SSブログ

今年は町内会長さまだよ。 [雑感]

いつもお越しくださってありがとうございます。

多忙のため、お返事や訪問が遅れて申し訳ありません。

なのに、書かずにはいられない今日のことでありました。

 

我が家のある町内会で、今年は班の中の当番に当たった。

4班の中の4人で会長、副会長2人、会計を決めなくてはならない。

集まったのは、義母さまよりちょっと年下風二人と、小さいお子様二人を連れてきた若い方。

3世代が集合って感じだわ。

当然、もめるわな。

「わたくし介護をしているので、会長は無理~。」

「あたいは、自分の介護がすら必要ですねん。」←わたくし。

「こんな小さい子がいますから。」ってぐずる子供を追いかける方。

一時間話しても決まるわけないっす。

どう見たって、私しかする人いないでしょう?

あ~、めんどくさい。喉から声が出そう。「いいです。私やりますから。」

だけど、じっと我慢だよ。

どうせ、わたしなんだけど、一応「じゃんけんでどう?」って言ってみる。

「やだ、やだ~」って言い張る方もいたけれど、結局じゃんけんに落ち着いた。

最初は、ぐー。勝つためには次はグーに決まっているんだよ。

わかっているのに、「パー」を出すわたし。

それでもって、私なんだよね、会長は。

一時間ももめなきゃよかった、っていまさら思ったって遅いっちゅうの。

 

お口直しに、凛々しいムーにゃん。

Mineosaurus 様に描いていただいたムーにゃんです。

この日を、私はどんなに待ち続けていたことか。

Mineosaurus様、本当にありがとうございました。

 

       Mu02-1c211.jpg

   

一点を見つめる目が、まさに取締役?

福助様には負けているといわれていますが。

私は、ムーにゃんの鼻の横にある黒い文様がすごく好き。

中央でなく、アンバランスに偏った文様をとてつもなく愛しておる。

ふさふわした白い毛が、撫でるたびに指先に絡まる感触が、たまらなく愛おしい。

そんな、私の気持ちをブログに載せた写真から感じてくださったことを、嬉しく思っています。

 

    Mu.jpg

 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
たいへー

ええ、私も「ジャンケンで盛り上がろう」
と提案してみたのですが、対抗馬が目を合わせてくれず、
PTA会長が決まりました・・・^^;

by たいへー (2010-03-30 07:41) 

toro

ムーにゃん、カッコイイです。
町内会長…うちのほうでは、班長、組長っていうのがあって、組長が何年かに
一度回ってきて、タイミングが悪いと(?)班長・組長兼任なんていうのも
あります。戦々恐々ですわ~。
by toro (2010-03-30 09:55) 

qoo2qoo

おはようございます☆
ムーにゃんちゃんかっこいいですね(≧▽≦)ノ
集まりお疲れ様でした。会長・・・頑張ってくださね!!
by qoo2qoo (2010-03-30 11:17) 

カトリーヌ

誰も積極的にやりたくはないですよね~(゚ー゚;Aアセアセ
じゃんけんはまだしも、あみだには弱い私(笑)
過去何度かあみだで負けて(会社の)体育委員だとかをするはめに
なったことがあります/(´ヘ`;)\
会長職、お疲れさまです^^
ムーにゃんちゃんの画像、mineosaurusさんのところでも拝見しました♪
目の透明感がステキですね(゚∇^*) ♪
そして、さすが取締役の威厳!!かっこいいですヨ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-03-30 13:02) 

mitu

こんにちは。
会長ですか、大変ですね。
町内会は色々やることあるんですよね。
Mineosaurusさんの描いたムーニャン、素晴らしいですね^^。
お大事にして下さいね。
by mitu (2010-03-30 13:41) 

夏炉冬扇

今日は。
御役目ご苦労様です。
こちらも今年は当番です。

by 夏炉冬扇 (2010-03-30 14:01) 

marimo

会長就任・・・おめでとうではないですね(-"-;A
いろいろ大変な事もあるかと思いますが・・・
そんなときはここで発散しちゃってくださいませ♪
ムーニャンののイラストそごくリアルですね。
目の輝きが・・・吸い込まれそうです。
by marimo (2010-03-30 15:26) 

ぶんじん

会長、ご苦労様です。
私もマンションの管理組合”常任”会計です。。。総会、役付きの人しか来ないんだもの。
by ぶんじん (2010-03-30 20:49) 

amane

自治会の役員って ホント大変ですよね 
初めてやったときはびっくらこきました! 
1年間の任期かしら 
体調崩されないように全うされますよう
お祈りしております。。
by amane (2010-03-30 22:19) 

skullmania

町内会長、大変でしょうね。
ご苦労様です。
お体を大切に任期を乗り切って下さいね。
by skullmania (2010-03-31 01:08) 

ムク

こちらでは、順番に回ってきます・・。
任期は一年でしょうか、がんばってくださいませ。

by ムク (2010-03-31 08:00) 

berry

そっかぁ〜、なりましたか。会長どのに。

こちらでは、班長は順番に回って来るんだけど、
班長を(順番だから)仕方なく引き受けたけど、
回覧板を1回も皆に回さなかった凄腕の人がいた。(笑)
わたしは順番で今年班長
その手でいこうかどうしようか迷ってます。ニッ♪
町内会が大きいから会長は再任でステキなおじぃさまとキマってま〜す。

by berry (2010-04-05 19:44) 

東雲

mamireさん  お元気ですか?
4月ももう 1週間を残すばかりとなりました。

なのに、 全国的に おかしな陽気が続いています。
お身体には くれぐれもお気を付けてくださいね!
by 東雲 (2010-04-23 23:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。