SSブログ

あ~、それは・・・・・・・。(@_@;) [今日のわん・にゃん]

いつからかしら、まだ、5年しか経っていない洗濯機がとても臭います。フタをあけると鼻が曲がりそうです。

     とりあえずさわやかにアスパラの最先端。ここって食べられるの?

    

♪ おかあさん

 なあに

 おかあさんて いいにおい

 せんたくしていた においでしょ

 しゃぼんのあわの においでしょ ♪

ならいいのですが!

       アスパラのシャンデリア

     

 

ものすごい悪臭なのです。漂白しても、脱臭しても、何をしても臭いのです。

メーカーに問い合わせて、修理に来ていただきました。たぶん、排水溝の臭いだろうと結果を出したのですが、とんでもございません。

本日やっと、原因究明することができました。

  

 

原因は、なんとこのお方でした。

本日、洗濯機角にこびりついた、ある液体&体毛を発見して、原因が判明しました。   

     はい?なにか?

    

このお方が、どういうわけか洗面所のバスマットをお気に召して、御用をなさっているようなのです。

あ~、なぜ、そのような嫌がらせを覚えてしまったの?

いったい何が不満なの?いつ、わたくしが冷たくあしらいましたこと?

いえ、いえ、そういえば・・・・・おぼえていらっしゃる方もおありでしょうが、去年もこんないやがらせをしていましたわね。

     トイレで遊ぶぅ。。。。(T_T)/~~~

    

 

      トイレでくつろぐぅ~\(◎o◎)/!

   

      

 

 

 

歴史は、バージョンアップして繰り返される。

皆さま、29日(日)には、必ず投票で意思表示しましょうね!

お出かけの方は、期日前投票・不在者投票を忘れずに。


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

相変わらずやってるねえ。。^^
うちのマロンも最近 ちょっとニオイが気になる気。
あさっては シャンプーに来てもらうので たのしみ~♪
月1回じゃなくて 2回してもらいたいけど 1回が適正だっていうの。
レディちゃんはどうしてる?
by (2007-07-25 01:37) 

東雲

おはようございます♪
久々のムーにゃん、相変わらず毛並みも綺麗で
そして あんよ(おてて)も柔かそうで 可愛いい~♪
“我が道”を行くムーにゃん、さすがです!
臭いの原因が分かって良かったですね!^^v
by 東雲 (2007-07-25 05:18) 

春分

うーむ、アスパラがさわやかだ
by 春分 (2007-07-25 05:32) 

たいへー

きっと、使用直後の快感が忘れられんかったんだろうなぁ・・・
トイレも大きい方が開放感あるし。(笑
by たいへー (2007-07-25 07:47) 

スカビオサ

ははは・・・・←乾いた笑い・・・
やはり、犯人はムーにゃんでしたか!
しかも、バージョンアップされているとは!!!
やはり、トイレは遊ぶためにあるのかいニャ~???
ムーちゃん、とっても美男子なのにねぇ~。
by スカビオサ (2007-07-25 07:55) 

ねぇね

臭いは・・・
ムーにゃん、そう言うわけでしたか・・・(^^;ゞポリポリ
バスマットって、にゃんもわんこもお気に召す子が多いですよね。
by ねぇね (2007-07-25 09:54) 

berry

アスパラとムーにゃん、どちらも絵になりますね。
特にムーにゃんは天下を取ったオトコの顔です。
これからも頑張りくださ〜〜い♪
by berry (2007-07-25 11:58) 

アスパラ食べられないことは無いと思いますが、間違いなく堅いでしょうね。^_^;我家は食の楽しみは来年に取っておくことにしてせっせと肥料を上げています。
猫ちゃんのチッチはワンコに較べると臭いらしいですねぇ。まぁ~夏場は特に気になりますよねぇ。お手洗いでやることを今から教えてあげてください。
by (2007-07-25 15:04) 

可愛い猫ちゃんですもの 憎めないいたずらですね~♪
by (2007-07-25 15:06) 

e-g-g

アスパラのシャンデリア、涼しげなトーンがいいです。
我が家の憎めない顔付きの約一匹も、ときどきやります。
もっとバージョンアップされるのかなぁ、ドキッ。。。
by e-g-g (2007-07-25 17:32) 

yamamo

いえ、悪臭にナイス!ではありません。アスパラのシャンデリアにです。^^;)
by yamamo (2007-07-25 21:21) 

