SSブログ

冬の嵐 [田舎暮らし]


先週末は、寒くて強い風が吹きまくりました。

 
 
前日に降った雪はさらさらと、まるで発泡スチロールのよう。


    

      1aaa.JPG



   

気温はここまで下がりました。
 
 

     氷点下8度です。






      
     1.JPG
 
 
 

   
              


    こんな日は、とてもお外に出られません。





          吹きすさぶ雪嵐。
         
 


                    


            



                    空はこんなに青いのに・・・・・
    


                   

1a.JPG




          我が家のベアーちゃんといっしょにお外を眺める日々でした。

  
    

 

            1bb.JPG

 


新しくなった、ソネブロ・・・・慣れるまで時間がかかりそうです。


 

皆さまは、いかがですか?






ギャーーーっ!  どういうこと?

記事は書くことができても自分のブログにログインできなくなりました。
レイアウトも、改行も最悪です。

でも、皆さまのところには、訪問できるようでちょっと安心。

お返事が遅れますが、お許しくださいませ。



 


nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 38

berry

たまには1番海苔〜〜ゲット!
イェ〜〜!!!
さぶいのはつらいッスよ。
でも、きれいだね〜〜♪
by berry (2008-02-27 19:26) 

minsuke

そちらは乾燥しそうなので寒いでしょうね。
風の音にはびっくりしました。
最後の写真、ペンションみたいで素敵ですね。

今日のブログ更新でカードを載せました。
簡単なご紹介もさせていただいています。
これからもよろしくお願いしますね!

by minsuke (2008-02-27 19:50) 

夢空

ほんと、寒い日が続いています。
早く暖かくなってほしいのですが・・・。
メンテ後、、、慣れるまで大変です^^;
by 夢空 (2008-02-27 20:58) 

スカビオサ

動画は先週末の様子ですかー?
下界は風が吹き荒れたので、お山は雪嵐になっちゃったのね。
まだまだ春は遠そうね。

by スカビオサ (2008-02-27 20:59) 

ヒヨコ

mamire様、ご無沙汰しております^^*
いよいよソネブロリニューアルしましたね。
私は断然以前の方が使いやすくて新システムに苦戦しておりますw
可愛いスキンや大幅なカスタム出来るスキンなども期待していたのですが、それもあまり期待できないようで…(涙
mamire様のお住まいの所は風だけではなく雪も降っていて寒そうですね(((><)))
どうぞ温かくしてお休みくださいね♪
by ヒヨコ (2008-02-27 21:03) 

mitu

こんばんは。
それにしても凄い吹雪ですね。
とても寒そうですけど綺麗ですね♪

by mitu (2008-02-27 21:13) 

こぎん

文字が大きくいです。
気を使ってもらったのかしら?
この文字と小さい文字の間のポイントがあるといいのにね。
宣伝ばっかりに力が入ったメンテだったな~という印象。
そんなに機能が増えてもさ~、そんなのカンケーね~かな。
文中のふきだし・・・うるさいね。
そういえば、mamireさんのにないね。
くまちゃん、おりこうさん。

by こぎん (2008-02-27 21:25) 

セキグ

こんばんは。
風が強すぎて、たいへんでしたね。
So-net Blog も風、意外と強そうですね。
また慣れるのに、三ヶ月ぐらいかかりそうです。^^; ・・・ トホホ。
by セキグ (2008-02-27 21:46) 

mamire

>Berryさま、
一番海苔ありがとう~♪
もうっ!ソネブロいい加減にしてぇーーー!
スキンは崩れるし、シンプル投稿はできないし!
動画を入れるのとっても苦労したよ。
雪嵐はきれいだけれど、改悪嵐は勘弁願いたいわ。

>minsukeさま、
カードありがとうございました。
記事のアップに苦労しちゃってこれから伺いますね。
サイドバーの使い方もアップの仕方もなんだか理解するのに時間がかかりそうです。
アップが遅れるかもしれませんが許してね。
最後の写真はロフトです。
外から見るより大きな天窓がついています。

>夢空さま、
寒い日が続きますね。
雪がさらさらしていて、先日の嵐のときは、前が見えなくなるほどでした。
暖かい日が待ち遠しいです。

>スカビオサ さま
はい、先週末の様子です。
お天気はよかったけれど、前日に降った雪が粉雪だったものですから雪煙がすごかったです。
そちらは大風だけですんだのかな?

