SSブログ

武蔵野の森公園 [お出かけ]

調布飛行場を囲むように新しい公園ができていて、その中のサイクリングリング・ロードを通れば、飛行場まで10分は短縮できると知ったのは、帰り道でだった・・・・・

帰り道でよかったかな。

はじめに分かっていたら、飛行場にはいつまでたってもたどりつけなかったかもしれないもの。

こんな小高い山もある。

山があれば駆け上りたくなるのが人の常なんだ。

 

 

雲ひとつない青空の下で新鮮な空気を吸ったら、だれだって元気が出るというものよね。

いい一日だったよ。

 

 

見知らぬ人の中に混ざって私も遠くを眺めてみよう。

 

 赤い屋根の格納庫も見えた。

 

まったり、サイクリングする人も見えた。

みんな、それぞれの思いをもって素敵な一日を過ごしていたんだね。

 

そして、この小さな山の真上から西日を受けて飛行機が下りてくるのですよ。

 

 

入り口近くには大好きなメタセコイアの木。

なんて見事な樹形をしているのだろう。

茶色に染まって葉を落とす頃にまた来るね。

             

 

 


nice!(35)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 38

NOBU

こんな雄大なところがあるのですか?!
調布は想い出の街だな・・・まだパルコも無い時代の話だけど。
行くと胸きゅんになるので行きませんが(笑)
by NOBU (2007-10-30 02:20) 

amane

3枚目 ウェーブしてるみたいで 
なんだか楽しくなりました 
青空を見上げると 良い感じですよね♪ 
by amane (2007-10-30 07:20) 

たいへー

ゴチャゴチャしたビルの森より、壮大な景色の方がいいよね。
都会に緑を植えよう・・・
by たいへー (2007-10-30 07:25) 

atom

丘の上が気持ちよさそうですね。
武蔵野は大きな公園がいくつものあっていいな~。
by atom (2007-10-30 07:26) 

CARRERA

調布ってこんな良いところだったんですね!知らなかった~
by CARRERA (2007-10-30 08:03) 

台風一過の日曜日だよね??ホントに気持ちのいい日でした。
丘の上から、富士山も見えていませんでしたか??
by (2007-10-30 08:32) 

スカビオサ

この日は見事なお天気でしたものね~。
やっぱり緑はいいわっ~♡
by スカビオサ (2007-10-30 08:47) 

ぴーすけ君

素晴らしく広々とした、公園ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-30 10:00) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
広くて素晴らしい公園ですね。
青空が綺麗で気持ち良さそう〜♪
小高い山の上で大の字になって寝転んで
飛行機が下りてくるのを見てみたいです。
by kaoru (2007-10-30 10:21) 

MOCOMOCO

広々としていて、いいところですね!
青空を独り占め~って感じです♪
by MOCOMOCO (2007-10-30 17:00) 

mamire

>NOBUさま、
調布をご存知だったとはちょっぴりうれしいな。
パルコもない頃っていつだろう?

>amaneさま、
三枚めいいでしょう?
若い男がごろごろ、目の保養ですわ。
お山で波乗りいいですよ。

>たいへーさま、
見渡すかぎりの平原もいいよね。
お山に囲まれすぎると地平線が恋しくなりますよ。

>atomさま、
武蔵野は、都会の別荘地ですからね。
もくもく煙もなくって気持ちいいですよね。
ここは野川公園ほど整ってなくて、自然があるまがままという感じです。

>CARRERAさま、
調布をご存知でしたか。
なんだかうれしいですよ。
ここは、調布と見たかと府中にまたがっているの。
どこでも同じなんですけれどね、いいところです。
by mamire (2007-10-30 18:23) 

mamire

>こぎん様、
本当にいいお日和でしたね。
ここからは、警察学校の影で生憎富士山は見えなかったのだけれど、なんたって管制塔から、ばっちり見えましたから、良しとします。

>スカビオサ さま、
そちらは、きっともっと澄んだ空だったのでしょうね。
遠くまで透き通るいい季節になってきましたね。

>ぴーすけクン様
まだ、できたばかりで、な~んにもない、ただ広々とした公園なんです。
それぞれが、思いのままに遊んでいましたよ。
ねっころがるだけでも気持ちいいですね。

