SSブログ

お山はすごい雪 [田舎暮らし]

久しぶりのお山は期待通りのすごい雪でした。そば畑と道路がつながってまるで全部うちの庭状態?

                                  photp by 旦那ちゃん

 

 

  

レディも雪の中で走り回るよぅ~♪

うっほほ~い。

 

ぎゃおぅ~!

 

一目散でかけて来たと思ったら・・・・・・なんやら、こそこそと・・・・・

冷えちゃったのね。

ト、トイレどこ・・・・・?

 

 

見たらだめ

 

 

今清里高原では、「寒いほどお得フェアー」を開催しています。(2月17日まで)

その日の朝の気温で、割引値段でお買い物やお食事ができます。

お出かけした日は、マイナス3℃だったので、30パーセント割引。

ワンコと一緒のときは、いつも「レストラン睦」に出かけます。山梨は本当にワンコ連れに冷たいの。レストランに入れるお店はとっても少ないです。

一生懸命雪かきをするマスター。奥様は、大変チャーミングで美しい方でございます。

 

割引料金でお昼に湯盛りうどんセット(湯盛りうどん、小鉢2種、天ぷら、炊き込みご飯つき)を食べたので(食べちゃったので写真がありません)、別腹デザートも食べてしまいました。

もりもりイチゴパフェ。

 

 コテージに泊まることもできますよ。

ペンション


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 31

キリ番カード素敵と言っていただき嬉しいです♪ありがとうございます!
と・・・・早速ですが550niceを踏んで頂いています~
カード作るので少々お待ち下さいね~♡
どんなカードがいいですか?カトリーヌさんに贈ったカードみたいなデザインがご希望でしょうか?
私のブログのキリ番カードは10単位で作成していますので~
よろしくです~
もしカードのご希望がありましたら遠慮なくコメントして下さいねぇ~♪
by (2008-02-12 01:21) 

おはようございます^^

レディちゃん雪の中でお腹びちょびちょになっちゃいますよね♪
とても可愛いですね(^^♪
以前飼っていた、チャチャも雪大好きでした♪ (ミニュチュワダックス♀)

清里いい所ですよね♪
by (2008-02-12 07:14) 

りんここ

ほんと☆ラブリーなお家ですね〜♪
私も自然が大好きだし、学生の頃テニスの合宿で
清里によく行ったのですご〜く憧れちゃいます^^
レディちゃんも元気いっぱいだね!! (りんここパパ)
by りんここ (2008-02-12 07:26) 

広い・・・お庭・・・隅っこにこぎん小屋を建てさせてください!

寒いほどお得フェア・・・テレビでやっていました~。
新緑の清里・・・八ヶ岳付近。。。いいですよね~~。
メリーゴーランドに乗りたいんだよね~。←乙女ですから!
このイチゴパフェも、堪らんです。←食い意地はってますから!
by (2008-02-12 08:57) 

スカビオサ

やっぱりお山の積雪は凄いですよね~
山中湖では積雪50センチですって!!!

山梨は本当にワンコに冷たいですよね。
だから我が家はワンコ連れてのお出掛けの習慣がありません。
ワンコOK!のカフェも本当に少ないしあったとしてもお店が繁盛しないようで、
潰れてしまったお店もあるんですよ~
需要と供給のバランスが悪い地域なのでしょうね~。
by スカビオサ (2008-02-12 09:32) 

ねぇね

おはようございま~す!
お山、すごい雪だったんですねぇ~(!o!)オオ!
レディちゃんも楽しそう♪に、雪の中を駆け回ってていいなぁ~。

今年はこちらでは、積雪ってのはまだないですねぇ。
年に1回くらいはあるんだけど・・・
(県西部の山の方は積雪有りだけど、平野部はなかなか・・・)

いちごパフェ美味しそう~(*^。^*)
旦那様も出張出張だったのが、お山でリフレッシュできたかな?
by ねぇね (2008-02-12 09:51) 

