SSブログ

暑い日は、掃除洗濯。&本日のお客様 [今日のわん・にゃん]

暑いときは、だらだらと汗をかき部屋の掃除をする。

だらだらと汗をかき雑巾がけをする。

 

 

ゆすいだ水の冷たさをありがたく思う。

そして、だらだら汗をかきアイロンかけをする。

 

    見回りに出かける取締役。

    おいらのオフは終了したのだ。

 

もう限界か・・・と思うところで熱い麦茶を飲む。

一滴の水のありがたさを思うには、夏は良いチャンスだ。

   

   今日の来訪者は、すでに南無か?

   普段は手を出さないレディである。

 

部屋の中でも・・・・・

 お客様だよ~。

 

 

お客様は要らないのだが、今日のお客は元気だった。

悲鳴を上げる私の声に驚いたのか、羽をばたつかせお帰りになった。

 

 

 

 ついでといってはなんだが、取締役の木陰での避暑ももう終わり、さっぱりとしていただくことにした。

これで、安心して添い寝ができるってもんよ。

おいらは洗濯物か?

    

 

入浴後のお手入れ。

 

この、スリスリを、「いいこじゃのぅ。」

と、思われては困るのだが。

ご満悦のムーにゃんである。


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 29

amane

ネットに入れられてるぅ(=^^=) 
思わず笑っちゃいました♪ 
by amane (2007-08-26 20:42) 

momoro

うはは~洗濯機で、洗うの?
シャンプーがきらいなのかな・・
by momoro (2007-08-26 23:24) 

まつきち

はじめまして。
ムーにゃんとうちのまつきち似てるなぁと思ってしまいました。
うちもシャンプーしたい!!
by まつきち (2007-08-26 23:57) 

atom

行水して気持良さそうですね。
by atom (2007-08-27 02:18) 

東雲

mamireさん おはようございます。
私も 昨日 ダラダラと汗をかいて掃除をしたり
膝の後ろにタオルをあてがって これもまたダラダラと汗を流して
アイロンをかけ(アイロンかけは特に汗をかきますよね!?)・・・。
そうすると 不思議とさっぱりするんですよね?
こうしてPCに向かっている今も 汗が滲んでいます^^;
厳しい暑さは 今日まで、って言ってますが 本当かしら?

ムーにゃん、さっぱり出来て良かったですね~♪^^
by 東雲 (2007-08-27 05:08) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
暑いときは、だらだらと何もしたくないです(笑)
ネットムーにゃんちゃん、可愛い〜
スッキリと綺麗にしてもらって
気持ちよくなって良かったですね(*^^*)
by kaoru (2007-08-27 06:43) 

mamire

>amane様、
前回は、素のまま、洗おうとしたら全身逆毛立てて逃亡されました。
ネットに入れると、非常にお静かになるムーにゃんなのです。

>momoroさま、
そうですね、このままぽんと洗濯機に~
なんちゅうことをおっしゃるの。f(σσ*)プッ
お風呂は好きなんですが(特にのぞき)
シャンプーは嫌いの取締役です。
その暴れ方といったら、傷が数十個もできてしまうほどです。
それで・・・・この有様です。
ネットはあわ立ちもよく、きれいに洗えます。

>まつきち様。
ご訪問ありがとう。
私も拝見いたしました。
似ておりますな。
とくにちょび髭が!
ニャンコは、ネットをかぶせると非常におとなしくなります。
それに、あわ立ちもこすり具合も大変よろしいです。
ぜひ、お試しくださいね。
by mamire (2007-08-27 07:22) 

mamire

>atomさま、
う~んム。
どこぞののカヌーには負けますが・・・byムーにゃん
湖上ビール最高でしょう?

>東雲さま、
同感です。
私は、Mか?
と思うほど、暑さに浸っています。
東雲さまも同じなのね。
そして、汗をかいたら、いっぱいお洗濯も。
これって、主婦冥利につきるわね。
でも、お台所の暑さだけはだめ!

>kaoruさま、
ここにいたるまで、それは、悪戦苦闘でしたのよ。
でも、ネットをかぶせてしまえばこっちのもん。
借りてきたネコとはこのことか?
見事な縮こまり方でございましょう?
これが、あの、取締役ですかーーー。ヽ(^ω^)ノ
なんか、非常に可愛くなってきましたわ。
by mamire (2007-08-27 07:29) 

mamire

ちょっと、お出かけするので、亀レスになります。
お読みになったら、遠慮なく押し逃げしてくださいませ。
by mamire (2007-08-27 07:30) 

スカビオサ

mamireさん、おはようございます。
ムーにゃんをお洗濯する時は洗濯ネットに入れるのですか?
この時期はワンコもニャンコもシャンプーすると気持ちいいわよね~。
私も汗かきついでに色んな事をしちゃいます~
そしてシャワー浴びてスッキリ!です。
by スカビオサ (2007-08-27 07:43) 

