SSブログ

我が家にも近代的文化の波が・・・ [雑感]

とうとうこんなものが我が家にもやってきました。

昔っから帰宅部の娘なんですが、ますます、直帰で家族団らんを楽しんでいます。

 

  「きゃーーっ、kasuminおじょうずぅ。」

  「ほ~い、もっと輪をなげんか~い。」

 

体力測定をしたら、私は実年齢+10歳だとか・・・・・・・アセ(≧ω≦);

何をやっても娘にはかないません。

連日の秘密の特訓で、プチ筋肉痛でございます。

 

「ひゃーーー、どっちへいったらいいの?ここはどこ?私はだれ・・・・」

「このゲームでオレンジネットまでコースアウトした方、初めて見ましたわよ。」

       この後、延々チョッカリで・・・・・・測定不能。

 

 

これでは、治療も長引くわけざますね。

でも、旦那ちゃんにはまけませんわよ。

 

     本日のお行儀のよい猫  ④ 笑うときはお口をかくして。

        

 

 

 

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 36

買われましたのね~(*^。^*)どうですか、楽しそうですね。
体動かすのはいいですね~、ウチも買おうかな(^-^)
by (2008-01-30 20:28) 

ヒヨコ

わぁ~!ご購入されたのですか!?Σ(゚Д゚*
とっても羨ましいです///
健康的になれてなおかつ家族団欒にも一役買ってくれるなんて一石二鳥ですよねw
私のうちは完全に時代の波に乗り遅れております~^^;
by ヒヨコ (2008-01-30 20:40) 

berry

すっかりご無沙汰しちゃいました。
何とか生きてます。(笑)

Wii は楽しいね。ハマっちゃう。
ムーにゃん、相変わらず白馬の王子様?ん?(真っ白ってことよん)
by berry (2008-01-30 21:26) 

skullmania

今度、mamireさんのMiiを見せて下さい♪
by skullmania (2008-01-30 21:46) 

スカビオサ

wiiは専らwiiスポーツばかりしてまーす。
wiiフィットは楽しいですか~?
by スカビオサ (2008-01-30 21:59) 

qoo2qoo

こんにちは!
Wiiフィット買われたんですね♪
自分も毎日やってますよ☆

スキー難しいですよねーーー(^^;

Wiiフィットやってる人がいて嬉しいです。
自分も急にまたやりたくなりました(^▽^)
by qoo2qoo (2008-01-30 22:01) 

ウィのニャ

プチ筋肉痛なら、OK ですニャ。
寝込まない(猫まない?)ようにしてくださいニャ~。
ムーにゃん、キラキラしてますね。
ナンカいい事あったのかニャ。
by ウィのニャ (2008-01-30 22:23) 

こんばんは^^
ご自宅でフィットネスですね♪
最近のゲームすごいです。

Muuちゃん可愛いですね(=^・^=)
by (2008-01-30 22:25) 

ぶんじん

Wiiフィット、体重制限に引っ掛かりそうで怖くて買えません ^^;
by ぶんじん (2008-01-30 22:38) 

カトリーヌ

Wiiフィット買われたのですね~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
楽しそうですネ♡
やってみたいけど、測定がコワイです(/ω\)
ムーにゃん お上品ですわっ☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2008-01-30 23:31) 

一体誰が購入されたのですか?
この手のは・・・もう、ついていけていません・・・お姉様。
ぜひ、頑張って、実年齢に近づける・・・いえ、実年齢以下になるように、お祈りしております。
by (2008-01-31 08:10) 

たいへー

我が家では、間違いなく子供に取れれるな・・・
だから買わない!!
by たいへー (2008-01-31 08:25) 

toro

うちもWiiを買ったばかりです。昨晩、せっせとセッティングをしました^^
今日、Wii Fitが届くはずなんですが…。
それで昨日はテニスばかりをして、腕が痛いです。
ちょっとお間抜けですわ。
by toro (2008-01-31 09:47) 

magamaga

あ〜〜〜〜〜〜!いいないいな〜〜〜〜〜!
今欲しいもののひとつです。(笑)
ムーにゃん、セレブの奥様風な笑いですね。ほーっほほほ♪
by magamaga (2008-01-31 10:07) 

green

あら、mamireさまったら〜!!!
室内競技の季節ざーますわね
カスミンみたいな女の子がほしいです・・・
ムーにゃんが笑うのも、わかるわ
by green (2008-01-31 10:59) 

kontenten

任天堂のゲーム機は、むつかしいですよね ^^;
我が家にDSと云うゲーム機がありますが
中でも『東北大学、川島教授の脳トレ』ってありますが(w)
実年齢より30歳くらい上でした(汗)
もう、したくないですね (^^)
でも、バランスボードは、楽しそうですね♪
by kontenten (2008-01-31 11:22) 

