SSブログ

羽田空港あたり [雑感]

ここのところ出張続きの旦那ちゃんなので、ちょっぴり寂しい私です。

先々週は、アメリカ。先週は東北、今日は熊本まで出張の旦那ちゃんです。

「羽田まで飛行機を見に行かない?」などというので、見送りに出かけることにしました。

羽田空港は、小学校の遠足以来です。もちろん、国内線に乗ったことなんてないし、モノレールも初めてなので、プチ旅行気分がなんやら楽しい。

 

         窓から、飛行機が飛び立つのが見えるんだね。

        

 

第二ターミナルの展望デッキは、着陸便しか見られないから、少し迫力に欠けるわね。

それでも、遠くに船が見えたり、潮風がふんわりしていたり、暑いけれど、きもちがいい~

   

 

お子様が人だかりのピカチュウも可愛いな。

       

 

帰りに、天王洲あたりで降りようと思っていたのに、あわてて乗り込んだモノレールは、気がついたら浜松町まで直行の急行でした。

 

ここの高速道路は良く通るところなの。上から見下ろすのは初めてです。

ふ~ん、こんな感じなのか。相変わらずの混みようですね。割り込むのは結構大変なんだよね。

    

マンションやビルの隙間を飛行機は飛ぶのね。

    

     

 雨になるはずの日曜日がこんなにいい天気。

めったにない都会へのお登りさんだもの、このまま帰るのはもったいないな。

と言うわけで、東京タワー見物です。東京タワーも何年ぶり?

 展望台へのチケットを買うのに、並ぶこと20分。エレベーターに乗るのに10分。    

 

 

こういうところは一人で来るもんじゃない、なんて思いながら展望台を一回りです。

 

 

都会にもみどりはいっぱいあるものだなぁ。

↓ 六本山 増上寺

 

増上寺から眺める東京タワー

 

 

 


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 25

ぶんじん

羽田に東京タワーか、私もご無沙汰です。まさに東京観光旅行ですね。楽しそうだなぁ。
by ぶんじん (2007-08-19 22:27) 

風の又三郎

日本の他海外までの出張なんて・・・・大変ですねぇ。
都会の風景は逆に田舎に住む我々には新鮮なものなんですね。
車の割り込み、わらしっこはいつまでたっても割り込めないかも・・です(汗)
by 風の又三郎 (2007-08-19 22:32) 

amane

すごいあちこちですねぇ 
お忙しそうで、残されるmamireさんもさびしいですね
by amane (2007-08-19 23:51) 

ぴゅうこ

旦那様はとってもお忙しそうですね。mamireさんはさびしいけどいい事なのかな?
羽田空港はまだ利用するときにしか行ったことはありませんが、飛行機を見に行くだけでも楽しいだろうなといつも思います。いつかゆっくり見学したいなあ。
それにしても東京タワーはずいぶん混んでましたね~。きっと夏休み期間だからですね。そうそう増上寺は春は桜がとってもキレイなんですよ。
by ぴゅうこ (2007-08-20 01:09) 

路肩走行してきた車が割り込んでくるのは・・・本当に腹が立ちます!
いいな~、出張があるなんて・・・。
寂しい? 味わってみたいです。
by (2007-08-20 08:33) 

旦那様、お忙しいのですね・・・。沢山、出張だと寂しいですね・・・。
飛行機だ~!
ピカチュウの飛行機はカラフルですね~。
あまり飛行場にいかないので、なんだかワクワクしました♪
東京タワー、東京に何度か行ってるのに、行ったたことがないです・・・。
行ってみたいな~って旦那さんにいうと、六本木ヒルズのタワーの展望台に連れて行かれ、「ほら、東京タワーより高いよ」って・・・。そうではなくて、東京タワーに行きたかったな・・・。(笑)
by (2007-08-20 13:15) 

MOCOMOCO

ポケモンジェット、かわいいですね。
この時期、お子様たちが沢山見に来るのかしら?
東京タワー、しばらく行ってないので、返って新鮮に思いました^^
by MOCOMOCO (2007-08-20 13:32) 

東雲

mamireさん こんにちは。
“主人が出張で寂しい・・・”・・・
何年か前までは 私もそんな風に思っていたのになぁ・・・。
主人の出張が少なくなったのか、それとも私の気持ちに
変化が生じたのか・・・、はてさて どっちでしょうかね・・・^^

東京タワーは もうン10年も行ってないです。
時々 「行ってみたいなぁ」って思うのですが
このトシになってもまだ 一人で出歩く事が出来ないワタシです。
by 東雲 (2007-08-20 15:29) 