ピンク色のお空綺麗ですね~~♪
暑い中、汗をかきながらあっくんを抱っこしていたら、なぜか私の肘裏に汗疹が・・・。(笑)
でも、汗をかくのは良いことですよね~♪
ムーにゃんくん、ネットに入っちゃった!!
手洗い表示かな?
入浴後、お手入れ丁寧にしてて可愛かったです!
by (2007-08-27 09:51) 

リンリンRS

取締役ムーにゃんさま~!
ネットでシャンプー、すっきりさっぱりしましたか!
それにしてもお客様をレディちゃんムーにゃんさまで
のぞきこんでる写真がなんとも可愛らしくてキュンとしました。
by リンリンRS (2007-08-27 09:57) 

MOCOMOCO

ネット入りムーにゃんちゃん、サイコーです^^
だらだら汗をかいてのお掃除、ご苦労様です^^
本当、1杯のお水がありだたいですね~。
by MOCOMOCO (2007-08-27 14:46) 

berry

ネット入りムーにゃん、シャンプーをドバァーーとかけちゃうのね。
ンでもって、シャワーの水をドバドバドバーーシューーとかけちゃうのね。
ンでもって一丁出来上がり。気持ちよさそう〜〜♪
スマもそうできたらいいんだけどなぁ〜。
by berry (2007-08-27 16:31) 

虹々弓

我が家の海ちゃんもシャンプーは大暴れ!!困っておりました。
ネット早速試して見ます。
いい事教えてもらっちゃたありがとう♪
by 虹々弓 (2007-08-27 21:12) 

ぶんじん

夕日がきれいですねぇ。
そのうち、「セットが乱れるからシャワーキャップもよろしく!」なんておねだりされたりして?
by ぶんじん (2007-08-27 22:07) 

暑い日は・・・掃除も、雑巾がけなど以ての外です。
全ては涼しくなってから・・・。
この季節、蝉採りするので、ベランダ外出禁止令の刑が出ている我が家です。
セミのあの突然の動きが・・・たまらないです。

ムーにゃん、白が一層白くなりましたね。
by (2007-08-27 23:45) 

e-g-g

ダラダラしてない一枚目の写真、カッコイイです。

我が家の二匹のネコどもは、お風呂好き、
シャワーをかけられると気持ちよいようです。
たま〜に、ちょっと長風呂をするとミャッ!と怒りますけどね。
by e-g-g (2007-08-28 08:19) 

たいへー

一度でいいから、「キビキビ」と汗をかいてみたいものです・・・
by たいへー (2007-08-28 11:17) 

ムーミン

8月に汗をだらだらさせてお掃除したら、バテてしまったので
自分を戒めて・・・暑い日は掃除禁止です・・・へへ:

ようやく朝晩は涼しくなったのですが、日中は残暑が・・・
こんな日はだらだらしてます~。

ネットいりの猫ちゃん、始めて見ました(笑)
何かの罰と思ってしまいましたよ~。
そうじゃないんですね^^
by ムーミン (2007-08-28 16:05) 

ねぇね

今日から天気が崩れてるって言ってたのに、朝からピーカンに晴れてます。
洗濯物が出来て有り難いけど、いつまで続くこの暑さ(;^_^A アセアセ…
本当に日常の家事も汗をかきかきですよねぇ~。

ムーにゃんのシャンプーはやっぱりネットに入れてなんですね。
猫ちゃんはこうする人多いですよね。
シャンプーの後もしっかり自分で身繕いしてくれるので有り難いですね。

【Chien】さんのオーダーがまた8月31日から再開されますよ。
今は新作のプレビュー中なので、ゆっくりお気に入りを検討してみてください。

そうそう、“鳴門の塩わかめ”って普通のわかめとは違うのかな?
灰干しわかめの事かしら?
by ねぇね (2007-08-29 09:40) 

タックン

こんばんは。
わが家の仔猫たちは まだ外出禁止なので 家の中の昆虫(?)
ゴキちゃんを追いかけて遊んでいます^^
朝になると 足のない胴体だけの哀れな姿が・・・キャア~です^^

ネットのムーニャンちゃん、尻尾はお外なのですね^^
by タックン (2007-08-29 23:09) 

mamire

>スカビオサ さま、
臆病者のムーにゃんですから、シャワーを見ただけで全身膨れ上がります。
それが、ネットと言うか、袋をかぶせるとまったくおとなしくなるのです。
不思議でしょう?
汗をかきついでにこの方にも付き合っていただいて、シャワーを浴びていただきました。

