SSブログ

飛ぶように過ぎる日々 [田舎暮らし]

いろいろつらいこともあったけれど、お山はちっともかわりません。

わかるかなぁ、富士山が梅雨時の雲の上にちょこっと顔を出しています。

 

ここは、透き通るような空・・・・・・・

 

レディも元気に汗をかいています。f(σσ*)プッ

芝生でスリスリしすぎだっちゅうの。

もう少ししたら、新たな気持ちで、復帰できそうです。

皆さまの、励ましの言葉に心から感謝しています。

 


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 30

green

透き通るような空気。。。
心がなにかでいっぱいのときは、お休みが必要・・・
もうすこし?
待ってますね、また、元気なmamireさんのページ。
by green (2007-06-29 14:25) 

スカビオサ

mamireさん、こんにちは~
雲の上からちょこっと顔を出している富士山、なんとも言えないわ~
私の住まいとは全然見え方が違いますものね。
mamireさん、焦らずのんびりといこうね~。
by スカビオサ (2007-06-29 15:06) 

berry

♪も〜〜い〜〜かい
(♪まーーーーーーだだよ)
たいくつだワ。(笑)
by berry (2007-06-29 15:36) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
雲の上にちょこっとお顔を出している富士山。
言葉で言い表せない素晴らしさで見入ってしまいました。
元気なレディちゃん、可愛い〜♪
休憩も必要なのでぼちぼちといきましょう^^
by kaoru (2007-06-29 15:36) 

たいへー

berryさん、私も「かくれんぼ」に入れてください。(笑
鬼、やりましょうか?
by たいへー (2007-06-29 15:49) 

アッキー

お待ちしてます

山を見ていると、その揺るぎなさにただただ畏怖を
感じるのみです
しっかり自然に癒されてください
by アッキー (2007-06-29 16:03) 

こんにちは。山に向かいて・・・という心境になります。ゆっくり静養してください。
by (2007-06-29 17:32) 

berry

たいへーさん
鬼、やってーーー!(「mamireさんを見つけろ!」)
by berry (2007-06-29 18:34) 

綺麗な富士山の写真ですね。これは、どこから撮った富士山なんでしょう。
by (2007-06-29 18:41) 

CARRERA

山に登って絶景を見ると嫌なこととか、悩んでいることが、ちっぽけなことに感じますね♪
by CARRERA (2007-06-29 19:40) 

ムーミン

山はいろんな表情を見せてくれますよね~。
いつでもかわらずに!
富士山の顔が見られる、素敵ですね^^
お帰り、お待ちしていますね~♪
by ムーミン (2007-06-29 21:46) 

mamire

>greenさま、
ご心配ありがとう。
だれにも休養は必要ですね。
ただ今、ヒッキー君に徹しています。

>スカビオサ さま、
いつもコメントありがとう。
そうそう、同じ県人なのに、富士山の見え方は全然違うのね。
雲の上に頭を出した富士山は、めずらしいかな。
富士山を見下ろすのってちょっといい気分よ~♪

>berryさま、
私はちっとも、退屈じゃありません。
そのうち、戸棚から出て行きますから。

>kaoruさま、
富士山を下に見るってすごいでしょう。
やっぱり、八ヶ岳の方が高いのかなぁって、つくづく思いました。
パソコンの蓋を開けるのも重たく感じる日々です。
そんなときは山を眺めるしかありませんよね。

>たいへー様、
たいへー様が鬼になるなら、かくれんぼも楽しいかな。
尻に噛み付くのだけはなしですわよ。
by mamire (2007-06-29 23:06) 

mamire

>アッキー様、
はい、毎日山を眺める日々です。
雄大な自然の中からは、人間の日常は些細なものです。
失ってしまったものは、もう取り戻せないので、また、新たなものを探します。

>しゅうさま、
本当に、お言葉の通りです。
今は、ゆったりとした時間が大事かと・・・・
心にゆとりがなければ、何も見えないのと同じですね。

>beluga さま、
一枚目の風景はいつものお散歩道から。
メーテルリンクの小道なんて、私は言っていますが。
個々は、八ヶ岳の南麓です。
昔、八ヶ岳は、富士山と高さ比べをしたのですってね。
頭を出した富士山を眺められるのは、千鈞に値するかしら。

>CARRERAさま、
ほんとうに、仰るとおりです。
うじうじ悩んでいても始まりません。
そんな勇気をいつももらっている風景です。

>ムーミン様、
そうそう、いつも同じようでいて同じでない。
流れは留まることを知りません。
たまには、身を任せることも必要ですね。
by mamire (2007-06-29 23:16) 

辛いこと?? 何があったのでしょう。
人生は日々・・・修業なのでしょうね。
山もあれば谷もあり、雲の上から覗く富士あり。
涙のあとには虹が出る~♪
by (2007-06-29 23:50) 

東雲

mamireさん おはようございます。
本当に こぎんさんも書いておられますが
人生は色々だと 私も最近しみじみ感じています。
でも『涙のあとには虹が出る!』
この こぎんさんの励ましの言葉は 本当に効きますよ!^^
だってこの私も 凄く励みになりましたから^^v
それに 本当に虹、出たんですョ~♪

