SSブログ

お昼はデッキで [田舎暮らし]

久しぶりのお山はぽかぽか陽気です。

 

 

 

こんな日は、のんびりデッキでランチもいいですよ。

天然酵母で焼いたパンに、チーズやハムをはさんで食べたらお腹いっぱい。

     

 

 

通勤割引を利用して韮崎で高速道路を降りたときに、必ず寄るのがCONER POCKETというパン屋さん。

朝一番の焼きたてのパンと挽きたてのコーヒー(無料)がとっても美味しいのです。

お気に入りはコロッケバーガー(210円)スパゲッティ入りでボリューム満点です。

     

 

Coner Pocket パン屋さん

 

 

お食事中はお座りをしておこぼれを待つレディです。

レディちゃん、おりこぉ~♪お行儀いいのねぇ。

 

早く私にもちょうだい。 わんわん、ガルゥゥーーー! ギャオぉおおお!

 

 

よこさないとお仕置きしちゃうわよ。


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 32

amane

お行儀が良いのも 時間の問題なんですね♪ 
人間だって 美味しいものは早く食べたいもの♡ 
コロッケバーガー私も食べてみたいなぁ(≧▽≦) 
by amane (2007-12-10 00:30) 

MOCOMOCO

え?レディちゃん、そんな可愛いお顔で
「ギャオォォ!」とか言うのですか(笑)
よっぽど美味しそうで待ちきれなかったのでしょうか!?
by MOCOMOCO (2007-12-10 09:00) 

レディちゃんは、お腹が空くと・・・変貌しちゃうのね。
私と同じだわ。
・・・うんっ? ママもそうなの?? わかった・・・内緒ね・・・(´艸`)

デッキでランチ・・・素敵ですね。憧れです。
by (2007-12-10 10:45) 

NOBU

デッキでランチ・・・・う〜ん、羨ましい!
これにビールに温泉入れれば天国!
by NOBU (2007-12-10 11:01) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
日差しが柔らかでポカポカ気持ち良さそう〜
デッキで天然酵母で焼いたパンを楽しむって素敵〜♪
レディちゃん、可愛い子ちゃんがギャオぉおおお!
だなんて(笑)でもそんなレディちゃんも可愛い〜♡
私も羨ましくてわんわん、ガルゥゥーーー!って
吠えちゃったけど可愛らしくないワン(笑)
by kaoru (2007-12-10 11:07) 

berry

<コロッケバーガー(210円)スパゲッティ入りでボリューム満点>
んん?コロッケとスパゲティが一緒?
それはかなりのボリューム。
ホットドッグある?
レディちゃんも「はやく寄こせ」と要求するのね〜〜。フムフム
by berry (2007-12-10 11:59) 

私は韮崎で降りるとマックか松屋で朝食は買います。
コーナーポケットさんはコーヒー無料なのですね、今度朝に寄ってみます。
それにしてもまだデッキでランチができますかぁ~
by (2007-12-10 12:49) 

夏炉冬扇

今日は。陽射し燦々。パンは焼き立てが一番。
レディーちゃんも「餌」に狂いましたか。
こちらの犬はストーブの前で寝ております。
by 夏炉冬扇 (2007-12-10 13:40) 

e-g-g

デッキでランチ???
目ニ毒ナモノ ヲ ヨンデ シマッタ

お座りをしておこぼれを待つ
      ↓
わんわん、ガルゥゥーーー!

うちも同じパターンです。
違うのはデッキじゃないこと。
 
by e-g-g (2007-12-10 18:39) 

デッキでランチ☆いいですね~(^.^)
天然酵母のパンも美味しいでしょうね☆
by (2007-12-10 18:48) 

小春日和にデッキでのんびりとランチいいですね。
ひきたてのコーヒーが無料で飲めるのもいいな~。
by (2007-12-10 19:10) 

ぴゅうこ

デッキでランチなんて気持ちよさそう^^
おいしさも倍増ですね。
レディちゃんのおこぼれを待つ後姿がとってもカワイイ♪
でもそんなに豹変しちゃうのね・・・
by ぴゅうこ (2007-12-10 20:26) 

