SSブログ

いただき物(本文と写真はあんまり関係ない。) [雑感]

めずらしく旦那ちゃんから「今帰る」の電話があった。

「お土産あるよ~。」だなんて、ちょっぴりうれしいぞ。

 

      当然、おいらにもお土産あるんだにゃ?

      

     ↑最近ソファーの肘掛が妙に気に入っているムーにゃん

       「いつか滑り落ちるよーーーー!」

                 

                ↓そういえば、こんなところもお好き

                  年賀状は出来上がったかにゃ

                 

 

小さい頃から着るものは、ほとんど母の手作りか姉のお下がり、たまには兄のお下がりもあったな。

与えられたものを着るだけの生活だったせいか、いまだに洋服を買うという気力がわかない。

今の仕事場も、ズボンとセーターで充分な肉体労働だしね。

 

あまりの汚さに無関心さに、旦那ちゃんがあきれて、時々洋服を選んでくれる。

そんなわけで、お土産は、 

             ↓これだった。       

                    なかなかいいんでない~♪

       

 

             おまけのbearちゃんも可愛いな~♪

 

「クリスマスプレゼントにはちょっと早いんじゃないの?」

なんか怪しいぞ。

 

      やっぱりね。

       

            しっかりご自分のものもシコタマ買い込んでいた。

つまり、おまけは私のカーディガン。

          

            そういうことだったのにゃん・・・・      

        いつの間にやら、出窓に移動のむーにゃん・・・・・・

        

          ↓  隙を狙ってコンシを食らう

                 おいらは、これがすき!

            

 

 

そうそう、もう一つ、うれしいことがあったのね。

ヒヨコ様 の3000nice特別企画でいただいたMy Livly Ladyちゃんのアイコンです。

わぁい~ お目目がぱちくりするの。

ヒヨコ様素敵なアイコンを作ってくださって、本当にありがとうございます。

         

                    Livlyっておいらのお客様?

                          美味しいの?

            


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 28

ヒヨコ

mamire様こんばんは*^^*
わぁ~vとっても素敵なカーディガンですね///
上にのっているクマちゃんのぬいぐるみ、そしてとどめはムーにゃんちゃんのどアップ!
もう可愛すぎてメロメロです~(*ノノ)///
それと、早速動画アイコンお持ち帰り頂きどうもありがとうございます!
お直しなど気になるところがございましたら、お気軽におっしゃってくださいねv
是非これからもわが子共々宜しくお願いいたします(*´∀`)ノシ
by ヒヨコ (2007-12-12 22:46) 

amane

ついででも 買ってきてくださるだんな様 優しいですね 
カーディガンの色合いも素敵です
温かそう(≧▽≦) 
愛情もたっぷり入ってそうですもんね♡ 
by amane (2007-12-12 22:50) 

どうした?旦那ちゃま@@
何か (;¬_¬) ぁ ゃι ぃことでも?(笑)

うちも オットットとユニクロなんぞへ。。おそろじゃないけど フリースのパジャマをGET!
これから 二人で着るのだ。。むふ。。
何か 不吉な予感?^^
by (2007-12-12 22:57) 

ウィのニャ

我が Blog のNice! お返事まわりでおじゃましました。ムーにゃんのアップにびっくりです。Photo のほうで、毎日お猫様めぐりしていますがさすがにアップで挨拶されたのははじめてです。時々、覗かせてもらっていますがよろしくです。お猫様にもよろしくとお伝えくださいませ。
by ウィのニャ (2007-12-13 00:48) 

ぴゅうこ

ついででもお土産を買ってきてくれるなんて優しいじゃないですか^^
センスもいいし。でも自分のはどんだけ買ったんでしょう??
そういえばムーにゃんにはお土産あったのかな?
by ぴゅうこ (2007-12-13 01:59) 

クリスマス前にこんな素敵なプレゼント・・・
我が家ではありえません。
おされ~であったかそう。この熊は・・・たしか・・・。
熊のおまけから逆算すると・・・相当買い込んだ?
by (2007-12-13 08:27) 

何時もムーにゃんちゃんには癒されます♪
お目目がデッカイ!う~ん可愛い☆
でも・・・最後は威嚇されて かな?

