SSブログ

春の訪れ [花・木]

仕事がやっと一段落しました。

なのに、空は厚い雲で覆われて風も強いし、ちっともすっきりしないの。

久しぶりに仕事場の庭に出てみると、もう、スミレが咲いていました。

ここに咲いているのは、ニオイスミレ。

風に乗ってかすかにいい香りがしてきて、ちょっぴりほっとする。

        DSCF2194a.JPG

 

あわただしく過ごしていたし、カメラを手にすることも久しぶりだったけれど、まだ、梅の花も間に合ったみたい。

        DSCF2196a.JPG

 

帰りは、公園の中を通ってみました。

パット目に付いた花があったので近寄って見たら、オオヒカンザクラの花でした。

花びらの先が、ハートの形だから、やっぱりこの花は桜ですね。

        DSCF2205a.JPG

桜はやっぱり、青い空の日がいちばんいいな。

 

我が家の庭のムラサキダイコンの花も今日開きました。

       DSCF2212a.JPG

少し前までは、ブログを書きながら、仕事をしたり、仕事の合間にブログを書いたり、お稽古の練習をしたりできたのだけれど、最近は、あれこれいっぺんにすることができなくなってきました。

年のせいにはしたくないけれど、お肌の衰えと、力の衰えは確実のようです。

4月のはじめにいつものエレクトーンのイベントがあります。

こちらも、大曲に挑戦する気力が全然なし。

昨年練習していた曲で、何とかすまそうなんて・・・・思っています。

来週には連休もあるし、少し体力を養って皆様の所に伺いますね。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 22

ぶんじん

こんなに花々に囲まれていれば、肌にもよろしいかと。
においスミレって、どんな香りなのでしょうか?
by ぶんじん (2009-03-13 21:22) 

セキグ

こんばんは。
春らしい荒れた天気になってしまいましたね。(地震もあったような?・・・^_^;)
でも荒れた天気の向こうには、暖かなぽかぽか陽気が待っていますので
やはりワクワクしてきます。
(7割はサッカーでワクワクかも?)
by セキグ (2009-03-13 22:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
お仕事落ち着いて良かったです。
週末はゆっくりしてくださいね♪
お花は癒されます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-03-13 23:02) 

CARRERA

これだけ花が咲くと、春近いって感じします
by CARRERA (2009-03-13 23:14) 

あずき*

お久しぶりです!一段落!お疲れ様でした!
お花が目白押し! 春ですね^^
しっかり体力つけて4月に向かってGOですね!
by あずき* (2009-03-14 00:50) 

berry

駅の周りも家の周りも再開拓でガラッと雰囲気が変わりそうです。
3月と4月がホントの'09年へのチェンジだと思うこの頃。
春のお花は元気をくれるよ!
さぁ〜、がんばろう♪
これからお花は満開です。mamireさんもエンジン全開!(笑)
by berry (2009-03-14 06:50) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
一段落されて良かったですね。
お疲れ様です。
綺麗なお花さんが咲き出して春も近付いていますね。
お花さんは、癒して元気もくれますよね。
体力を付けて春へと芽吹いていきましょう!
by kaoru (2009-03-14 07:49) 

たいへー

「臭いすみれ」と書くと、
近寄りたくなくなりますね。(大笑
エレクトーンの模様は、後日ブログで・・・
という事になるのでしょうか?^^

by たいへー (2009-03-14 08:16) 

夢空

お仕事一段落、お疲れ様です。
なかなかカメラ持って外探索はできないけれど、春の訪れを感じますね~★
by 夢空 (2009-03-14 11:00) 

春分

いろいろ筆が滑りすぎるようですね。
by 春分 (2009-03-14 13:58) 

amane

スミレ まだ見てませ~ん 
早速探してみようかな 
いろいろお忙しい時間が 一段落されて 良かったです
春を満喫して また楽しんでくださいね
by amane (2009-03-14 18:07) 

e-g-g

日々の時の流れが速くとも、
それでも ひとときのゆとりを、
お肌には花の香りと潤いを、、、
のんびり いきましょう。

by e-g-g (2009-03-14 21:12) 

タックン

またエレクトーンの発表会があるのですね。
一年がホントに早いです。
私もあれもこれもができなくなりました。
仕事だけはなんとか集中していますが・・・
歳をしみじみと感じる今年の春です^^;
ムラサキダイコン 私も今日咲いているのを見つけましたよ。
by タックン (2009-03-14 23:02) 

mitu

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
お花綺麗ですね。
もう春ですね♪  ゆっくりして下さい^^。
by mitu (2009-03-15 06:38) 

