SSブログ

帰り道 [風景]

まだ、陽があるうちに帰ることができる日は、とってもうれしいです。

しかも週末となれば、心も弾みますね。

 

 

             こちらは、今、社長が愛でているお花。って・・・・私じゃありませんわよ。

       

 

さて、そんな時は、公園の中をぶらぶら歩いて帰ります。

 

午前中は小さな子供たちで賑わう公園なのだけれど、午後になると、いっとき静寂が訪れるときがあるのです。

そんなときに出会ってしまった魔性の女性がいましたの。

木陰で佇む美しい女性の瞳からは、「寄ってらっしゃいよ。」オーラが・・・・・・

 

  キスリング展

 

 

↓   F市美術館

 

関東地方では、もうすでにいろいろなところで開催されているのでご覧になられた方も多いかもしれませんね。

キスリングの描く女性の瞳は、本当に魅惑的でした。でも、私はどちらかというと、思わず手にとって食べてしまいたくなるようなや果物の絵や、ブイヤベースの前にいた時間の方が長かったかもしれません。

     そういえば、本日、11月3日は文化の日。皆さまも文化に触れてみてはいかがですか?

     

    寒い日は、なんたってホットカーペットの上が最高だもんね。

               おいらはテレビで充分。

           

 

 


caritas様より、

    こんな素敵な3333nice

               ふみふみ記念カードをいただきました。

   caritasさま、どうもありがとう~♪

              

 

caritasさま、これからも海君、まりんちゃんの愛猫生活楽しみにしています。


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 30

amane

素敵なカード 良かったですね(*^ー^*) 
公園の 一瞬の静寂、
わかるような気がします 
ふっと 落ちるような錯覚を感じ
え?!と 立ち止まったとき 
またいつもの顔に戻る、
そんな一瞬を感じたことがある人はどのくらいいるのでしょうね。
by amane (2007-11-03 08:18) 

公園の写真、とっても素敵です。本当に静寂という感じ。
キスリング、見に行きたくなりました~~
近くでしないかな??
ホットカーペット最高だよね、ムーにゃんくん♪
カード、とっても素敵♪
by (2007-11-03 11:54) 

MARI

秋ですね。公園の景色、画面からも静寂を感じます。
アンニュイな雰囲気を漂わせた女性の肖像、
ふらりと誘われちゃう気持ち、分かります。
猫達にとっては既に、寒いようですね。
うちでは日の当たる場所を求めて、うろうろしてます。
by MARI (2007-11-03 12:27) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
静寂の時って分かります。桃のお散歩中にも
そんな時があって誰かに呼ばれたような気がしてえっ?
と思って我に返るって事があります。
でも私の場合ボーッとしているだけって感じですが^^;
ホットカーペットって気持ちよくて幸せですよね。
私もムーにゃんちゃんとあったまりつつ
一緒にテレビを見たいなぁ〜〜〜♡
素敵なカードが頂けて良かったですね♪
by kaoru (2007-11-03 12:27) 

CARRERA

後姿に哀愁を感じます。^^
by CARRERA (2007-11-03 14:24) 

momoro

こんばんは~
美術館って、最近いってないなぁ~
秋だもの、芸術に親しみたいですね。

綺麗な薔薇のカード♪
よかったですね~

おそまきながら、取締役様に、お祝いを!!
by momoro (2007-11-03 17:38) 

まつきち

美術館いいですね。
最近美術館とはご無沙汰しています。
キスリング展そんな思わず手が出そうな作品が多かったんですね。
観たかったなぁ。
by まつきち (2007-11-03 17:44) 

たいへー

私の瞳も魅力的よ・・・
by たいへー (2007-11-03 18:16) 

愛でている花ってマリーゴールドですか?
なんとあざやかな色なんでしょ(^^
by (2007-11-03 19:27) 

真澄

う~ん、むーにゃん貫禄!!
by 真澄 (2007-11-03 20:08) 

ムーミン

気の向くまま、足の向くままに~。
たまにはいいですね^^ 魅惑のキスリング展、思わず手が
出るような果物が・・・。見たいですね~。

にゃんちゃんの後姿、落着いてます~♪
by ムーミン (2007-11-03 20:49) 

