SSブログ

AlWAYS(続)  見てきちゃった。 [雑感]

 朝から、めずらしく旦那ちゃんがパソコンの前に座っていたので、

「3丁目の夕日」の劇場空席を東宝シネマサイトで調べてもらいました。

 今の時代は、劇場前に並ばなくても映画を見ることができるからいいですよね。しかも、○○割引で格安です。

          ↓      新宿4丁目の夕日

      

        (注:写真と記事の関連は、あんまりありません)

もう、あいているはずないよな、と思ったのだけれど、意外にもいい席が2つ取れたので、 ALWAYS 続・三丁目の夕日(3日(土曜日)封切り )を自分の町の小さな映画館で見てきました。

 

劇場で観たせいもあるかもしれないけれど、前作よりはるかにパワーアップしている感じです。CGが要所で生きているし、役者さんも思いっきり楽しんでいるように見えるし、ワンニャンもいいところでいい演技をしています。

もちろん、お話の中にすんなり心が入り込めるのが一番ですね。

そして最後に流れるBUMP OF CHICKEN の「花の名」でじゅわ~ん・・・・・・

あ~、絶対、一回きりじゃ物足りません。

 

帰り際に目に止まったのがこの本です。    堤真一さん素敵~♪

     

 「ALWAYS STYLE(オールウェイズスタイル)」(発行・小学館)定価は980円。 

         

創刊号は、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(11月3日公開)の大特集。昭和30年代に東京―大阪間を走行した「特急こだま号」や、当時を象徴するオート三輪「ダイハツミゼット」など、映画に登場する乗り物の模型の製作、撮影にまつわるエピソードを紹介しています。


momoroさまから、ムーにゃんのお誕生日カードをいただきました。

      いつもありがとう~♪  (実物よりずっと可愛いな。)

momoroさまは、手先が本当に器用です。

紙粘土のお人形さんや小物など、手作りのものがいっぱいです。

      


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 25

もう観たのですね・・・。それもあの人ごみの新宿で。
お話の中にすんなり心が入り込める・・・ですね・・・。確かにこの時代に生きていました~~。
渋谷に行った時に「塩と煙草の博物館」だっけ? で映画のセットの展示と昭和の懐かしいもの展示していました・・・
まだ、やってるかな??
by (2007-11-05 15:04) 

mamire

>こぎん様、
すみません。
見たのは場末の寂れた映画館です。(@_@;)
自分が小さかった頃の景色に違和感がなく、すっと入り込める映画でした。
みんなが貧しかったし、助け合うことが普通のいい時代でした。
「塩と煙草の博物館」でセットの展示をしているの?
まだやっているなら、見てみたいな。
by mamire (2007-11-05 18:14) 

東雲

mamireさん こんばんは~♪
観られたのですネ?続 三丁目・・・。
それも 愛しのだんなちゃん様と?
あらまぁ!mamireさんこそ 映画館デートじゃないですか~♪
いかがでしたか? やっぱり温かくて優しい作品でしたか?
初日の土曜日、娘が カレシ君とバイオハザード3を観に行ったのですが
館内は 三丁目目的の“昭和の匂いのするおじさんおばさんが凄かった!”と
話してました^^;
私達はいつ行こうかなぁ~・・・^^
新宿4丁目の夕日、都会的で素敵な1枚ですね☆ミ
by 東雲 (2007-11-05 19:25) 

CARRERA

土日の売り上げが凄かったみたいですよ!
by CARRERA (2007-11-05 21:18) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
新宿4丁目の夕日、素敵ですね。
都会の夕日なんて見られないので感動しました。
続三丁目の夕日、旦那様と楽しんで来られたのですね♡
この映画だと小さな映画館の方が味が増していいでしょうね。
私もいつ観に行こうかな?と楽しみにしています。
昭和ってもう遠い昔のような響きがしますが良い時代でしたよね。
ムーにゃんちゃんのお誕生日カード、素敵で可愛いですね♪
by kaoru (2007-11-05 21:51) 

mamire

>東雲さま、
東雲さまのサイトで刺激受けちゃって、デートなんかしちゃいました。
若い人は、やっぱりバイオハザードとか、クローズZEROに向かっていましたけれど、3丁目の仲間は、昭和の匂いがプンプンでした。
横一列みんな横丁の方で、ちょっとほっとしたわ。
堤さんが舞台挨拶で言っていたように、また、見たくなる映画です。
東雲さんも、ポップコーンなんか片手に、楽しんできてくださいね。

>CARRERAさま、
テレビでも、CMがみんな3丁目で・・・・
田舎の劇場でも、ほとんど満席でしたよ。
昭和の世代には、ほんと、うるうるする映画です。

>kaoruさま、
私が行ったのは、500席に満たないリッチな映画館だったので、ゆっくり見ることができました。
笑いもあり、涙もあり、なつかしい景色ありで、感激しっぱなしでした。
昔のおやじは、みんな鈴木オートの社長のようでしたね。
ムーにゃんガンバレーーって言う感じ。
momoroさんのカード素敵でしょう?
手作りのにゃんこなんです。
by mamire (2007-11-05 22:04) 