夏炉冬扇

今日は。当方ゲームかからきし。次男がプロ並ですね。ゲーム世代。あれこれ持っていますよ。その延長でしょうか?今は某航空用ソフト作りの最末席に。
by 夏炉冬扇 (2008-01-31 12:55) 

MOCOMOCO

我が家は近代化の波から遠のいてますね^^;
かすかにDSをもっている事で(あまり使ってないけど)時代の波と繋がっているかしら?
Wii Fitは、ちょっとやってみたいです♪
by MOCOMOCO (2008-01-31 16:47) 

amane

結構 楽しそうですよね、このWii Fit♪
我が家も欲しいけど うーむ お値段と 場所をとることから
きっと 今回も 敬遠でしょうね。。。残念っ
by amane (2008-01-31 22:34) 

mamire

>夢空さま、
はい、だれがお求めになったのかは分からないのですが、一番使っているのは私です。
フィットネスが必要なのも私です・・・
なぜか、家族の会話も増えますよぅ~。

>ヒヨコさま、
ゲームとご縁がなくなって何年たつでしょう。
イやリブは除いての話ですが。
お金をかけずにダイエットが、実現するかどうか見守ってくださいね。
家族団欒も楽しいひと時です。
本日、体重が500グラム減でした。万歳~v(。・ω・。)ィェィ♪ 

>berryさま、
お久ですぅ。
お元気でしたか?
相変わらず出現は突然で、いいですわ。
今回のアイコンも素敵。f(>ε<;)ドモっていう感じ?
wii楽しすぎます~♪

>skullmania さま、
私のMiiですか?
ってことは、skullmania さまもお持ちね!
○○ってえだれ?skullmania だよ~んなんてことに。

>スカビオサ さま、
Fitはいいですぅ。
3日で体重減しました。
せひぜひ、お試しくださいませ。
by mamire (2008-02-01 00:11) 

mamire

>qoo2qoo さま、
Fitは楽しいですね。
スキーは難しかったのですが、やっと、ノーミスで滑れるようになりました。
まだ、まだ、娘には追いつけないけれど、やっと実年齢を実現。
もうちょっと若返らないと。
そのうち、一緒に走るっているかも。

>セキグさま、
プチ筋肉痛も解消~♪
体調も戻ってきました。
やっぱり運動不足と、酸素欠乏が一番健康に良くなかったのかしら。
自宅でフィットネスができるなんて時代も進歩したものですね。
ムーにゃんは高みの見物。
失敗をこそっと笑っているのかも。

>mituさま、
ゲームだなんて、プレステ2以来ですから。
時代も進歩したものですね。
ネットにつなげば、輪も広がります。
自宅にいながらフィットネスができるのですから、びっくりです。
成果はいかに・・・乞うご期待。

>ぶんじん様。
はい、体重チェックは基本です。
壊れることはないと思うのですが。
一回すれば、はまること確実。
ブログもきっと停滞状態に・・・・
by mamire (2008-02-01 00:23) 

mamire

>カトリーヌさま、
所詮ゲームですから、最初は難しくっても慣れれば平気。
一人では気力も衰えますがライバルがいれば大丈夫。
毎日一位が更新されていますよ。
帰った時に順位が落ちるとまた、のめり込みます。

>こぎん様、
一体だれがお求めになったのでしょうね。
私でないことは確かなんざますが、使っているのはわたしざます。
実年齢+アルファだなんて恐ろしいけれど、それがなんじゃい。
ふぁいとぅ~♪
毎日家の中ではぁはぁ走っていますわ。
しかも、どこぞの知らない人と一緒に走ることもできるらしいですの。
こぎん様も、いつの日か、一緒にはしましょうね。

>たいへー様、
お子様にwiiだなんて、もったいないざます。
子供は元気にお金をかけずにお外で走り回る。
大人はこっそりダイエットが、今時です。
by mamire (2008-02-01 00:44) 

MARI

wiiフィットをCMで見てこの方、ずっと欲しいと思ってます。
画面があると、励みになりそうな気がします。
ムーにゃん、お口隠して「ぷっ」って…!かわいい~~~。
by MARI (2008-02-01 12:57) 

e-g-g

年末に買ったWiiもFitもSportも、
お正月に孫様たちが使用して以来、眠ってます。
スキーの画面を見て、あ、そういえばこういうのやったな、、、
それと、つい昨日に届いたカード支払の請求書。
あっ!、やっぱり ヤラナケレバ!
by e-g-g (2008-02-01 13:01) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
うわぁ〜いいですね!羨ましいです。
私も欲しいなぁっと思っています。
家族団らんで楽しめるのがいいですね。
ムーにゃんちゃんの笑いが可愛い〜♡
by kaoru (2008-02-01 14:21) 

mamire

>toro さま、
もうFitは届いたのかしら。
昨日よりバランス年齢がさらに年をとってしまっただなんて・・・
でも、めげずに頑張るっきゃないわ。
久しぶりにゲームに熱くなっています。

