SSブログ

早朝の景色 [田舎暮らし]

土曜日は霙交じりの大荒れの日でしたが、日曜日は朝からとても穏やかな日になりました。

早朝の月の入りを写真に撮るには限界の日でしたが、何とか間に合いました。

     IMG_3014a.JPG

 

朝陽が甲斐駒を照らし出す頃、月は山の奥に沈みだします。

           IMG_3024a.JPG

 

だんだん明るくなってきて、もうだめかしら・・・・・

     IMG_3028a.JPG

 

まだ、間に合いそう・・・・・・

鋸山の奥に沈んでいく月を見届けることができました。

     IMG_3029a.JPG

 

月のショーのBGMは、森の歌い手です。

 

        

 

この鳴き声は、だれ?

標準レンズで撮った写真なので分かりにくいけれど、この鳥さんはカシラダカですか?

         IMG_3079aa.JPG

 

     寒い朝からご苦労様。

     あたいは、寒いお外は苦手なの。

     暖かいお部屋で、寝ぼけ眼のレディです。

        DSCF2224a.JPG

 

山の春はまだ遠いのかしら。

今日も氷点下の朝でした。

              DSCF2232a.JPG


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 11

green

お〜〜、久々の、一番のり〜!
お仕事も一段落されたとか
レディちゃんも、いい顔してますね
mamireさんて、お山にいるの?お里にいるの?
それにしても、鳥の声で朝を迎えるなんて、お贅沢〜

by green (2009-03-17 08:14) 

スカビオサ

う~ん・・・
同じ所に暮らしていると思えない風景だわっ!
本当に素敵な写真~~♪
そちらの春はまだかな~?
下界も、朝晩は冷え込んでいますよっ。
by スカビオサ (2009-03-17 09:39) 

amane

ひゃぁ まだ氷点下ですか!!。+゚+(つД`)+゚+。 サムそう 
そんなときは レディちゃんのように 
温かいお部屋でぬくぬくとして お昼寝したいものですね♡ 
鳥の声で だなんて まるでハイジみたい(o^∇^o)
by amane (2009-03-17 19:45) 

berry

お山の写真から澄んだ空気が伝わってくるよ。
お山はまだまだ寒いんだね。
わたしはレディちゃんの横でぬくぬくしてたいな。
ちなみにスマはアウトドア派。(おぅ、オトコっぽい!)

by berry (2009-03-17 21:54) 

春分

うむ、カシラダカでしょうね。
これでもう鳥ブロガーですね。
by 春分 (2009-03-17 22:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
動画の鳥さん鳴き声、聞いたことがあるけど名前が分からないです。
こちらでは最近、メジロさんがよく実を食べにきてます。
でも、母が最近みかんやバナナを置いて来るのをたのしんでます(笑
by qoo2qoo (2009-03-17 23:54) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
美しくて素晴らしい風景ですね。
動画も素敵で魅入ってしまいました。
レディちゃん、気持ち良さそうで可愛い♡
一緒にオネムしたくなっちゃいます。
まだまだ氷点下の寒さみたいですが
お山もだんだん春へと季節が
移ろっているのでしょうね。
by kaoru (2009-03-18 08:50) 

magamaga

素敵な山並みに、レディちゃんの可愛い寝顔♪
カシラダカっていうですね。一つ鳥の名前覚えました。
この時期に、氷点下には、びっくりです!
by magamaga (2009-03-18 17:42) 

mamire

>greenさま、
まだまだ仕事は続くので、お山とこちらを行ったり来たりです。
山にいるときは、文化的な生活ができないので沈黙。
ただひたすら野山を歩いていますよ。

>スカビオサ さま、
同じ県内とは思えないほどの気温の変化ですよね。
それでも日向はかなり暖かくなってきましたよ。
こんなに人口の少ないところなのに、どこのパン屋さんも昼前に完売状態です。
スカビオサ 様のパンが食べたいよーー!

>amaneさま、
早朝は車も通らず、聞こえるのは鳥の声と風のささやきだけ。
本当に静かなところですよ。
外は寒いけれど部屋の中はストーブでぽかぽか。
うっかりすると真夏状態です。

>berryさま、
スマポンは相変わらずお外がすきなのね。
早朝から、深夜までお散歩ご苦労様。
たまにはこちらにもお寄りくださいませ。

>春分様、
きゃーーー。ヤッターーー!
カシラダカのお墨付きですね。
鳴き声も、カシラダカだと思うのだけれど・・・
鳥ブロガーだなんて、まだまだですわ。

>qoo2qoo さま、
梅にメジロは似合いますよね。
まさか、バナナなども食べるだなんて。
こちらでそんなご馳走を置いたら、イノシシさんが群れを作ってやってきそう。

by mamire (2009-03-18 19:58) 

mamire

>kaoruさま、
レディはずいぶん年をとったようで、外に出るのが苦手です。
犬は庭駆け回る~♪なんてとは、この子に限っては有り得ません。
大雨でも外に出たがるのはスマポンくらいかも。

>magamagaさま、
今日の東京は23度にもなったそうな。
街で見かける人の中には半袖姿の方もいました。
お山の春はゆっくりです。
by mamire (2009-03-18 20:01) 

アサギいろ

南アルプスにまた行きなくなります。早く夏にならないかなぁ。
by アサギいろ (2009-03-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の訪れ別れと出会いの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。