SSブログ

車の楽しみ方はいろいろ。(マウンテンクルーズレポ) [車]

ご心配おかけしたおそろしのろ子、グラチェロ初運転も無事終了することができました。

車高が高いので、見晴らしが良いというのはとても運転しやすいです。気になる車幅も高速道路ではとても安定する感じですね。

    

車の楽しみ方は、人様々です。私にとっては移動の手段、逃避場所、荷物運び車。

旦那ちゃんにとっては、一番大切なのは磨くこと。一回着たら(使用すれば)、どこでも、どんな場所でも水さえあればお洗濯です。

台風が来る前だって、これから悪路を走る予定だって、お出かけ前は礼儀正しくお洗濯です。お出かけ後もお洗濯です。

お菓子を食べる?食事をする?なんてとんでもないお話。禁煙、禁食、土禁はもちろんのことです。

そんなわけで、お借りするのは、本当に気を使います。

さて、そんな乗り方とはまったく違う楽しみ方もあるってことを知っていますか?

   今回のマウンテンクルーズには約300台ほどが集合。


もしかして、どこかによっしー凸凹様のお車も?
今回は雑誌の取材もありましたね。
    

  Jimny軍団も相変わらず良い顔色です。

   

       

   社長婦人様、スタッフ様、guest様による美味しいお食事もいただきましてありがとうございます。

            

さて、毎度、私が乗せていただくのは社長様のお車です。

 試乗前  まあまあのお姿

    

 

試乗後  すっかりおいしそうなチョコレート色お帰りはスペーズマウンテンクルーズですな。

    

 なぜそうなりますかというと、こんなわけで・・・・・

       

毎度のレスキューもあり、ギャラリーを楽しませてくださいます。
 
 

 


短いけれど、助手席にヒメ様がいらっしゃいます。
画面後方の白いジムニー君も良い動きです。
 

あと一歩及ばずぅ・・・・・
大胆にも2007年度モデルジープ・ラングラー アンリミテッドフォードアーでチャレンジ!

でも、今回一番気になったのは、これ  ↓   やっぱりレディのグッツはおしゃれでないとね。

         

       

 お茶目で可愛いワンちゃんに会えるのもとってもうれしいな。

黒い体に白い靴をはいたお嬢様です。

   


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 26

ねぇね

えぇ~、すごいすごい!
【マウンテンクルーズ】って、迫力満点ですね。
mamireさんもあのコースを乗せてもらって走ったの?
乗ってるだけでも体力いりそうです。

今年はお洒落なレインブーツがたくさん出てますよね。
私もあれこれ眺めて欲しい病になりましたよ。
by ねぇね (2007-07-31 17:52) 

berry

なんか夜の高台にたたずむグランドチェロキーくん、かっこいいですね〜♪
それに比べて社長様のお車は . . . (わかっていても)絶句!
その長靴さんは、mamireさん?
by berry (2007-07-31 18:14) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。お疲れ様でした。
グランドチェロキーくん、絵になって格好いい!
マウンテンクルーズを楽しまれたって羨ましいぃ〜
運転は、無理だから一度でもいいので横に乗ってみたいです。
レインブーツ、可愛い〜♪これは、欲しくなっちゃいます。
お嬢様も白い靴がお洒落で可愛い〜♡
by kaoru (2007-07-31 18:40) 

(。・_・。)2k

遠い遠い昔参加した事が、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-31 18:51) 

momoro

いつも、穏やかでおしとやかなmamireさんのイメージが。。。
スリル、パワフル、大好きなのですね~
楽しそうですよね
by momoro (2007-07-31 18:58) 

e-g-g

なんだか音が聞こえてきそう、と思ったらホントに音が出ました。
クルマの泥んこ遊び、きっと楽しいんでしょうね〜

ところで洗車ですが
 夏=暑いからしない
 冬=水が冷たいからしない
 春=花粉がいやだからしない
 秋=○○○心と秋の空だからしない
というわけで、ワタシ、ほとんど洗車しません。
限界が来たらスタンドで950円洗車。

パリのクルマって、格好良く汚れてるよね!
なんて人には言ってます。
 
by e-g-g (2007-07-31 20:32) 

東雲

mamireさん こんばんは。
何だか 大人たちの泥んこ遊びって感じ!
きっと メチャクチャ楽しいんでしょうね~^^
1枚目の写真が チェロキークンなのですね?
なるほど・・・、絵になりますね~^^v
by 東雲 (2007-07-31 20:39) 

green

まあ!なんて、男性的な「お楽しみ」でしょう!
泥んこの中に、果敢に突っ込んで行くのですね
mamireさんも、なかなか、ワイルドですね!
by green (2007-07-31 22:24) 