>ヒヨコさま、
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今回のメンテは私もがっかりです。
スキンが増えると聞いていたのに、さっぱりですよ。
使っていたカスタムスキンも、レイアウトが崩れてしまって没です。(涙)
改行もまったく上手くいきません。
誰か良い方法を教えてくださいませ。

>mituさま、
はい、景色は本当に美しいです。
でも、風のうなりは猛獣のように怖かったです。
毎年のことですけれど、後しばらくの辛抱かな。

>こぎん様、
なんだか、悲しくなるメンテの後・・・・・
文字の大きさは、前より使いやすくなったかな。
こぎん様の噴出しは「広告の設定」から非表示に変えられますよ。
私は、前から非表示にしていたので出ないみたい。
広告を入れている人は、噴出しも自動で表示されるようです。
自動で宣伝吹き出しって、あんまりじゃないっすか?

>セキグさま、
私も今日は大混乱!
今まではそれなりに潜り向けてきたけれど、今回は苦戦中です。
皆さま、何で上手く記事を書けるのかしら・・・・
いい方法が分かったら教えてくださいませ。



by mamire (2008-02-27 22:17) 

skullmania

気温はこちらより低いですね。
確かに発泡スチロールみたいな雪も降りますよねぇ。
by skullmania (2008-02-27 22:38) 

e-g-g

ただただ憧れる氷点下8度也、です。
いいなぁ・・・

ソネットブログ、長いメンテナンス時間でしたね。
我が、古〜い Mac OSの古〜いExprolerのほうでは
レイアウトが崩れました。
でも、Windows XP で見ると、ちゃんとしている。
結局、古きものは去れ!なんでしょうかね〜
by e-g-g (2008-02-27 22:52) 

green

さぶいです
お山はやっぱり、寒さのパワーがちがう!

新しいSo-net、慣れない・・・って、慣れようとしない私ですけど
by green (2008-02-27 22:53) 

ぶんじん

サラサラの雪、乾燥しているとこんな感じになるんですね。それにしても寒そうだ。

by ぶんじん (2008-02-27 23:24) 

しゅう

こんばんは。
“吹雪”なんて 遠い昔の思い出の中。
でも この頃とっても懐かしく思い出される1コマです。
ガラス窓を通して見える真っ青な空、それと凍った雪、
(と勝手に そう思い込んでいるのですが)
素敵ですね~! 憧れの暮らしです。
by しゅう (2008-02-27 23:37) 

真澄

ひゃ~寒い!!
春がくるまで冬眠します(笑)
by 真澄 (2008-02-27 23:40) 

qoo2qoo

こんにちは!
氷点下8度・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
雪が発砲スチロール・・・パウダースノーみたいなのかな?
吹雪もすごいですね!一度ダイヤモンドダストが見たいです!
ベアーちゃんと一緒いいですね~☆

メンテ後使いずらいです・・・不具合だらけで・・・(;_;)
by qoo2qoo (2008-02-27 23:53) 

rita

こんばんは。minsukeさんのブログの1200niceを
踏ませて頂いたritaでございますヾ(@゚▽゚@)ノ
mamireさんの田舎というのは、小淵沢なんですか?
私もかつて小淵沢の「木漏れ日の森」に別荘があり、東京からは
小海線を経由、馬刺しを買い込んで別荘に向かったものです。
リゾナーレの手前に「ぶるーべりー」という喫茶店があり、
よくお茶をしに行きました。
mamireさんの記事を読ませて頂き、懐かしさが込み上げてきました。


by rita (2008-02-28 00:34) 

そらにゃん

リニューアルした割りに不具合が多すぎですよね。。。
困ったものです。今ブログと格闘中です!笑
スキン前の駄目でしたか?変えられたみたいなので・・・
アクセス数は減らされてるし、メンテナンスが長すぎてランキングも
下がりまくるし、最悪ですよ~;;
今頃ソネブロ、クレームだらけでしょうね。。。
by そらにゃん (2008-02-28 00:44) 

mamire

この時間で、やっとログインできました。
自分のサイトに入れないってあんまりですわ。

>skullmaniaさま、
そちらでも、ころころ雪が降るのですね。
拭けば飛ぶような~♪
私の体もこうだったらいいのになぁ。

> e-g-g さま、
Windows XP だと、見られるのですか?
私は、Windows XP ですけど、カスタムで作った記事は完璧にくずれました。ガク(><;)\
古いものはさようならだなんて、あんまりです。
この時間になってようやくコメントが入れられるようになりましたけど、もう寝る時間です・・・・・

>greenさま
今回のメンテはご無事に過ぎましたの?
慣れようと思うほうがいけないのね。
なるがまま、放っておけばなんとかなるわよですね。
お山の寒さパワーにどうだ、まいったか!f(σσ*)プッ
蓼科はきっと、こんなもんじゃないはずよ。

