SSブログ

紅葉 [自然]

久しぶりに青空の見える好天だったので、帰り道に府中の森公園を通って帰宅した。

        DSCF1494a.JPG

 

近頃、義母がとっても元気だ。

今日も、頬をピンクに染めているから、

「いい顔色ですね。」と言ったら、近くのスーパー(歩いて片道15分くらい)まで行ってきたと言う。

                  

             DSCF1520a.JPG

 

去年、私がフルタイムの仕事を辞めた直後の義母の体調は最悪だった。

風邪をひいては寝込む。背骨を傷めては寝込む。

おまけにフォルダにしまいこんだ忌まわしいあの事件。

心労もあって半年くらい、寝たり起きたりで、外に出ることもほとんどない日々を送っていたのだ。

それが、私がパートの仕事を始めた頃から、めっきり寝込むことが少なくなった。

       う~ム。やっぱり私は鬼嫁か?

         どうも、嫁は家にいないほうがいいのかも。

         

          春先には可愛い実をつけて楽しませてくれる、公園のモミジ。

          真っ赤だよ~。

          DSCF1511a.JPG

 

でも、私は、こんな風に緑の混ざったグラデーションのモミジが好きだな。

            DSCF1502a.JPG

 

           緑があって赤が引立つ。

           赤があって緑が引立つ。

           逆光の中で透き通った光りを感じることができる裏側の葉っぱがいい。

            DSCF1499a.JPG

 

おまけは、清里道路から見た黄葉。     

            大門ダム方面。     

            DSCN1485a.JPG

 

           八ヶ岳方面

            DSCN1479a.JPG

 

でもって、これはなんでしょう?

 

       DSCF1490a.JPG

     

縫いぐるみのベアーちゃんではありませんことよ。

猫ベッドでまったりのムーニャンのお腹です。

                 DSCF1491a.JPG


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

りんここ

自然が織りなすグラデーション、素晴らしいよね☆
緑の混ざったモミジ・・・私も大好きです♪
by りんここ (2008-11-19 19:18) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
うわぁ〜見事で綺麗ですね。
緑の混ざったグラデーション素敵ですよね。
清里道路から見られた黄葉も素晴らしいですね。
義母様もお元気で何よりですね。
ムーニャンちゃん、気持ち良さそうで可愛い♡
お腹、ナデナデしたくなっちゃいます。
引っ付いて一緒に寝たらあったかいでしょうね。
by kaoru (2008-11-19 19:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スキンも冬の写真ですね♪
紅葉の赤・黄・緑、素敵な色合いになってますね!
ムーニャンちゃんのお腹モフモフですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-11-19 20:11) 

toro

紅葉がすばらしい。
今日はあちらこちらから雪の便りが届いているようですが、冬も本番ですね。
お義母さまがお元気なのは何よりです。
うちは私が仕事で忙しくしていると、皆が苛々するという状況だったので
きっぱりとフルタイムの仕事は諦めたのですが……いろいろですね^^;
ちなみにうちの義母も元気に自転車に乗ったり、転んだりしていますよお(おほほ)。
by toro (2008-11-19 20:20) 

たいへー

嫁と姑の微妙な関係が、とっても微笑ましい・・・(汗
元気な内は、自分の出来ることはしてもらった方が
爺婆のためになるようです。
何もかも取り上げてしまっては、
気力もなくして早く寝込んだりするかも・・・(笑
元気になって、良かった良かった。

by たいへー (2008-11-19 22:10) 

e-g-g

>緑があって赤が引立つ。
>赤があって緑が引立つ。

ハイ、補色の関係を学んでいた若かりし頃を思い出します。

さて、清里も八ヶ岳もずいぶんと冷え込んできたのでしょうね、
今年はついに一度も行かずじまい、
このまま冬になってしまうのは、ちと残念です。

by e-g-g (2008-11-19 23:27) 

magamaga

おはようございます!
紅葉が、とってもキレイですね♪
みんなが元気になることは、いいことです!
取締役のセクシーポーズ。お腹、ふわふわです〜♪
by magamaga (2008-11-20 09:54) 

こぎん

同居・・・きびしいでしょうね。
ほどよい距離間が・・・お互いのため・・・せっせっと八ヶ岳へ行くべしということ??

ムーにゃんのお腹・・・妙に色っぽい。
by こぎん (2008-11-21 08:09) 

東雲

おはようございます。
2枚目と5枚目の 緑と赤の感じがいいですね~☆彡

ムーにゃんのおなか、
私も こぎんさんと同じこと思ってました!^^
by 東雲 (2008-11-21 08:47) 

ムーミン

お互い、無意識に気持ちを抑えているんでしょうね。
一人でいる時とは、生活のペースが違ってくるし。
夫が退職すると、みなペースが狂うと嘆いています。
だんだん慣れるようですが、家も再来年です・・・(^_^;)
今はお互いに、程よい距離を置くのがいいのかも。

八ヶ岳の散歩が、いいペース?なのかな。
いい空気が感じられます^^
ムーにゃんのお腹・・・触ったら気持ち良さそう~。
暖かい、毛皮?を抱いていたいです。寒くって"^_^"
by ムーミン (2008-11-21 11:48) 

ねぇね

素敵な紅葉を堪能させてもらいました。
もみじってやっぱりいいですね。(*^。^*)

お義母様、お元気で何よりです。
うちは嫁は家にいて、姑が仕事に出掛けてます。(^^;ゞポリポリ

ムーにゃん、寒くなったからベッドでのまったりが気持ちよいのでしょうね。

by ねぇね (2008-11-21 17:06) 

夏炉冬扇

今晩は。ムーにゃんのお腹ふわふわ。
「鬼嫁」ですか!ご謙遜。
紅葉きれいです。
by 夏炉冬扇 (2008-11-21 20:47) 

ぶんじん

緑から赤へと変わっていくその色合いがなんともいいですねぇ。道に降り積もった、カサカサの枯れ葉もまたよし。目と耳で楽しめる秋の散歩コースですね。
by ぶんじん (2008-11-23 11:52) 

こぼん

紅葉と緑の織り成すさま美しいですね。
清里から見る黄色に染まった山々もすてきです。
さすが取締役よゆうが有りますね^^
by こぼん (2008-11-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し柿つくり忍び寄る足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。