リンリンRS

あぁ・・・ムーにゃんさま・・。
それはいけません。何がお気に召さなかったのでしょうか。
トイレでおくつろぎ・・も覚えております。
そのときは『それもまたかわいいお姿』と、mamireさんの苦労も
考えず思っていましたが・・・。今回はたしかにバージョンアップしてきましたね。実はリンリンも最近悪さをするんですよ・・・。
風呂場の浴槽にたまにシーッと粗相をしてるんです。
この季節、猫は何かイタズラをしたくなるのかしら?いや、季節じゃないよなぁ。
by リンリンRS (2007-07-25 22:43) 

どうしたのかな?洗濯機壊れたのかな?
ってドキドキ読んでいたら・・・なんと、ムーにゃんの仕業だったんですね・・・。
でも、なんだか笑っちゃった♪
楽しいんだろうな~!くつろぐ姿が目に浮かぶ・・・
アスパラのシャンデリア!とってもすてきです♪
by (2007-07-26 00:09) 

amane

あちゃー(≧▽≦) やられちゃいましたか 
それにしても すごいなぁ 
ダイナミックというかなんというか・・・(=^^=)
by amane (2007-07-26 00:11) 

momoro

うはは~そんなところで、なさらなくてもw
かわった場所を開拓するのがおすきなようで
ムーニャンちゃんから、自己主張を学びました!!
by momoro (2007-07-26 10:04) 

mamire

>chocoさま、
今日はレディにも、二階の絨毯にやられてしまいまいました。
連日、お客様の来訪でワンニャンは居所をなくしてストレスがたまっている良いうです。
レディは、肌が弱いので、かゆがるときは週に二回薬用シャンプーをするように言われているけれど、そんなにできませぬよ。
今は、3週に一回、プロフェムでシャンプーしています。
爪カットいろいろは獣医さんにお願いしています。

>東雲さま、
ムーにゃんは相変わらず、おれ様でございます。
洗濯機の角がえらくおきに召したようで。
私のお風呂の覗きを楽しんでいると思っていたのに、えらい勘違いでした。
理由が分かったので、以後気をつければ大丈夫です。
洗濯機の臭いも解消しました。ホッ"^_^"

>春分様、
話題がちっと、きな臭いのでさわやかな絵でお許しをお願いします。
臭いは届かないのでがまんしてくださいませ。

>たいへー様、
癖になっちゃったの?
いや~ん。
覗きだけにしておいてほしいわ。
まぁ、取締役ですからこれくらいのトイレは当たりまえか。

>スカビオサ さま、
今年は、まだ、トイレは遊び場となっていませんが、トイレを認識させませんと、笑ってられないのですよ、とほほほほ。
洗面所を保護いたしましたので、無事トイレは復活しています。

>ねぇねさま、
バスマットとか、ふわふわ絨毯はワンコのお気にですね。
これがわかるまで、犯人はレディってことになっていたのよ。。(_・ε・*)δ
あ~、かわいそうなレディちゃん。
と思ったら、今日は二階にも水溜り。
どうなっちゃったの我が家のニャンズ・・・・

>berryさま、
アスパラと、ムーにゃん、何のかんけいもございません。
まさか、水溜りお見せするわけにも行きませんもの。
by mamire (2007-07-26 11:34) 

mamire

>パイさんさま、
食べられないことはないですか・・・
お花も可愛くって林のようになったアスパラの葉っぱもきれいですが、やっぱり味わいたい誘惑が怖い。
このアスパラ、今年は20本以上芽が出て、食べたのは10本くらいです。
あっという間に大きくなってしまうのね。
小さな鉢の中で育っているのですけれど。

>usagigokeさま、
ワンニャンのすることですから、笑って済ませます・・・乾いた笑いですが。
数週間レディの仕業と思っていたのですが、まさか洗濯機まで臭いが伝わるなんて!

