SSブログ

勝手に決めたムーにゃんの誕生日 [今日のわん・にゃん]

今日は、ムーにゃんの(勝手に決めた)誕生日。めでたく7歳になりました。

ムーにゃんとの出会いは、10月のある日の動物病院。

偶然、隣に座ったおば様の拾って来た三匹のニャンコのうちの一匹を、譲り受けたわけです。

鼻水をたらして、目も開かない、元気に動くこともしないニャンコを育てられるかと思ったのだけれど、ワンニャンがそろって眠る図を思い浮かべ、育ててみようと思ったの。

先生が言うには、「たぶん生まれて数日だなぁ。あと一日外に居たら、危ないところだったよ。」

哺乳瓶で三時間ごとにミルクを飲ませたり、ティッシュでお尻を刺激して排便させたり・・・・いっぱい可愛がってきたのだよ。

生後2ヶ月くらいのムーにゃん(ポラロイドカメラで)

  抱かれるのが嫌い。人を見ればフーフーって逆毛を立てて、やせっぽち

 

 

しかし今では立派な取締役?

 

おりこうさんのムーにゃんは、カリカリキャットフードしか食べません。

なので、虫歯なーーーし!

お誕生日プレゼントの緑のネックレス気に入ってくれた?

 Yes-----!

 

 

肉キューーー、よーーーし!

 

爪切りきらーーーぃ!

 

 

お誕生日記念のおっぴろげお手入れ公開しちゃいます。

 

ついでにレディとのバトルも再掲載。

仲良く寝る図は、この先もなさそうだけれど・・・・・まぁいいや。

レディのモグラ攻撃に怒るムーにゃん

 

 


追記

ムーにゃんは、人に甘えることが上手ではありません。

膝に乗りません。にゃーにゃーと餌を催促することがありません。

いつも、この目で外を眺め、用があれば仕事にでかけ、用がなければ寝る。

それも、誰にも迷惑のかからない、たんすの上など・・・・・・・

一見、気ままでお気楽にも見えるけれど、現実はどうだ。

ベッドも、明るい食卓も、いつもレディに譲り、自分は与えられたカリカリフードだけ。

謙虚で、大きな声で騒ぐこともなく穏やか、それでいて、必要なときは男らしく先頭に立ち家族を見守る。

あ~、私の理想の男性なのです。

私の膝に乗ってごろごろ言ってくるれる日は、いつか訪れるのかしら。

生まれ変っても、あなたと暮らしていきたいわ。

 love muu forever


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 32

東雲

mamireさん おはようございます♪
そして ムーにゃんのお誕生日、おめでとう~~☆ミ
ちっちゃい頃のムーにゃんと今のムーにゃんを比べると
とても大切に育てられた、って事が よ~く分ります。
ホントに立派な取締役になられましたね!^^
レディちゃんの攻撃にも動じない強さ!さすが!
チョットお口が怖いけれど スッと伸びたおみ足は 素敵だわぁ~^^v
by 東雲 (2007-10-02 05:02) 

春分

お誕生日おめでとう。そんなふうにここにいるんですね。
生きててよかったですね。むし歯もなしで、よかった。
犬歯、りっぱですね。猫でも犬歯ですね。
by 春分 (2007-10-02 08:03) 

berry

お誕生日おめでとう〜♪
フムフム、10月生まれざんすね。
取締役どの、仕事してる?
肉キューーーがピンクちゃんだけど〜。(笑)
生まれはともかくお育ちはボンボンだからピンクちゃんなのね。
でも、お顔はキリッと取締役です!
by berry (2007-10-02 09:18) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ムーにゃんちゃん、お誕生日おめでとう御座います♪
mamireさんちの家族の一員になれて
ムーにゃんちゃんは、幸せですね。
レディちゃんとのバトルも楽しそうですね。
これからも元気で取締役の素敵な姿を
たーっくさん楽しませて下さいねぇ〜♡
by kaoru (2007-10-02 11:14) 

magamaga

こんにちは!ムーにゃん、お誕生日おめでとうございます!
堂々とした、取締役の貫禄!
虫歯なし、毛づやよし、肉球よし、爪切りよし!ですね。
これからも健康で、そこにいつもいて下さい。
by magamaga (2007-10-02 12:12) 

スカビオサ

ムーにゃん、お誕生日おめでとう!
ムーにゃんがmamireさんの家にやってくる事になった経緯は
初めてお聞きしたのかな?
ムーにゃん、今では恰幅の良い取締役ですよね~。
そんな事があっただなんてビックリしています。
追記の文書読んで、ムーにゃんの事が今まで以上に愛らしく思えました。
いつかいつの日か、mamireさんの膝の上で甘える日がくるかしら~?
by スカビオサ (2007-10-02 13:35) 

ねぇね

ムーにゃん、お誕生日おめでとう~♪
mamireさん家の家族になって、本当に幸せだね。
立派な取締役のお勤めご苦労様です。m(__)m
これからも、いっぱいいっぱい愛情もらって幸せにね。

