SSブログ

ペンキを塗った日は [田舎暮らし]

先日、しなければいいものを、旦那ちゃんがデッキと壁を水拭きしたら塗装がはげてしまいました。

 

 

それで、ペンキを塗ったのはいいのですが、さて、どうやってお外に出るん?

塗った後に気がついてももう遅いわね。

 

塗りながらお外にでるっきゃない。

天気のよい日だったので、清泉寮のカンティフェアーに行ってきました。(今は、ポールラッシュ祭というらしいですが)

たくさんのお店が出て、とてもにぎやかでした。

 

干し草の上のステージっていうのもすごいですね。

 

チアーダンスは大人気。

 

そういえば、旦那ちゃんちっとも戻ってこないが・・・・

もしかして、最前列にいる?

 

カンティフェアーでお野菜をいっぱい買い込んで、夕食は鍋にしました。

鍋の美味しい季節になってうれしいな。

 


お知らせ

大変お世話になっている吉村美保先生(ピアノ)がイタリアから来日している先生方と初コンサートを開きます。

ピアノソラの四季

GRUPPO FAMA演奏会

     演目  スラヴ舞曲より(ドヴォルザーク)

          ハンガリア舞曲より (ブラームス)

          アダージョとアレグロ(シューマン)

          7つのスペイン民謡組曲  他 

2007年10月29日(月)     午後6時20分開場、 6時50分開演

場所 ルーテル市谷センター

前売り券 3500円

当日券  4000円

 


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 23

夏炉冬扇

今晩は。レディちゃんおめかし。旦那さんどこにいましたか。
清泉寮というのは大学の寮?昔々大学寮で2年間。あのころは相部屋であたり前の時代でした。
お家コテージ風ですね。もしかして別荘?
by 夏炉冬扇 (2007-10-15 18:10) 

真澄

レディちゃんもかぶりつきですね(笑)

気持ちよさそう♪
by 真澄 (2007-10-15 20:21) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
旦那様、塗装お疲れ様でした。
塗りながらお外に出るのは、正解で(笑)
清泉寮のカンティフェアー、楽しそうでいいですね。
レディちゃんも楽しそうに見て可愛い〜♡
旦那様は、最前列に行きたくなりますよねぇ(*^m^*)
新鮮なお野菜で鍋っていいですね。
鍋が美味しく恋しい季節になりましたよね。
素敵なコンサートがあるのですね。
遠くて行けなくて残念・・・
by kaoru (2007-10-15 20:41) 

berry

今日もちかれたよ . . .
わたしも最前列でチアーダンスを見たい!
はじける若さをもらわなくっちゃーー!(笑)
レディちゃん、目が据わってるよ。
もしかして、チアーダンスのお姉さんたちに
「あたいの方が美人よ!」と言ってるね〜〜。うん、うん♪
by berry (2007-10-15 20:49) 

ペンキ塗り・・・ちょっと懐かしいかも。
干草の舞台ってカントリー~~。なのに、チアガール?
そうそう、鍋は簡単で野菜もいっぱいとれて・・・美味しい、あったまって、ダンナ喜ぶ。
面倒な時は鍋がいいですね~~。
by (2007-10-15 20:59) 

amane

干草のステージ 最高ですね♪ 
乗ったこと無いので ぜひ機会があれば
トライしてみたいです(*^ー^*) 
チアガールのお姉さん達 オミアシが綺麗♡ 
by amane (2007-10-15 21:22) 

magamaga

こんばんは!nice押し逃げしてきました。すいませ〜ん!
mamireさんちは、お家も、その周辺もとてもステキなところですね。
ちょ〜うらやましです!
お家が近かったら、GRUPPO FAMA演奏会行きたかったです。残念!
by magamaga (2007-10-15 22:26) 

ペンキ塗り・・・難しそう・・・。
干し草がステージなんて面白いし、素敵ですね!!
干し草とチアガールは不思議な組み合わせですけど(笑)
ピアノ・・・近かったら聞きに行きたかったなぁ・・・。
by (2007-10-15 22:44) 

atom

ベンキ塗り、我が家も外階段をやらないといけないので、ちゃんと考えないといけないですね。
by atom (2007-10-16 08:14) 

あらぁ~お掃除してペンキがはがれちゃったんですね!
でっ ペンキ塗りを~? お疲れ様でした!

あら!?レディちゃん 虚ろなお顔ね?
おねえさん達に見とれてかしら(笑)
by (2007-10-16 09:19) 

たいへー

行きに半分塗って、帰りに半分ってーのは、どうでしょう?
いいですねえ、チアリーダーのおねいさん方。
40を越えたおじさんには、
忘れていた何かを思い出させてくれますね。(笑
by たいへー (2007-10-16 12:00) 

ぴーすけ君

レディちゃん、おめかししててカワイイ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-16 12:32) 

momoro

おぉ~ペンキ!塗りにいきたいです。
1昨年 だんな様の発案により、
家の塗装をしましたの。
それ以来、よその家を見るとぬりたくなりますw
by momoro (2007-10-16 17:30) 

mamire

>夏炉冬扇 さま、
清泉寮は、寮といえど立派な施設ですの。
リンクを張っておきましたから、どうぞご覧になってね。
清里高原に雄大な施設が点在していて、多くの人々が自然とともに暮らすお手伝いをしています。
カンティフェアーは、年中行事の中でもとても大きな行事になっているのですよ。
拙宅は、本宅でございますが、ただ今東京に出稼ぎ中です。

