SSブログ

私は元気ですが、PCが壊れました [日記]

前回の記事に意味深なことを書いてしまったので早く更新したかったのですが、私のノートパソコンが起動はするのだけれどまったく映らなくなってしまいました。

購入した店にに持っていったら、液晶の修理は5万から7万位かかるって言われてびっくり。だって、まだ、二年とちょっとしか使ってないのよ~。

ノートパソコンは蓋になるディスプレイに大事なものが詰まっているためらしいけど、そもそも、液晶自体が高額なのかしらん?

ディスプレイを買えば、つなげて見ることはできるのだけど置くのにちょっと邪魔だし、ディスプレイだけ買うというのもなんだかなぁ。

旦那に相談したら、新しいPCを買ってしまえということでソニーのボードタイプのものを買いました。というのも、このPCはテレビをみたり録画したりするのがとっても便利らしく、旦那が自分の部屋に置いときたかったらしいのですね。まんまとやられた感、大です。

前のPCからデーターを移すのに一週間。光テレビを入れる工事やらなんやら・・・・・やっとPCが通じてブログにインしようとしたのですけど、あらら困った。今度は、曽根ぶろに何回やっても入れません。

 

         入ろうが入るまいがおいらの勝手だ。

        255a.jpg

       

        網戸の開け放し厳禁

パスワードすっかり忘れちゃった?

いえ、いえ、旦那のPCで試したら、すんなり入れました。パスワードは間違ってなかった。

それで、とりあえず更新してます。

   

             更新できてよかったのぅ。すりすり~♪

       256a.jpg

 

新しいPCはテレビと思って・・・・・旦那に差し上げたと思って・・・・諦めます。

 

             そうそう、人間はそうやってすぐあきらめる。もう少し頑張り~。

            254ab.jpg      


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

東雲

mamireさん こんばんは!
前回の記事以来 ずっとずっと気になっていました!
でも、お元気そうで取り敢えず安心しましたよ~(^^)
ムーにゃんも 変わらず元気そうで何よりです(^_-)-☆

by 東雲 (2012-06-23 20:44) 

ぶんじん

うむ、なにがいけなかったんでしょうね。ブラウザーのセキュリティ制限がきつくなっていた?なんだろう??せっかく新しいPCをゲットしたのに。。。
と、諦めたものを蒸し返しちゃいけませんね。失礼しました。
by ぶんじん (2012-06-23 22:35) 

magamaga

皆さん、元気そうでなによりです。

by magamaga (2012-06-24 07:48) 

たいへー

壊れたら~~、次の品~~。 ♪ 
     (別れても好きな人)のフレーズで。^^;
                しかし、2年で壊れるものでしょうか???


by たいへー (2012-06-24 09:05) 

mamire

>東雲さま
ご心配おかけしました。副作用でいろいろ気分が変わるみたいです。今のところ少しハイな気分。(#^.^#)やっとログインできたので遊びに行きますぅ。

>ぶんじん様
いつもご訪問ありがとうございます。問い合わせたところすぐにお返事が来てso-net会員認証のほうからログインしたら、ブログにつながりました。まだ、直接は試してないのですけど、自分のPCでないと写真が使えないので本当にl困りますよ~。あきらめちゃいかんってことですね。

>magamagaさま、
いまんとこみんな元気です。来週、私は入院です。(涙)

>たいへーさま
そうでしょ!まったく二年で壊れるなんて。ちなみにキャノンのプリンターも壊れたんだけど、こちらはお店の3年保証にに間に合ってなんと最新式新品代替えになりました。タイの洪水の影響で部品がないということです。キャノンって太っ腹~。
by mamire (2012-06-24 12:00) 

こぼん

お久しぶりです。
むーにゃん相変わらず見回りしてるんですね^^
お元気になってお帰りください待っています~(*゚▽゚ノノ゙☆
by こぼん (2012-06-24 13:38) 

toro

私のPCも替え時かと、新しいPCを注文中です…(壊れてはいないのですが)。
うまく移行できるか心配になってきました^^;
mamireさん、お大事にしてくださいね~。
つぎの更新を楽しみに待っています!
by toro (2012-06-25 08:19) 

夢空

いつまでもくよくよしててもしょうがない。。
その潔さがステキです☆
by 夢空 (2012-06-25 22:43) 

夢空

次の更新楽しみに待ってます☆
お大事にしてくださいね(^_^)
by 夢空 (2012-06-25 22:47) 

green

お久しぶりです!
お元気そうで、よかった・・壊れちゃったのがPCだったなんて!
むーにゃんも元気ですね〜
どうぞ、ご無理なさらないで、また元気のよくなるアップを
お待ちしておりますよ!!!
by green (2012-06-26 22:31) 

mamire

>こぼんさま
むーにゃん見回り頑張ってますよ~。
猫年だと、68歳くらいなんですけどね。私もあきらめないで頑張る。

>toroさま
ソニーはサイバー攻撃を受けてからいろいろ厳重になったのかしら。サポートセンターからのアドバイスで復帰できました。

>夢空さま
ご心配ありがとう。
いまは、すべてがまな板の鯉ってかんじなのでなんでもこ~い。

>gureenさま
私も半分壊れてるけど(#^.^#)
私が返ってくる前に、greenさんのコメント欄復活させておいてね。
旦那さんのサイトで見かけた超、超美人さんがgreenさんなのかしらん?
旦那様もハンサム、男前でしゅぅ。
by mamire (2012-06-28 15:46) 

green

またまた、greenです!うちの旦那さんの!?やだ、違う人じゃないかと・・お互いのblogには極力出ない、という冷たい関係なの~~;
と。mamireさん、待ってるお〜、いつの間にかなくなっちゃってた?コメントの欄も開きましたから〜私、レディちゃん、ムーにゃんの大ファンですから!
by green (2012-06-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。