SSブログ

バランスとタイミング [今日のわん・にゃん]

当然,wiiにはまっている毎日ですが。

何をやっても若い人にかなわないのは、バランスとタイミングなんですね。

 

        わずかな陽だまりも恋しい・・・・・・・・

    

 

簡単なようで難しい、バランスとタイミング。

これは、スポーツの世界だけではありませんね。

音楽を聴いていても、欲しい音のバランスが良いと心地よい。

微妙にずれるリズムは聞き苦しい。

   

    夕焼けを撮りたいと思ったときには、まだ早い。丁度よいときは、忙しい

      

 

 

与野党の駆け引きも、出し時とひっこめ時のバランスとタイミング。

 

         寒さと欲求のバランス。 

                

             

それで、私も、日々バランス感覚を磨いています。

今更ですが、はい、それが?                      

          

                製作者  おとうち   ※注 私にはまったく似ておりません。           

             


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 34

スカビオサ

バランスとタイミング、なるほどね・・・。
確かに難しいと思います。
この前、ワコウくんに「タイミング悪すぎ~~」とぼやいてしまいました。
ムーにゃん、結局外には出なかったのね?
やっぱりニャンコはこたつで丸くなってる方が好きなのかしらっ?
by スカビオサ (2008-02-04 17:52) 

minsuke

一枚目の写真、光と影が美しいです。
夕焼けはタイミング的に撮りにくいですね。
旅行に行って宿で夕食時間と重なってしまいます。
どちらを取るか、やはり食欲に負けてしまうんですよね。^^;
確かに何でもバランスだと思いますね。
人との付き合いは、バランスを上手くとらないとなかなか続かないですよね。
ブログであっても。
by minsuke (2008-02-04 18:32) 

ウィのニャ

奥が深いです。Wii も。^^
む~にゃん、以外としっぽなが~いですね。^^
by ウィのニャ (2008-02-04 18:34) 

CARRERA

バランスって大事ですよね!
写真を撮っていると、特に強く感じますね!
バランスの良い写真は見ていて安心感があります。
by CARRERA (2008-02-04 18:55) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
バランスとタイミングって難しいですよね。
私は、どちらも悪すぎますが・・・
レディちゃん、日溜まり求めて可愛い〜♡
ムーにゃんちゃん、気になりつつ出なかったのかな?
お外で遊ぶよりあったかいお部屋でオネムの方が
気持ちよくていいですよねぇ〜^^
by kaoru (2008-02-04 19:06) 

green

そうね、そうね、大切なのに、ないもの・・・それは、バランスとタイミング。。。。。

ムーニャン、あっち行きたいけど、冷たくってイヤ、
わかるわ〜
by green (2008-02-04 20:12) 

qoo2qoo

こんにちは!
Wiiフィット頑張っているようですね!!
自分も毎日ダイエットも兼ねてやってます(^-^)

ムーにゃんちゃん雪をみて興味と足に水が付いた時のバランスが
良く見れました!
初めてムーにゃんちゃんの動画見ました!
可愛いですね☆
by qoo2qoo (2008-02-04 20:27) 

こんばんは^^

レディーちゃんの困った顔が可愛いですね!!
ムーにゃん雪とにらめっこですね! かわいいです♪

Wii気になってきました(^^♪ 
by (2008-02-04 20:33) 

momoro

バランスとタイミング。なるほど
永遠のテーマですね。
ムーニャンちゃんは、考えるにゃんこちゃん
かしこいですね~
我が家のわんこは、迷わず とびだしました。
by momoro (2008-02-04 21:09) 

ぶんじん

なるほど。「間」ってやつですね、きっと。「なんでやねん!」と関西風の漫才で突っ込みを入れる練習が利くかな?!
私も自分の写真を見るとつくずく根性が曲がっているんだなと思ってしまうのでした。まっすぐ、平行に撮れないんですよねぇ、これが。
by ぶんじん (2008-02-04 21:19) 

そうそう、夕焼けってそうですよね~。
今日は偶然にもお山に珍しく朝焼けが撮れました。一瞬の間です。
by (2008-02-04 22:02) 

タックン

こんばんは。
Wiiフィット 正月に妹の家で姪たちとやりましたが
軽やかに出来ないのが 悔し~い^^
Wiiスポーツ(北京オリンピック)も ついつい興奮してしまいました。
最後のイラスト 可愛い~~ mamireさん?
by タックン (2008-02-04 22:17) 

Hosy

「・・・ 丁度よいときは、忙しい」 っていうもは全くですね~。
きっと、こればかりはいつになっても解決しないような気がします。
・・・Wiiかぁ、試してみようかなぁ。
by Hosy (2008-02-04 22:25) 

skullmania

あっ!mamireさんのMiiだ♪
by skullmania (2008-02-04 22:52) 

miniyon

レディちゃん&ムーにゃんが見守ってくれている中、
日々バランス感覚のトレーニング、成果ばっちりですね^^vv
by miniyon (2008-02-04 22:57) 

