SSブログ

どこに行ったの? [今日のわん・にゃん]

雨が降ったりやんだりの昨日、朝早くに見回りに出たムーにゃん、何度呼んでも家に帰らず。

雨脚が強くなっても反応なしで・・・・すごく心配しちゃった。

         

         最近のむーにゃんです。

         まずは、庇に出て、見回りだ~い。

         DSC_0454ab.jpg

                 「危ないからお部屋に入ったら?」

              「おいらの楽しみを簡単に渡すわけにはいかないにゃん。」

                 DSC_0456ab.jpg

こんな隙間もするりと抜けられるのか・・・・・?

     DSC_0467ab.jpg

                   抜けられたみたい。

                DSC_0468a.jpg

わたし、二月に病気が見つかったの。

それから、三週間に一回の化学療法を受けて来て、誕生日の前の日に四回目を終了したんだ。

大好きだったお仕事もなんやら社長に説得されて辞めることになっちゃった。

一応、治療は終わったけれど、相変わらずの副作用はしばらく続くんだよね。

それで、こうやってお部屋からムーにゃんの様子を見ることが多くなったというわけ。

一か月先には、手術が待っているんだ。

わたしは、あんまり悔やんだり後悔したりすることはないのだけれど・・・・・だって、過ぎてしまった時間はどうやっても取り戻せないってわかっているもの。

だけど、一つだけつらいなぁ。

一番長いお友達で、おちゃめで頼りがいがあって心から尊敬していたこぎんさんにちゃんと挨拶できなかったこと。

赤いりんごのアイコンがあちこちに顔を出していて、こんな散漫なブログに、私が気がつかないところでいっぱい顔を出してくれていたんだなぁって思うと、ほんとうにつらいのだ。

いまさらなのに、毎日涙をながしておる。

そんなわけで、しばらくお返事がかけなくてもお許しください。

さて、昨日の話。

午後なって本当に雨が強くなってきても、ムーにゃん戻らず・・・・・

だるい体を動かして近所を探すも見つからず・・・・・・

雨の中、お外に出した義母さまを恨み申した。

             12時間近くも外にいて、もちろん、帰ってきたんだけれど。

           どこで何をしていたのやら。

              bDSC_0448ab.jpg


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。