SSブログ

お買い物 [お出かけ]

旦那ちゃんが、出張するときに使うバックが欲しいと言うので、入間のアウトレットに付き合ってみた。

        チャバネセセリかな。(本文とはまったく関係ない)

       DSCF3484a.JPG

 

はじめは安いバックを見ていたのだけれど、やっぱり、良いものは良い。

という事で、結局TUMIとかいうメーカーのトラベルバックを買うことになった。

結構お高い。

なので、当然私も海老で釣られてバックをゲット。

どうせ来たのだから、もっと見て回ろうと言うことで旦那ちゃんはリーガルの靴も買った。

別に私は欲しいものは無かったのだけれど、自分だけ買い物をするのはすまないと思ったのか、50%オフのシチズンの電波腕時計を買ってくれた。

そうだよその調子。

いいじゃない、100万円くらい使ったって。

800万円の車を買ったっていいくらいだ。

それくらい、今まで充分働いてきたんだから。いっぱい、辛い思いだってしてきたのだから。

うちら、先のことなんて考えない。

いやなことがあったら、その日になって「どうしよう」って考えればいいんだ。

そうだよ、もっといっぱい買い物をして、物流に貢献しよう。

お買い物って楽しいよね。

とか言いながら、ぐるぐる歩き回ったのだけれど。

フランフランで、480円のタオル二枚と、お玉を買って終わり。

庶民のお買い物なんてそんなもんだな。

家に帰ったら、中川昭一さんが亡くなったというニュースが流れていた。

ご冥福をお祈りいたします。

 


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
春分

本当に100万円使うのかと思いましたぜ。
by 春分 (2009-10-05 05:56) 

toro

TUMIは頑丈でいいですよね。ダンナが通勤用にメッセンジャーバッグを
使っていますよ~。高くても長持ちすればよし、と^^;
ご主人…長年のお勤めお疲れ様でした、ですね。
新天地でも、きっとご活躍されることでしょう。
by toro (2009-10-05 07:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
買い物でルンルンですね。
私はあちこち廻るのが苦手で…
by 夏炉冬扇 (2009-10-05 08:16) 

kontenten

800万円の車・・・私も一生に一回で良いので買ってみたいです^^;Aアセアセ
GT-Rですかね(^^)v

 中川さん、本当に残念・・・(><)
心よりご冥福をお祈り致します。
by kontenten (2009-10-05 09:42) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
セセリちゃん、お花が似合って可愛いですね。
パーッとお買い物してみたいですがなかなか
思い切って使う事って出来ないですよね。
でも見て回るだけでもお買い物って楽しいですよね。
中川さんの訃報にはビックリしました。
ご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2009-10-05 09:58) 

アッキー

うんうん その日に考えればいいさ。。。。。元気出るなぁwww

by アッキー (2009-10-05 12:28) 

スカビオサ

4日の日に入間へ行ったのですかー?
我が家、前日の晩にアウトレットへ行こう!って話しになって、
南大沢か、入間で悩み、入間に決定!
が、、、当日の朝、私が何だか出掛ける事が億劫になって、
「やっぱ行きたくない!家でのんびりする~」ってなったのです。(笑)
入間はどーでしたか?混んでいましたかー?
いつか私も行くぞ~~~!
by スカビオサ (2009-10-05 13:46) 

カトリーヌ

TUMIって有名なメーカーですよね^^
100万円って言葉が出たから、おおー太っ腹(ノ゚ω゚)ノ*と思いました^^;
そうそう どんどん使いましょう(゚∇^*) ♪
私なんて、本当にお金の流通に貢献していますよ あはは(≧∀≦)
使いすぎ!とよく母上に叱られます(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2009-10-05 14:17) 

berry

コストコでお金は使うけど、アウトレットの方では買い物しないなぁ。
800万の車!?!? . . . 買った人の車に乗せてもらおう。(笑)
お買い物はストレス解消になるよね。
100円ショップも楽しいよ〜〜♪(笑)
by berry (2009-10-05 20:20) 

amane

入間なんて懐かしい名前を聞きました 
大昔 学校があって 2時間半かけて通ったなぁって…
お買い物は いろいろ見て歩くだけでも楽しいです♪ 
ついつい庶民は 手ごろな値段でおさまってしまいますが
長く使おうと思うものは 多少 高くても 
年毎の単価?を考えればお安いですよね!
by amane (2009-10-05 20:57) 

magamaga

こんばんは!
私も、お財布、気にせず買い物したいです!
カバン、大好きです♪TUMI、φ(..)メモメモ。
by magamaga (2009-10-05 23:20) 