>ぶんじん様、
吹けば飛んでしまった今回の雪でした。
砂埃でないだけ、まだ良い方ですわね。

>しゅうさま、
こんばんは。
澄みきった空の色は本当にきれいな色です。
ただ、この寒さに耐えるというのはちょっとつらいものもありますが。
お部屋の中は、ぽかぽか暖かいです。
べあーちゃんが待っていますから、遊びにいらしてね。



by mamire (2008-02-28 02:16) 

たろちぅ

mamireさん、ログインできたんですねー。
私はさっきコメント入力がことごとくはじかれました(-" - ;)
メンテ後、いろいろ変ですよね。もう!

ムービーの白い嵐、すごいですー☆
晴れてる中の雪の舞。
今回、裏磐梯で見た白い嵐は曇天の中でした。

by たろちぅ (2008-02-28 04:39) 

mamire

>たろちぅさま、
とうとうたろちぅさまが、行方不明になってしまいました。
アドレス変わったら連絡くださいませ。
by mamire (2008-02-28 08:08) 

MOCOMOCO

きゃあ~、寒そうですね~^^;
こちらもずっと、強い北風が吹きまくっています。
春が待ち遠しいです~。

私もソネブロの不具合続出で気が滅入ってます。
がんばりましょうね~^^
by MOCOMOCO (2008-02-28 10:24) 

たいへー

同じ雄叫びを、今朝上げておりました・・・(汗
下書きがメチャクチャになっておる!!
また打ち直しじゃないかぁ・・・
ソネブロ~、やり易くなったんじゃないのかぁ?
by たいへー (2008-02-28 11:42) 

MARI

春一番以降、寒いです。(>_<)
春の日差しの暖かさが恋しいです。
メンテが終わってから記事作成していませんが、
微妙なようですね。
by MARI (2008-02-28 12:51) 

カトリーヌ

ひえーw(*゚o゚*)w マイナス8度ですか!?
寒い日はおこたでまあるくなるネコ系生物の私には
とても耐えられそうにありません《《o(≧◇≦)o》》
日向ぼっこしているベアーちゃんがとってもかわいいです♡
ソネブロ、使いづらくなったというか、不具合続出ですよね("э")
予想どおりというか...困ったものです(-"- )
by カトリーヌ (2008-02-28 16:54) 

夏炉冬扇

今日は。13度のぽかぽか陽気ですよ。-8度は信じられぬ。

アクセスの数がダイエット!+機能がややこしい。頭がくらくらです。
by 夏炉冬扇 (2008-02-28 17:24) 

春分

なんだか新しいレイアウトには慣れませんね。
記事UPもなんだかうまくできないです。
こうやって、So-netの悪口を言うのは、なんだか懐かしい。
あれもまた氷つく冬の時代でしたね。
by 春分 (2008-02-28 17:25) 

りすあす

わわわ・・・。寒い!!寒いですね!!
外にはでられないですね~。
でも、ふわふわのクマさんが暖かそう♪
ブログ・・・難しくてわからなくなりました・・・
by りすあす (2008-02-28 17:27) 

そらまめ

あ~、最低気温、勝っちゃいました♪
この間、マイナス12度を記録・・・
こんなこと、競ってどうするのでしょう(笑)
どうせなら、春が来るのを競いたいですね。

by そらまめ (2008-02-28 17:40) 

あずき*

ご無沙汰してました!お懐かしゅうございます^^;
青空の下では吹雪でしたのですか?
動画を見てたら グンと冷えてきました。
もう3月になろうとしてるのに寒いですね!
どうぞお風邪など召しません様に!!
by あずき* (2008-02-28 20:47) 

mamire

>真澄さま、
まだ、まだ寒いですね。
でも、そろそろ目を覚まさないと。
春はあっという間にいなくなっちゃうよ。
お休み中に足の具合がよくなるといいですね。

>qoo2qoo さま、
そちらも、いろいろ大変ですか?
私は、自分のブログのメンテで時間ばかりかかってしまいました。
お山はまだまだ寒いですよ。
でも、雪がとってもきれいなの。

>ritaさま、
コメントありがとう。
うちは、小淵沢から車で10分くらいかな。
リゾナーレには大好きなトミューさんっていうワンコのお店があるのでよく遊びに行きます。
ブルベーリーっていう喫茶店があるの?
気がつかなかったけれど探してみますね。