>真澄様、
レディは、目の前にあるご馳走にかぶりつき中です。
ワンコの楽しみはこれくらいしかありませんものね。

>kaoruさま、
山梨でワンコと過ごせるのはここくらいです。
とても天気のよい暖かな一日だったので、だれもが楽しむことができましたよ。
お近くだったら、たまにはピアノの音色もいいものだと思いますが、ちと遠いですわね。

>berryさま、
お疲れなの?
スマポンの散歩も重労働ですわね。
うま並の馬力がありそうですもの。
レディは、相変わらず上品でおしとやかですわ。f(σσ*)プッ
目の前のご飯にもかぶりつくこともなく・・・・(ほんまかい?)

>こぎん様、
台所めまい症候群の私には、うれしい季節がやってまいりました。
鍋は、栄養満点!突っ込むだけでOK!うまい!安い!簡単!
干草の上で何でチアガール?ってわたしも思ったけれど、なんか意味があったのでしょうね。
お疲れの旦那様方の癒し。
ちーる・あっぷ・べーびぃー~♪
by mamire (2007-10-16 20:21) 

タックン

通行止めに 切り株だなんて・・・楽しい生活ですね~
レディちゃんも チアガールの若さがまぶしいのかしら
一度 こんな風に思いっきり飛び跳ねてみたい^^
by タックン (2007-10-16 20:59) 

mamire

>amaneさま、
美しいお姉さまの(お母様もあり)の飛び入り大歓迎されますわよ。
私も一回でいいから、この上で踊ってみたいわ。
お客がいなくなるって?
チアガールのおみ足には負けませんことよ。


>magamaga さま、
いつも、お訪ねくださってありがとう。
私のサイトはお気楽、気まま、自己満足のサイトですから、niceの置き土産ありがたいです。
お寄りくださるだけで本当にうれしいです。
更新の連絡に「ぽち」しておいてくださいね。
必ず拝見にうかがいますから。
これからもどうぞ、よろしく。

>りすあす様、
聴きに行きたいナァと思ってくださるだけで充分です。
美保先生は、どちらかというと、関西でのご活躍の場面が多いの。
東京では初コンサートです。

>atomさま、
階段は曲者ですね。
出口を確保でペンキ塗りに挑戦して下さいませ。
ほんと、閉じ込められるところだったのですよ。

>あずき* さま、
亭主がお掃除好きなもので・・・・(@_@;)
デッキと、車はいつもピカピカ。
きれいなのはいいことなんですが、やりすぎるとこういう目に会いますね。
前は、車の塗装も剥げましたぁ。

>たいへー様、
次回はご意見を参考にいたします。
ここにくれば40代も元気が出ちゃいますよ~♪
隣の奥様が、干草に見えるかも。
あ~あ。自分で行ってたらしょうがないわね。
by mamire (2007-10-16 21:12) 

mamire

>ぴーすけ様、
ありがとう~♪
レディもうれしいって、言ってます。

>momoroさま、
ペンキ塗りの先輩でありましたか。
まさか、こんな大失敗はなかったでしょうね。
ペンキ塗りのお手伝い大歓迎ですわ。
新鮮野菜の鍋料理くらいしかお礼はできませんが。

>タックン様、
わぁ、私と同じ感想ね。
私も、一回でいいからここで飛び跳ねてみたいです。
ブーイングが予想されてできませんが・・・・
この切り株は、年月が経って手に負えなくなったものなの。
チェンソーでもはがこぼれそうなくらい硬いです。
後は、磨いて椅子にするっきゃないかな。
by mamire (2007-10-16 21:18) 

GUSUKO-BUDORI

チアガールですか?
とにかく健康的ですね~!
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-17 00:01) 

塗装は枯葉が落ちる前にやらないと大変ですよねぇ。我家はGWに塗装デーを設けてやっています。
八ヶ岳関係のブログを読むとカンティーフェアかなりの方が行っていますねぇ。
我家も来年はいこうかなぁ~
by (2007-10-17 12:51) 

たろちぅ

mamire さんち、めっちゃかわいー外観♡
全景もみたいなあ。
by たろちぅ (2007-10-18 16:59) 

mamire

>GUSUKOーBUDORさま、
元気が出ること請け合いですわよ。
なんたってチアーガールだもん。

>パイさま、
GWにも、一回塗ったので、安心しきっていました。
この塗料、輸入するんで結構大変なんです。
カンテェにいらっしゃらなかったの?
それは残念。
青空の下で過ごすだけでもいい気分ですよ。
来年はぜひ、ご一緒しましょうね。

>たろちうさま、
上手くいけば日曜日にバックスタイルを・・・
by mamire (2007-10-19 00:24) 

ぶんじん

ペンキ塗りたての部分を毎日飛びこしていたら、来年のフェアでチアリーダーとして出演できるかも?!
by ぶんじん (2007-10-20 19:27) 

「立ち入り禁止」の看板がまぶしいよ^^
それに玄関のみごとな装備(笑) 私も参考にするわ(^-^)v(^-^)v
by (2007-10-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。