夏炉冬扇

今晩は。私も今日ムラサキダイコンの花撮りました。
by 夏炉冬扇 (2009-03-15 21:34) 

mamire

>ぶんじん様、一番のりありがとうございます。
そうですね、たくさんの花に囲まれてのお仕事は、体にとってもいいかも。
春になるのが楽しみです。
ニオイスミレは、タチツボスミレなんですが、香りは、スイセンにもにた爽やか系です。

>セキグさま、
確かにこの日地震がありましたよね。
たて揺れだったので、物の揺れは少なかったけれど、下から突き上げる監事が怖かったです。
初戦でFC東京が負けたので先がちょっと心配。
今年は新潟が強いのでそれは嬉しいことでもあります。

>qoo2qoo さま、
ご無沙汰ごめんなさいって。
だいぶ時間が取れるようになりました。
これからは、たくさんの花たちにあえるので、楽しみがいっぱいです。
by mamire (2009-03-16 08:23) 

mamire

>CARRERAさま、
最近の暖かさは、もう、春がすぐ底まで近づいている気になりますね。
お山はまだまだ、氷点下の世界ですけれど。

>あずき* さま、
はい、やっと一段落しました。
4月になると、また、大忙しですけれど、暖かいと言うだけでもほっとします。
ご無沙汰続きですけれど、よろしくお願いいたします。

>berryさま、
これからの南口はすごく楽しみ。
北口はどうなっていくんだろう。
イトヨーカドーに宮地が入ってくれるとすごく楽になるのですけど。
お花が咲き出すと元気が出る感じ。
冬眠から目覚めないとね、お互いに。

>kaoruさま、
いつも励ましのお言葉ありがとう。
やっと冬眠から目覚めることができそう。
冬の間は、庭がイノシシや鹿にあらされて被害が続出でした。
早く暖かになって欲しいです。
by mamire (2009-03-16 15:47) 

mamire

>たいへー様。
危うくこちらも臭いスミレと筆が滑りそうになりましたよ。
演奏の様子は、いつも通り、なんとかなったらアップということに。
乞うご期待。

>夢空さま、
もう、春ですね。
早くカメラを片手に外に出たいものです。
気がついたら夏なんてことのないように。

>春分様、
ちょっと、筆が滑りすぎたようです。
これも、年のせいかしらん。
何でもかんでも年のせいは、いやですね。

>amane様、
息子さんにもきれいな桜の花が咲いたようでよかったですね。
私のところでも甥っ子が何とか合格できました。
それより、卒業できるかが一番心配でしたけど。
by mamire (2009-03-16 16:04) 

mamire

> e-g-g さま、
優しいお言葉ありがとうございます。
どんなときもお肌のお手入れ忘れてはいけませんね。
しばらくのんびり大切に時間を過ごして行きたいと思います。

>タックン様、
早いものでもう一年です。
年の流れの速さを感じる今日この頃です。
そんな思いをこめて今年は、タイムメッセンジャーを演奏することにしました。
ムラサキダイコンの花は本当に愛らしいですね。
でも、お山ではなかなか育たないの。

>mituさま、
お忙しい中、いつもお訪ねありがとうございます。
カメラを手にするのが楽しい季節になってきました。

>夏炉冬扇 さま、
まぁ、ムラサキダイコンの花を撮りましたか?
この花は、桜の肥料になるそうですね。
早速拝見しなくちゃ。
by mamire (2009-03-16 22:56) 

green

ま〜ったりと、行きましょうよ
あ、お急ぎですか?
私は、「明日出来ることは明日する」で
どんどん、いろいろなものに先を越されてます・・・

でも、花たちは、健気!
「明日出来ることは・・・」なんて言ってられない!
by green (2009-03-17 08:11) 

amane

甥っ子さん おめでとう(o^∇^o)ノ
by amane (2009-03-17 19:51) 

mamire

>Greenさま、
そうか、明日できることは、明日でよかったのね。
なんだかねぇ、私は明日でいいことを今日やらないと気持ちが落ち着かない。
損な性分なんだわ。

>amaneさま、
お祝いありがとう~。
ほんと、入学決まっても卒業できるかが一番心配だったのよ。
ほっとしました。

by mamire (2009-03-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い足跡早朝の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。