SSブログ

たまには、外でお食事を (北欧料理の店「メーラレン」) [田舎暮らし]

立秋過ぎても、相変わらず暑い日が続いていますね。

         1aaa.JPG

暑い夏は、新鮮なお野菜が美味しいです~♪

    この時期は、ご近所様からたくさんのお野菜をいただくことがあります。

    DSCF0503a.JPG    DSCF0502a.JPG

 

料理はあんまり得意ではないけれど、頂いたものでお食事はほとんど賄えてしまいます。

それは、本当にありがたいことです。

DSCF0420a.JPG DSCF0192a.JPG

        

       程よく冷えたビールがとっても美味しい~。

               DSCF0424a.JPG

 

            おこぼれを待つレディちゃん。

       DSCF0409a.JPG

 

      めったに外食はしないのだけれど、最近、お気に入りのお店はここ。

       ↓  小淵沢にある北欧料理のお店「メーラレン」

     DSCF9717a.JPG   100x100_283396.jpg

                                

           テラスがあるので、レディがいても大丈夫。

            DSCF0057a.JPG

 

   ランチはでいただくのは「カルマ」というコース(1680円)

                

      ↓前菜の「ニシンの酢漬け」がそれはとっても美味しいの。

 

        DSCF0056a.JPG  DSCF0058a.JPG 

 

パンは自家製。お願いすれば持ち帰りも出来ますよ。 

    DSCF0060a.JPG   DSCF9713a.JPG

   

      メインは、お魚か肉料理のどちらかを選びます。

    

        DSCF0580a.JPG  DSCF9711a.JPG

  

     最後はデザート。季節の果物とアイスクリームのコラボです。

          DSCF0582a.JPG

 

 いつもお留守番のムーにゃんは、すねてます。

               「爪をとぎとぎーー!」

             1.JPG

     

        被害にあうのは、いつも旦那ちゃんの愛読だし・・・・・・。

        トイレで砂遊びされるより、まぁ、いいや。

        1a.JPG

 

      最後は、お決まりのふて寝ですわ。\(◎o◎)/!

            

          1aa.JPG

   

         皆さまも、しっかり食べて暑い夏を乗り切ってくださいね。

      


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

skullmania

まだまだ残暑は厳しいですね。
しっかり食べて乗り越えないといけませんよね。
by skullmania (2008-08-13 23:20) 

qoo2qoo

こんばんは☆
ひまわりが綺麗ですね^^
うちのひまわりの首は下を向いています><;
美味しそうな料理がいっぱい、夏バテに最適ですね♪
あと、「カルマ」のコースは高級そう・・・いいなぁ~
ムーにゃんちゃんは雑誌で爪とぎですか(笑
by qoo2qoo (2008-08-14 01:23) 

夏炉冬扇

猫ちゃんにナイス。テラスがあってワンちゃん大丈夫、パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2008-08-14 08:19) 

cheetleg

ム・・ムーにゃん・・・ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、
(-人-;)。o○ナムーwww
やっぱり食い物の恨みは恐ろしいんだねww
ウケケケケ! ¶ゞ(○;-ω-)ノ☆=♀←人形・・ カンカンカンッ!
あーニシンの酢漬け。暑つさで体力消耗してる体に
すっごくピッタリなメニューだなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
アタシは夏休みはないけど、mamireさんトコで
すっかり避暑出来ちゃうなぁ( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-08-14 08:46) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
元気なひまわり、綺麗ですねぇ〜
見ているだけで元気が貰えます!
美味しそうなお料理にビールにとたまりません。
可愛いレディちゃん♡と一緒に私もおこぼれを待ちたいです。
メーラレンさん、雰囲気も良くてお料理も素敵〜
美味しいもので夏バテも解消されて
暑さも忘れて癒されそうですね♪
こんなところでランチ楽しんでみたいです。
ムーにゃんちゃん、すねて爪研ぎって可愛い♡

by kaoru (2008-08-14 09:02) 

こぎん

その辺、一帯はおされ~~な、行きたくなるお店、いっぱいですよね。
ここもいいな~。
オープンテラスでのんびりランチタイム。
優雅だわ~~。八ヶ岳マダムですわ~。

by こぎん (2008-08-14 11:00) 

春分

ムーにゃん、ちょっと太ったか?
ニシンの酢漬けって、ちょっと日本的な味に思えて。私はパンよりご飯が欲しい。
クネッケでもいいですが。
by 春分 (2008-08-14 11:14) 

夢空

はい、乗りきります(*^^)v
by 夢空 (2008-08-14 15:14) 

りすあす

たくさんのお野菜おいしそう!!
手作りのご飯も外食もおいしそうでお腹空いてきました~
by りすあす (2008-08-14 15:42) 

たいへー

今日は臨時休業でのんびりしております・・・
明日は花火大会。 日月は家族旅行が控えております。
・・・体持つかな???
by たいへー (2008-08-14 18:08) 

タックン

久しぶりのムーニャン 元気そうですね~^^
わが家も 夏野菜に追いかけらている気分
暑くて暑くて・・・茹でるだけのシンプル料理ばかりです^^
by タックン (2008-08-14 19:28) 

magamaga

こんばんは!
美味しいもののオンパレードですね!頂き物の野菜が、美味しそう〜!
いい爪磨ぎ場所になってますね。(笑)
暑すぎて、食欲ないですけど、食べて暑い夏を乗り切らねば。お〜!
by magamaga (2008-08-15 00:26) 

ぶんじん

夏野菜、おいしいですよね。白身の魚はなんだろう?さっぱりしていて、こちらも夏向きだ。
by ぶんじん (2008-08-17 09:07) 

東雲

mamireさんの手料理、おいしそうですね~
ビールがグイグイ進みそう^^;

ムーにゃんのおなか、気持ち良さそう~♪
by 東雲 (2008-08-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。