たいへー

正しい冬の犬の過ごし方ですな。
私はコタツで丸くなるのが大好きです。
by たいへー (2008-02-12 11:33) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
うわぁ〜お山の中の雪は、凄いですね。
レディちゃん、大喜びで雪の中を駆け回って
楽しそうで可愛い〜〜〜♡
イチゴパフェ美味しそうで堪りませんワン。
清里は、夏に桃と行ったことありますが良かったので
冬にも一度行ってみたいなぁっと思います。
by kaoru (2008-02-12 11:41) 

おかまちゃんの会・・・入ります??
もし入会して頂けるようでしたら続けますよ!?
入会ご希望でしたらお知らせ下さいね~♪

キリ番カードの件ですが
エロカワ風ですね!わかりました~
おっぴろげーの写真を可愛くアレンジしてみたいと思います~
うまくはできないかもしれませんがお許し下さいね!
by (2008-02-12 11:57) 

MOCOMOCO

レディちゃん、雪の中でも元気いっぱい~♪楽しそうですね^^
寒いほどお得フェアーっていいですね!
寒くても出かけたくなるかも!
by MOCOMOCO (2008-02-12 16:23) 

夏炉冬扇

一面雪でかなり積もっていますね。お昼は「どっさり」ですね。当方お昼は少食です。
レディちゃん、元気★★。
by 夏炉冬扇 (2008-02-12 17:13) 

ムーミン

寒いほどお得フェア・・・ネーミングいいですね~。
ワンちゃんも一緒に楽しめて、お得なんて!
八ヶ岳、行って見たいですね。(私は雪がない時です^^)
イチゴパフェ、ほんと美味しそう~♪
by ムーミン (2008-02-12 19:07) 

mamire

>そらにゃんさま、ご連絡ありがとうございます。
フミフミしていたの気がつきませんでした。
楽しみにしている方も多かったでしょうに、ごめんなさ~い。
でも、うれちいぃわ。
もちろん、そらにゃん様の、エロかわでお願い致しますね。

>mituさま、
はい、レディはすっかり、雪まみれ。
ここほれわんわんで、雪の中にすっかり埋もれてしまいました。
シャンプー代わりで丁度よかったわん、だなんてね。
普段は寒がりのレディなのに、雪だけは別扱いなんですね。
清里は楽しいところがいっぱい。
でも、拙宅は、村の田んぼのど真ん中なんです。

>りんここさま、
お仕事お疲れまでした。
清里へはテニスの合宿だなんて、ちょっぴりおしゃれ。
やっぱり、りんここ様だわ。
レディは寒がりでお散歩ダイッキライなんですが、雪だけは別なんですね。
結構走り回っていました。

>乙女のこぎん様、
ええですわよ。
いくらでも好きなだけいいものを建ててくださいましよ。
これが全部あたいの庭←なわけないよ!
でも、人口が増えるはうれしいぃ。
村には寝ている土地がいっぱい。いくらでもお貸ししてくれますわよ。
by mamire (2008-02-12 19:13) 

mamire

>スカビオサ さま、
山梨は本当にいいところなのに、ワンコに冷たい!
ドッグcafeは、小淵沢のワンワンcafeと、清さとの睦さんしか見つかりません。
もうちょっと、考えればお客も増えると思うのだけれど頭固いです。
やっと、JマートはワンコOKになりましたけれど。
お山の雪はすごかったです。
屋根の雪も落ちてくるから、長靴でも足りないほど。
それも、楽しい一日でした。

>ねぇねさま、
そちらで雪が少ないのはめずらしいですよね。
南でも、いつも雪がありましたものね。
でも、今年は特別だから雪がないのはほっとするかな。
レディは、めずらしくお外でいっぱい遊びました。
イチゴパフェもすんごく美味しかったです。
by mamire (2008-02-12 19:17) 

minsuke

清里とか、小淵沢あたりに別荘でもあれば最高ですね。
mamireさんは清里に別荘があるんですね?
そこを拠点にして信州をドライブすれば楽しいだろうなと思いますね。
とてもうらやましいです。
by minsuke (2008-02-12 20:05) 

mamire

>たいへー様、
はい、レディは模範的なワンコでございます。
ここ掘れわんわん~♪
宝物でも出るといいんですが。
こたつで丸くなるも、正しきお人の過ごし方よーーー♪