ぴーすけ君

枯れ葉の落ちている道・・・ロマンチック゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-11-03 20:58) 

タックン

カサカサと音が聞こえそう・・・。
キスリング 不思議な雰囲気を感じる画家ですね。
ムーニャンは 何をそんなに熱心にみているのかしら^^
by タックン (2007-11-03 21:02) 

berry

オシリの迫力に感動しましたワン(完璧にスマの負け)
なんか腰のくびれがある感じ。ん?オイラはオンナ?(笑)
テレビを観るのね〜〜。お利口さんなんだ。(完璧にスマの負け)
公園はすっかり秋ですね。ん?しゃがんだの?(笑)
by berry (2007-11-03 23:06) 

(。・_・。)2k

芸術の秋ですね(^^)
画もじっくり見に行ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-11-03 23:58) 

こんばんは!
おや!?つやつやした毛並みのおしりがっ!?
TVの観賞してますね^^ おしりナデナデしたいわ♪

静寂の公園 すっかり秋の模様!!
この公園を抜け 美術館に!?いいですねぇ☆
ゆっくり絵画など鑑賞したいですぅ^^;
by (2007-11-04 00:14) 

mamire

>amaneさま、
やっぱり、こんな不思議な時間に遭遇したことがおありですか。
あるのですよね、ほんとうに。
特に、こんな秋色の気配が強いときはネ。

>りすあすさま、
キスリングご存知でしたか?
私は好きというのではなく、昔から、姉の箪笥ににこの絵が飾られていたのでなじみがあったの。
実際は、想像以上に素敵な絵でした。

>MARIさま、
寒くなってきましたね。
ニャンコもわずかな陽だまりを求めてうろうろする季節ですね。
うちはこたつがないのですが、万年ホットカーペットなので、これからは、いろいろな動物が種類を問わず、ごたごたとここに集まります。
一番のおっきなお尻は、ムーにゃんでしょうね。

>kaoruさま、
桃しゃんとお散歩をなさるkaoruさんは、きっといっぱい不思議なときを見ているのでしょうね。
魔の時刻ってありそうで怖い・・・
今回は素敵なお誘いでよかったわ。
by mamire (2007-11-04 09:07) 

mamire

>CARRERAさま、
哀愁感じちゃいましたか・・・
孤独なやつなんです、むーにゃんって。
というか、存在感ありすぎ。
いつも画面に入りきらないです。

>momoro様
うるうる\(^o^)/ヽ(^ω^)ノ感激ですーーー。
momoroたん、いつもありがとう。
こんなに可愛い取締役って・・・・・
我が家にやってきたばかりの、鼻を膨らませて、威嚇ばかりしていた頃を思い出しちゃった。
早速いただきますね。
私は、加工ソフトを持っていなくてこういうカードを作れないの。
いつもいただくばかりですみません。

>まつきちさま、
はい、思わずてを出しそうでした。
特に魚介類はですね、好物なものですから。

>たいへー様、
な、な、なんて、NICEなお言葉。
たいへー様の瞳を忘れちゃいかんわ。
でも、お出ましは丑三つ時にしといてね。

>ウサコさま、
はい、マリーゴールドです。
ネ、いい色でしょう?
ビロードのようなつやの花びらなの。
by mamire (2007-11-04 09:34) 

おは~♪昨日は 早く寝たよ(笑)
でも 一人ってちょっと怖いものがあるよね?慣れてないだけ?^^
朝一で巡回中なり♪
今日は そろそろ 買い物を済ませておかないと。。なんて考えておりまする^^

食欲の秋 お互いに食べすぎには注意しませう(^-^)v
by (2007-11-04 09:42) 

ぶんじん

秋ですなぁ。いい感じに色づいてますね。青い空に映えてます。
キスリング展、観てないんですよ。秋景色の中の美術館でパリの雰囲気を感じられる、いい美術展ですね。
by ぶんじん (2007-11-04 10:22) 

yamamo

ホント、間も無く秋も終りで、いよいよ冬。
気が重くなってきました。
by yamamo (2007-11-04 12:02) 

