SSブログ

八ヶ岳高原海ノ口自然郷あたり [お出かけ]

いつも草むしりばかりではつまらないので、夏から秋へのお花たちの移り変わりを見に、ちょっとお出かけしました。

めずらしく収穫があったと思うな。

 野辺山のあたりは本当に静かです。すれ違う車もほとんどなし。は、トラクターばかり。

 

空が青い~♪ 風がさわやか~♪

 

 

ひさびさ箱乗りレディちゃんも見てくださいませ。良い子の皆さんはまねをしてはいけません!

 

八ヶ岳高原ヒュッテ

「高原にいらっしゃい」の舞台になりましたね。でも、すでに、シーズンオフ。

 

 

しかたがないので、ここから自然道を下ってみました。掘り出し物が在りそうな気配です。

 

 

下った先には、八ヶ岳高原ロッジ

ここは、ワン子連れは入れてもらえない。分かってはいたのだけれど、つらいわ。

ワンコは、我が家のの三女なの!

昔、ロッジの一部屋が旦那ちゃんの勤めていた会社の保養施設になっていたのです。それで、子供が小さかった頃は、毎年、休みができると遊びに来ていたのですよ。バブル全盛のよき時代でしたわ。

ところが、今では、シーズンが過ぎると、お客さんは全然あんまり見かけません。

いいのだろうか、これで。  シ~~ン・・・・・

 

 

 

 

見つけた野草は、また、明日ね。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 19

ぶんじん

なんと!こんな素敵なロッジを貸し切りとは!!セレブな気分を
味わえちゃいますね。高原の爽快さと合せてダブルでお得って
感じ。
by ぶんじん (2007-09-10 22:43) 

amane

うーん 箱乗りが 気持ちよさそう♪ 
こういうところで 避暑したかったなぁ♡ 
by amane (2007-09-10 23:04) 

CARRERA

今度八ヶ岳展望が素晴らしい、平沢峠・獅子岩に行って見たいのですが、
この場所の近いんじゃ!

こないだ登った赤岳はどこでしょうか?
ついでにチョットぶりっ子なアイコンを変更しました。^^
by CARRERA (2007-09-10 23:24) 

mamire

>ぶんじんささま、
だ、だ、だれが貸切!?!(;_;)/~~~
そりゃ、ダブルでお得まるごとですわ。
ところがですね、
ウエディングのときなら、なんと、貸切できるのですよ。
お嬢様のときにいかが?

>amaneさま、
避暑・・あぁなんて美しい響き。
もちろん、暑いときは、「汗をだらだらだら」ですわ。
訪れるなら、だれもいないシーズンオフに限ります。
今は、避暑にもなって、秋の気配もあって一番いいかもですよ。

>CARRERAさま、
この素敵なアイコン、どなたかと思いました。
しかも、あたいが一番気に入っていた景色ですわ。
(とうとう、「あたい」が出てしまいましたん。)
ぶりぶり大歓迎です。
平沢峠・獅子岩は、車で15分くらいですかしら。
丁度反対がわですね。峠から、この大草原が丸見えです。夕焼けもすごくきれいですよ。
獅子岩からの帰り、迷子になって草むらに突っ込んで岩にお尻をゴツンしたのがよき思い出です。今は、マツムシソウがきれいですよ。
by mamire (2007-09-11 00:03) 

きてぃ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久しぶりです*^ェ^*お元気でしたか (*´・д・)ン?

とっても素敵なところです(*´・ω-)bネッ
レディちゃんも気持ちよさそうです(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
たまにはのんびり自然の中っていうのも良いなぁ・・・
ちょっとさぼっていたけど ブログゆっくり更新したいと思ってます。
また<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク ね
by きてぃ (2007-09-11 00:34) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
レディちゃん、箱乗りしちゃって風が気持ちよさそうですね♪
青空も綺麗で静かに時間が流れている感じで素晴らしい風景ですね。
自然道も素敵で桃と散策してみたいです。
ロッジ、ワン子連れダメなんですね。泊まってみたい雰囲気なのに残念…
by kaoru (2007-09-11 06:48) 

ダレも居ない高原にふたりの愛を確かめにいきたいわ~♪
静かでいいです。

知り合いのコックさんがバブリ~な頃の少し前ですね・・・夏はヒュッテに、冬は栂池に・・・それを時々・・・サービスで食べられて・・・至福のことも。あったわね。
by (2007-09-11 08:46) 

東雲

ムフッ! こぎんさんのコメントに むふむふ・・・(^3^*)