春分

最後の写真の子にnice!ですね。
by 春分 (2007-11-05 22:12) 

GUSUKO-BUDORI

昭和30年代かぁ~?まだ物心ついてなかったからなぁ?
映画は見たいけど…DVDになるまで我慢です。
by GUSUKO-BUDORI (2007-11-05 23:52) 

atom

映画館もオンラインで予約出来るんですね。
もう20年くらい映画館に行ってないです。
by atom (2007-11-06 07:55) 

ムーミン

もう観たんですか~。
よかったみたいですね^^
私も来週ですが、行こうと思ってます。
やっぱり、映画館で観なくちゃですね。
by ムーミン (2007-11-06 10:42) 

magamaga

こんにちは!
先日、TVでやってたので、録画してまだ、見れてません。(TT)
それを見てから、続編、見に行ってきま〜す!
momoroさんのムーにゃんのお人形、可愛いです♪♪♪
by magamaga (2007-11-06 11:39) 

わ~~!早いですね~!!
私も見たいけどなかなか・・・。
テレビで放送されるまで待ってます(笑)
新宿4丁目の夕日も素敵です
by (2007-11-06 12:27) 

riku

い い な ! ! ヽ(´ω`*)

曲がBUMPと聞いて、かなり気になってしまったんですけど(笑

でもまだ前作を観てないので、観てから観に行きたいな、と思います^^
by riku (2007-11-06 13:02) 

虹々弓

もう観てこられたのですね。
ちょっと気になるな~
前記事でカード記事にしてくださってありがとうございます。
by 虹々弓 (2007-11-06 18:26) 

MOCOMOCO

いいな~^^私も見に行きたいです~^^
by MOCOMOCO (2007-11-06 19:35) 

あら。映画見たのね?
あ。いいものどうもありがとね~♪いい気分の生活送ってまふ(^-^)v
by (2007-11-06 22:09) 

ぴーすけ君

CGすごいですよね~♪
まだ、生まれてないのに懐かしい感じのする映画^^
by ぴーすけ君 (2007-11-06 22:41) 

mamire

>春分さま、
さすが、お目が高い。
momoroさまもきっとお喜びになりますわ。

>GUSUKOーBUDORさま、
私も、ほんの生まれたばかりでございます?
今回ばかりは、DVDでは、迫力が乏しいと思われますよ。
なんたってやりたい放題の冒頭ですから。

>atomさま、
に、に、二十年も、映画館にご無沙汰?
ぜひ、一回足を運んでくださいませ。
今は、映画館もサロンでございますよ。
お子様とどうぞごいっしょに。

>ムーミン様、
ぜひ、映画館でご覧くださいね。
私は、我慢が足りないものですから、早速出かけてしまいました。
一回見ると病み付きで、また、今週当たり出かけてしまいそうです。
ランチを一回我慢すればいいだけですから。
by mamire (2007-11-06 23:00) 

mamire

>magamagaさま、
一作目はテレビでも放映されましたね。
ぜひ、それを見てから行ってらしてね。
二作目はかなりバージョンアップしていますよ。

>りすあすさま、
映画館にはしばらく出かけられないかもしれませんね。
atomさんは、二十年もご無沙汰らしいですよ。
DVDが出るのをどうぞ楽しみにしていてくださいね。

>rikuさま、
そうですよ。BUMPのオリジナルですよ。
いいところであの切ない音楽が流れて、また、泣けてきちゃうのです。

>caritasさま、
こちらこそ、本当に素敵なカードをありがとうございます。
私は、こういう素敵なカードを作りことができないので本当にうれしいです。
by mamire (2007-11-06 23:33) 

たいへー

映画館には子供主体で行くので、
子供が見たいと言えば、見れます。(笑
どうかな~?
by たいへー (2007-11-07 09:10) 

e-g-g

大PR記事にワタシも乗りま〜す。
さてと、、、いつ、いこ。
忘れないように、忘れないように、、、
そうだ、mamireさん、
ときどきアラーム記事を載せてくださいな。
by e-g-g (2007-11-07 12:01) 

mamire

>たいへー様、
子供が見たくなるように、仕向けるっきゃありません。
ガンバ!

> e-g-g さま、
ちょっと、宣伝しすぎたったか・・・・・
アラーム記事ですね、了解です。
by mamire (2007-11-07 18:47) 

ワタクシ、封切り日にシネコンまで行って断念しました(つД`)
前作も映画館で見たので、続編も映画館で見たいんですよね(^_^;
ところで「ALWAYS STYLE」、気になります!
by (2007-11-08 00:19) 

momoro

映画みてきたのですね~
1は、ビデオにとりました。
見てから、いけたらいいなぁ~♪
カードアップ&リンクまで、ありがとうございます。
やさしいコメントに感涙です。
by momoro (2007-11-08 22:15) 

今度の休みの日に行ってきます!
楽しみだぁ~昭和の匂いを堪能してきます~
by (2007-11-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道あれから一年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。