ややこ

秋も深まってきて、道いっぱいに敷き詰められた落ち葉w
時が止まったような静かな風景ですね・・・。
by ややこ (2007-11-04 14:59) 

ヒヨコ

mamire様こんにちは^^
一気に秋も深まり、急に寒くなってきましたね。
私は早速風邪とアレルギーのWパンチで、毎日フラフラと過ごしておりますw
空気も澄んで空も綺麗だし、木の葉もだんだん色づいてお散歩にはもってこいの季節ですよね♪
私も早く風邪を治して、色々なところにお散歩に行きたいと思います♪o(^-^)o
mamire様もお風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね~(*´∀`)ノシ
by ヒヨコ (2007-11-04 16:29) 

mamire

>真澄さま、
貫禄でしょう?
取締役は、私に似ているのよ。(@_@;)

>ムーミンさま、
手が出るというより、こぼれ落ちそうな果物を受け取るという方があっていたかな。
南フランスの香りがいっぱいの美術展でした。

>ぴーすけ様、
この林道いいでしょう。
ロマンティック街道とは、いいネーミングだわ。
午前中は、お年の行った方々が、太極拳なんかしているのですがね。

>タックン様、
キスリングご存知でしたか。
ちょっとゆがみのある不思議な絵ですね。
ムーニャンが見ているのは、たぶんテレビドラマ。
こういうの、はまっちゃいますね。
by mamire (2007-11-04 19:52) 

mamire

>berryさま、
ヤッターーー!
完璧ムーにゃんの勝ちだね。
スマポン修行積んで帰っておいでね。
berryさん、相変わらず鋭いね。
そうなのよ、しゃがんで撮影です。

>(。・_・。)2kさま、
芸術の秋ですね。
この季節にしばらくどっぷりつかりましょう。

>あずき* さま、
鋭いですね。
ムーにゃん、ツヤツヤでございます。
お手入れは私より入念ですから。
by mamire (2007-11-04 20:00)

>chocoさま、
無事お休みになれたのね。
あ~よかった。
買い物も楽しいですね。
また、来週きっと買い込むことになるから、ほどほどにね。
楽しんできてくださいませ。

>ぶんじん様、
あれぇ、キスリング展まだ見て無かったですか。
都会のほうが早かったようですね。
でも、この美術館には今頃がぴったりかも。
いろいろ遠くから鑑賞にやってこられる方も多いようです。

>YAMAもさま、
お山では、秋はあっという間に去っていきますね。
まだまだ、冬眠したらだめですよ。
by mamire (2007-11-04 20:16) 

mamire

>ややこさま、
いつも私のお子がお世話になりありがとうございます。
普段賑わう公園も、こんな静かな時間があるのですね。
魔のときです。

>ヒヨコさま、
お体大丈夫ですか?
私も、この時期鼻ぐしゅが始まりつらいのです。
先週は、仕方なく病院通いをしていました。
季節はいいのですけれど、アレルギーは困ったものですね。
お大事にしてくださいね。
by mamire (2007-11-04 20:20) 

素敵な後ろ姿!
惚れた!(^^)
by (2007-11-04 23:34) 

e-g-g

こんばんは
キスリングの「ブイヤベース」は、
かなりかなりユニークな絵ですよね。
とにかく、いろんな画風がそれこそブイヤベースのように、、、
急がないと、もうすぐ終わってしまいますね。

公園の写真、いまの季節が感じられて好きです。
by e-g-g (2007-11-05 00:25) 

暗いと帰る時に、なんだか悲しいですよね。。。
あと数ヶ月、日が短い季節が続きます。
by (2007-11-05 15:07) 

mamire

>maro* さま、
惚れてくれましたか。
ムーにゃんも喜んでおります。

> e-g-g さま、
そうそう、キスリングは画風自体が、ブイヤベースですね。
今回の美術展は、遠くから来られる方もおおいようです。
調布飛行場と合せて、秋の日をサイクリングで楽しんでみてはいかがですか?

>こぎん様、
日が短くなりましたね。
明かりが灯る家が恋しい季節です。
あったかい物を作って、家人を待ちましょう。
by mamire (2007-11-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。