あさぎいろ

先週末は出張で神戸に行きました。帰りの新幹線が落雷の影響で大幅遅れになりました。その後、動き出しましたが、次から次にのぞみとひかりが出発してまるで山手線並みの過密ダイヤでした。
by あさぎいろ (2007-08-20 22:26) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
旦那様、お忙しくて大変そうですね。出張続きだと寂しいですよね。
羽田空港って久しく行っていないのでポケモンジェット乗って行って
東京タワー見物に行ったような気分を楽しませて頂きました^^
by kaoru (2007-08-21 06:19) 

たいへー

「目玉のおやじ」の飛行機があればいいのに・・・
by たいへー (2007-08-21 10:04) 

こぼん

はじめまして、、ブログ拝見させてもらってます。
ながらく東京には行ってなかったけど、写真を
見ていると東京見物の気分で楽しかったです^^
by こぼん (2007-08-21 10:29) 

berry

あれ〜〜!? 旦那元気で忙しいのがいい! . . . じゃなかったっけ?(笑)
羽田も東京タワーも久しく行ってない場所。
あ〜〜、ピカチュウのヒコーキ、乗りたいよ〜♪
高いところは決して平気じゃないけど、上へ上へ行って、高いところから見る景色はほんとぉ〜に素晴らしい!
by berry (2007-08-21 11:17) 

MARI

海外に、国内も北から南まで大忙しですね。
飛行機を間近で見る機会ってあまりないので、
楽しませて頂きました。
増上寺の緑も和みます。
by MARI (2007-08-21 12:49) 

mamire

この記事を書いたら、飛行機事故のニュースです。
旦那ちゃんに連絡したら、同じ型の飛行機だったのですって。
う~怖かった。

>ぶんじん様、
日曜のせいかしら、暑さのせいかしら、歩いている人はとっても少ない都会でした。
お店もほとんど閉まっていました。
なのに、東京タワーはこの混雑です。
久しぶりのお登りさんは、3時間の歩きまくりでした。

>座敷わらしっこさま、
すみませぬ。割り込みとは言葉が悪かったかしら。
これは合流と言うものです。
丁度、お休みからお帰りになる方たちですね。
合流ができないと、都会では車を走らせることはできませんよ。

>amaneさま、
はい。
今年は特にひどいあちらこちらです。
亭主元気で留守が~なんて言葉もありますが・・・・

>ぴゅうこ様、
さすが、お察しがいい事。
鬼のいぬ間に洗濯~?
旦那ちゃんは、子煩悩で世話好きなんです。
なので、お留守をすると、ワンにゃんが、・・・・とっても寂しがります。
レディは、ご飯も食べません。
私は、ぱくぱくですが。
by mamire (2007-08-21 20:07) 

mamire

>こぎん様、
味わってみてくださいませ。
この静けさ~。
おばば様と二人っきりの寂しい食卓です。
割り込み腹が立つけれど、割り込まないと帰れないんですのよ。

>りすあすさま、
東京に来たら、やっぱり東京タワーですよね。
六ヒルもいいけれど、やっぱり東京タワーは日本のシンボル!
夏休みのイベントがあったらしくお子ちゃまがいっぱい。
はとバス観光も、外人さんもいっぱいでした。
私は、飛行機にまだ二回しか乗ったことがないの。
飛行機は永遠のあこがれです。
事故は怖いけれど。

>MOCOMOCOさま、
いつでも行けると思うと、なかなか行かない東京タワーです。
浜松町でお姿を見なければ、きっと行かなかったかも。
タワーが私を呼んだのね。
夏休み中は都会はひっそり静まり返っていました。
走っているのはタクシーばかりです。

>東雲さま、
一人で出歩くのって、私もあんまりありません。
一人で家をあけたのも、結婚して以来、去年の仕事の研修のみの一回です。
なのに、旦那ちゃんは、留守ばかり。
男と女ってこんなに違うのね。
一人で登った東京タワーはちょっと寂しかったです。

>アサギいろさま、
暑い中出張ご苦労様です。
新幹線も過密ダイヤなんですね。
山手線並の発着だなんて。
いっそ、メリーゴーランドのようにつなげてしまったらどうかしら。

>kaoruさま、
私、飛行機が大好きなんです。
なのに、乗ったことが二回しかありません。
それもうん十年に一回・・・・・
ポケモンジェット可愛かったです。
出されるグッズもポケモンなのかしらね。

>たいへー様。
いや~ん、さすがたいへー様だわ。
東京タワーにはなぜか、目玉親父グッズがいっぱいありましたよ。
たいへー様がいっぱいで、くらくらしちゃった。
by mamire (2007-08-21 20:26) 

yamamo

やっぱり田舎の方がノンビリとしてて良さそうです。^^;)
by yamamo (2007-08-21 20:29) 

mamire

>こぼん様。
こちにもご訪問ありがとうございます。
私も、久しぶりのおのぼりさんで・・・
東京東京見物楽しんだわけなのです。

>berryさま、
あ~た、亭主元気で~♪
でも、でも、幸せなことね、お食事は二人なんですよ。
飛行機乗りたいねぇ。
半分出張分けてもらいたいくらいよ!プンプン!