>そらにゃんさま、
ソネブロはもともと、メンテの後はこうなるんですね。
いつものことだけれど、今回は最悪です。
ブログがめちゃくちゃになりました。
そらにゃん様の所にいっても、niceが踏めませんでしたよ。
どうなっているんでしょうね。

>たろちぅさま、
昨日と言うか、早朝と言うか、たろちぅ様がゆくへ不明でアセ(≧ω≦);
今日は復活していてのでほっとしました。
やっぱりサイトの調整が大変のようですね。
そのうち何とかなるのかな。

>MOCOMOCOさま、
大変なのは自分だけではないから、がんばりましょうね。
まだまだ、お山はさむいです。
薪もだんだん少なくなってきて、灯油もすごく高いし、春が待ち遠しいです。


by mamire (2008-02-28 20:54) 

スカビオサ

mamireさん!
RSS一覧の別窓の件なんだけどね・・・
少し前にPCの師匠から教えて貰った事をお伝えに来ました。
RSS一覧に登録してある友達のブログがあるでしょ?
その上にマウスをあてて右クリックして新しいウインドウを開くを
クリックすると別窓で表示されるそうです。
「戻る」で戻らずに是非この方法で遊びに行って下さいね。
by スカビオサ (2008-02-28 21:28) 

mamire

>たいへー様、
叫び声が聞こえてきましたわよ。
私のぎゃーーーも聞こえた?

>MARIさま、
都会では春一番が吹き荒れましたけど、
寒い日がまだまだ、続いていますね。
ソネブロも、寒い風が・・・・
ためしに使ってみてくださいね。

>カトリーヌ様、
マイナス8度です。
でも、そら豆様には負けましたぁ。
すごいところもあるものですね。
ソネブロはやっと落ち着いてきました。
でも、コメント入れないところもあって、申し訳ないです。

>夏炉冬扇 さま、
さすがですね。
もう、13度ですか。
日本列島は本当に細長いわ。
やっとアクセス数は、現状に戻り落ち着いてきました。

>春分様、
メンテ後のいつものことでしたわね。
それにしても、レイアウトの崩れの復帰には四苦八苦でした。
春分様のサイトはいつも通りで羨ましいです。

>りすあすさま、
これも慣れでしょうか。
そのうち何とかなりますわ、きっと。
くまちゃん暖かそうでしょう?
唯一のベアちゃんなんです。

>そらまめさま、
なんと、マイナス25度ですか。
完敗です。
この寒さの中で生き物はどうやって暮らしているのでしょう。
そうそう、春探しを競い合いましょうね。
スミレはどちらが先にみつかるかな。
すごく楽しみです。

>あずき* さま、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
冷蔵庫の中味わってくださいました?
体がだんだん干からびていきそうです。
あずき* さまの、きれいなお花たちに癒されました。

>スカビオサ さま、
連絡ありがとうございました。
なるほど、そんな手がありましたのね。
次回からそのようにしますね。
いいなぁ力強いお師匠さんがいて。



by mamire (2008-02-28 22:25) 

ソラ

もう3月なのに吹雪の動画の音を聞き
寒さを一層感じました。
ガンバってね 。
by ソラ (2008-02-28 22:43) 

miniyon

こんばんは!^^
やっと、たどり着けました♪
エレクトーンの演奏、順調のことと思います^^v

-8度ですか~、、、お寒いのですね。
早く春になるといいですね^^+


by miniyon (2008-02-28 23:18) 

amane

もうソネブロ わけわかりませーん 
URLも自動変換してくれないから 
後で自分で設定しなおさなきゃいけないみたいだし 
RSSから 皆さんのところへ行こうとすると
前みたいに別窓で 表示してくれないから
いちいち戻らなきゃいけないし・・・はぁっ Σ( ̄▽ ̄;;) 
ぼちぼち慣れたら 設定しなおして 
また出直しまーす
by amane (2008-02-29 00:29) 

magamaga

おはようございます!
あちらこちらで、不具合の嵐ですね。慣れません(TT)
それでなくても、PC音痴なのに...。

地吹雪ですか?すごい音ですね。ホント空はとっても青いのに。
春は、まだまだでしょうか?
by magamaga (2008-02-29 08:41) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
お空は、青くてとても綺麗なのに
雪嵐、凄くて寒くて見ているだけで凍えそうです。
様子を見たらまだまだ春遠しって感じがしますが
季節は、だんだんと移ろって行ってるのですよね♪
ソネブロの雪嵐は、一体いつまで続くのでしょうか?
もうお手上げでソネブロの春は、もう来ないような
気がしてしまってヘトヘトです・・・
by kaoru (2008-02-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏みかんスミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。