私は とにかく 人ごみが苦手なので
「誰もいない」所が大好き!
釣りもね 防波堤に人がいない事を願いながら出かけているの!^^

景色がキレイで 空気も美味しそう~♪
ご満悦のお顔のレディちゃんを見て 余計にそう思いましたよ!^^
by 東雲 (2007-09-11 08:57) 

e-g-g

土曜日に反対側の茅野方面から八ヶ岳を駆け上がりました。
やっぱり、クルマも人も少なかったですね〜

こういう静かなときこそサイコーっ!と思いつつ、
カンカン照りの下の観光客ワンサカ、も
妙に懐かしかったり、、、
ほんの半月くらいの違いなんですけどね。
by e-g-g (2007-09-11 09:56) 

たいへー

この景色とロッジを一人占め!! 贅沢ですね~~。(笑
by たいへー (2007-09-11 10:24) 

ヒヨコ

とってもいい景色の場所ですねぇ♪
シーズンオフの今頃はゆっくり出来て穴場スポットなのではないでしょうかw
レディちゃん、おとなしく車に乗っていていい子ですね~(* ´∀` *)
うちのワンコは車に乗る時は必ず予防注射の時だと分かってから、じっとおとなしく乗っててはくれません(´ω`;)
私も日常の喧騒を忘れて、素敵な景色を見ながらゆっくりとしてみたいです~w
by ヒヨコ (2007-09-11 10:25) 

ムーミン

わー、いいですね。草むしりの手を休めて行けるんですね。
八ヶ岳高原ロッジ。テレビでも見ましたよ~♪
誰もいないときがいいんですが・・・閉まっているんですね へへ;
レデイちゃんはお利巧さんですね^^
by ムーミン (2007-09-11 11:17) 

MOCOMOCO

ちょうど八ヶ岳なんて行きたいねーと夫と話していました。
人混みのない高原、いいじゃないですか~^^
そろそろ秋の気配が近づいているような景色ですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-11 17:00) 

mamire

>きてぃさま、
はるばる良くお越しくださいました。
ブクマしていてくださったのかしら、ありがとう~♪
早速、オジャマンボしてきましたよ。
これからも、ヨロです。

>kaoruさま、
そうなの。ロッジはすごくすてきなのに。
長野、山梨はワン子連れにはちょっとつらいです。
でも、軽い遠出にはいいと思いますよ。
今が旬かしら。どうぞ、おいでくださいね。

>こぎん様、
愛を確かめ合ってね。
家は、間に三女がいるのでね。
こら、何を言うとんの。
ヒュッテでサービスのおもてなしだったのですか。
わたしも、バブリィな頃がなつかしいです。

>東雲さま、
つり舟も込み合うときがありますね。
先日の城ヶ島は、釣り人でぎゅうぎゅうでしたよ。
お山は、シーズンが終わりひっそりしてきました。
紅葉の季節まで少し静けさが戻ります。
by mamire (2007-09-11 17:52) 

mamire

> e-g-g さま、
そうでしたの。
e-g-g 様のブログの更新が楽しみになってきました。
すれ違ったBMWは、 e-g-g 様だったかもしれませんね。
ほんと、半月の違いなのにこの静けさはなんでしょう。
丁度この日は、MORGANの集会があって、楽しめました。
清里にクラッシックカーはすごく似合います。

>たいへー様
へっへ。景色もヒュッテも貸切でございますよ。
写真も撮りほうーーだい。
こちらは、メモリの容量もばっちりです。

>ヒヨコ様、
レディがおとなしいだなんて!
ごらんくださいませ。
箱乗りだしでございますよ。
押さえるのが本当に大変なの。
by mamire (2007-09-11 17:58) 

mamire

>ムーミン様、
だんだん涼しくなってきたので、草も伸び放題から遠ざかりつつあります。
車で30分くらいでしょうか。
大体渋滞なんて物がないのですから。
トラクターの後ろにつかなければですが。

>MOCOMOCOさま、
ぜひぜひ~♪
今が見ごろ、手ごろ空き頃ですよ。
もうじき新そばも出て食べ物も美味しいです。
by mamire (2007-09-11 18:29) 

わ~~!またまたすてきな景色です!!
レディちゃんも気持ちよさそう~~
自然道を下る写真がとってもステキです☆
歩いてみたくなりますね~
by (2007-09-11 19:15) 

ぴゅうこ

レディちゃん、風をうけてとっても気持ちよさそう^^
天気がよくてよかったですね。
もう秋になってきましたね~。
by ぴゅうこ (2007-09-12 02:49) 

のんびりと生活楽しんでるのね?^^
ワタシもどっかへ行きたい病 発生中なりよ(笑)
稲刈りが待ってるしね?^^;
by (2007-09-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。