SSブログ

棚からぼたもち [今日のわん・にゃん]

リビングのカーペットの下には、夜中にムーにゃんが寒がらないようにホットカーペットを敷いています。

某メーカーP社のホットカーペットはよくできていて、4時間たつと自動でスイッチが切れます。

 

      あらまぁ、このカーペットは、わしのためだったの?

      087a.jpg

しかし、年代物なので、最近は機嫌が悪くなることが多く、4時間たたなくてもスイッチが切れたり、電源が入っているはずなのに全然温まらなかったりするので、先日、新しいものを買いました

それで、古いカーペットをどうするかという話になりました。

粗大ゴミは有料。←論外。

黙って捨てる。←罰せられます。

人に譲る←正解。

「まだ使えるよ~。」とあやふやな感じでいうことで、近くに住んでいるayayanに押しつけるあげることになりました。

 

      えええっ?いいのそんなことして?

      088a.jpg

 

それが数週間前の話。

先日、某メーカーP社のホットカーペットのリコールニュースが流れました。

もしかしてと思い・・・・・ayayanに連絡して調べてもらうと「リコールに該当している」との返事でした。

メーカーによると、今のままでは発火する恐れがあるので新品と交換してくれるそうです・・・・・・・・・

つまり、本当の正解は、

我慢して置いておく。←正解

だったのよ

かくして、ayayanは、労せず新品のホットカーペットを手に入れたのでした。

      やったーーー! ayayan、よかったねぇ。

      085a.jpg

 

「もう少し待っていれば、新品買わなくてよかったのにねぇ・・・・・・・・」というayayan。(^^)

もちろん返す気なんて、さらさらなさそうです。

      あったりめぇよ。

     094a.jpg

 

暖かいカーペットで喜んでいるのは、ムーにゃんだけではありませんわ。

もちろんレディもへそ天で寝ています。

      097a.jpg

 

ムーにゃんのチコたれ、ゲボットでカーペットは汚れることが多いので、洗濯できるカバーを使っています。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

mitu

火事にならなくて良かったですね。
ホットカーペットの上は、人気スポット何ですね^^。
by mitu (2010-01-28 19:50) 

marimo

リコール製品でしたか(^^
温かくならないのと、発火のおそれでしたら・・・
前者の方でよかったですね。
ムーニャンの万歳が萌えますわ♡
by marimo (2010-01-28 22:21) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
リコール製品だったのですね。
発火なんて大事に至らなくて良かったですね。
ホットカーペットは気持ちいいですよね。
二人ともまったりと可愛い〜♡
by kaoru (2010-01-29 05:06) 

toro

そういえば以前、夫の実家からもらったお古のホットカーペットの、
スイッチ部分で火花が散ったことがあり、怖くなって捨てていました^^;
もしや、それはリコール対象商品だったのでは……と今さらながら。
新しく買ったホットカーペットもP社だったので、リコール対象か!? と見てみれば
違いました…。
いつもリコールすれすれのところを買っているようです。洗濯機とか、車とか。
まあ、いい商品を買っていると思えばそれでいいのですが、何となく腑に落ち
ないです(笑)
by toro (2010-01-29 08:13) 

たいへー

まあ、あげた方に喜ばれたのだから、
贈り物としては大成功でしょう。
徳を積みましたね~~~。(笑
by たいへー (2010-01-29 08:36) 

こぎん

なんか喜んでもらえて・・・いい事したね~とも、惜しかったとも思える複雑ですが、
太っ腹のmamire姉さんなので、なにか、ど~んと何倍にもなって返ってくることでしょう。
家は寒い冬はファーにゃんと抱き合って、お互いを湯たんぽと思い温め合って寝ています。
彼が布団から出ると、本格的な春の訪れ。ちょっと寂しい春となります。
どうして、猫は後片付けが楽な床で吐いてくれないのでしょう??
また、洗ったばっかりのとこに・・・やったりするのよね(*ーー)
by こぎん (2010-01-29 08:36) 

東雲

娘さん、ラッキー♪でしたねっ!^^
ホットカーペットは 冬には無くてはならないもの!
ムーにゃんやレディちゃんにとっても
ホットカーペットって 心地よい場所なんですね~^^
ネコちゃん、って どの子もそうなのかしら? ↑
娘のお婿ちゃんちのネコちゃんも 
よくお婿ちゃんのお布団にしてる!って言ってました。^^;
by 東雲 (2010-01-29 13:58) 