バランスもタイミングもすっかりくずれてしまってる 今日この頃^^;
少しは 気持ち的には落ち着いてきた模様なり♪
で。今度のお孫ちゃんには どうも何かついてるらしい*^^*
ま。どっちでも 元気ならいいんだけどね?
by (2008-02-04 23:33) 

真澄

むーにゃんにカマクラ作ったら、入ってくれるかしら?
入らないよね(笑)
癒されました♪
by 真澄 (2008-02-05 00:08) 

夏炉冬扇

今日は。毎日磨けば益々若くなりますよ。
日差しありますが、なかなか暖かくなりません。それでもスミレが咲いていました。
by 夏炉冬扇 (2008-02-05 14:19) 

ムーミン

お久しぶりです~。
こちらはまだまだ冬、真っ只中です。少しでも日差しが出ると
うれしくって^^ そちらの日差しとはまた違いますけどね~。
体、動かさないといけないですね。
by ムーミン (2008-02-05 17:24) 

そうなんですよね・・・。何事もバランスとタイミング。
難しいけど、バランスとれて、タイミングがあったときって嬉しいですよね。
ムーにゃんさま~♪真っ白にうっすらと積もった雪、足を踏み入れたい
ですよね。でもね、とってもちめたいのぉ~~!
by (2008-02-05 21:34) 

mamire

皆さま、コメント、niceをいつもありがとうございます。

明日、出張する亭主殿を早朝駅まで送らなければなりません。
今日は、明日に備えて早々寝ることにしました。
申し訳ありませんが、ご訪問、お返事は明日まで遅れますこと、お許しください。
by mamire (2008-02-05 22:52) 

berry

注意書きをするということは、似ているのかなぁ〜。(笑)
バランスとタイミング、深くは追究したことないけど、
最近はバランスよりタイミングにがっかりしたことがあります。(^^;
by berry (2008-02-05 23:41) 

たいへー

我が家では、私の腹とかみさんの尻で、
上手くバランスを取っております・・・
by たいへー (2008-02-06 10:47) 

mamire

>スカビオサ さま
ムムム、ワコウ君は一体、何のタイミングが悪かったのかしら。
ご馳走作って待っていたのに、食べてきちゃったとか・・・?
ムーにゃん、結局、お仕事もせず帰宅でしたのよ。
真面目に仕事してくなくちゃね。

>minsukeさま、
私も、レディのこの写真が気に入ってます。
でも、こういう光りと影はバランスを取るのが本当に難しいですね。
主婦は夕焼けの時間が一番忙しいです。
こちらの家では、家の中から、夕焼けはほとんど見ることができません。

>セキグさま、
そうなんです。
ムーにゃんの尻尾はすごく長いの。
大抵、持ち上げているので汚れはしないのですが。
wiiは奥が深いですね。
スポーツが落ち着いたら、スマブラかな。

>CARRERAさま、
本当に同感です。
バランスの良い写真は見ていてほっとしますね。
写真のバランスって、天性のものかしら。
私は、おへそが曲がっているのでどうも、アンバランスになるようです。

>kaoruさま、
雪の日は、ニャンコだけでなく、ワンコもお外は苦手です。
家族みんな、お宅なんですね。
私も、どうもバランスが悪いようです。
バランス感覚を磨くためにも日々努力。
あら?努力で、整うものなのかしら?
by mamire (2008-02-06 19:22) 

mamire

>greenさま、
欲しいのに与えられてないもの。
あるいは年とともに失ったのか・・・・バランスのよさ。
体格だけでなく、心もバランスが必要ですね。
やっぱり、ムーにゃんはニャンコだった。
雪の日にお仕事はちょっと無理でした。^^;

>qoo2qooさま、
ムーにゃんの動画を気に入ってくださってありがとう~♪
なかなか、お茶目なんですよ。
雪の日にだれがお外に出たがるもんですかね。
wiiは、あくまでダイエット中心です。
バランス感覚はちっとも向上しないのですけど。

>mituさま、
私は,wiiの回し者ではないのですが、はまっております。
運動した後は、体がぽかぽかしてきますよ。
東京の家は、まったく日当たりが悪いです。
ちょっとの陽だまりを求めて、みんなで争奪戦です。
by mamire (2008-02-06 19:40) 

mamire

>momoroさま、
そういえば、こむぎちゃんは、アクティブなお嬢様でしたね。
雪の中走り回ってしもやけになりませんでしたか?
我が家のお嬢は、箱入り娘ですので、お肌が敏感です。f(σσ*)プッ

>ぶんじん様、
いえいえ、ぶんじん様のお写真は、奥行きがあってバランスが取れていますわ。
しかも、いろいろ、見つけさせていただくのが楽しいですね。
人生の奥深さが、表現に表れるのですわ。
写真をとっても、載せるじかんがない。時間があるときはろくな写真がない。
ほんとうに、タイミングを合せるって難しいです。