真澄

美味しそう♪

お腹空いてきちゃいました(笑)
by 真澄 (2007-12-10 21:21) 

mamire

すみますぇん。
今日は重くてぜんぜん開けません~!
by mamire (2007-12-10 22:13) 

ぴーすけ君

のんびりデッキでランチいいですね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-12-11 08:29) 

たいへー

そのデッキで「おでんパーティー」したいっす!!
もちろん、「ちくわぶ」どっさりの・・・(にやり
by たいへー (2007-12-11 15:52) 

れィ☆

nice!有難うございました♪
ミニチュアダックスフンドですよね?
可愛いですね☆
犬で何が好き?と聞かれるとミニチュアダックスフンドか、ポメラニアンって答えるやつなので、ダックスフンド見ると萌えちゃいます←
by れィ☆ (2007-12-11 17:10) 

atgaze

 この時期盆地は寒そうですね。コロッケパン美味しそうです。腹減りました。
by atgaze (2007-12-11 20:00) 

mamire

>amaneさま、
大体コロッケが大好きなのですが(物まねコロッケではなくてね)それにスパゲティまで入っているなんて、もうたまりません。
あまりのガッツキに、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。

>MOCOMOCOさま、
最近のレディは、レディどころでありません。
これではギャオスレディです。
食欲の秋はとっくに終わったはずなのにね。

>こぎん様、
ばれてましたか。
私はギャオスママです。
お腹がすいては動く気にもなりませんね。
まぁ、いつもの粗食でございます。笑わないでね。

>NOBUさま、
いちよ、ビールと温泉も完備でございますわ。
温泉は、年寄りばかりで賑わっていますが。

>kaoruさま、
桃しゃんは本当にレディです。
こんなほしがり方をしませんもの。
うちの娘は怒ると穴を掘るか、例の嫌がらせをするんです。

>berryさま、
もちろんホットドッグもございますよ。
確か、160円くらい。安いざましょ。
コーヒーも飲み放題なんです。
ですから、カップ片手にいろいろ選んで、飼えるときにもういっぱい。
朝早くからお客様が多いお店です。
by mamire (2007-12-11 20:12) 

mamire

>パイ様、
まだ、デッキでランチで来ましたよ~♪
北風がなかったからかしらん。
夏はブヨ攻めにあうからお外はだめだけど、冬は日向ぼっこが最高です。
ポケットさんのコーヒは、入り口の左側。
セルフですからね、お忘れなく。

>夏炉冬扇 さま、
犬はそと駆け回りなんてうそですね。
ストーブ前の一等席はいつもレディに奪われています。
その点、ニャンコはお布団の上でじっとしていますね、我が家の場合。

> e-g-g さま、
お外のよい所は、こぼしてもお掃除の必要なしってとこですね。
落とすものあれば拾うものあり。
いつまでも食欲の衰えない素晴らしいレディであります。

>夢空様、
ご飯も好きなんですが、パンなしでも生きて行けないくらいのパン好きです。
自分で焼くことができたらもっといいのだけれど。
プロの腕にはかないません。
by mamire (2007-12-11 20:19) 

たろちぅ

太陽ぽかぽかで、空気がキーンと澄んでそうな雰囲気。
コロッケバーガースパゲッティ入うんまそう。
210円でコーヒーサービス?うらやましい♡
by たろちぅ (2007-12-11 20:50) 

mamire

>beluga さま、
田舎のパン屋さんもなかなかいいですよ。
コーヒーは無料ですけれどあんまり気がついてないみたい。
朝早くから車がいっぱいです。
ただし、閉めるのも早い!

>ぴゅぅこさま、
八ヶ岳、信州の旅を楽しんできたのね。
次回大泉に来るときは、ぜひここにもお寄りくださいね。
レディは、怒ると怖いんです。

>真澄さま、
夜半には目の毒でしたわね。
お天気のいい日はお外で食べるのもいいですよ。

>ぴーすけさま、
お外でランチも、12月が限界かな。
今年は暖かい日が多いので物価高騰の折助かりますね。


>たいへー様。
おでんぱーちぃいいですね。
それ、もらいましょう。
もちろんチクワブぱーちぃよ。
by mamire (2007-12-11 22:06) 