ムーミン

意外な結末?が待ってましたね^^
何事もなくて、良かったような・・・何かふに落ちないような、ですか。
きっといい事ありますよ~(*^^)v

by ムーミン (2010-01-29 19:55) 

qoo2qoo

ホットカーペット、リコールされていたのですね!
早く分かって良かったですね♪♪
ムーにゃんちゃんとレディちゃん、とっても気持ち良さそうですね☆
※これから暖かくなるとサクラソウ季節ですよね!楽しみです。
by qoo2qoo (2010-01-29 20:59) 

magamaga

火事とかにならなくてよかったですね。
取締役もレディちゃんも、気持ち良さそう♪
by magamaga (2010-01-29 21:49) 

Sekiguuu

壊れそうで壊れないモノは、リコール待ち?ってこと。・・・む~にゃん様。。。
⌒_⌒;
ダンシング・ムーにゃん、キュートです。~♪
by Sekiguuu (2010-01-29 22:24) 

ねぇね

ホットカーペット、そんな結果になるとは・・・
ayayanが一番得をした事になるのかしらね。(*^_^*)
とにかく火事にならないくて良かった。

ムーにゃんもレディちゃんも気持ちよさそう。
by ねぇね (2010-01-30 00:37) 

mamire

>mituさま、
火事にならなかったのが一番幸いでした。
何しろ、人の寝静まった頃でも、スイッチオンのカーペットですから。

>marimoさま、
スイッチの不具合は、なにかの前兆だったのかもしれません。
捨てないでよかった。

>kaoruさま
床暖房がなかったら、ホットカーペットは必需品です。
この業界も、目覚ましい進歩をしているようで、わんにゃんもとっても喜んでいます。
それにしても、リコールがもうちょっと早く分かっていればと・・・・・
ずぅずぅしくも考えてしまいます。

>toroさま、
なに、火花が散ったですと?
しかも人から譲り受けたものが?
う~、同じようなことを考える人がいるんですね。
これは、火花が散った時点で、メーカーに苦情が正解でしたね。
あるいは、リコール待ちするくらい使いこなすとか・・・・・f(^^)プッ

>たいへー様、
えへへへ、いいことしちゃったみたいですね。
(本当は、ごみ置き場のつもりだったのに)

>こぎん様
ほんとね、冬場は毛皮なしでは就寝できませんね。
レディの温かさは、湯たんぽなんて比ではありませんわ。
洗ったばかりの所に、ゲボットされた時は「このぅ~」てなもんです。
まぁ、もっと働けよということですか。
日頃の恨みですかね。
by mamire (2010-01-30 08:10) 

mamire

>東雲様、
ラッキー~♪と言えば、ラッキーですが、火を吐かれたら大変なところでした。
喜ぶ人がいれば、それでいいのだ。
ムーにゃんのゲボットのおかげで、今年は二組の布団を買い換えました。((+_+))

>ムーミン様、
喜ぶべきか、がっかりすべきか。
まぁ、事故がなったのでよしということで、ちゃんちゃん。
by mamire (2010-01-30 11:37) 

mamire

> qoo2qoo さま、
サクラソウ拝見しました。
この花を見ると「春」を感じますね。
リコールがわかってともかく良かったです。

>magamagaさま、
はい、発火する前に分かってよかったです。
一番は、捨てなくて良かったぁ。
物は大切に、ということですかね。

> Sekiguuu さま
>壊れそうで壊れないモノは、リコール待ち?ってこと。
はい、まさにおっしゃる通りのようです。

>ねぇねさま
ayayanにはどうにもラッキーという言葉が付いて回っているようです。
発火したら、大騒ぎになるところでしたけど。
なんたって、ぷくぷくに怪我があったら大変。

by mamire (2010-01-30 12:18) 

mamire

niceを下さった皆様、どうもありがとう~♪

>アッキーー様、状況好転してきましたか?
冬が過ぎれば、春ですよ。
by mamire (2010-01-30 12:19) 

んたこちゃん

はじめまして。mamireさんって優しい方なのですね。にゃんこもわんこも幸せですね。
by んたこちゃん (2010-01-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一月の鳥pukupukuの即興演奏その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。