SSブログ

季節の変わり目 [雑感]

一つのイベントが終わると、いつも魂が彷徨ってしまいます。

世間は、株の暴落で安穏として暮らしていけず大騒ぎと言うのに。

するべきことはいっぱいあるのに、頭では分かっているけれど、腑抜けの心は動こうとしません。

       DSCF1341a.JPG

 

今年は寒くなるのが遅いせいか、山の落葉樹もなかなか赤に染まりません。

      DSCF1337a.JPG

 

      本当は、ゲンノショウコも真っ赤になる頃なのにね。

      DSCF1336a.JPG

 

    ヤマザンショウの実

    これは、香辛料としてつかえるのかしら。

     DSCF1333a.JPG

 

     コウゾリナ

     春から延々と咲き続け、いまだに元気。この活力分けてほしい。

     DSCF1346a.JPG

 

皆さまのところにも、なかなか伺えずごめんなさい。

連休には活力を取り戻したいです。

久しぶりに、自分で運転して出かけてこようかな。

        魂を取り戻しに。

        ぷくぷくちゃん、車を貸してちょうだい。

       DSCF1320a.JPG

     

       や~だよ!

       DSCF1317a.JPG

 

       おいらは寝て待つことにする。

      DSCF1363a.JPG


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 20

amane

うーん♪ 
そのぷくぷくにすりすりしたいですぅ♡ 
やわらかくて美味しそう(≧▽≦) 
by amane (2008-10-31 23:03) 

東雲

mamireさん こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい、です<m(__)m>
でも お元気そうで(ですよね?)良かったです。

“するべきことはいっぱいあるのに、頭では分かっているけれど、腑抜けの心は動こうとしません”

それ、わかります、とっても!
ついこの間までの私がそうでしたから。
のんびりと 気の向くままに過ごすのが1番だと思います。
ゆっくりと身体も心も休めて、しっかり充電して帰って来てくださいね。
朝晩の冷え込みが増してきましたので 風邪などひかれませんように。。。

by 東雲 (2008-10-31 23:23) 

CARRERA

猫は、小さい子供にはかなわないようですね!^^
by CARRERA (2008-11-01 01:25) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
レディちゃん、お散歩を楽しんでいますね。
ぷくぷくちゃん、可愛すぎて堪らないです♡
急に寒さが増して来ましたので体調を
崩さないようご自愛下さいね。
腑抜けな心になってしまう時がありますよね。
そんな時は、ぼちぼちといきましょう!
by kaoru (2008-11-01 06:44) 

春分

やっぱり小さい子はかわいい。小さい車もかわいいが。
by 春分 (2008-11-01 08:34) 

たいへー

もう、食べちゃいたいくらいなんでしょうね。
そうやって癒されれば、
また明日からの活力が沸きますって。^^
by たいへー (2008-11-01 12:07) 

magamaga

こんばんは!
緑と赤が、きれいです♪
ぷくぷくちゃん、おみ足をもふもふしたいですね。(笑)
取締役は気持ちよさそうです♪
by magamaga (2008-11-01 19:05) 

GUSUKO-BUDORI

時には魂が抜けたような日々もありかなぁ?
のんびりと猫さんのようにくつろいでください。
by GUSUKO-BUDORI (2008-11-01 23:13) 

ぶんじん

私も最近は忙しくてばたばたしてます。そんな時は、「明日でいいことは明日に回す」ことにして、力を抜くのもいいかもしれませんね。
by ぶんじん (2008-11-02 09:22) 

夢空

腑抜けの心・・・・私もありますよ~。
あれもこれも、、って、わかってても動かない自分(*_*;
だめだなーって思いつつ、日々過ぎていくことがあります。
by 夢空 (2008-11-02 09:39) 

ムーミン

世の中の情勢にかかわりなく、心が彷徨うときってありますよね。
大きなイベントが終わったんですから、なお更ですね。
自然の中で、ゆっくりと心も身体も癒してください^^
ぷくぷくちゃんと、可愛い猫ちゃんがいるから、大丈夫ですね~(^_^)v

by ムーミン (2008-11-02 10:33) 

toamama

ぷくぷくさま、どうぞ車をかしてあげてくださいな☆
むーにゃんの寝て待ては納得!!
あっという間に季節もかわり、めまぐるしい毎日ですが、風邪などひかないようにお気を付けを♪
by toamama (2008-11-02 23:46) 