タックン

こんばんは。
すごいですね~! 泥だらけのジープ!
mamireさんが乗っていたんですよね? 
車の中はどんな感じなのでしょう。
よっしー凸凹さんの青いジープはありませんでしたか?
by タックン (2007-07-31 23:43) 

たいへー

幾つになっても、「どろんこ遊び」は楽しいものです。(笑
by たいへー (2007-08-01 07:54) 

月夜とグランドチェロキーがとってもステキです!!
わ~~!
迫力のある映像でした!!
こんな遊び(?)もあるのですね~♪
乗っているとき怖くないのかな~?
by (2007-08-01 14:44) 

そんなダンナさまがこの光景をどう見るのか、とても気になります。
洗車しないと・・・思い出してしまいました。
by (2007-08-02 08:19) 

atom

四駆には泥が似合いますね。
楽しそう。
by atom (2007-08-02 17:52) 

amane

面白そう!!! 
一度で良いから乗ってみたいです♡ 
by amane (2007-08-02 22:52) 

mamire

すみませぬ。なんやら野暮用で忙しくしていてお返事が遅れました。

>ねぇね様、
クルーズにでるときは、何でもいいから握り締めていないとこぼれ落ちそうです。
このような窓ですから、お外はまったく見えないので、ジェットコースターに乗ったような気分ですよ。
レインブーツもおしゃれになりましたね。
そろそろ、赤い靴にもさよならしなくちゃ。いいのがあったらおしえてくださいませ。

>berryさま、
ちゃうちゃう、このお靴はヒメのものです。
あまりの可愛らしさに予約してしまいましたわ。
やっぱりでかい車はいいものです。

>kaoruさま、
白いお靴のお嬢様かわいいでしょう。
二歳の女の子です。
ご主人様がクルーズからお帰りになると、そのよろこび様ったら~♪
こんなレインブーツがあったら農作業も楽しくなりそうです。

>(。・_・。)2kさま、
参加したことがおありですと?
ぜひぜひ、またご参加くださいね。
自分のお車は、かざったままでOKですよ。
人様のお車便乗で、充分楽しませていただけます。

>momoro様。
時々、発散したくなるんですよね。
泥んこの中で泳ぎまわりたくなります。
ちょっと、変態はいっていますね・・・・

>eguchiさま、
うふふふ。
私も同じです。
パリの車って、ぶつけながら駐車するらしいですね。
錆びているところも素敵~♪
汚れは勲章ですわ。

>東雲さま、
はい、一枚目がグラチェロです。
リースカーなので、もうじき代わってしまいます。
最後のツーリングでした。
最初で最後の初めての運転でした。
泥んこ遊びは最高です~♪
by mamire (2007-08-02 23:00) 

mamire

>greenさま、
そうよ、私はワイルドなカーネルおばさんです。
まだ、運転はできないのだけれど、そのうちやりますからね。
期待して待っていてください。

>タックン様、
乗っていたというよりは、乗せていただいたが正しいかも。
そのうち、やりますわよ、運転も。もうちょっと腕を上げたらね。←永遠に無理か?
よっしーさまのお車と思われるのはお見かけしたのだけれど・・・

>たいへー様、
はい、幾つになっても泥んこは最高ですね。
この土の香りがたまりませんね。

>りすあすさま、
それは、ひっくり返るような恐ろしさです。
また、そこが楽しいのですけれど。
グラチェロはとっても美しい車ですが、ガソリンを撒き散らすので経済的とはいえませんね。

>こぎん様、
旦那ちゃんは、泥んこの中にも飛び込んだりしないのよ。
もちろん会場を後にするときは洗車でございます。
こぎん様が、洗車を思い出してくださってよかったわ。
でも、また台風で同じですわね。

>atomさま、
あ~、納涼祭りと日が重なってしまったなんて!ざんねん!
だれでも参加可でしたのよね。
来年までお楽しみをとっておきます。
ラングラーより、ジムニーの方が泥んこを軽々抜けるのが不思議です。
岩場は車高がないと無理ですけれど。