レディちゃんともバトルしながら仲良くね。(*^。^*)
by ねぇね (2007-10-02 15:32) 

green

りりしいムーにゃん、お誕生日おめでと〜♪
いい子なんですね
レディちゃんのモゾモゾいきなり攻撃、かわいい!
ムーにゃんも、手加減して
でも、最後に、やっぱりナメナメしてる!
by green (2007-10-02 16:52) 

こぼん

むーにゃん、誕生日おめでとうさん。
健康優良児に育てもらって良かったねww
ご主人さまの膝でにゃんごろと甘えて
あげてくださいね・・・v(*'-^*)-☆ ok!!
by こぼん (2007-10-02 18:07) 

おめでと~♪
めでたく7歳ですか。
うちののえる君も10月で7歳です。
やせっぽちのまま大きくなってしまいましたが、
甘え下手の人嫌いですが、
健康体で問題なしの優良児です。

mamireさんちの取締役、
おつとめこれからもがんっばってくださいませ、
ねっ!むーにゃん!
by (2007-10-02 18:10) 

COCO

ムーにゃん、お誕生日おめでとう(o^-^)o★*☆♪
優しいmamireさんのおうちの子になれて、ほんとうに
良かったね。
今ではキラキラ輝く取締役ですね☆
どうぞこれからも元気でね♪
by COCO (2007-10-02 20:57) 

真澄

お誕生日おめでとうございます☆
肉球かわゆいです!(^^)!
癒されますね~
by 真澄 (2007-10-02 21:37) 

取締役、お誕生日おめでとうございます。
チビちゃんだったのですね。小さい時から育てると、かわいさひとしおですよね。
家のミミも17~18年は経っているのに、全くなつかず、気高い猫です。
爪きりなど、殺される~~と鳴いています。
by (2007-10-03 07:48) 

mamire

>皆さま、ムーにゃんのお祝いメッセージありがとうございます。
励ましのお言葉で、寒さにめげず朝から、取締役のお仕事に忙しいムーニャンです。
わたしも、なんだか秋は気忙しくなってきました。
お返事できずにおりますこと、許してね。
皆さまのサイトには、これからもオジャマンボいたします。
by mamire (2007-10-03 08:36) 

たいへー

おやおや、てっきり旦那様が理想の人かと思っておりましたが・・・
by たいへー (2007-10-03 13:08) 

MOCOMOCO

お誕生日おめでとうございます^^
小さいときの写真、可愛いです♪
by MOCOMOCO (2007-10-03 21:26) 

まつきち

お誕生日おめでとう!
見た目はうちのまつきちと似ているけど、
中身は全然違うのね~。
男らしいムーにゃんいいですね。
うちのまつきちは永遠の甘ったれです…
by まつきち (2007-10-03 21:31) 

たろちぅ

お。あいとる^ー^
あらためて、ムーにゃん、お誕生日おめでとー(Φ_Φ)ノ
ムーにゃん、渋い性格なんだね。イー男だねえ♡
by たろちぅ (2007-10-03 22:22) 

タックン

ムーニャンちゃん 7歳ですか おめでとうございます。
まだまだ 楽しい時間をたくさん過ごせますね~
遠くを見つめる目・・・取締役の風格が感じられますよ^^
by タックン (2007-10-03 22:51) 

una

ムーにゃん,7歳おめでとう!!
甘ったれじゃないのも、猫らしくて素敵ですよ。
ブログの写真楽しく、見ています。
by una (2007-10-04 10:10) 

ムーにゃん、お誕生日おめでとう~~!!
すごく男前なムーにゃん、かっこいいです!
家族になくてはならない存在ですね!
ムーにゃんもmamireさんの家族になれて幸せだね。
本当に、暖かい気持ちになりました!
by (2007-10-04 12:31) 

mamire

>東雲さま、
お口怖いでしょう?
凄みのあるムーにゃんだけれど、時々甘えてくるの。
ひざには乗らないけれど、私の足を、このお口でカミカミよ。
お祝いのことばありがとう。

>春分様、
お仕事柄どうしても、歯に目が行ってしまうのね。
ニャンコでも犬歯なのね。
虫歯がないって言うのは、立派ですわ。

>berryさま、
はい。私好みの立派なぼんに育ちましたわよ。
肉球で育ちのよさが分かるって?
さすが、berry様見るところが違うわね。
男はなんたって、優しさよね。

>かおる様、
いつも、読んでくださってありがとう。
どこでどんな縁があって、どんな幸せがやってくるかわからないものですね。
ワンニャンのバトルこれからも楽しみにしていてね。
by mamire (2007-10-04 13:06) 

mamire

>magamagaさま、
ムーにゃんは、最愛のわがやのぼんでございます。
まぁ、健康で順調に大きくなってくれてよかったです。
子育てもこう上手くいったらよかったのだけれど。

>スカビオサ さま、
振り向いてくれない男って・・・追いかけたくなりません?
いつの日か、ムーにゃんが、膝に乗ってごろごろしてくれる日は来てくれるのかしら。
この口、この目で見つめられたら、お客様は、足が竦むのでしょうね。

