SSブログ

ほのかな春の香り [風景]

前記事には、レディへのお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

わんこの年のとり方は人間以上に早いので、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

 

        梅の蕾が膨らんできました。

        004a.jpg

 

             今日(1月22日)外に出たら、花が咲いていました。うれしいな。

        008a.jpg

 

        絵に描きたくなるようなお花です。

        003a.jpg

昨日は、確定申告の書類を税務署に提出しに行ってきました。

今年は税金を多く納めているような気がしたので、国税庁のHPで数値を入力してみました。

税金の額にマイナスが付いたので、少し戻ってくるようです。

まだ、申告期間前なので、税務署はとっても空いていました。

とても丁寧な応対で、一つ一つ目を通していただき無事提出できました。

昔、「税を知らないものはバカだ。」などと言われた税務署とは大違いの対応でした。

       

       黄色のスイセン

       006a.jpg

 

        白のスイセン

        011a.jpg

 

お花はどれも、仕事場に咲いているものです。

        大好きなサクラソウ      

       007a.jpg

昼休みにちょっと外に出て、暖かい陽射しをあびると、ほのかな香りがして、春がすぐそこに来ていると感じます。

 


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

rumirumi

わぁ~もう梅の蕾が膨らんでるんですね。
っと、ご挨拶が遅れましたが…今年もどうぞよろしくお願いします♪
先日はメールありがとうございました^^
レディちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~♪
毎日が幸せでありますように…☆
確定申告の季節ですね。
我が家は主人に任せて…私はノータッチです(笑)

by rumirumi (2010-01-20 23:36) 

qoo2qoo

サクラソウ、家でも少し前から咲き始めましたo(´▽`*)/
これから、いろんなサクラソウが咲くので楽しみです☆
by qoo2qoo (2010-01-20 23:47) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
梅のお花が膨らんできて楽しみですね。
スイセンも綺麗でいい香りが此方まで
漂って来そうです。
サクラソウも可愛らしい美しさで素敵ですね。
だんだんと春の訪れも感じられるように
なって来たので嬉しいですよね♪
by kaoru (2010-01-21 05:57) 

mitu

おはようございます。
確定申告の時期ですね。
私もちょっと見直してみます。
お花は癒されますね。
by mitu (2010-01-21 07:02) 

たいへー

嫌な季節でございますねぇ・・・^^;
かみさんが電卓叩いておりますよ。
今年は結果を見たくないな。
by たいへー (2010-01-21 07:23) 

magamaga

おはようございます!
税務署は、時期をはずして行くのがいいですね。
春・・・早く来ないかなぁ。
by magamaga (2010-01-21 07:59) 

toro

春の雰囲気ですね~。昨日は異様に暖かかったので、
もうちょっと冬でいて欲しいなと思ったり。
確定申告、お疲れ様でした。
by toro (2010-01-21 08:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
申告、そろそろですね。私も戻って欲しい。
by 夏炉冬扇 (2010-01-21 08:34) 

びくとる

1枚目の梅の写真、ステキですね。
なんかほっこりしちゃいます。^^
by びくとる (2010-01-21 09:50) 

ムク

そうそう、最近の税務署・・・大変丁寧に対応してくれます。
ほんと、一昔前はねぇぇぇ(~_~;)
by ムク (2010-01-21 09:56) 

ムーミン

梅が咲くのも、もうすぐなんですね^^
あったかい空気が、伝わってきます。きょうの午後から吹雪いていますが、
一服の癒しです。ありがとうございます。

社会保険庁に行っても、すっごい丁寧な応対ですよ。
昔とは、ずいぶん違いますね(*^^)
by ムーミン (2010-01-21 19:37) 

marimo

梅の花も水仙も・・・季節を感じますね(^^
この2日間はまさかのポカポカ陽気でしたが、
昨日の午後から取っても寒いです。
確定申告お疲れさまでした。
by marimo (2010-01-22 07:02) 

こぎん

寒暖の差が激しくって・・・お花もどうしたらいいんだい? 状態かと思えば、
咲いているんですね~~。

by こぎん (2010-01-22 18:53) 

mamire

>rumirumiさま、
いつもお世話になっています。
レディにお祝いありがとうございました。
お洋服もリードもジャストサイズでした。

> qoo2qoo さま、
そうそう、 qoo2qoo 様のお庭でもサクラソウが咲きますよね。
色とりどりの花が咲く春が待ち遠しいですね。

>kaoruさま、
梅の花もスイセンも、お花の香りがとっても素敵です。
歩いている道にこの香りが届くと、心がわくわくしてきますね。
春よ、早く来いって!

>mituさま、
はい、確定申告の時期ですよ。
mituさまは、医療費の控除を忘れないでね。
by mamire (2010-01-22 21:13) 

mamire

>たいへー様、
今年は見たくないって?
収入が多すぎて分捕られる額が多くなりそうってこと?

>magamgaさま、
ほんと、もう寒いのは勘弁です。
お花の香りに救われますね。

>toroさま、
ええええっ?
もっと冬でいたいですって?
いや~ん。寒いのはもう終わりでいいですぅ。

> 夏炉冬扇さま、
どうぞ、ちょっとでも還付がありますように。
いっぱい経費で落としてくださいね。

>びくとるさま
梅の花はとっても可愛いです。
咲くのも早いけれど色あせるのも、散るのも早い。
後は実がなるのを楽しみに。

>ムクさま
一昔前はね、かなりの横柄ぶりでしたよね。
最近は市民の目が厳しいせいか、大変丁寧でよろしいです。
歯の調子はいかがですか。
by mamire (2010-01-22 21:22) 

ぶんじん

春も近いですね。なんだかんだで、平均するとやっぱり暖冬だったのかな。
役所も最近はサービス業だという意識が出て来ているのでしょう。さて、我が家も少しは戻ってくるかな。。。
by ぶんじん (2010-01-22 21:32) 

mamire

>ムーミンさま、
私も社会保険庁にも出向かないといけないのですが、あちらは、待たされるから躊躇しちゃいます。
「何さま?」態度がなくなってきたのは喜ばしいです。

>marimoさま、
ここ数日暖かい日が続いてほっとしますね。
無事申告が終わってホッとしています。

>こぎん様
咲きだしましたよ~。
っていっても、あったかいところですからね。
山梨は、茶色の世界オンリーです。

>ぶんじん様
今年は平均すれば暖かいような気がしますね。
病気の身にとってはありがたいです。
出しすぎたものは返していただかないとね。
還付は早期でも受け付けてくれますよ。
by mamire (2010-01-23 09:45) 

カトリーヌ

まぁぁ 梅が咲き始めたのですね~♪
まだまだ寒い日が続きますが(といっても、ここ数日は暖かいですが)
お花たちを見るともう春が近いのかなーなんて思いますネ^^
梅も水仙もとってもキレイで見とれちゃいました(v_v。)
確定申告...自分でやったことがないので全然わかりません(^┰^;)ゞ
お疲れさまでした(゚∇^*)♪
P.S.サイドバーにカードを貼っていただいてありがとうございます。
光栄です(///ω///)
by カトリーヌ (2010-01-23 19:46) 

e-g-g

こんにちは
梅の蕾の背景の空が気持ち良さそうですね!
あっ、もちろん梅も良いのですが、、、

by e-g-g (2010-01-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday一月の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。