SSブログ

ムーにゃんの避暑地 [今日のわん・にゃん]

夜中に突然頭がかゆくなると、特に首筋の辺り、耳の後ろなどがかゆくなると、どんなに眠くても何時であろうと、それが暑さのせいと分かっていても、洗髪をしないではいられません。

ある恐怖が私を洗髪に駆り立てるのですの。

 

↓我が家の坪庭の一角のジャングル地帯。例のトカゲ君もここが好き~♡

 

  大抵、この奥に潜むのはこのお方です。 

          よっぽど居心地がいいのねぇ。

  寄らば斬るぞ。

  

             

         なんじゃい。わしは、今日はオフなの。

         

          

           天井裏でこんなことしているよりは、涼しいものね。      

 つぶれるぅ・・・・・ 

  (リンリン部長のかっこいいスーパーマンSUPER CAT

             に刺激され・・・・・ひねってみました)

     

  

   「なんかいいことあるのかな。」

           時々は、レディもさぐりに出かけるのですよ。   (@□@)コラコラ!!

     この葉っぱには、ハダニやら、なんやら、いっぱいついているでしょう?

  

  

お戻りになった後は、必ずお手入れをすることにしています。

             

勇気のある方は、

 

本日の収穫でございます。(一回のスキスキで)

    

 

さらに、私はこれをね子玉にいたします。

 坊ちゃんかぼちゃにも負けない大きさになりました。(左3年もの)

           

      もちろん、ね子玉はちゃんと天日干しをしておりますわよ。

 

このお二方と一緒のおふとんで過ごす私でございます・・・・・・・

あ~、かゆみは、実に恐ろしいことなのです。

 今日は、ゆっくり眠れますように・・・・・・・

 


検索なぞなぞにはまっています。気がついたのは3週目からですが、今のところ全勝です。

今回の景品(ハニービー イエロー )はどうしてもほしい!

今回の問題も定番なので、簡単ですね。だって、扇子+・・・・・でしょう?

応募者殺到でしょうね。

    当たってください~

        当たれぇぇぇぇーー


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

berry

スマの毛もそれくらいありそうな ...... なさそうな .......
一緒に寝るの!?!?
う〜〜ん,冬はあったかそうね。
お二人をつぶさないでね。って,mamireさんの上にのっかってるのかな?
by berry (2007-08-17 17:31) 

mamire

>berryさま、
お早いですわね。
まだ、都会にいらっしゃるの?
この時期、あの赤い小さいのちょっと怖いと思いません?
肉襦袢は冬だけでいいわよね。
by mamire (2007-08-17 18:00) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
ね子玉ちゃん、大きくて立派ですね。
うちのもわん子玉にしてみようかしら?(笑)
ムーにゃんちゃんと一緒に寝られているのですか?
うちもこの暑いのに引っ付いてきますが
冬限定でお願いしたいですぅ〜。
by kaoru (2007-08-17 18:54) 

ねぇね

すごい!ね子玉ちゃん立派に成長中ですね。
今日コニーのブラッシングをしたら、また思いっきり抜けちゃいました。
今年はあんまりわん達のお手入れをしてないから、1回のブラッシングですごい抜け毛です。(;^_^A アセアセ…

ムーにゃんもレディちゃんも、ジャングル探索は控えましょうね。
でも、涼しい場所なんだろうなぁ。
by ねぇね (2007-08-17 20:50) 

リンリンRS

ひゃっほう!部長を登場させてくださりありがとうございます♪
なんか今日はアクセス多いな?と思っていたんですよ、解決~!
ムーにゃん様もスーパーキャットですわね。
ぜひリンリンとツインで飛んでいただきたいです。

それにしてもお2人ともジャングルがお好きなのですね。
あまりにも大きいねこ玉に驚きました。
こりゃ我が家も負けてられない。せっせとスキスキー。
by リンリンRS (2007-08-17 22:18) 

mamire

>kaoruさま、
暑いですね。
桃しゃんはいっぱい水浴びできてうらやましいです。
レディは、まだ、海も川も言ったことがないのですよ。
桃しゃんも毛が抜けますか?
ロングだから、丸めるのが大変かも・・・・

>ねぇねさま、
やっぱり、抜けますか?
まさか、お作りになってはいないですよね、ね小玉。
ワンも、にゃんも涼しいところはちゃんと分かっていて、ジャングルの中は奪い合いなんですよ。
大抵レディが、ツンツンして、ムーにゃんを追い出します。

>リンリンRSさま、
いつも事後承諾でごめんなさい。
できれば、画像もお借りしたかったのですが・・・
リンリン部長のsuper cat が壺にはまり、夜も眠れないくらいです。
おつくりになった方は、リンリンちゃんの性格ばっちり見てますね!
フォトショップで遊べばムーニャンだってもうちょっと頑張れるのに。
そのうち挑戦してみます。

リンリン部長に逃亡されないように、RS様もお気をつけてね。
by mamire (2007-08-18 00:05) 

