SSブログ

鳥さんの餌台  [田舎暮らし]

前の巣箱は少々難ありだったようなので、旦那ちゃんが新しい餌台を作りました。

今度の餌台は、囲いを少なくして鳥さんが入りやすいようにしました。

入りやすいって事は、出やすいってことですから、すばやい動きにシャッターがついていけません。

     IMG_2499a.jpg

 

ヤマガラはとっても人懐っこいので、近くで草抜きなどしていてもちっともお構いなしで餌を取りにきます。

大抵、近くの木から様子をうかがって、台の上に飛び込んできます。

        IMG_2459a.jpg

 

あまりのすばやさですから、まぁ、こんな写真ばかり。

         IMG_2465a.jpg

 

カメラを手持ちしていたのではぶれてしまうので、一本足を借りました。

        IMG_2519a.jpg

 

        鳥さんばかりでずるいぃーー!

        あたいも撮ってよ! とアピールするレディです。

        IMG_2535a.JPG                     

 

        レディちゃんにしては、珍しくいい動きをしています。

        IMG_2531a.JPG

ついでにと言っては、なんですが・・・・・

本日の演目(Security Police)を乗せておきます。

今回は、結果的に暗譜ができました。

ミスタッチばかりですが、最後まで頭が真っ白にならずに演奏できたのでよかったかな。

あれこれ悩んだ挙句の衣装が普段着のこれかい?

すみませぬ・・・・♪

           発表会1.JPG

                           phot by M さま

動画は終了しました。

(「何とかしたまえ!」ムーちゃんの動画をクリックすると関連動画で現れることあり)

忙しいところを来てくださった、Mさま、ありがとう~♪


nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 29

NOBU

グゥ〜です!
by NOBU (2008-10-19 23:08) 

GUSUKO-BUDORI

背中から緊張が伝わってきます^^
ヤマガラの写真素敵ですね。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-19 23:51) 

CARRERA

上手く撮れましたね~!

by CARRERA (2008-10-20 00:20) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ヤマガラ、上手く撮られて凄いですね。
レディちゃんも羽ばたきそうで可愛い♡
うわぁぁぁぁー素晴らしい演奏ですね。
演奏されている姿もメチャメチャ格好良くて
聴き惚れてしまいました♪
どうもお疲れ様でした。
by kaoru (2008-10-20 07:01) 

こぎん

ヤマガラが来るお庭・・・いいです。
よく写せましたね~。

演奏会、おつかれさまでした~♪
今年は、後ろ姿なんですね・・・
by こぎん (2008-10-20 07:29) 

mitu

おはようございます。
素晴らしいです。
堪能させて頂きました♪
by mitu (2008-10-20 07:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。予想より「賑やか」な演奏でした。記念になりますね。
写真鳥もレディちゃんも生き生き★★★。
by 夏炉冬扇 (2008-10-20 07:37) 

夢空

演奏会~堪能させていただきました♪
朝から、元気をもらいました☆
by 夢空 (2008-10-20 08:05) 

りすあす

餌台がかわいいです!!
鳥さんも~~。
そして、すばらしい演奏をありがとうです~。
わくわくする曲ですぅ☆
by りすあす (2008-10-20 16:11) 

ねぇね

今年も庭には鳥さんが来てるんですね。
新しい巣箱は快適の様子。(^_^)v
お写真もgoodです。

そして、演奏会お疲れ様でした。
とっても素敵です。
by ねぇね (2008-10-20 17:43) 

amane

すごーい! 
手と足が一緒に動いてるぅ♪ 
素晴らしいです♪ 
演奏会 お疲れさまでした(*^ー^*) 
by amane (2008-10-20 23:26) 

あずき*

素敵な鳥さんの餌台!
今年も沢山の鳥達が来るんでしょうね^^v
曲・・・・壮大な曲だわ♪ 宇宙というか・・・
お疲れ様でした!
by あずき* (2008-10-21 00:14) 

magamaga

おはようございます!
あ〜演奏聞き損ねた〜!(ToT)う〜残念!

素敵な巣箱ですね。ヤマガラの色が奇麗です♪
レディちゃん、かなり主張してますね。(笑)


by magamaga (2008-10-21 10:33) 

たいへー

え~~~、終了!?
そこを何とか特別公開してくだせぇ、お代官さまぁ・・・
by たいへー (2008-10-21 12:14) 

skullmania

あ~、乗り遅れてしまいました、残念。
by skullmania (2008-10-21 14:12) 

スカビオサ

エレクトーンの動画を拝見するのは、
今回で3回目な私です。
夕べ、しっかりと拝見させて頂きましたよ!
mamireさん、今年も素晴らしい演奏をありがとうございました。
壮大な感じの曲で、ブラボー♪です。

by スカビオサ (2008-10-21 16:25) 

e-g-g

えっ?動画、おしまいですか~
ヤマガラ並みのスピード?