旦那様の嬉しいプレゼント嬉しいですね(羨ましいなぁ)
by (2007-12-13 09:24) 

東雲

おはようございま~す♪
今日は朝から冷たい雨が降っていますね・・・。
でも 愛情いっぱいのあったか~いカーディガンがあれば
寒さなんて ヘッチャラのヘッ! でしょうね~♪
旦那ちゃん様の“モノ”も見たかったなぁ・・・^^

ところで ムーにゃんって 葉っぱも食べちゃうんですか?
by 東雲 (2007-12-13 10:06) 

いただき物(本文と写真はあんまり関係ない。) [雑感]  記事と写真 楽しかったですよ。
by (2007-12-13 10:15) 

magamaga

おはようございます!
ムーにゃん、可愛いぞ〜♪うちの子もソファの背もたれの上とか、
プリンターの上とか好きですよ。
可愛いセーターです。ご主人、優しいです♪
by magamaga (2007-12-13 11:03) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
うわぁ〜とっても素敵なカーディガンですね。
外は、寒くても心ぽっかぽかで暖かく過ごせますね♡
bearちゃんも可愛くて羨ましいプレゼントです。
何て優しい旦那様で素敵なんでしょう♪
可愛いムーにゃんにもプレゼントあったのかな?
by kaoru (2007-12-13 11:55) 

e-g-g

ドキッ!
こういう記事はコマルなぁ〜
でも、オマケという手があったか、、、
 
by e-g-g (2007-12-13 13:06) 

skullmania

プリンタがうちのに似てますねぇ。
by skullmania (2007-12-13 14:34) 

ムーミン

クリスマスを前に、プレゼントがいっぱいですね。
こんな事を考えてくれるだけで、いいですね^^

素敵なアイコンいただいたんですね。可愛いです~。
by ムーミン (2007-12-13 16:05) 

スカビオサ

ムーにゃんは、不安定な所がお好き?
運動神経良さそうだから、落ちたりしないですよね~。
リヴのアイコン、お目目パチパチで可愛い~♡
色変えして可愛くなりましたね。
by スカビオサ (2007-12-13 17:38) 

まつきち

こんばんは。
やさしいご主人さまですね。
自分だけっていうのは気が引けたんですよね、きっと。
そしてむーにゃんのお土産はなかったのかなぁ。
by まつきち (2007-12-13 19:24) 

MOCOMOCO

おまけでも良いではないですか~^^
カーディガンもベアーも素敵♪
優しい旦那さまですね^^
by MOCOMOCO (2007-12-13 20:45) 

ぴーすけ君

ご主人、ちょっと罪の意識ありで
ちゃんとmamire さんにお土産を買ってきてくれるんですね。
心優しい゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-12-13 21:26) 

自分のものを買うにしても、ちゃんと奥様へのプレゼントもそろえるなんて、いい旦那様ですね。見習わなくちゃ。
by (2007-12-13 21:56) 

mamire

皆さまniceとコメントありがとうございます。
今日はレディが特大の発作を起こしてしまいました。
こういうときは、じっと抱いていなくてはならないので大変です。
時間が取れずお返事できなくてごめんなさい。
お許しくださいませ。
by mamire (2007-12-14 00:10) 

暖かそう(^^)
レディさん、大丈夫でしょうか
どうぞ、お大事に
by (2007-12-14 02:38) 

berry

ムーにゃん、いつ見てもいいオトコ〜♪
目がいいですね。
その冷めた目、その悪戯な目、そのひねくれた姿勢?んん?
どれも絵になる、写真になる。
いい旦那ちゃんです。若いよ〜〜!
by berry (2007-12-14 23:06) 

mamire

>ヒヨコさま、
お忙しいところ、素敵なアイコンありがとうございました。
感謝感激です!
早速あちこちで使わせていただきますね。

>amaneさま、
愛情というより言い訳ありのお土産で。
でも、ふわふわ暖かくてうれしい~が、私の本音です。

>chocoさま、
お二人でおそろいのパジャマ?
しかも、これから二人で着て??意味深だわよ。
いつまでも、ラブラブでいいですね。

>セキグさま、
こちらにもおいでいただいてありがとうございます。
足跡をたどったら、こんなドデカアップでびっくり?
懲りずにまた、お訪ねくださいね。
私も楽しみにマーキングしに参ります。

