SSブログ

武蔵野公園で [花・木]

試し撮りを思い立った日は、曇天続きの後に、めずらしく青空が顔を見せた日だった。

リュウマチの薬が一つ追加されて膝の痛みが和らいだので、自転車のペダルをなんとか漕げそうな気がした。

まだ、グーを作れるほど指は曲がらないので、ブレーキをかけるのは、危なっかしい。

前回撮った梅は、地表に花がつきそうなほどのしだれ梅だったので、接写もらくだった。

     019a.jpg

 

帰り際に出会ったマンサクは、花がかなり上のほうについていた。

     058a.jpg

 

これをなんとかズームで撮りたいなぁ。

試行錯誤を繰り返してやっと数枚撮れたのがこれ。

    061a.jpg

 

なかなかいい感じ。かなり、気に入っている。

 

家に帰ると、ムーにゃんを抱いて幸せそうなkasuminがいた。

 

      おいらは、ちょっと迷惑。

 

それをうらやましそうに眺めるレディだが・・・・・・・

 

      078a.jpg

 

延々と無視し続けるkasuminであった。

そえにしても、今日の曽根ブロは非常に重い。

写真のアップに何時間かかったことか。


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

qoo2qoo

マンサクの花、面白いですね♪
あ!ムーにゃんちゃんを抱っこして幸せそうですね!
よく分かります。レディちゃんも抱っこして欲しいようですね!
by qoo2qoo (2010-02-17 21:55) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
見事なしだれ梅で綺麗ですね。
ウットリ魅入ってしまいました。
マンサクのお花の写真も素敵ですね。
ムーにゃんちゃんと一緒でホント幸せそうで
kasuminさん笑顔でお美しいですねぇ〜♡
レディちゃんも甘えたいですよね。
ブレーキをかけるのが危なっかしいのだと
ご無理し過ぎずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-02-18 04:34) 

mitu

武蔵野公園、行きたくなりました。
久しぶり行ってみようと思います。
レディーちゃん、羨ましいんですね^^。
by mitu (2010-02-18 06:45) 

たいへー

← ワシも抱っこして欲しいのぅ・・・^^;
by たいへー (2010-02-18 07:48) 

ムク

春の香りがします☆(*^_^*)
by ムク (2010-02-18 08:25) 

toro

マンサクがいい感じですね。
kasuminさん、ムーにゃん、レディちゃん…微笑ましいです^^
あったかいご家庭なんですね~。ステキです。
by toro (2010-02-18 08:27) 

東雲

おはようございます。
マンサク、キレイに撮れてますね~
先日、マンサクが一枝100円で売られていて
買おうかどうしようかとっても迷ったのですが、止めました。
kasuminさんに抱っこされたムーにゃん、
それを見つめるレディちゃんに対して 何か思ったりしてるのかな?
「いいでしょ?」とか「羨ましいでしょ?」 とかね ^_^
kasuminさんの笑顔も素敵! ママ似かしら?
by 東雲 (2010-02-18 09:02) 

びくとる

マンサク、素敵ですね。
春の素敵な香りが漂ってきますね。^^
by びくとる (2010-02-18 13:28) 

こぼん

マンサク素敵に撮れてますね。
自転車でのお出かけ気をつけて下さいませ。

by こぼん (2010-02-18 16:54) 

kontenten

ムーにゃん、うらやましいニャ(^^)。
by 六助
 ・・・ハイ、私も・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-02-18 19:10) 

タックン

ブルーのバックがきれいですね~
マンサクの花はいつ見ても 面白いと思ってしまいます^^
ムーにゃんは 抱かれるのが嫌いなのかしら
ちょっと逃げ腰ですね^^
by タックン (2010-02-18 20:56) 

ぶんじん

枝垂れ梅ですか、いいですねぇ。空の青さがまたよし。
マンサクのアップ、バックのボケがいいですなぁ。
by ぶんじん (2010-02-18 21:29) 

春分

美人さんですね。
うちの娘も白黒猫を抱いて写真を撮ってあったはずだが。何だか違うんだなぁ。
by 春分 (2010-02-18 22:13) 

ムーミン

マンサク、素敵ですね~。
思うように撮れるんでしょうね。
お嬢さんも、可愛いですね~。
でもレディには、冷たい?・・・・・。
by ムーミン (2010-02-19 11:57) 

magamaga

相変わらず、見事なお写真♪
取締役は、スキあらば、逃げような~んて感じですか。(笑)
レディちゃんの方が抱いて欲しいね♪
by magamaga (2010-02-19 12:17) 

green

レディちゃんの後ろ姿が、なんともいえませんね
それにしても、新しいレンズの絶好調なこと!
マンサクって、こんな花びらしてるんですねえ
空の色もにゃんともいえない!

関節の腫れ、痛いし不便でしょう?
お大事に!
by green (2010-02-22 21:45) 

e-g-g

日に日に色が濃くなる季節ですね〜
空のブルーが気持ちいい。

by e-g-g (2010-03-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。