>magamagaさま、
求めよ、さらば与えられん。
毎日、ほし~の連呼でやってきました。
おかげで夕食後はにぎやかです。
ムーにゃんは、一体、この騒ぎをなんだと思っているのでしょうね。

>greenさま、
ムーにゃんの、お笑いわかるなんて、さすが常連様ですわ。
オレンジネットに突っ込んだのはもちろん、私ざます。
測定不能の連発も私でございます。
足も自由にならないなんて・・・・落ち込みますわ。
こんな娘でよかったら、お貸ししますわよ。

>kontenten さま、
わたしも、DSが欲しかったのですが、我が家には体力優先させたいマッチョがいたのですね。
あるいは緊急ダイエットが必要な方。
脳トレはお友達の奥様方も皆さまなさっているようですが、皆さま悪戦苦闘のようです。
その点、体力勝負は何とかなるものですわよ。

>夏炉冬扇 さま、
まぁ、ゲーム好きがいつのまにやら、某航空用ソフト作り真でご成長ですか。
ゲームも使い方次第ってことでしょうか。
今からでも、娘に特訓間に合いますかしら。
by mamire (2008-02-01 18:23) 

mamire

>MOCOMOCOさま、
体を動かすっていいですよ。
ゲームだといって侮れません。
ランニングの後は、ワンコ並に「はぁはぁ」です。
毎日ちょっとずつ続けられたらいいな。

>amaneさま、
お値段はさておき、ボードは小さくてあまりスペースは要らないのよ。
うちは本当に狭いところで、大勢集まって、ワンコの頭を蹴飛ばしながらやっています。(@_@;)
by mamire (2008-02-01 18:26) 

mamire

>MARI さま、
Fitのすごいと頃は専属トレナーさんがいて、いろいろアドバイスしてくれるのね。
自分の弱点が分かりますよ。
バランスを気をつけていたら姿勢もよくなったかんじがします。←きっと気のせいだけれど。

> e-g-g さま、
まぁ、いいものがお手元にあるのに使わないなんて、どこかのご亭主殿みたいですね。
どうぞ、活用してくださいませ。
我が家にFitがやってきたというに、毎日午前様で、ボードの上に乗れない購入者ですわ。

>kaoruさま、
ゲーム、ゲームということなかれ。
かなりハードなキャンプに参加したようなものです。
ただ自主トレですから、いつ挫折するかは・・・・
レベルが上がると、ダウンかも。
by mamire (2008-02-01 18:32) 

ムーにゃんがふいてると言うことは・・・・色々想像して
会話がはずみ家族団らんは良いね 飽きずにつづけてね・・・
by (2008-02-01 21:48) 

真澄

う~ん、欲しいけど、今はコタツの誘惑に勝てないので、暖かくなったらかんがえます。

でも夏になったら、やらなくなるかも(笑)
by 真澄 (2008-02-02 00:28) 

たろちぅ

わー。いいな。
筋肉痛になりました?
by たろちぅ (2008-02-02 22:43) 

Wiiは我家もあるのですがWii fitはなかなか手に入りません。
雪なので奥さんとWill Sportsのボクシングで一勝負するかなぁ~
奥さんのパンチ力が凄いんで連敗中です。(^_^;)
by (2008-02-03 10:19) 

wiiスポーツしかしたことないのですが、筋肉痛になりますよね・・・。
どんだけ運動してないんだろう・・・っていつも思っちゃいます。
by (2008-02-03 13:59) 

まつきち

Wiiいいですね~。
私はNintendoDSしかもってないのですが、
ゲームらしいゲームソフトがなくって…
Wiiスポーツははまりそうですね。
by まつきち (2008-02-03 21:24) 

miniyon

wii・いいですね~~^^
欲しいです~☆
バランス保てて姿勢も良くなるのですね^^+
by miniyon (2008-02-04 22:52) 

mamire

>ソラ様、
飽きずに続けたいけれど、だんだん、限界に近づいてきました。
でも、ぐわんばります。

>真澄様、
うちには、こたつがないのよーーーっ!
体を温めるには動くっきゃないんです。
きゃいん!

>たろちぅさま、
はい、プチ筋肉痛がありましたが、もう回復←見栄っ張り?

>パイ様、
最近わたしもボクシングトレーニングにはまっています。
これが一番酸素燃費がよさそうです。
誰かの顔を考えながら、えぃっ!
奥様の方がパンチ強烈なんですか?
日頃のトレーニング成果かも・・・・・

>りすあすさま、
運動不足ですか?
毎日重量挙げで、頑張っているじゃないですか。

>まつきちさま、
はい、きっとはまること間違いありません。
ただ、時々ワンニャンをポコってやってしまうのです。
これは気をつけねばなりませんね。

>miniyonさま、
そうなんです、何が良いって、すごく姿勢が良くなった感じなのです。
私の仕事は立ち仕事なんですが、そんなときもつま先立ちを意識するようになって来ました。
by mamire (2008-02-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。