実は動画がアップされていた時にいちどお邪魔したのですが、
それが古いマックで再生できず、、、
で、新しいウィンドウズならば、と、そういう次第です。

by e-g-g (2008-10-21 17:57) 

berry

動画?
ちょっとちょっとちょっとそんなに早く消さなくても . . .
レディちゃん、たまには野生児ぽくお洋服なしとか、
たまにはスマみたいに ...... あっ、お嬢様でしたワン。(笑)

by berry (2008-10-22 17:58) 

mamire

>NOBUさま、
お忙しいところ、参観していただきありがとうございました。
グゥ~だなんて・・・おほほほ。

>GUSUKOーBUDORさま、
はい、大変緊張しました。
何回もハンカチを握り締め、そわそわスタートでした。

>CARRERAさま、
やっぱり、三脚は必需ですね。
一本足はぐらぐらしちゃって、効果なしでした。

>kaoruさま、
見ていただいてありがとう。
何とか無事終了しました。
これで、しばらくネット三昧に入ることができます。
また、お邪魔しますのでよろしくです。
by mamire (2008-10-22 19:07) 

mamire

>こぎん様
ヤマガラは本当に人懐っこくて、ひまわりの種さえあれば、喜んで飛んできますよ。
いつも、仲良くご夫婦です。
今年の曲は、聴くほど難しくはなかったのですけど、無事終了でほっとしました。

>mituさま、
聞いてくださってありがとう。
カメラの動画なので音の悪さは許してくださいませ。

>夏炉冬扇 さま、
今年で4回目の発表会です。
だんだんレパートリーが減ってきているのでこれからが大変でございます。

by mamire (2008-10-22 19:19) 

green

あ、また、遅かった・・・残念

レディちゃんのコーナーワーク、すごいわ!
by green (2008-10-22 20:00) 

mamire

>夢空様、
聴いていただいてありがとうございました。
元気が出ただなんて、嬉しいです。
こっちは、へとへとでした。

>リスアス様
今回の餌台は、亭主の自慢の作です。(^_^;)
これから、餌の減る時期ですので、鳥さんが気に入ってくれたらうれしいな。

>ねぇねさま
餌台お褒め頂いてありがとう。
旦那ちゃんも喜んでいます。
演奏は、失敗もありましたが、まぁ、こんなところです。

by mamire (2008-10-22 20:06) 

mamire

>amaneさま、
聴いてくださってありがとう~。
昨日になって、へろへろ~。
疲れがすぐでないって年寄りの証拠ですね。

>あずき* さま、
音楽好きのあずき* さまに聞いていただくなんて光栄です。
ちょっと、賑やかな曲でしたが、こういうのってストレス発散です。

>magamagaさま、
あらまぁ、上演時間に間に合いませんでしたのね。
すんません。
来年に期待してくださいませ。

by mamire (2008-10-22 20:33) 

mamire

>たいへー様、
残念でした。
今年はご要望にこたえて、正面からだったのに・・・←ウソよ。
へたっぴのときは上演時間が短いのでございます。

>skullmania さま、
おいでくださったのに、申し訳ありませんでした。
今回は、撮影者の関係でなぜか写真のアップができず。
ええ、うちのPCが悪いんですが。

>スカビオサ さま、
きゃっ!
ずうずうしくも3回もアップしちゃっているのね、わたしってば。
皆勤賞は、スカビオサ さまのみかしらん。
いつもありがとうございます。

> e-g-g さま、
お越しいただいたのに聞いていただけなかったなんて、残念。
PCの関係で見られないこともあるなんて知りませんでした。
う~、一回消しちゃうとタグの入れなおしがちょっと厄介です。

>berryさま、
まいど、ありがとうございます。
逃げ足はレディちゃん並みに速い私ですの。
写真がねぇ、ねぇのよ。
どうしてくれるん?

>greenさま
レディの、走りっぷりなかなかいいでしょう?
ちょっと目は、年寄りに見えないのでございます。
飼い主に似ていてね。
by mamire (2008-10-22 20:40) 

ムーミン

野鳥の餌箱、新しくなったんですね~。
自然な姿が、撮れますね!羽をばたばた・・・いいなぁ~(*^^)v
レディちゃんもハッスルして、アピールですね。可愛いです~♪

発表会、お疲れ様でした^^
動画は、もう見られないんですね。残念!

by ムーミン (2008-10-24 17:40) 

こぼん

おそかりし・・・残念です。
ヤマガラ!人懐っこいのですね、写真素敵です。
by こぼん (2008-10-25 20:10) 

まつきち

素敵な巣箱に喜んでいるんですね。
レディちゃんも元気に駆け回っていていいですね。
うちの猫たちは家の中で走りまわってます…

by まつきち (2008-10-28 01:19) 

春分

うーむ、楽器もできる鳥写真家だ。
by 春分 (2008-11-01 08:33) 

mamire

>ムーミンさ ま、
拙い演奏なので、時間制限です。
というより、人目にさらせぬ私の姿が理由でしょうか。
また、そのうち聴きにいらしてね。

>こぼん様、
もしかして、聞かない方が良かったかも。
聞いたら悪夢にうなされるかも。
ヤマガラはとっても人懐っこいのですよ。
そばで草むしりしていてもへいっちゃら。

>まつきち様、
お山にいると、レディは野生に蛙らしくもう、獣って感じです。
イノシシや、鹿の気配で夜もゆっくり眠れない見たい。
にゃんこはお家で運動会?
それもまた、よろしいですわ。

>春分さま、
えへへへ。
鳥さんの撮影は、春分様にかないませんわ。
お師匠様ですもの。
by mamire (2008-11-05 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の野草季節の変わり目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。