>夢空さま、
朝焼けは夕焼け以上にタイミングが難しいですね。
どんな素敵な、朝焼けが撮れたのかしら。
私、非常に朝寝坊なんです。
めったにない早起きの今日も、曇りでした。ガク(><;)\

>タックン様、
wii経験者でしたか。
若いもんには、まったくかなわない私です。
しかし、ここであきらめては、女が廃る。f(σσ*)プッ
最後のイラストはあまりにひどいので、後日自分で手直ししましたが・・・対して変りませんでした。^^;

>Hosyさま、
丁度ヒマだったぁ、何ていえるのはいつのことでしょうね。
早く、いっつも暇人になってみたいです。
まずは、よそ様のお宅でwiiはお試しくださいね。

>skullmania さま、
ご要望にお答えして載せてみましたが・・・
これは、本人にまったく似ていませんよ。^^
そのうち、どこかのお宅でマラソンしているかもしれませんね。
by mamire (2008-02-06 20:04) 

バランスとタイミング!難しいですよね。
ちなみに私はバランスがとれません(笑)
ふらふら歩いてます。
ムーにゃんくん、かわいい~。寒いけど、雪には興味があるんだね~
by (2008-02-06 22:52) 

mamireさん、がんばっているようですね。

そうそう、バランスとタイミング・・・
お腹減ったけど・・・作るの面倒とか・・・ちょっと方向違うかしら?
今朝、ジーンズをはこうとして・・・左足を入れようとして、バランスが崩れ・・・腰が・・・腰が・・・とっても、痛いです(T.T)
by (2008-02-07 19:09) 

mamire

>miniyonさま、
トレーニングの日々なんですが、いつまでたってもバランス感覚が育ちません。
あ~、もう、無理な望みなのかしら。
あたりは、もう春。
冬眠ばかりしていられませんね。

>chocoさま、
少しは元気になられたのかしら。
お気持ちよく分かります。
楽しみは、お孫ちゃんですね。
しかも、何かついているそうな・・・・
お父様をどうぞお大事になさってね。

>真澄さま、
かまくらですか。
なんだか楽しそう。
ムーニャンより、レディが喜びそうだわ。

>夏炉冬扇 さま、
陽射しがあっても暖かさはまだですか。
夏炉冬扇 様のところでそのようなら、こちらはとんでもない話です。
それでも、梅の花がちらほら咲き出しましたよ。
by mamire (2008-02-07 20:53) 

mamire

>ムーミン様、
こちらも、まだまだ寒いですよ。
昨日も雪でした。
本当に春は一体いつやってくるのかしら。
まだ、しばらく家に篭ってトレーニングの日々が続きそう。

>ringoさま、
とってもちめたいのぉ~~!って、ムーニャンも行っています。
りんりんちゃんも、雪の上の外出、迷っていましたね。
見ちゃったもん~♪
最近タイミングが悪すぎ!
こういうときは、何をやってもうまくいきません。
by mamire (2008-02-07 21:03) 

ねぇね

毎日、wiiで楽しい時間を過ごしてるようですね。
やっとPCの前でネットも少しずつ復活しつつあります。
(確定申告をほったらかしにしてますが・・・(;^_^A アセアセ…)

mamireさんの素敵なお写真もしっかり拝見することが出来ました。
携帯からだと見えなくて(^^;ゞポリポリ

タイミングとバランス・・・確かに何事に置いてもそうですよね。
by ねぇね (2008-02-08 11:19) 

MARI

バランスとタイミングをセットで考えた事、なかったです。
うう~ん、なるほど!!
外の寒さ、でも外に行きたい!と葛藤するニャンコの姿は、
我が家でも見られましたよ。
by MARI (2008-02-08 12:54) 

カトリーヌ

Wiiバランス、ちょっとやってみたくなりました( ̄∀ ̄*)
バランスとタイミング、そうですね!大事ですよね!!
ムーにゃんちゃん 雪には興味あっても、雪の上をはだし(!)で
歩く勇気はないよねー(笑)ブーツが必要ですよねヾ(´▽`;)ゝ
大阪も今日は久々に積もって雪景色です{{{{(+_+)}}}}
by カトリーヌ (2008-02-09 14:32) 

e-g-g

キミィ、デザインのだね〜、デザインのツボはバランスだよ!
などと、若人に宣っているわりに、バランスの何たるかを知るのは難しい。同じくタイミングも、、、
大昔の九ちゃんの「素敵なタイミング」ほど上手くはイカナイ、、、

今朝、久しぶりにWiiでテニスをやりましたよ。
タイミングをとるコツが戻るまで、ちと時間がかかりました。アァ
by e-g-g (2008-02-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。