>eguchiさま、
まぁ、eguchiさまのところの憎めないいたずらっ子もなさるの?
どんなところで悪戯します?
やっぱり角っこですか?
ムーにゃんはオカマちゃんのはずなので、マーキングはないと思っていたのですけれど・・・・
来年葉どんなバージョンアップになるのかしら。
怖いけれど、楽しいみ。f(σσ*)プッ

>リンリンRSさま、
まぁ、そちらの部長様もこっそりお風呂場で?
お風呂場ならお湯で流せるから、いいんじゃないですか。←他人事のように。
時々、トイレでする子もいますよね。
あんなん、ほんとうらやまし!
うちの場合、完全な嫌がらせですから。
何がいけなかったのか反省する日々です。
少々思い当たることもあるし・・・・

>りすあすさま、
もう、その洗濯機の臭いといったら、洗濯する気も失せるほどでした。
お客様が来ても洗面所はきっちり閉めて置かないと、臭いが漂いだし。
ファブリーズどころではありません。
今のところ一安心です。

>amaneさま、
よきみたら、洗濯機の足に水溜りが・・・
あ~、そんなこと書いてはいけません。
一応解決しましたの。
お食事中の皆さまには、失礼いたしました。

>momoroさま、
はい、うちの取締役はいつも新しいことを求めていますから。
って?
私たちの鼻の感度をお調べになっていたのかしら。
by mamire (2007-07-26 12:14) 

atom

メーカーの方ご苦労様ですね。
読めるじゃろに笑ってしまいました。
by atom (2007-07-26 21:44) 

タックン

こんばんは。
今日は暑かったですね~
アスパラのシャンデリア、見ているだけで涼しくなりそうです。
わが家のニャンどもも、トイレ大好き、砂を変えたら遊び転げています^^
by タックン (2007-07-26 22:04) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

最近はトイレにキチンとしてくれる我が家の猫達 (^^)
しかーし・・ 階段下収納をトイレスペースにしていますが やはり陽気のせいか臭いが気になってきました
脱臭剤を置いてますがやはり「直後」の香りが気になります
そこで壁に穴をぶち開けて換気ファンをつける事に決意
常時換気で香りもスムースに野外へ放出!

ええ、開けますとも!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-07-26 22:19) 

虹々弓

ありゃりゃ~
ムーちゃん何がお気に召さなかったのでしょうかね。
我が家の妹にゃんがトイレで寛ぎます
もしかしてもしかしたら~~~心配。
by 虹々弓 (2007-07-26 22:41) 

mamire

>atomさま、
メーカーの方は、とても親切に機械をばらしてくださったのですが、
「きれいな洗濯機ですよ。」ということで・・・・・
臭いはアンモニアってどうもわかっていたみたいです。
お客様を傷つけない気配りに感心してしまいました。
本当に良い方でした。
にゃんこに振り回される毎日です。

>タックン様
暑かったですね。
ニャンコはこんな暑さでも涼しげなヽ(^ω^)ノをしています。
レディは、はぁはぁしているのに。
ねこ砂ってやっぱり遊ぶところなんですね!
ムーちゃんだけかと思ってあせりましたわ。

>よっしー凸凹様
壁をぶち抜きますか。
強制換気ですね。
ネコ砂のトイレでも、放っておくと臭っちゃいますものね。
やってくださいまし。ドカーーーンと。
報告お待ちしています。

>caritasさま、
あ~、やっぱり、トイレはくつろぎの場所ですか。
にゃんこって臭いものがすきなのかしら。
ムーにゃんは、旦那ちゃんの帰宅したばかりの臭い足が大好物なの。
本当は、さわやかに〆たかったのですが、失礼しました。
by mamire (2007-07-26 23:48) 

mamire

>YAMAもさま、
臭い話でなく、シャンデリアにniceありがとうございました。
j順不同になってしまってごめんなさい。

>xml_xslさま、イッキさま、ヒヨコさま、小父蔵さま、いつもniceをありがとうございます。
by mamire (2007-07-26 23:51) 

(。・_・。)2k

アスパラ そーやってなるんですね~
知らなかった・・・
by (。・_・。)2k (2007-07-27 10:17) 

ぶんじん

アスパラ、いいですなぁ。好物です。柔らかいやつを姿焼(?)したのが
お気に入り。
日本語が読めなかったのか。。。英語、フランス語、韓国語、、、で書いて
おけばよかったかも?!
by ぶんじん (2007-07-27 19:58) 

green

え?
もしかして、うちのも・・・
そういえば、タオルなんかが臭うのです
洗濯機をのぞくのが、こわくなってきました

アスパラのなんともいえない繊細なかんじと
臭いの話題のミスマッチさかげんが、いいな〜
by green (2007-07-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。