>kaoruさま、
そうそう、こんな空の下では大の字になって寝転ぶのが正しき休日の過ごし方なのかも。
ここは、わんちゃんもOKだから、たくさんワンコが遊んでいるのよ。
レディも時々お散歩します。

>MOCOMOCOさま、
はい。青空独り占めしてきました。
今度はレディも連れてきてあげなくちゃ。
by mamire (2007-10-30 18:42) 

mamire

小父蔵、xml_xslさま、いつもniceをありがとうございます。
by mamire (2007-10-30 18:43) 

タックン

こんばんは。
丘の写真 いいですねぇ~
青春映画の一コマみたいです^^
飛行場の開放感が伝わってくるようです。
by タックン (2007-10-30 20:47) 

(。・_・。)2k

時間の流れが良い感じに流れてますね~
写真が良いんだな~
by (。・_・。)2k (2007-10-30 21:22) 

GUSUKO-BUDORI

広くて青い空…気持ちまで突き抜けていきそうです。
影が伸び始める時間のやさしさも好きです。
の~んびりしたくなりました。
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-30 22:59) 

ぶんじん

きもちよさそう!丘の上からごろごろと転げ落ちたくなっちゃいますねぇ。
by ぶんじん (2007-10-30 23:19) 

公園になってたんですね
知らなかったー(^^ゞ
by (2007-10-31 01:03) 

たろちぅ

のんびーりできそなトコだね。
ごろんごろんって転がって伸びしたいな♫
by たろちぅ (2007-10-31 04:01) 

momoro

お山と青空素敵ですね
気持ちのよい光景です。

ダンボールひいて、上からすべってきたいな~
あ。。とまっちゃうかな。。(;´д`)トホホ
by momoro (2007-10-31 11:03) 

きてぃ

こんにちわ^^
レックのブログに来てくれてありがとうございます。
前から思ってたんですけど、写真キレイですね~
こんなに上手に撮れたらなぁ・・・って
ココとってもイイ所ですね 緑がいっぱいでレディちゃんも喜んでいた?
美術館のサイト行ってみました。
英語が苦手のきてぃはちょっと時間かかったけど出来ました。今度UPしようと思います。
by きてぃ (2007-10-31 12:08) 

e-g-g

のどかな秋の陽差しが伝わってきます。
一枚目と五枚目の写真の影がいい雰囲気ですね。

地図でざっと調べたら調布までは約20キロ、
自転車漕いで。行ってみますか、、、
by e-g-g (2007-10-31 15:20) 

すごく綺麗なお空です~~
緑の山と青いお空にうっとり~~
ごろ~^んと寝ころんでみたくなりました♪
by (2007-10-31 15:54) 

mamire

>タックんさま、
ファインダーをのぞいたときは気がつかなかったけれど、画像をアップしたら思ったよりいいショットがありました。
のんびり過ごしている人たち、その中にもそれぞれの生活があって、ワンシーンから見えてくるものがいっぱいです。

>(。・_・。)2kさま、
(。・_・。)2k様をはじめ、いろいろな方のサイトで、勉強させていただきました。
カメラは持っているだけではだめですね。
キスデジをもっと研究してみたくなりました。

>GUSUKOーBUDORさま、
影が伸びるこの季節は、ほんとうに写真にしたくなります。
どこを切り取ってもいい感じ。
カメラや、腕ではなく季節のおかげね。

>ぶんじん様、
転げるとかなり下まで行きますよ。
どちらかというと、みんなしがみついている感じ。
地球が本当に四角と信じていた人は、こんなところに登ることはなかったのかな。

>maro* さま、
たまにはこちらにもお出かけください。
関東村が整備されてすごくいい環境になっています。
maro* さんは、どんな風に景色を見るのかぜひ、拝見したいです。
by mamire (2007-10-31 17:43) 

mamire

>たちろぅさま、
はい、のんびりしたいときはこんなところにもお出かけください。
近場で、休日には最高のところです。

>momoroさま、
近くに野川公園というのがあって、小さいお子様はそちらにお出かけが多いのです。
ここは、広い草むらとベンチだけでお花も遊具もありません。
ただ、ぼーーっと飛行機を見て過ごすところなのかもね。
ダンボールのそりで遊んだら楽しいと思うわ。