>ねぇねさま、
相変わらずのバトルでございます。
ワンコの嫌がらせにも動じないって、やっぱり取締役の風格でしょうか。
これからも、ワンニャンをよろしくです。
by mamire (2007-10-04 13:12) 

mamire

>greenさま、
お祝いの言葉ありがとう。
いつもこんな風に、レディの嫌がらせは続いているのよ。
それでも、余裕のムーにゃんですが。
仲がいいんだか悪いんだか。
通じ合うものがあるのかしらね。

>こぼん様、
はい、子育てでうまくいったのは、ムーにゃんオンリーですわ。
あとは、私のほうに振り向いてくれたらOK。

>咲香さま、
ノエル君と、同い年、同じ月生まれだったのね。
オメ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆オメ~
甘え下手の人間嫌いもおなじですね。
やっぱり、膝のりもなしかしら。
目指せ、膝のり!ガンバ!

>COCOさま、
ムーにゃんがうちに来てくれて、本当にうれしいです。
巡り会わせってわからないものですね。
こんなに明るい家庭になるなんて。
ムーにゃんがいないと、夫婦の会話もなし!
by mamire (2007-10-04 13:21) 

mamire

>真澄さま、
肉球をなでなですると、もっと癒されますよ。
そりゃぁ、気持ちよいのです。

>こぎん様、
17,8年もたっても、なつかないのぅ~?
ミミちゃんは、ひざ乗りしてくれます?
猫が、ひざで眠る至福の喜びは、永遠にやってこないのかしらん。
爪切りは、お仕置きです。
私の足に絡みつくと、傷だらけだもの。

>たいへー様、
旦那ちゃんが理想だったら、書いてまへん!
正反対のひとだす。

>MOCOMOCOさま、
小さい頃の写真は少ししかありません。
いつも、逃げ回っていたから。
もっと、撮っておけばよかったと思う今日この頃です。

>まつきちさま、
あまったれ?あ~、うらやましいことです。
どうやったら、でれでれ甘ったれになるのかしら。
教えてくださいませ。

>たろちぅさま、
こちらにまでコメントありがとうございます。
ふさがっていたの気がつかなくてすみませぬ。
ムーにゃんいい男です。
by mamire (2007-10-04 13:29) 

mamire

>タックン様、
まだ7年です。
これからのほうがきっと長いのね。
どっちが先になるかわかったもんじゃないが。
いつか、膝のりねこにしてみます。

>unaさま、
ご覧になっていたの?
うれしいけれど、はじゅかしいぃ。
ピコー&サリーちゃんの「うふふな活躍」をこれからも期待しちゃっています。
ムーにゃん元気です。

>りすあすさま、
男は顔が命!
いや、優しさがいっちゃんです。
ワンニャン+怪獣もいてかなりにぎやかな家庭です。f(σσ*)プッ
by mamire (2007-10-04 13:36) 

mamire

xml_xslさま、momoroたん、★西洋侍★さま、amaneたん、niceありがとう~。
by mamire (2007-10-04 13:41) 

リンリンRS

ムーにゃん様ーーー!
お誕生日だったのですね。
遅ればせながらお祝いの言葉を・・・。

仔猫のときのお写真、本当に
小さくて、でも強そうでどことなく
リンリンや実家のランランにも似てて・・。
そして今の立派なお姿、動画に思わずうるっと
きてしまいました。
ニャンコって本当に気高いですよね。

これからも元気なムーにゃん様の
お写真、楽しみにしています。
by リンリンRS (2007-10-04 17:55) 

mamireちゃま 細い!!うらやましいぞ~~^^
ワタシもダイエットしなければ みんなに会えない(笑)
そうなると いつになったら会えるのか。。と心配になる今日このごろ*^^*
by (2007-10-04 20:59) 

ムーにゃん! お誕生日おめでとう♪
すっかり家族の一人ですね^^v しかも取締役ですものね!
by (2007-10-04 22:14) 

mamire

リンリンRSさま、
お祝いの言葉ありがとう。
小さいときから、凄みだけは、いっちょ前でしたね。
デジタルカメラのない時代ですから、おもちゃのポラロイドくらいしか写真がないの。
もっととっておけばよかったな。
リンリン、ランランちゃんと、同じ白黒で、愛着がわきますね。
これからもよろしく。

>chocoさま、
どこを見て細いなどとおっしゃるの?
私、メタボのへビィサイズでございますよ。
お手手が細い分、腹回りだけはりっぱでございますだ。
はようぅ、遊びにおいでくださいませ。

>あずき* さま、
はい、すっかり、家族の一員。
存在感ありすぎですわ。
by mamire (2007-10-05 16:50) 

momoro

ムーニャンちゃん、お誕生日おめでとう
おそくなりました。おこらないでね。むーにゃんちゃん!

ナイス ( ̄一* ̄)bして、PC落ちて、そのままにしちゃった。
ごめんなさい~

mamireさんは、旅にお出かけでしょうか?
お気をつけて!楽しいお話のお土産まってますっ
by momoro (2007-10-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。