無理せず 焦らず ゆっくり元気になってくださいね!
(そうそう・・・、私は 年中ヒッキーですよ^^;)
by 東雲 (2007-06-30 06:34) 

mamire

>こぎん様、
過去記事もご破算するほどの大ショックでしたの。
それは、修行というには、つらすぎるほどの。
それでも這い上がってくるほど、ブログの魅力です。
これも、いつもいらっしゃってくださる皆様のおかげです。
こぎんさんにいただいた、臭木の写真が、私に呼びかけてきました。
もう、大丈夫だからって・・・
鬼が、たいへー様なら、もう見つかったて大丈夫なんだけれど。

>東雲さま、
いつも優しい言葉と、励ましをありがとうございます。
ほんと、東雲さまは、虹を見ましたものね。
私も、虹を見ることはできるかしら。
皆さまのサイトの美しい景色を眺めて、心を癒す日々でした。
見てはいるんだけれど、キーに手を触れることができない。
あわただしい時間の流れが、せめてもの心のよりどころでした。
正面から、向かっていかなければ乗り越えることができないこともありますね。
by mamire (2007-06-30 07:16) 

MOCOMOCO

富士山、ちょこっとでも見られるとなんだか嬉しいですね。
自然の中でゆーたりと。時には休憩も必要です^^
by MOCOMOCO (2007-06-30 08:28) 

ぶんじん

おお、雲海に浮かぶように顔を出す山、雄大な景色
ですねぇ。
鼻、かゆそう…。
by ぶんじん (2007-06-30 10:06) 

タックン

こんばんは。
「飛ぶように過ぎる日々」・・・本当に。。。
お山は爽やかそうですね~ 雨は降っているのですか?
レディちゃんもお元気そうで何よりです^^
by タックン (2007-06-30 19:47) 

e-g-g

こういう富士山も良いものです。

山を見ていると、いろんな想いが浮かんでは消え、
その時間を持ちたいがために、
山へ向かうのかもしれません。
by e-g-g (2007-06-30 20:35) 

あさぎいろ

八ヶ岳から富士山は南アルプスの大山塊の隣にちょこんと見えるですよね。
またきれいな山の風景を見せてください。
by あさぎいろ (2007-06-30 22:56) 

ホントですね~!富士山が見えます!!
気持ちよさそうな風景・・・。
今は、のんびりとくつろいでくださいね~!!
by (2007-07-01 00:01) 

リンリンRS

本当にいろいろつらいことはあるけれど、
それでも、自分を信じてがんばったらいいことが
あるんだな・・・と、いうような出来事が最近ありました。
長いトンネルの先に光が見えてきたような・・・。
人生は困難なものだけれども、その結果見えてくるものも
多いですね。mamireさんのやさしい写真、待ってます。
by リンリンRS (2007-07-01 07:55) 

風の又三郎

のんびりゆっくり    ^-^
by 風の又三郎 (2007-07-01 14:30) 

ぴゅうこ

ちょこっと富士山、わかります。
なんだか幻想的ですね。
久々にきて前記事を見てびっくりしました。
何があったのかはわかりませんが、
もし時間で少しでも癒えるのならゆっくりゆったり休んでください。
mamireさんの素敵な写真と楽しい記事がまたたくさんアップできる日がくるよう祈ってますね。
by ぴゅうこ (2007-07-01 19:13) 

mamire

> MOCOMOCOさま、
いつから人は時間に支配されて過ごすようになったのでしょう。
ゆーーったり、過ごすことができることに感謝しなくてはね。

>ぶんじん様、
鼻を出している富士山です。
レディの鼻と一緒に、カイカイしてあげましょうね。

>タックン様、
見下ろすと雲は厚いのですが、ここでは、あまり雨はふりません。
でも、降る時は、豪雨のようになります。
田んぼに水が欲しいときなので、皆さん、喜んでいますよ。

>eguchiさま、
まさに、そうですね。
自分の置かれているところは、大きな宇宙の中の小さな小さな世界と思います。
失ったものは、戻らないのですが山を見ていると小さな悩みに見えてきます。

>アサギいろ様、
はい、あの大きな富士山が、こんなに小さく見えますね。
見方を変えると、別の世界も見えてきます。
ここから眺めるこの景色が大好きです。
by mamire (2007-07-01 22:11) 

mamire

>りすあす様、
はい、時間を忘れて過ごしています。
だいぶ、元気が出てきましたよ。

>リンリンRSさま、
わぁ、光りが見えたのね。
求めよ、さらば与えられん。
信じるって大切なことよね。

>座敷わらしっこさま、
はい、同じく。の~んびり。
流れるままにです。

>ぴゅうこさま、
お訪ねくださってありがとう。
素敵なコメントを、仕舞いこんでしまってごめんなさい。
また、新たな気持ちで、のんびりはじめます。
by mamire (2007-07-01 23:05) 

amane

あらたな気持ちで ブログを書きたいと思ったら
またそこがスタートですもの 
ここは mamireさんの居場所。
たった一人の管理人なんですから 
ご自由になさってくださいね。
かくゆう私も 別ブログでは 相当凹んでます
辛いときは 休むこと。
それが良いのかなと思います
お互いに のんびりと♪ ですね
by amane (2007-07-02 00:50) 

atom

お休みしてリフレッシュ出来た様でなによりです。
雲海から覗く富士山、いいですね。
by atom (2007-07-02 07:08) 

それで レディちゃんはお鼻が汚れたのね?^^
by (2007-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。