>りすあすさま、
抱っこする手に汗疹ですか。
この時期が一番大変ですよね。
でも、もうすぐ秋風とともに抱っこの時間も少なくなりますね。
赤ちゃんのときの汗のかき方で汗腺の数が決まると聞きましたよ。
赤ちゃんは、いっぱい汗をかいておいた方が良いみたいです。

>リンリンRSさま、
レディは、本当に小心者で、お客様に手を出せないのです。
ムーにゃんたら、誇らしげな顔をしているでしょう?
取れるものならとってみぃだなんてね。

>MOCOMOCO様、
めったに見られないネットね子です。
一年に一回のお洗濯なんですよ。
by mamire (2007-08-29 23:32) 

mamire

>berry様
おっしゃる通りよ。
ネットの上から、シャンプーをドバァーーとかけちゃうのよ。
これがまた、泡立ちがいいのね。
それにちっとも動かない。
プルプルもなし。
スマポンもこんな風にできたらいいけれど、スマポンが入れる大きなネットはないじゃろなぁ。

>caritas さま、
ええええっ?
あの穏やかそうなご兄弟もシャンプーは大暴れですか?
それはぜひ、お試しください。
頭にそぅーーーとネットをかぶせれば、あれ不思議。
すぐ、静かになります。
そしたら、背中に向かってずずずずーーと広げていきます。

>ぶんじん様、
f(σσ*)プップッ。
だんだん要求は厳しくなりそうですわ。
お手入れは自分でするので、もっと美味しい味のシャンプーにしてくれぇなんてネ。

>こぎん様、
蝉の動きは、わたしも、勘弁してぇです。
仰向けで、南無、かと思っていると、バタバタと不穏な動きをして・・・
部屋中飛びまわり。
ベランダにもいっぱいご来訪ですよね。
そうか、朝○○のように外禁にしておくのですね。

>eguchiさま、
お風呂好きのねこ~?
あ~、うらやましいことです。
どうしたらそんな風になるのかしら。

一枚目お分かりいただけて、本当にうれしいです。
暑いさなかでも、お仕事の方たちです。
このパイプの上で、どんなに汗をかいているのかと・・・・・
他人様のことながら、熱中症を心配してしまいました。

>たいへー様、
汗かいているでしょう?
あのお部屋で。
まさか、クーラーはいりましたの?
by mamire (2007-08-30 08:58) 

mamire

>ムーミン様、
夏ばてしちゃいましたか。
それは大変でしたね。無理は禁物ですよ。
私は、冬は冬眠するのですが、なぜか、夏は元気です。
汗をかくと、もっと元気。
いろいろなんですね。
ムーにゃんは、×と言えば、×かも、
お外で汚れすぎなので、お仕置きです。

>ねぇねさま、
やっぱり、にゃんこはこんな風にするものなのかしら。
先日、動物病院で、ネットににゃんを入れてきた方を見ました。
最初はびっくりしたのだけれど、
ともかくおとなしい。
なぜでしょう?
鳴門のわかめは、淡路島の物産展で買ったものなの。
「炊き込みわかめ」っていうのです。
よく見たら、裏に電話番号が入っていたので注文してみます。
Chienサンの、連絡ありがとう。
今回は絶対出遅れません。
一日でストップだなんて!

>タックン様、
ゴキちゃんと遊ぶなら、我が家では外禁解除ですよ。
ええええっ、ゴキちゃんの亡骸のほうがおそろしいですわ。
ムーにゃんの尻尾、あまりにも立派で長すぎて。(笑)
by mamire (2007-08-30 09:13) 

j-taro

ネコ洗いネット(笑
ネットをかぶせられても、おとなしくしてるんですね。

獲物(セミ)を見る目が野生の獣ですね(^^;
by j-taro (2007-08-30 11:59) 

うぅ、、、猫ちゃん、欲しい欲しい病が、、、、
”蝉、取ったどー!” って見せてくれる様子も可愛いし、
ネット被ってる様子も とってもラブリー☆
猫ちゃん、最高~^^v
by (2007-08-31 13:43) 

mamire

> j-taro さま、
ちゃうちゃう、ネットをかぶせるとおとなしくなるんです。
↑ここ肝心なところです。
ネットがないと、ニ倍にふくれ爪は出っ放し。
無傷ではすみませんわ。

>pastさま、
猫大丈夫ですか?
よかった!
にゃんは、昼寝好きの散歩いらず。
お遊びいらず。
お食事もお行儀よしで、文句なしです。
by mamire (2007-08-31 23:15) 

ぴゅうこ

うちのダイちゃんも毎日毎日セミをとってくるんです~。
しかも食べてます・・・
にゃんこはセミがすきなんでしょうか?
by ぴゅうこ (2007-09-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。