>ぴゅうこさま、
はい、自分は「どんだけ~」です。
ムーにゃんのお土産は・・・・今回もなし・・・・
その代わり、臭い足で可愛がっておりました。
by mamire (2007-12-15 11:51) 

mamire

>こぎん様、
海老で鯛ってこともあるのでねー。
ベアちゃん・・・で、お値段が分かる?
えええ、しらんかった。

>あずき* さま、
いや、最後は非常にまずいって顔です。
この後、げ○っ!って来るのが恐ろしいですわね。

>東雲さま、
はい、よく見ると葉っぱがちぎれていますでしょ。
トゲトゲ葉っぱを食べて、お腹から毛玉を吐き出すんです。
うぇーーー。
ニャンコを飼うにはこの覚悟が必要なんですよ。
by mamire (2007-12-15 12:24) 

mamire

>さわやかさん、
楽しんでくださってありがとうございます。
何が言いたかったのでしょうね、わたくし。

>magamagaさま、
やっぱり、ニャンコは曲芸師でしたか。
寒くなると暖かいところを求めて放浪しますね。
去年はテレビでしたが、今年はプリンターの上がお気に入りの場所です。

>kaoruさま。
夫婦は、割れ鍋に綴じ蓋ですから、これで釣り合いが取れれているってことですかしら。
でも、このセーターはすごく気に入りました。
とても暖かいのですよ。
ムーにゃんのお土産は、旦那ちゃんの臭い足。

> e-g-g さま、
ウフフフ、困るでしょう?
奥様、騙されてはいけませんわよ、のお話です。
旦那さまも、騙されてはいけませんわよ、のところもあり。

>skullmania さま、
同じのお持ちでしたか。
もう、古くなってしまいましたしら。
当時は、「あややのツヨロク」などと宣伝してましたね。
スキャナーもついているので結構重宝してます。

>ムーミン様、
素敵なアイコンをヒヨコ様にいただきました。
私は、こういうの全然作ることができないので本当にうれしいの。
クリスマスプレゼントはこれからが本番ですね。
プレゼントを考えるのは苦手です。
by mamire (2007-12-15 12:51) 

mamire

>スカビオサ さま
はい、冬色にちょっぴり変化しました。
それで、大きくなっちゃったので、また小さくしています。
冬のイベントも楽しいですね。
そうも、最近遊んでばかり。

>まつきちさま、
優しいって言えば優しいのかも。
近くにいると、なかなか気づかないものですね。
もう少し、感謝の気持ちを持たなくちゃ。
あ~、後が怖い。

ムーにゃんには、いつもの臭い足攻撃で遊んであげていました。

>MOCOMOCOさま、
旦那ちゃんに優しいお言葉ありがとうございます。
どうも、なんか、今回の記事はお惚気状態だったのかしら。
コメントのし様がないですわね。

>ぴーすけ様、
ナイスのお言葉です。
確かに、罪と×。
私にもお子ばれあったので、○。
by mamire (2007-12-15 13:14) 

mamire

>beluga さま、
はい、きっと、自分のものの前に私のもの。
でも、ついでの自分のものが増えてしまった旦那でございます。
どちらにしても日本経済に少し貢献です。

>maro* さま、
レディのご心配ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
そしてまた、忘れたころやってきます。

>berryさま、
じゃろ、じゃろ。
ムーにゃんは私の理想のおとこですねん。
お土産ありがとう。
これから私は、お出かけです。
by mamire (2007-12-15 13:17) 

green

mamireちゃま〜
楽しいお話を読んでるみたいだったですよ〜
ムーにゃんが、いつもいい味だしておる
なぬなぬ!?旦那ちゃんがお土産〜ぇ?
しかも、セーターだなんて!オマケ付きでぇえぇぇえ!
by green (2007-12-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。