SSブログ

珍客来訪 [田舎暮らし]

これだけ更新がおくれると、題をつけるのも一苦労です。

八ヶ岳では、赤岳が6月6日に開山されました。

旦那ちゃんは、山岳会の方たちと開山式に出かけていきました。

    023a.jpg

 

さて、こちらは、5月の連休に出かけたお山です。

何というお山でしょう?

 

          045a.jpg

 

ヒント :

頂上で売っているメロンパンは、テレビでも取り上げられるくらい有名です。

       192.jpg          

 

飛行機の中から、この山を眺めることができら、それはすごくラッキー。

答え:

富士山

今年も山に月が沈む季節がやってきたのだけれど、チャンスをつかむのは難しい。

5月の連休では、おそかりし。

6月は雨でだめ。

7月は、おぼろ月夜できっとだめ。

     098.jpg 

 

6月のある日のこと。

雨の日は誰も、おうちに入りたいもの。

と言うことで、また、またお客様の来訪です。

     

     「ごめんください~。」

     水玉模様のお洋服を着た美しい方です。

     015.jpg   

 

     夕方になると、二名様になりました。

     020.jpg

 

     こっそりお外に回って、激写。

     何を見ているのかな。

     017.jpg

 

     「だから、早く中に入れてくんろ!」

     023.jpg

 

     翌日、干していた布団に羽を休めていたルリタテハ。

     見かけることはあっても写真に撮ることができたのは、初めてです。

     154.jpg

 

そんなこんなで、相変わらずの生活を送っています。

レディも元気です。

 

    053.jpg


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 15

夏炉冬扇

お早うございます。
お元気でなにより。
週末梅雨入りとか、蛙の季節です。
by 夏炉冬扇 (2010-06-09 06:41) 

たいへー

珍しい2ショットで。
この後、カエル殿の「お食事シーン」になるのかと。^^;
by たいへー (2010-06-09 11:02) 

amane

並んでの写真に思わず笑っちゃいました
だって なんだか茶のみ友達みたいなんだもの♪
レディーちゃん いつもながら毛並みが綺麗で
ちゃんとお世話してあげてるのがよくわかりますね☆
by amane (2010-06-10 00:34) 

mamire

> 夏炉冬扇さま
お久しぶりです。
いよいよカエルさんの季節になりましたね。
九州のみなさんのご苦労を思うと心が痛みます。

>たいへー様、
いつもコメントありがとうございます。
おっと、そちらに進んでいく予想でしたか?
あまりにも、お隣さんが美しすぎてご馳走とまではいかなかったようですよ。

>amaneさま
お久しぶりです。
羽のある方は「蛾」だと思うのですけど、ふわふわお帽子に水玉のお洋服がとっても素敵でしたよ。
珍しいツーショットでした。

by mamire (2010-06-10 14:25) 

こぎん

まぁ~~、なんというお客様・・・覗き魔? 
後姿が愛らしいわ~。
田舎暮らしは虫に慣れないとできませんよね。
友達の家にも、カメムシが集団でいらっしゃいますが、
それを退治する姿・・・私には無理!
昔はそんなことをできる女ぢゃ~なかったはず・・・と見てました。
逞しくなるしかないですね~。
by こぎん (2010-06-10 20:42) 

magamaga

皆さん、お元気そうでなによりです♪
来客の皆さんも、元気そうで。(笑)
山は、いいですね。癒されます♪
by magamaga (2010-06-11 00:19) 

夢空

お元気でしたか?
なんとも、ほほ笑ましいうしろ姿のお二人ですこと(^^)v
by 夢空 (2010-06-11 07:43) 

mitu

ご無沙汰しております。
仲良し?なんですね♪
by mitu (2010-06-12 09:55) 

ぶんじん

へぇ、メロンパン、知りませんでした。やっぱり上からカジって「大沢崩れ!」などと楽しむのが嗜み?
by ぶんじん (2010-06-14 21:06) 

mamire

>こぎん様、
春先は、我が家にもカメムシ様が集団で来訪されましたよ。
カメムシさんは、掃除機で吸い取るわけにはいきません。
こいつを吸ったら、もう掃除ができなくなるほどガスが充満しますから。
それで、丁寧に塵とりに乗り移っていただいてさよならします。
はい、田舎暮らしはとっても逞しくなりますわ。

>magamaga様
ご無沙汰していますが、庭の虫たち共々みんな元気です。
田植えがすんで、草刈りが終わって、やっと一段落です。

>夢空さま、
来訪もこんなちっちゃな生きものなら許せますが・・・
そろそろ、蛇なんかも出そうでちょっと怖いです。

>mituさま
ご無沙汰しております。
仲良く並んでいるのできっと仲良しなんでしょうね。
食うか食われるかなんてことはないようです。

>ぶんじん様、
このメロンパンは、すごく美味しい~。
ただし、お値段が下界の倍くらい・・・・・
高級品ですぞ。
by mamire (2010-06-14 22:31) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
カエルさん虫さんが凄く可愛かったです(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2010-06-14 22:35) 

ねぇね

ご無沙汰していますが、みなさんお元気そうでよかった。
お山はいろんな来客がありますね。
虫が苦手な私はちょっと遠慮したい。(^^ゞ

レディちゃんも元気そうでよかった。



by ねぇね (2010-06-16 00:15) 

ふゆん

お山なメロンパン❤
かわいいなー食べたいなー
頂上はとおいな・・・・
by ふゆん (2010-06-16 08:32) 

green

お久しぶりでーす
レディちゃんも、元気ですね!

mamireさんとこは、いろんな人やモノが
集まってくるのですね
楽しそうでいいですね

山メロンパン、私も食べたーい!
by green (2010-06-21 17:02) 

アサギいろ

山行きたい・・・
by アサギいろ (2010-06-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山の春はこれから。秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。