ムーにゃんくん、キラリと影からお目々が光って格好いいです!!
家の天井に押しつぶされる~~~!
わ~~!こんなに大きなね子玉になるのですね。
やっぱりフワフワなのかな~?
ムーにゃんくんとLadyちゃんと一緒に寝るのですね♪
微笑ましいです★
ハニービー イエロー が当たるように祈っておきます!!!
by (2007-08-18 07:34) 

あさぎいろ

犬もねこも自然が大好きなんでしょうが・・・。それに伴ってリスクがありますね。赤いダニぐらいならまだしも、血を吸って赤いダニはご勘弁を・・・
by あさぎいろ (2007-08-18 09:27) 

たいへー

我が家で「毛玉」と言ったら、
セーターの表面に発生するヤツです。
その強い思いを、私は年末ジャンボに掲げます・・・
by たいへー (2007-08-18 11:10) 

風の又三郎

ねこ玉って遊び用なんですか?
その大きさに驚きです!
以前、犬のダニがわらしっこの首筋にとりついて・・・・・・恐怖の体験。
気をつけましょう^-^
by 風の又三郎 (2007-08-18 16:18) 

MARI

立派なね子玉ですね。
うちの猫達も、触るとふぉっふぉっと毛が舞います。
かゆいです!(>_<)
淋しい事に一緒に寝てくれないので、夜は安泰です。
by MARI (2007-08-18 19:09) 

momoro

涼しいところは、よくしってますね~
さすが!!
ねこだま。。すごい年季がはいってます。
これが、お腹の中にはいったら怖いものね~
なぞなぞ。。たま~にしてます~
by momoro (2007-08-19 00:49) 

momoro

連がき、、すいません。
タイトル画像はってみました~
by momoro (2007-08-19 00:50) 

mamire

りすあす様。
こんな暑いときに、さらに暑くなるような毛玉たち。
暑さに強いニャンコがうらやましいかぎりです。

>アサギいろさま、
本当に、赤いちっちゃいのがとっても不気味です。
おまけに、シラ◎なんかもいたりして・・・
そうならないように、毎日のスキスキが大事な日課ですわ。


>座敷わらしっこさま、
はい、ニャンコのおもちゃです。
ただし、3年もののように大きくなりますと、遊ぶには手ごわいようです。
お遊び用にはもう少し小さめのものを、いくつか用意させていただいています。
ダニ、しらみにはくれぐれもお気をつけて。

>MARIさま、
添い寝をしてくれないのは、この暑さの中では歓迎したいくらいです。
我が家は、競ってそばに寄ってくるので、もうそれは大変です。
by mamire (2007-08-19 20:35) 

mamire

>momoroさま、
拝見してきました。
感激物のの素敵さです。
ますます、腕をあげられましたね。
暑いのに、本当に頑張っているナァ。
ね子玉は、生涯のお友達。
もっと大きくするんだ!
by mamire (2007-08-19 20:38) 

ぴゅうこ

ムーにゃん、くつろいでますね~^^避暑地?
ね子玉、立派です!3年ものってすごいですね。
by ぴゅうこ (2007-08-20 01:16) 

取締役さま、見回りご苦労さまです。
セミなどを取って、mamireさんを喜ばせてあげてくださいまし・・・^^;

黒と白が混ざって・・・きれいなグレイに・・・。
うちにもまだ玉になってないのがあります・・・。志しはあったのですが、手に余ってしまいました。おくりましょうか??
by (2007-08-20 08:31) 

東雲

“ね子玉” って こんな風にしてとっておく物なのですか???
レディちゃんの“玉”というのはないのでしょうか???

ムーにゃんとレディちゃんと一緒のお布団は
冬は さぞ温かいことでしょうね~
それに 旦那チャンが出張で寂しい夜にも、ネ!(o ^-')b*
by 東雲 (2007-08-20 15:39) 

j-taro

こんばんは。
すっごいかわいいネコちゃんですね。
模様がツボにはまります。膝の上にのせてモフモフしたいです(^^*)
by j-taro (2007-08-20 22:33) 

mamire

>ぴゅうこ様、
ムーにゃんくつろいでおります。
はい、オフですから。
ね子玉よろしいでしょう?
ぴゅうこ様も、ぜひ挑戦なさってね。
3年物では遊ばないけれど、ちっこいのは、すごい反応ですよ。

>こぎん様、
玉になってないのって・・・?
お毛毛のまんま?
ファーちゃんのは、ふんわりしていそうだからうちのに乗せられるかも。

>東雲さま、
レディも挑戦したことがあるのですが、ふんわり加減は、ムーにゃんにかないません。
ね子玉は、ふんわり出なくてはいけませんの。
それはもう、フエルトのようなんですよ。
スリスリしたいくらいです。

>j-taro 様、
お越しくださってありがとうございます。
取締役お気に召してくださいました?
これからもよろしくです。
by mamire (2007-08-21 19:11) 

mamire

(。・_・。)2kさま、お帰りになったのかしら。niceありがとうございます。
by mamire (2007-08-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画 TOKKO羽田空港あたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。