>MARIさま、
生まれてはじめて増上寺を訪ねました。
真夏の光りの中で、それはそれは、ひっそりとしていました。
都会にこんな空間があるなんて!

>YAMAもさま、
お久しぶりです。
お元気でしたか?
田舎もいいけれど、都会もたまにはいいですよ。
お盆の頃は、都内はがらがらです。
by mamire (2007-08-21 21:02) 

タックン

こんばんは。
「東京タワー」のドラマを見たばかりもあるけど、私も東京タワーには
特別なおもいがあります。上京したばかりの頃、東京タワーを目指して
ひたすら歩いたことがありました。
何でしょう・・・負けなおぞって・・・何に挑んでいたのかしら^^
by タックン (2007-08-21 21:39) 

ねぇね

相変わらず、旦那様は超多忙のご様子ですね。
国内外を問わずの出張お疲れ様です。

東京も長い間行ってませんが、羽田空港だけでも遊べますよね。
色んな飛行機見てるだけでも楽しそう~♪
by ねぇね (2007-08-22 10:43) 

リンリンRS

羽田に熊本。どちらも私のホームタウンのような場所です。
なんだか嬉しい。。。
御主人、熊本はそうとう暑かったのではないでしょうか。
私でさえ、最近実家に帰るとその暑さに驚きますもの。
羽田空港、この飛行機の安全運航のためにたくさんの人の
努力があることを少しでも想ってもらうと嬉しいです。
なんだか東京にゆっくり遊びにいきたくなりました。
by リンリンRS (2007-08-22 11:53) 

mamire

>タックン様、
私たちの年代って、やっぱり東京タワーだわね。
ひたすら歩くって気持ちわかります。
今だってきっと、ひたすら歩いていますものね。

>ねぇねさま、
暑いですね。
ひと段落着いたら、何年先か分からないけれど、ぜひいらしてね。
羽田空港もずいぶん様変わりしていると思いますよ。
お土産見るだけでもたのしいし、ピカチュウ飛行機見ることができたのもうれしい。
そうそう、鳴門の塩わかめ知ってます?
ご飯に入れて混ぜるだけで、わかめご飯。
あれ、東京でも手にはいるのかなぁ。

>リンリンRSさま、
きっと、旦那ちゃんはへたってます。
だって、東北から、九州ですよ。
アメリカも涼しい所にいたので、こっちの蒸し暑さがたまらなかったみたい。
今回の事故を発見したのも地上勤務の方でしたね。
パイロットは自分だって言い張っていますが。
日々のご苦労お察しいたします。
日々飛行機を使っているものもいますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
IRヘリコプター ハニービー 知っています?
あれどうしてもほしいです。
by mamire (2007-08-22 19:39) 

ご主人、出張続きで寂しいですね、、、。
それに ほんと、大変なお仕事、お疲れ様です♪
羽田の展望デッキって意外と楽しいですが、お見送りの場所と言う印象が強く
なんだか寂しい気持ちもします・・・・。
増上寺や東京タワー。。嬉しいお写真がいっぱい☆ ありがとうです!
この辺りは、父が眠る場所で、実はご無沙汰、、。
墓参に行かなきゃ。。。 と、想いが過ぎり拝見させて頂きました。。
by (2007-08-22 23:50) 

e-g-g

大雪が降った翌日の東京タワーに登ってみてください。
なかなか美しいですよ〜
って、たった一度登った日が、ちょうどそんな日だったのですが、、、
by e-g-g (2007-08-23 10:24) 

mamire

past さま、
コメントありがとうございます。
ココ(第二ターミナル)の展望デッキは、着陸用でお見送りができないの。
後で知ったのでお見送りができませんでした。
どこから、飛行機は旅たったのかしら。
増上寺の近くには、ほら、墓地もあるって東京タワーに登るとわかるのですね。
涼しくなったら、ぜひ、お父上に会いにいらしてね。

>eguchiさま、
eguchiさんの、登頂日は、雪の日でしたか。
それは絶景でしたでしょう。
しかも、夕方日が沈んでいく時なんて、きらきら輝いたりして・・・
もしかして、たった一度だなんて、初デートの思い出の場所?
ここは、一人で行ってはだめです。
次回は、だれかと。
by mamire (2007-08-25 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。