>amaneさま、
ぜひぜひ、一度いらしてね。
社長のお車は、はどなたでも乗せてくださって、楽しませてくれますよ。
一回乗ったらクセになります。
by mamire (2007-08-02 23:17) 

mamire

xml_xslさま、mintoさま、toamamaさま、COCOさま、niceをありがとうございました。
by mamire (2007-08-02 23:20) 

リンリンRS

すっごく楽しそうですーー!
そして行ってみたい。。。
昔友人がディフェンダーに乗ってて、よく泥んこになって
走り回ってました。でもこんなにきれいなチョコレートコーティングは
見たことありません~!
そして・・・やっぱり足元こそお洒落を・・・・ですね^^
今年の冬はこんなブーツをゲットしなきゃ~!
by リンリンRS (2007-08-02 23:33) 

mamire

>リンリンRS さま、
見事なチョコレートコーティングでえしょう。
機会があったらぜひご一緒してくださいね。
NEW CARでは勇気が必要ですから、ちょっと凸凹になったところで。
雪国では、尾yされ名ブーツが必需ですものね。
いいもの見つけたら教えてくださいませ。
by mamire (2007-08-03 07:43) 

Hosy

わぁ、グランドチェロキーですか、いいな。
実は私も永年乗り継いだエステートとはお別れして、車幅制限と車高2.1m
以下、自転車が積めるという条件で迷ったんですが、ランクルプラドを発注
して納車待ちなんです。
by Hosy (2007-08-03 21:42) 

風の又三郎

ご無沙汰してました^-^
まさに楽しみ方も人それぞれ、驚きの映像でした^-^
しかしよくよく考えると、これらの車の用途はこういう悪路を走るためだったんですよね。 街中を走るほうが合わないんだよなぁ・・・。
この後の洗車を考えると、とてもこういう催しには参加できないなぁと、考える不精なわらしっこでした^-^
by 風の又三郎 (2007-08-04 15:31) 

ぴゅうこ

マウンテンクルーズ、すごく楽しそうですね。
一度経験してみたいです。
中からの景色はどうなっているんだろう??
あと、最近はおしゃれな長靴が増えましたよね。
私も今年は買おうと思いつつ、結局は購入ならず・・・でした。
by ぴゅうこ (2007-08-05 18:27) 

mamire

>Hosyさま、
ランクルプラドの納車が楽しみですね。
自転車がつめると楽しみも倍増しますよね。
山の中でもプラドは良く見かけます。
チェロキーと見違えて、旦那ちゃんに「全然違うでしょう」と言われます。(@_@;)
エステートとはクラウンエステートかしら?
長年乗ってきた車とのお別れはちょっぴり寂しい。

>座敷わらしっこさま
そうそう、元はこういう悪路のための車ですから、街中を走るだけでは飽き足らなくなってくるのです。
私は、車に使われのではなく、使ってみたいと思う気持ちが参加するたびに強くなりますね。
でも、後のことを考えると難しい。
洗車はかなり大変ですぅ。

>ぴゅうこさま、
クルーズは一回体験するとやみつきになりますよ。
女性の参加は少ないの。
これは、男女の根本的な性差なのかしら。
おしゃれなブーツを見かけたらぜひ教えてください。
近くのホームセンターは「どた靴」しかありませんの・・・・
by mamire (2007-08-06 10:36) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

二枚目の写真の奥に青いJEEPが・・ (ワタクシのです)
最近は泥はなるたけ避けてますが、洗車の時は高圧洗車器で室内から洗います!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-08-09 11:45) 

mamire

よっしー凸凹さま、
いや~んこんなお近くに?
まさかお姿なんかもありですか?
こっそり教えてくださいませ。
私は、面がわれるのは、恐ろしいですが!
よっしーさまは、泥んこなさらないのね。
どちらかと言うと、クライミングですか?
室内から洗うって・・・・洗えますの?
まぁ、質問攻めになってしまいました。
次回は、社長のテントにぜひお寄りくださいませ。
by mamire (2007-08-09 19:34) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

この写真の時は現地に着いたばかりかなぁ?
仲間が多数写っていますが自分はいないデス!

JEEP納車直後にモトスの泥の水溜りに向かって横転して半水没・・
ハンドルからシート、インパネにいたるまで全て泥水まみれ・・
キレイにするまで一年かかりましたのでそれ以来泥を無意識に避けてしまいます

JEEPは床の水抜き栓を抜いてから水で室内も洗っちゃいます!
インパネ周りは避けますけど(^^;

いつも寒い日はタイガーオートさんに豚汁ご馳走になっております~☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-08-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。