こぎん

新天地には新ぴん鞄・・・旅立ちにはぴったりですね!
いいな~、私も壊れた時計ばっかで、時計ほしいな~。
私は・・・小淵沢のアウトレットにまた、行きたい!
あそこはアウトドア系のが多いですね~。見ているだけでも楽しかった~~!
by こぎん (2009-10-06 07:47) 

たいへー

100万あったらローン返済するな、私は・・・^^;
by たいへー (2009-10-06 10:50) 

mamire

>春分様、
もちろん言ってみただけですよ。
言うはただですもの。

>toro様、
優しいお言葉ありがとう~♪
旦那に聞かせてあげたいわ。
お買い上げはTUMIのメッセンジャーバックです。
どうも、好みが似ているようですな。

>夏炉冬扇 さま、
歩き回るのは畑だけで充分なのかな。
肥えた体のエネルギーを費やすのはウインドウゥショッピング。
見ているだけ~です。

>kontenten さま
800万あったら、GT-R買えちゃうの?
う~ん、GT-Rに決めようかな。
って、言ってみるだけよ。
by mamire (2009-10-06 19:18) 

mamire

>kaoruさま、
所詮庶民は100万円も買い物なんてできないです。
両手にもてないくらいの買い物をして見たいなぁ。

>アッキー様、
楽天家の我が家です。
うじうじ考えていたって、答えは一つなんだもの。
いやな方に転がったって、落ち込むのは一日でいいわ。

>スカビオサ さま、
入間のアウトレットは、品揃えは御殿場に似ているかも。
小淵沢のショップとはずいぶん違いますよ。
お食事ができるのもすごくいい。
衣料品だけでなくて雑貨や、鞄や時計が豊富でした。
圏央道を走ったらすぐでうから、どうぞ、一回お出かけしてみてね。

>カトリーヌ様、
本気で100万使うつもりでいたけれど、あ~、悲しいかな。
貧乏根性から抜け出ることができませんでしたわ。
こうなったら、車を買うことにしようかな・・・何て言ってみる。
by mamire (2009-10-06 19:28) 

mamire

>berryさま、
あははは~。
買ったら乗せてあげるね~♪
そのうち、アウディクワトロでお迎えに行っちゃうよ。
コストコはもう、一年も行ってないから会員期限切れちゃったわ。
お出かけしたら、チョコレートあたいのために買ってきてね。

>amaneさま、
道が整備されて、入間も都内からはぐんと近くなりました。
アウトレットは、はじめは駐車場に車を入れるのも大変だったけれど、最近はそんなに混んでいません。
ぱぁっと使って見たいと思うのは思うだけで、現実は踏みとどまってしまいね。
早くこの貧乏根性から抜け出したいですわ。

>magamagaさま、
TUMIのバックは有名だったのね。
ブランド品はまったく分かりませんが、使いやすくて頑丈だって言うのはすごくよく分かりました。
それに、デザインも色もシックでおしゃれです。
カバンフェチでしたら、どうぞチェックしてみてね。
お勧めです。
by mamire (2009-10-06 20:07) 

mamire

>こぎん様、
またまた、素敵なアイコンになりましたね。
時計壊れちゃったの?
ちょっと前までは、安い時計を買って壊れたら捨てればいいやぁなんて思ったこともあるけれど。
これって、バブル後遺症?
最近はいいものを大事に、って思ってますわ。
小淵沢は、そりゃぁもちろん、お山ですもの。
アウトドア系がなくちゃね。
わたしは、コロンビアっていうお店のものが好き。
登山用品なのに、充分日常に使えるっていうのがすごく好きなわけです。

>たいへーさま、
そうですよね、高級住宅のローンが・・・・・
ちゅうか、オーディオ関係に費やしすぎなんじゃありませんか!?
by mamire (2009-10-06 22:02) 

mamire

いつもお越しくださってありがとう。
連休はPCを開くことができないので、コメント欄は閉じております。
by mamire (2009-10-09 16:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。