムーにゃんが、ミュージアムに殿堂入りされました。

「いやぁ、ムーにゃんて本当に可愛いナァ。」

「うちの子にしたいぐらいだわね。」

「夜遊びしているときにちょっと拝借してくる?」

「カメラマンもいいセンスお持ちねぇ。」

楽しそうな会話がが聞こえて来ましたよ。

 

 

        なんてことあるわけないでしょう。

 モデルがおいらだもんね。

自分の写真がこんな素敵になっってしまうサイトを知りました。

こんな遊び心を持つ人って素敵ね。

先日、むーにゃんのお誕生日にと思って、いつも猫グッズでお世話になっている On The Blabket さんで、プレゼントを用意しました。

届いたプレゼントに早速反応するムーにゃん。

自分のものだってわかるのかしらん?

 

 

今回、お願いしたのは期間限定(10月25日まで) Trick or treat セットです。

記念撮影をと思ったのですが、こいつがおぼっちゃまが・・・・反応良すぎて・・・

 

 

 前に出たがるぅ・・・・

       

 

「はいそうですか。なら下がりましょ!」

引っ込みすぎーーー!反抗期なの?

 

 

 アスリート君の尻尾は、猫の歯磨きなんですよ。健康な歯は、歯磨きからですものね。

お喜びのムーにゃんです。

 

 

         hozysさま、unaさまいつも優しい心配りありがとうございます。

      子猫育て中の皆さまは、unaさまの赤ちゃん猫の乳母日記もご覧くださいませ。

        

      


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手に決めたムーにゃんの誕生日 [今日のわん・にゃん]

今日は、ムーにゃんの(勝手に決めた)誕生日。めでたく7歳になりました。

ムーにゃんとの出会いは、10月のある日の動物病院。

偶然、隣に座ったおば様の拾って来た三匹のニャンコのうちの一匹を、譲り受けたわけです。

鼻水をたらして、目も開かない、元気に動くこともしないニャンコを育てられるかと思ったのだけれど、ワンニャンがそろって眠る図を思い浮かべ、育ててみようと思ったの。

先生が言うには、「たぶん生まれて数日だなぁ。あと一日外に居たら、危ないところだったよ。」

哺乳瓶で三時間ごとにミルクを飲ませたり、ティッシュでお尻を刺激して排便させたり・・・・いっぱい可愛がってきたのだよ。

生後2ヶ月くらいのムーにゃん(ポラロイドカメラで)

  抱かれるのが嫌い。人を見ればフーフーって逆毛を立てて、やせっぽち

 

 

しかし今では立派な取締役?

 

おりこうさんのムーにゃんは、カリカリキャットフードしか食べません。

なので、虫歯なーーーし!

お誕生日プレゼントの緑のネックレス気に入ってくれた?

 Yes-----!

 

 

肉キューーー、よーーーし!

 

爪切りきらーーーぃ!

 

 

お誕生日記念のおっぴろげお手入れ公開しちゃいます。

 

ついでにレディとのバトルも再掲載。

仲良く寝る図は、この先もなさそうだけれど・・・・・まぁいいや。

レディのモグラ攻撃に怒るムーにゃん

 

 


追記

ムーにゃんは、人に甘えることが上手ではありません。

膝に乗りません。にゃーにゃーと餌を催促することがありません。

いつも、この目で外を眺め、用があれば仕事にでかけ、用がなければ寝る。

それも、誰にも迷惑のかからない、たんすの上など・・・・・・・

一見、気ままでお気楽にも見えるけれど、現実はどうだ。

ベッドも、明るい食卓も、いつもレディに譲り、自分は与えられたカリカリフードだけ。

謙虚で、大きな声で騒ぐこともなく穏やか、それでいて、必要なときは男らしく先頭に立ち家族を見守る。

あ~、私の理想の男性なのです。

私の膝に乗ってごろごろ言ってくるれる日は、いつか訪れるのかしら。

生まれ変っても、あなたと暮らしていきたいわ。

 love muu forever


暑い日は、掃除洗濯。&本日のお客様 [今日のわん・にゃん]

暑いときは、だらだらと汗をかき部屋の掃除をする。

だらだらと汗をかき雑巾がけをする。

 

 

ゆすいだ水の冷たさをありがたく思う。

そして、だらだら汗をかきアイロンかけをする。

 

    見回りに出かける取締役。

    おいらのオフは終了したのだ。

 

もう限界か・・・と思うところで熱い麦茶を飲む。

一滴の水のありがたさを思うには、夏は良いチャンスだ。

   

   今日の来訪者は、すでに南無か?

   普段は手を出さないレディである。

 

部屋の中でも・・・・・

 お客様だよ~。

 

 

お客様は要らないのだが、今日のお客は元気だった。

悲鳴を上げる私の声に驚いたのか、羽をばたつかせお帰りになった。

 

 

 

 ついでといってはなんだが、取締役の木陰での避暑ももう終わり、さっぱりとしていただくことにした。

これで、安心して添い寝ができるってもんよ。

おいらは洗濯物か?

    

 

入浴後のお手入れ。

 

この、スリスリを、「いいこじゃのぅ。」

と、思われては困るのだが。

ご満悦のムーにゃんである。


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムーにゃんの避暑地 [今日のわん・にゃん]

夜中に突然頭がかゆくなると、特に首筋の辺り、耳の後ろなどがかゆくなると、どんなに眠くても何時であろうと、それが暑さのせいと分かっていても、洗髪をしないではいられません。

ある恐怖が私を洗髪に駆り立てるのですの。

 

↓我が家の坪庭の一角のジャングル地帯。例のトカゲ君もここが好き~♡

 

  大抵、この奥に潜むのはこのお方です。 

          よっぽど居心地がいいのねぇ。

  寄らば斬るぞ。

  

             

         なんじゃい。わしは、今日はオフなの。

         

          

           天井裏でこんなことしているよりは、涼しいものね。      

 つぶれるぅ・・・・・ 

  (リンリン部長のかっこいいスーパーマンSUPER CAT

             に刺激され・・・・・ひねってみました)

     

  

   「なんかいいことあるのかな。」

           時々は、レディもさぐりに出かけるのですよ。   (@□@)コラコラ!!

     この葉っぱには、ハダニやら、なんやら、いっぱいついているでしょう?

  

  

お戻りになった後は、必ずお手入れをすることにしています。

             

勇気のある方は、

続きを読む


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ~、それは・・・・・・・。(@_@;) [今日のわん・にゃん]

いつからかしら、まだ、5年しか経っていない洗濯機がとても臭います。フタをあけると鼻が曲がりそうです。

     とりあえずさわやかにアスパラの最先端。ここって食べられるの?

    

♪ おかあさん

 なあに

 おかあさんて いいにおい

 せんたくしていた においでしょ

 しゃぼんのあわの においでしょ ♪

ならいいのですが!

       アスパラのシャンデリア

     

 

ものすごい悪臭なのです。漂白しても、脱臭しても、何をしても臭いのです。

メーカーに問い合わせて、修理に来ていただきました。たぶん、排水溝の臭いだろうと結果を出したのですが、とんでもございません。

本日やっと、原因究明することができました。

  

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 今日のわん・にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。