SSブログ

私もそろそろ復活だよ~。 [田舎暮らし]

旦那ちゃんの担当する地区が、北海道、東北と決まり、(これはお土産が期待できそう)来週からまたほとんど母子家庭になるので、3連休はお山でゆっくり過ごしてきました。

帰りの中央高速はかなりの渋滞でした。

いいお天気だったからお出かけした人が多かったのね。

     IMG_3625a.JPG

 

気がつけば十五夜も過ぎ、空にある月はすでに下弦の月。

田んぼも稲刈りが進み、後は脱穀するばかりなのだけれど、台風が来たり、稲の乾きが悪かったりするうちに、母子家庭状態に突入で、今年はお手伝いができません。<m(__)m>

     待っていたのに・ぃ・・・と案山子が言っています。

     IMG_3554a.JPG

 

お庭では、去年ご近所様から頂いた、「シュウメイギク」 の花が咲きました。

すごく楽しみにしていたのでうれしいわ。

     一重の花びらは肉厚で、気品があります。

     IMG_3615a.JPG

 

     こちらは八重の紫。なんとも愛らしい花です。

     IMG_3602a.JPG  

 

野紺菊も全盛期です。

     IMG_3636a.JPG

 

少し露出を変えて撮ってみました。

    IMG_3632a.JPG

 

            やっぱり欲しいな、マクロレンズ。

さて、来週は、エレクトーンの発表会です。

5年目の節目なので、思い切って安藤禎央さまの、パーソナルから「キセキ」と言う曲にチャレンジすることにしました。約、6分30秒かかります。

この曲を演奏しようと決めたのは一年前。

一ヶ月、一ページずつ練習を進めるとして、9ページの曲を弾きこなすにはどうしたって一年は必要なんです。

突然8月に、「発表会の演奏曲は原則5分」とか、先生に言われたのですが、すでに演奏曲は決まっていたので、今回は見逃してもらうことにしました。

 

いつも、素敵なコメントをくださるberryちゃんが、ブログ部復活させるんだって。ほんとうかな?

それなら、わたしも入部希望しちゃうよ。

     レディちゃんが、「頑張ってね。」って笑っています。

     IMG_3645a.JPG

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ムク

一枚目~同じような写真を今日撮りましたよ~(^^)/
撮ったけど、UPする時間もなく。。。そのままですが(^^ゞ
気持ちいい一日でした。でも、夜は寒い~。
by ムク (2009-10-13 00:28) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
母子家庭になられるのだと旦那様共々
お寂しくなっちゃって大変ですね。
お互いに頑張って下さいね。
いいお天気で気持ち良さそうですね。
お山は秋が深まっていてススキもお花も綺麗で
案山子さんがいい雰囲気を醸し出していますね。
レディちゃん、素敵な笑顔で可愛い〜♡
エレクトーンの発表会、楽しみつつ頑張って下さいね。
演奏を聴かせて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-10-13 05:27) 

春分

ちょっと寂しいですね。
by 春分 (2009-10-13 06:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
野紺菊のぼかし具合が素晴らしい。
ご主人出張が多くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2009-10-13 08:38) 

toro

レディちゃん、本当に笑ってる^^ いいお顔をしています~。
束の間の骨休めですね~。
北海道、東北といったら、美味・珍味が勢ぞろいですよ!
これからは、宮城の牡蠣とか? 厚岸の牡蠣も捨てがたい!?
て、食いしん坊な発言で失礼しました^^;
ご主人も復活ですね。よかったよかった。
by toro (2009-10-13 08:40) 

たいへー

おー、恒例の演奏会ですか。
出来れば後姿以外のショットでお願いします・・・^^
by たいへー (2009-10-13 14:52) 

アッキー

かの地での頑張り 期待しています(ほどほどに^^)

本当に笑ってますね(レディーちゃん)
by アッキー (2009-10-13 15:36) 

e-g-g

お久しぶりです。
写真のトーンがすっかり秋色になってきましたね。
マクロレンズでなくても、イメージは十分に伝わってきますよ。
by e-g-g (2009-10-13 16:19) 

ムーミン

お久しぶりです^^
お山はお天気がよくて、気持がよさそう~♪
これから母子家庭?寂しいですね。
東北は、どの辺まで来られるんでしょう。

by ムーミン (2009-10-14 12:02) 

ぶんじん

山はもう秋なのですねぇ。ススキの穂が光に輝くのってきれいだなぁ。
北国へ単身赴任ですか。これから寒くなるのに大変そう。でも、美味しいものも一杯ありそう。差し引きプラスか?!
by ぶんじん (2009-10-15 00:08) 

こぎん

ウチのダンナも東北、どさ回りでした。それも、車だよぅ~。
テレビで観光地が写ると、そこ行った!なつかし~、また行きたい!とか言っていますが、
だったら、連れてって!って言っていますが、
実現はしてない( iдi )
そして、今は、毎日帰ってくる・・・(>_<)

レディちゃん、笑っておる~。かわいい!!
by こぎん (2009-10-15 18:42) 

mamire

>ムクさま、
やっぱり、お山はススキですよね~。
昼間の月もしっかり入れたかったのだけれど、むずかしかったな。

>kaoruさま、
レディにしっかり笑われていますぅ。f(σσ*)プッ
いよいよ、今日が本番です。
たかが、大人の発表会なんですがね。
行ってまいります。

>春分さま、
ちょっぴり寂しい、そんでもって、本当は、「亭主元気で留守がいい?」かいな。

>夏炉冬扇 さま、
マクロレンズが無いもので望遠マクロに挑戦してみました。
初心者の手持ちなんざぁ、10年早いよって!
しっかり、「ぼけてます。」ではなく、「しっかりぶれ」てます。

>toroさま、
はいはい、美味、珍味がいっぱいの東北、北海道ですよ。
今が旬を是非教えてくださいませ~。
今度の会社は、緻密なドイツなので、A型気質の亭主にはぴったりのようです。

>たいへー様、
正面解禁は、若い子だけよ。
画面が壊れるとまずいっす。

> e-g-g さま、
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
あたりはすっかり秋景色ですね。
今日が終われば、部活も復活できます。
また、お邪魔しにまいりますよーーー!


by mamire (2009-10-18 13:17) 

mamire

>アッキーさま、
はい、レディちゃん笑っています。
旦那ちゃんが入れば、いつも笑顔なんですが、出張が続くと夜泣きがひどくって、かなり、参っております。
Wankoって、ご主人様に本当に忠実なんです。

>ムーミンさま、
お久しぶりです。
今日が終われば、部活復帰しますので、また、ゆっくり遊びに行きますね。
東北は、福島以外、全部の主要都市を回りますよ。

>ぶんじん様、
赴任に近い状態ですが、出張三昧ってことです。
今の時代、仕事ができるだけでOKね。

>こぎん様、
>ウチのダンナも東北、どさ回りでした。それも、車だよぅ~。

って、それがなれ初めですか?
亭主元気で留守がいいとはよく言ったものですが、家の場合、レディちゃんが毎日夜泣きするんです。
おかげでこっちは、寝不足。
早く帰ってきて欲しい・・・
by mamire (2009-10-18 15:17) 

magamaga

こんばんは!
画像で、和んでます♪
by magamaga (2009-10-18 18:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。