りすあす

お山の植物、毎回とっても癒されます♪
ぷくぷくちゃんとムーにゃんくんもかわいくて癒されます☆
by りすあす (2008-11-03 01:35) 

こぎん

燃え尽き症候群ですね。
それだけ、熱心にエレクトーンに取り組んだということで・・・ゆっくりされれば、
また、エネルギーが湧きますよ~。
最近のお子様車・・・RV車っていうの?あるのね。
それにmamireさんが乗っても高速には乗れないので、遠出は無理ね・・・
その前に・・・お尻が・・・ぬけなくなる? ^^;
by こぎん (2008-11-04 07:16) 

mamire

>amane様、
オホホホ、柔らかくて美味しそうなぷくぷく肉球に毎日スリスリしていますよ。
若さと気力を吸い取っております。

>東雲さま、
お元気そうで何よりです。
東雲さまは、気力を取り戻しましたか?
私も少しずつ、元気が出てきました。
何事もあせらずぼちぼち行くことにします。

>CARRERAさま、
はい、猫に限らす、ワンコも、小さい子にはかないません。
それで、私ならず、お二方も意気消沈。
ストレス抱えているようです。

>kaoruさま、
いつも元気の出るコメントありがとうございます。
何もできないときは何もしない。
当たり前のことなんですが、それを許さない自分との葛藤で苦しい・・・・
ぼちぼち続けますので、これからもどうぞよろしくね。

>春分さま、
はい、小さい子にはだれもかないませんね。
生活の全てが、この子を中心としてまわるので、疲れます。
可愛いからなおさら。

>たいへー様、
了解~!
食べちゃえばいいのよね。
食べるぞーーー!

by mamire (2008-11-05 15:51) 

mamire

>magamaga様、
ぷくぷくの全てをもふもふしたいです。
取締役も、めったにのんびり寝てられない毎日なんざんす。
鬼の居ぬ間に洗濯ならず、居眠りっだって。

>GUSUKOーBUDORさま、
そういってもらえると、本当にほっとします。
あくせくせずにのんびり。
永遠のかなわぬ望み状態です。
ブログもぼちぼち続けていきます。
訪問遅れてごめんなさい。


by mamire (2008-11-05 15:54) 

mamire

>ぶんじん様、
そうですよね、明日でいいことは明日に回す。
心の中にゆとりがないと、疲れます。
少しずつ、ペースがつかめてきたのでブログもぼちぼち。
訪問が遅れてごめんなさい。

>夢空様、
誰にもこんなときがあるのでしょうか。
何を優先したらいいのか、考えていながら体がちっとも動きません。
ムーにゃんのように好きなだけ眠っていられたらいいのだけれど。

>ムーミン様、
少しのんびりできました。
でも、家には怪獣がいっぱいいるので、座っている時間はあんまりありません。
知らない間に時間ばかりが過ぎてしまって。
お山で心をリフレッシュしてきました。
by mamire (2008-11-05 16:06) 

mamire

>toamamaさま、
ぷくぷくちゃんは、「ややよーーー!」を覚えてしまってちっとも言うことを聞いてくれません。
第一反抗期か?
娘には、こんな時期がなかったのですけどね。f(σσ*)プッ

>リスアス様、
子育てって本当に大変。
リスアス様のバイタリティはどこから来るのかしら。
いつも感心しています。

>こぎん様、
はい、すっかり燃え尽き!
ぷくぷくの車かっこええでしょう。
スバルの純正限定車なのよ。
by mamire (2008-11-05 16:09) 

mamire

>みなさま、niceとコメントありがとう~♪

by mamire (2008-11-05 16:12) 

タックン

こんばんは。
ご無沙汰しております。
私もイベントが続き いま一つ気力(プライベートの方ですが)
わきません。つくづく歳なのだと実感しております^^
可愛いぷくぷくちゃんのエネルギーをもらえるじゃありませんか
うらやましい^^
by タックン (2008-11-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥さんの餌台 ジュウガツザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。