>キティさま、
お久しぶりです。
美術館行って見ましたか?
レックちゃんがどんな風に変身したのかすごく楽しみです。
早速お邪魔しまーーーす。

> e-g-g さま、
秋めいてきたこの季節は影が印象的ですね。
e-g-g さまのところからは、あまり時間をかけなくて来られると思いますよ。
ぜひ、ぜひ、チャリでお試しください。
娘は、ママチャリで川を越えて蒲田まで行きましたから。
「お尻が痛かった」とは言っておりましたが。

>りすあすさま、
ここは、小さいお子様には最高の場所だと思います。
空が広くって、車の排気ガスがなくって、空気が美味しいです。
親子ですごす楽しい会話が聞こえてきそうな景色がいっぱいでした。
次回は、ぷくぷくを連れて行きたいな。
by mamire (2007-10-31 17:53) 

夏炉冬扇

こんばんは。シルエット風の写真がいいですね。影だけなら私も足の長さ負けない。
by 夏炉冬扇 (2007-10-31 18:27) 

のんびりと 時間が流れてるようね?いいことだわ*^^*
私も少し のんびりできそう♪
by (2007-10-31 22:00) 

mamire

>夏炉冬扇 さま
私も、秋色の影なら充分スタイルを自慢できそうよ。
いい季節ですよね。

>chocoさま、
やっと、お時間が取れるようになったのね。
よかったわ。
さて、それでどこへお出かけする?
by mamire (2007-11-01 00:29) 

こんにちは、とってもいい所ですね^^
ゆぅたんとくぅたん連れて行って
ゴロゴロしてみたいです~^^
by (2007-11-01 14:30) 

おはようございます!

青空に緑いっぱいの丘に・・・なんだか映画のワンシーンみたい♪
美味しい空気を胸いっぱいに深呼吸したような場所ですね^^
by (2007-11-02 09:57) 

magamaga

こんにちは!
素敵な公園ですね!空と小高い山のラインとが、とっても素敵です!
近くにこんな公園が欲しいです!
by magamaga (2007-11-02 13:10) 

東雲

mamireさん こんにちは。
調布って 都会っていうイメージがあるのですが
こんな見晴らしのいい丘があるなんて・・・!
とっても気持ち良さそうですね~♪
一日中寝転んでいてもいいな、私^^
by 東雲 (2007-11-02 14:02) 

虹々弓

わぁ~素敵な公園ですね!!
私も元気を頂きました~。
大変遅くなりました。
3333nice!ありがとうカードが出来上がりましたので
どうか受け取ってくださいね。
by 虹々弓 (2007-11-02 14:17) 

ムーミン

秋晴れの日って、気持ちがいいですよね。
何もかもが綺麗に見えたりします^^
素敵な公園で、まったり景色を眺めるのも
いいですね~♪
by ムーミン (2007-11-02 14:54) 

mamire

>ゆぅたんママさま、こんばんは。
ゆぅたんこんな広いところでごろごろさせてあげたいね。
青い空を見上げたらきっと大喜び。

>あずき* さま、
旦那ちゃんが留守の間に生き抜きしちゃった。
いいお天気でのんびりできました。
いい空気もいっぱい吸って元気なはずなのに、鼻がぐしゅぐしゅです・・・


>東雲さま、
調布は、田園風景が広がるいいところです。
緑が多いっていうのは、本当にいいですね。
広がりのある景色は大好きです。
かなり、寝転んでいましたわ。^^;

>caritasさま、
記念のカードありがとうございます。
リンクも漬けていただいてありがとうございます。
早速いただいてきました。
これからもどうぞよろしく。

>ムーミンさま、
青い空はそれだけで充分。
久しぶりにいい空気を満喫できました。
これで、ちょっと体調が戻るといいのですが、まだ、鼻ぐしゅが治りませんの。


by mamire (2007-11-02 23:29) 

大きな青空にメタセコイヤの高木が美し~いです!
いい所にお住まいですね。
by (2007-11-03 19:22) 

yamamo

こんな丘が近くにあったら一年中楽しめそうですねー。
by yamamo (2007-11-04 12:03) 

mamire

>ウサコさま、
武蔵野は緑が多くって素敵なところですよ。
メタセコイアもあちこちで見られます。

>YAMAもさま、
見晴らしのいいところってうれしいですね。
紅葉の頃また行ってみたいです。
by mamire (2007-11-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調布飛行場祭り帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。