>kaoruさま、
冬の清里は、さっぱり人がおりません。(T_T)/~~~
それで、冬のお得フェアーで人を呼び込もうってわけ。
こう見えても、私も一役を担って居るのでございます。
ぜひぜひ、冬にもおたずねくださいませ。
睦さんもどうぞよろしく。
湯盛りうどんとってもおいしいです。

>そらにゃんさま、
はいりますとも!
ムーにゃんはれっきとしたオカマちゃんでございます。
近所のニャンコにいじめられながらこそこそ、外回りの仕事をしています。
記事のアップ次第の会員番号・・・・?
あ~、清里冬情報をちょっとお休みしなくちゃ。

>MOCOMOCOさま
お徳フェアーのすごいところは、冷えれば冷えれるほど、お安くなるところです。
マイナス5℃だと、な、な、なんと50パーセントoffでございますよ。
お食事が半額で食べられちゃう。
しかし、マイナス5℃と聞いて外出する気が起こるのでしょうか・・・疑問ですわ。

>夏炉冬扇 さま、
はいお昼はどっさりです。
というのも寒くてお部屋にいられないんです。
床暖房が暖まるまで5時間はかかるものですから。
ついたときは0度。
お昼から帰っても、10度にしかなっていませんでした。

>ムーミン様、
どんなに素敵な避暑地でも冬は人がめっきり減ります。
あれこれ、考えなくてはならないところなんですね。
わん子連れでも行けるところが少なくて本当に困ったものです。
こちらでは、冬場はお店を閉めてしまうところがほとんどなんですよ。
夏の暖かいときも良いところですから、お嬢様とぜひいらしてね。

>minsukeさま、
拙宅は、丁度小淵沢と清里の間の鄙びた村でございます。
いちよ、こちらが本宅なんです。
東京は、年老いた義母がいますので、出稼ぎがてら滞在しておりますの。
ここから信州は本当に近いですね。
西にも北にも足を伸ばすことが良くあります。
by mamire (2008-02-12 20:27) 

ウィのニャ

こんばんは。
Lady ちゃん、お腹ついちゃうんじゃ冷たくてたいへんですね。
わんこはほんとに雪が積もっていると、走り回りますよね。^^
何がうれしいのやら?
by ウィのニャ (2008-02-12 21:39) 

toamama

やっぱり山梨は雪すごいですね☆東京は思ったよりは積もらなかった感じです。
あのパフェおいしそ~♪みているだけでよだれが・・・。
by toamama (2008-02-12 21:40) 

qoo2qoo

一面雪景色ですね~~
Lady ちゃんも大喜びですね☆

い、いちごパフェ・・・美味しそう~♪
最高のデザートですね!
凄く食べたくなりました・・・
by qoo2qoo (2008-02-12 22:02) 

寒いほどお得フェアー♪粋な企画ですね☆
凄い雪☆レディちゃんもウレシそー(^_^)v
by (2008-02-12 22:16) 

おかまちゃんの会、うしちゃんの部屋の
六助君が入会されましたよ~♪
Muuくんが入会して頂くと会員No.2になりますです!
ゆっくりでいいですよ~
ひとまず会員候補にしておきますね!
応募記事をご用意して頂けたらコメント欄にご連絡下さいね~!
キリ番カードUPしてますのでお暇な時にでもどぅぞ~
エロカワ風ではなく可愛い風になってるかもです。。。
難しかったです・・・すみませんm
by (2008-02-13 00:37) 

NOBU

もりもり過ぎなような(笑)
でも寒い時にアイスが食べたくなるってなんででしょうね。
先日テレビでやってましたが冬のアイスの消費量は北海道が一番だそうです。
by NOBU (2008-02-13 10:55) 

キリ番カードUPしていますが私が一日数回更新するので下に下がってしまいました・・・すみません。。。
by (2008-02-13 13:58) 

