SSブログ

忍び寄る足音 [田舎暮らし]

山の四季は、折々に違った姿を楽しませてくれる。

時には自分の心を写す姿でもあり、自分の心を慰めてくれる景色でもあり。

    冬の足音が密やかに近づいてくるこの季節は、あまりにも短いけれど、とてつもなく美しい。

 

 

          IMG_2692a.JPG

 

 

          IMG_2690a.JPG

 

               IMG_2685a.JPG

 

週末は久しぶりに、旦那ちゃんと借りてきたDVDを深夜まで見てしまった。

       スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督のミステリー  「ミスト」

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

       見なければ良かったと思うような後味の悪い映画だった。

 

そろそろ寝ようかなと思ったときに、

旦那ちゃんが、「なんか音がするよ。」などと、恐ろしいことを言う。

           ぎゃーーーっ。やめてくれーーー!

           ここにも、ミストが襲ってきたのか?

 

「カメムシの羽音じゃないの?」と自分の心をごまかすように言うわたし。

「いや、絶対に音が聞こえる。」

 

耳を澄ますと確かに、羽音のような、機械を回すような不気味な音が聞こえるんだ。

窓の外を覗いてみても、生憎の闇夜で、真っ暗。

 

「誰か勇気のある人は、外に出て確かめてくださーーーい!」

     だれが手を挙げるもんか。

          しかたなく、勇気のある旦那ちゃんが外に出たよ。

 

         DSCF1584a.JPG

 

  ドアの向こうから、かすかに

       「キューン、キューーーーーン。」

  って聞こえる。

何回も悲しそうに

       「キューン、キューーーーーン。」

 

もしかして、鹿の鳴き声ですか?

       そういえば、さっきレディが、けたたましい勢いで吼えていたな。

 

           見張り中のレディ

          DSCF1565a.JPG

 

  でも、お天気がいいと・・・・・・

       

      DSCF1556a.JPG         

      

         だんだん目が細くなって、

           DSCF1581a.JPG

 

最後は、いつもこうなのね。

       DSCF1561a.JPG


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

たいへー

あらま・・・宇宙人でもいらしたのかしら~~♪
by たいへー (2008-11-27 07:17) 

mitu

おはようございます。
ポカポカしているんでしょうね、レディーちゃんいい表情ですね♪
ミスト観ましたよ。  
本当に後味悪い映画でしたね。

by mitu (2008-11-27 07:28) 

toro

ミスト…後味の悪い映画なんですか…面白そうと思っていたんですけど…。
う~ん、機会があったら観よう^^;
ずいぶんと空気の澄んだ風景になってきました。
乾燥には注意ですね。あ~だからミストですか? 違いますね。すみません^^;
by toro (2008-11-27 08:27) 

こぎん

遠くの山々まで見えて・・・きれいな景色です。
鹿も居るんですね~~。あの声は、切なく聞こえます。
何が出てもおかしくない立地ですから・・・ど~んと太っ腹で・・・^^;構えてください。
太っ腹・・・足りなかったら、私の肉、分けましょう。貰ってください!!

by こぎん (2008-11-27 08:46) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
美しくて素晴らしい風景ですね。
鹿の鳴き声は、主人の実家に行くと聞きますが
何とも言えぬ悲しい鳴き声に聞こえてしまいますよね。
ぽっかぽかでレディちゃん、気持ちよさそうですね。
まったりと幸せそうで可愛い〜♡
お顔を見ていたら私も眠たくなって来ちゃいました。
by kaoru (2008-11-27 09:08) 

セキグ

こんばんは。
冬のお山は、尖がっていますね。(Edge が鋭い、というか。)
Lady ちゃんも。・・・ ^_^;
日向ぼっこが、気持ちいい季節になってしまいました。
by セキグ (2008-11-27 18:33) 

タックン

>山の四季は・・・・・とてつもなく美しい
詩的な文章に 透明な山の空気が伝わってきます。
レディーちゃん ピンクのお洋服がよくお似合いですね~
幸せ寝息が聞こえてきそうです^^
by タックン (2008-11-27 20:49) 

春分

映画はともかく、いい冬が来てそうですね。
鹿の声は聞きたいなー。
by 春分 (2008-11-28 06:00) 

magamaga

素敵な山の風景に、紅葉ですね♪
謎の音の正体って、何だったんでしょう?やっぱり鹿?( ̄▽ ̄;)
ぽかぽか陽気で、目を閉じちゃうと、いい気持ちですよね!レディちゃん♪
by magamaga (2008-11-28 09:30) 

りすあす

レディーちゃん、気持ちよさそう♪
怖い映画なのでしょうか?
後味が悪いといやですねェ・・・。
でも、鹿には会いたいかも♪
by りすあす (2008-11-28 15:44) 

夏炉冬扇

今晩は。鹿ですか?こちら猪。レディちゃん眠たい。
by 夏炉冬扇 (2008-11-28 21:01) 

東雲

mamireさん こんばんは。
>とてつもなく美しい・・・

本当にそうなのでしょうね・・・、と 
澄んだ空気が伝わって来そうな写真を見ながら そう思いました。
特に4枚目の写真が と~~~っても気に入りました!
私は 田舎生まれ、育ちなのに 鹿の鳴き声は 聞いた記憶がありません。
どんな鳴き声なんでしょう!聞いてみたい、です。
レディちゃんは いつも凛としてますね!(^_-)-☆
by 東雲 (2008-11-28 21:15) 

ぶんじん

雄大な風景ですねぇ。ちょっとセンチメンタルな気分にもなっちゃうかな。
スティーヴン・キングの作品は何ともおどろおどろしい雰囲気のが多いですからねぇ。静かな山の中では観てはいけない作品だったかも?!
by ぶんじん (2008-11-30 11:27) 

ねぇね

お山はすっかり冬ですね。
しかし、何の鳴き声だったんでしょう?
静かな山の中、それも夜中に奇妙な音は怖いです。

レディちゃんのぽかぽか陽気でウトウト姿に癒されますね。
暖かそうなお洋服もよくお似合い(*^。^*)
by ねぇね (2008-12-01 10:10) 

こぼん

山も冬化粧ですね澄み切った蒼い空、素晴らしい景色ですね。
ミステリー映画のあとで変な音は怖いです!


by こぼん (2008-12-01 22:37) 

green

お久しぶりで〜す
いよいよ、お山も冬模様
空気が、キ〜〜〜〜〜ンとしてますね

で、訪問者は!?

by green (2008-12-02 10:41) 

e-g-g

さぁ、厳冬、来なさい!
凛とした山姿に惚れ惚れです。

by e-g-g (2008-12-11 10:59) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に美しい景色ですね(´ー`*)。・:*:・
空気が澄んでおいしそうな感じが伝わってきます^^
レディちゃん、気持ち良さそうにお寝んねしていますね♪
ミステリー系は苦手でーす(/ω\)
by カトリーヌ (2008-12-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。