SSブログ

一月の鳥 [鳥]

新しいPCになってから、EOS Utilityがうまく動いてくれなくて、一眼デジタルの写真の取り込みに苦労しています。

おまけに、やっと取り入れた鳥たちの写真をアップしようと思ったら、曽根ブロまったく受け付けてくれません。

がっかり。

リュウマチって病気は、なぜか、夕方から夜にかけて体が動くようになるのです。まるでゾンビだな。それでPCも夜になることが多いのだけれど今日は下書きにして諦めるしかありません。

 

さて、一日過ぎた今朝はサクサクの曽根ブロです。 

 

一月に山小屋付近を散歩に出た時に見かけた鳥です。

          ホオジロかな。

          010aa.jpg

 

          見返り美人。いつも、群れになって休んでいます。カシラダカ?

        016aa.jpg

 

ロフトに上がって天窓を覗いた時、やっぱり・・・・・

そんな時は、そんな予感が走ります。

ここに常駐するのは、ヒヨドリなのですが、めずらしくジョウビタキが遊びに来ていました。

        029ab.jpg

 

キッチンの窓から見えるこの位置には、普段はジョウビタキが現れます。

でも、この日はモズでした。

はい、キッチンから見ていますから、窓ガラス越しの撮影です。

    065ta.jpg

 

いっとき、ここで体を休めていました。

つくづく、ここに窓を作ってよかったと思っています。

    075ta.jpg


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

ぶんじん

自宅のキッチンからバードウォッチングができるなんてすてきですなぁ。うちの台所からは隣のマンションしか見えません。
by ぶんじん (2010-01-23 10:01) 

mitu

こんにちは。
家の中から探鳥出来るんですね^^。
羨ましい環境ですよ。
お身体の調子、よくなるといいですね。
by mitu (2010-01-23 11:12) 

春分

さりげなくいい子達がいっぱい撮れてるではないですか。
by 春分 (2010-01-23 13:40) 

タックン

天窓やキッチンから鳥さんたちを眺められるなんて
とても贅沢なことですね~
写真のモズさん ちょっと知的な感じがしますね^^
by タックン (2010-01-23 14:23) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
ご自宅から鳥さん達を眺めて
楽しめるっていいですね。
どのお写真も綺麗でみな
可愛らしくて癒されますね。
by kaoru (2010-01-23 15:31) 

カトリーヌ

すごくキレイに撮れていますね♪
キッチンからこんなかわいい鳥さんが見れるなんてうらやましいです。
今年は干し柿を窓に吊るしていないので、鳥さんがやってきて
くれないかもしれません...ミュウの『いちご刑事』用にみかんか何かを
吊るしておかねば(笑)こんな風にはっきりお顔が見れたらいいな♥
お体、大丈夫ですか?ムリなさらないでくださいネ☆
by カトリーヌ (2010-01-23 19:50) 

kontenten

リウマチ・・・お大事にされて下さい。
母がリウマチでしたので、ご苦労・・・よくわかります。
この時期大変と思いますが、ご無理はされませんように・・・
by kontenten (2010-01-23 22:33) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
沢山の鳥さんがいていいですね♪♪
by qoo2qoo (2010-01-23 22:51) 

magamaga

こんばんは!
鳥さん達が、とても素敵に撮れてますね♪
by magamaga (2010-01-23 23:58) 

たいへー

ゾンビよりも妖怪の方が、ニオイ的に良いかも・・・^^;
我が家のキッチンからは、お隣が見えます。
羨ましい限りで・・・
by たいへー (2010-01-24 07:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
モズさんふっくら。光線の具合がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 19:11) 

こぎん

キッチンから鳥が見えたら・・・お料理どころじゃなくなりますがな。
いいな~~、羨ましい!!
リュウマチ・・・お大事にね!
by こぎん (2010-01-24 23:52) 

ムーミン

キッチンから、小鳥が見えるなんて・・・いいですね^^
今朝、けっこう大きな野鳥が一羽来てたんですが・・・うーん、名前が
分かりません。しばらくキョロキョロしてから、飛んで行きました。
リュウマチ、大変ですね。お大事にして下さい!
by ムーミン (2010-01-25 10:46) 

びくとる

どれもみんな素敵な写真ばかりでいいですね。
しかもたくさん見ることが出来るなんて羨ましいです。^^
by びくとる (2010-01-25 13:08) 

e-g-g

こんにちは
小鳥たちにとっては厳しい季節でしょうか、
彼らはいったい何回の冬を越えるのでしょうね~

それにしても、
>キッチンの窓から見える
とは、、、なんとも、、、うらやまし、、、悔し、、、

by e-g-g (2010-01-25 18:57) 

東雲

田舎生まれの田舎育ちの私・・・。
野鳥の名前は知っているのですが、
実際にこの目で見た事って あんまりないのですよね・・・^^;
モズって 賢そうなお顔してますね!
でも、ぷっくりと膨らんだ容姿が愛らしいです!
お身体、お大事に。。。
by 東雲 (2010-01-25 19:06) 

ムク

あらあら、可愛らしい姿が見えるのですね。
こちらも、鳴き声はちらちらと聞こえてきます♪
by ムク (2010-01-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほのかな春の香り棚からぼたもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。