真っ白だ~~!!すご~い!!
レディちゃん、すごく楽しそう!!
寒いけど元気いっぱいだ~。
パフェもすごくおいしそう。もりもり食べたいです★
by (2008-02-13 15:09) 

green

mamireさま〜ぁ、お耳、よくなられたのですね〜
レディちゃんが、すっ飛んでる!!!うれしいのね!
今年は、やっぱり、雪が多いのですね
お得フェア、初めて知りました〜
雪に埋もれてでも、がんばって行くっきゃない!?
by green (2008-02-13 21:31) 

タックン

こんばんは。
レディちゃんも やっぱり雪が好きなのですね~
駆け回る姿が可愛いです^^
mamireさんの写す雪も青いですね。空が晴れていたのですか?
いま読んでいる『富士日記』 山梨の風景がたくさん出てきて
mamireさんのお山の生活と重なります。いいなぁ~~
by タックン (2008-02-13 22:04) 

カトリーヌ

いいですねーーw
全部うちの庭♡ 私もこんなところを走り回りたいです(*´艸`*)
足跡いっぱいつけたいっ!!
でもマイナス3度ですか...ちょっと住むのはムリかもデス(・_*)\
寒いときに食べるいちごパフェ、これまたおいしそうですねっ(≧▽≦)
by カトリーヌ (2008-02-14 17:04) 

雪が見たい。今年も見れなかった。南国さ♪^^
by (2008-02-15 11:28) 

e-g-g

広い庭!イイですね〜
彼方の八ヶ岳の上空はバリバリ寒気気配の雲ですね、
いい眺めだ、、、

ところでお得フェアですけどマイナス10度になったら
どうなるんでしょう?
by e-g-g (2008-02-16 13:05) 

mamire

>セキグさま、
はい、レディは、雪を見ると大興奮です。
発作が起きないかとひやひやものなんですよ。
お腹はもちろんべっちょりです。(@_@;)

>toamamaさん、
旬の味、いちごパフェは、最高に美味しかったですよ。
次回はぜひご一緒に食べましょうね。

>qoo2qoo さま、
イチゴパフェに目が行くとは、相当な甘党と見ましたよ。
清里にお出かけのときはぜひ、お試しあれ~♪

>夢空さま、
寒冷地もいろいろと考えていますね。
寒いを逆手にとる。いい発想です。

>そらにゃんさま、
カードありがとうございました。
六助様の次のナンバーツゥーとは!
この位置ってなかなか味があります。

>NOBUさま、
そうなの。なんだか、寒いともっと自分をいじめたくなるような・・・
いえ、私はその気はないのですが、イチゴがとっても美味しそう
だったものですから。
ソフトも独特の味なんですよ。

>りすあすさま、
ご無沙汰しちゃっていますがお元気でしたのね。
りすあす様のほうでは、あんまり雪が降らないのかしら。
どか雪は困るけれど、ほんのり甘い雪はいいですね
by mamire (2008-02-16 20:23) 

mamire

>greenさま
そうよ、行くっきゃないですよ。
特に寒い日はね。
耳が心配だったのだけれど、気圧の変化にも耐えられました。
もう大丈夫かな。
心配ありがとう。

>タックン様、
今回の写真が青いのは、ちょっと操作をしくじったからです・・・
タックン様のようにちょっぴり青を入れてみたかったのだけれど、青一色になってしまいました。
富士日記私も読んでみたくなりました。

>カトリーヌ様、
ちょっと歩けば足跡がたんまりよ。
この足跡の持ち主を探すのがまた楽しみなの。
今回は、小さいのが見つからなくて残念でした。

>chocoさま、
そちらでは今年は雪が降ってないの?
さすが南国じゃね。
日本って国は本当に細長いのね。
暖かいのが羨ましいぞ。

> e-g-g さま、
雪が降ると、ひろーーーい庭なんです。
でも、畑と道路の境界線をまたぐと、陥没です。
お車は気をつけないといけませんね。
マイナス10度のとき?
それは、ふぁふぁふぁふぁ~↓。
はずれです。
ただになっちゃいますよぅ。(@_@;)
マイナス3度と5度だけですからね。
by mamire (2008-02-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。