ぶんじん

焼き立てパンにカフェ、いいなぁ。プチトマトもピカピカ光っていておいしそうだ。
で、イエローハットのそばなのね(笑)。
by ぶんじん (2007-12-11 22:09) 

ヒヨコ

mamire様こんばんは*^^*
わぁ~///レディちゃん、とってもお行儀がいいですねぇv
うちのワンコにも見習ってほしい位ですw
そして、先日は3000nice!企画にご参加頂きましてどうもありがとうございました!
早速お子様のアイコンを作らせて頂き、先ほどUPさせていただきました。
ブログ巡りのついでにでも覗いていただけましたら幸いです(*^^*ゞ
この度は大切なladyさんをお貸しいただきありがとうございました!
これからもわが子共々どうぞ宜しくお願いいたします♪
まずはご報告まで…v
by ヒヨコ (2007-12-11 22:35) 

東雲

おはようございます♪
デッキでランチ・・・、
空気も美味しいでしょうし、景色もいいでしょうし
もう言う事ないですね!
お腹が空いたらイライラは 私もおんなじ~^^;
澄んだ空に太陽の光が 一層眩しく感じられます☆ミ
by 東雲 (2007-12-12 08:30) 

magamaga

デッキでランチ、それもコーヒー無料!ステキです!
外ご飯は、美味しいですよね。ましてや、空気のいいところだと、倍増します。
コロッケパン!好きです♪
レディちゃんのしっぽ、ふさふさだ〜!
by magamaga (2007-12-12 10:51) 

デッキでランチ!すごく素敵~~
おいしい空気もいいっぱいですよね~
レディーちゃん、お腹がすくと怖くなっちゃうの??
お仕置きは嫌だよ~
by (2007-12-12 11:57) 

のんびり暮らし?うらやましいな~♪
by (2007-12-12 15:27) 

mamire

>reiponn さま
レディは、いちよ血統書はミニチュアダックスフンドです。
どう見てもミニチュアダックスフンドに見ないですよね。
こんな尻デカでは・・・・
末っ子なのでなにをしても許されてしまうのが肥満の原因。

>atgaze さま、
はい、盆地は寒いです。
山おろしの風は体を引き裂くようです。
ここも寒いのですが、痩せ我慢大会決行?
いえ、この日は本当にお外はにぽかぽかだったのですよ。

>たちろうぅさま、
210円のコロッケバーガーにコーヒー付では、マックも真っ青ですね。
マックもすぐそばにあるのですが、コロッケバーガーの勝ち!

>ぶんじんさま~♪
いやぁん、ω(オメガ)早いです。
そうよ、イエローハットのそば!
プチトマトは、今は、フルーツトマトというのよ、えっへん。

>ヒヨコ様
早速いただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
もう、目が♡♡でございます。
毎日眺められるところに、鎮座させます。

>東雲さま、
この時期のお外は本当にいいですよ。
草むしりもしばらく休憩です。
お腹がすいたら、イライラはだれも同じなのね。

>magamagaさま、
本当はね、レディの尻尾はどろんこなの。
ここに来ると野生に戻って走り回るから。
ころっけパンはおいしいです!

>りすあすさま、
お腹がいっぱいでもおねだりばかりのレディです。
あっ君のおねだり顔が目に浮かんでしまいました。
時々、すねるとお外であれです。

>chocoさま、
はい、のんびり田舎暮らしです。f(σσ*)プッ
大掃除はそっちのけよ。
もう、お出かけしたのかな?
17日までなのよね。
by mamire (2007-12-12 18:28) 

スカビオサ

ほいほい~!
あそこのコーナーポケットさんに寄るんですね~。
ここのパン、美味しいですよねっ♪
by スカビオサ (2007-12-13 17:39) 

mamire

>スカビオサ さま、
ご存知でした?
最近天然酵母のパンも置いてあるのよ。
ふっくらモチモチしていて、とっても美味しいの。
いつもスカビオサ 様のところで拝見しているゴマ入りのパンが新商品として売り出し中。
もっと、種類が増えたらうれしいです。
スカビオサ さま、少しここに卸してくださいな。
by mamire (2007-12-13 17:49) 

お山でランチ!
いいですね~(^^)
by (2007-12-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。