SSブログ

キスデジの中に入っていた・・・・ [花・木]

5月末から社会でも、私の身の回りでも、色々事件があって、しばらくは疑心暗鬼というか、(旦那に言わせると、私が被害妄想ってことらしいのですが)家族間の信頼が失われそうなときもあり、このまま生活できるだろうかと不安がいっぱいでした。

もうじき、ご本人の前宅の息子さんが、病院から戻ってきて二ヶ月になります。

春分様がおっしゃっていたように、帰ってくるなら、きっと、病気が良くなったということなのかしら。

時々車で外出するのを見るけれど、前のように毎日洗車することもなくなって、ほとんど姿を見ることがなくなりました。

今の所は、平穏な日々が続いています。

夏休みに久しぶりに一眼デジを持ち歩いていたら、そんな、こんなで春先の写真から手付かずになっていた事に気づきました。

季節感がないのですが・・・・

 

          散歩道で見つけたてんとう虫

         IMG_2206a.JPG

                                            

                                                撮影中は、お行儀よく待つレディっちゃん。

                     1.JPG

        

        カラマツの芽生え。

        カラマツはこの時期が本当にきれいです。

         IMG_2218a.JPG

 

        ウグイスカグラ

        とっても小さな花なので、見つけたときはすごくうれしい。秋になると実ができます。

        IMG_2191a.JPG

 

        明け方の月。

        月齢によって、明け方に南アルプスに月が沈むのを見ることができます。

        夏の間は、雲が多くて全然見られませんでした。これからがいい季節です。       

  

      IMG_2247a.JPG

             ↓ 興味のある方はどうぞ

                      昨年撮影した、甲斐駒に沈む明け方の月

 

10月には恒例のエレクトーン発表会があるので、練習も熱が入ってきました。

今回は、堤真一さんや、V6の岡田君の出演で話題になったTVドラマ 「Security Police 」のテーマ曲を練習しています。

ちょっと欲張ってもう一曲。

先生とのアンサンブルでPE'Z(9月の空)の中から、「I'M SLUGGER」を演奏する予定です。

先生は日頃、「あたしは、(あなたと)アンサンブルはしないからねーー!」って言っているのですが、今年は、他にアンサンブル予定の方がいないので、「PE'Zならいいよ。」ということになったわけ。

「PE'Zならいいよ。」・・・・・・って、先生は十八番だからいいけれど、あたいにはとっても難儀な曲なんです!

 

いつも、練習のときは、チャコットのバレェシューズを履いているのだけれど、長崎屋を歩いていたらPEDALKEYを蹴りやすそうなバレェシューズを見つけたので買ってしまいました。

どちらの曲も、足捌きが、非常に重要で大変なのです。

            1.JPG

残り2ヶ月、これから本気で頑張ります。


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 29

mamire

xml_xslさま、いつもniceをありがとうございます。
3939ですって!本当にサンキューです!
by mamire (2008-08-27 15:57) 

mitu

こんにちは。
mamireさん落ち着いたようで、ホットしております。
レディーちゃん、ムーにゃんはお元気でしょうか。
南アルプスと月、いいお写真ですね。
ずーっと眺めていたい景色です。

by mitu (2008-08-27 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
落ち着いて良かったです!!
天道虫、緑の葉に凄く似合いますね♪
レディーちゃんも元気そうですね!
練習頑張ってくださいね☆

by qoo2qoo (2008-08-27 19:40) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
平穏な日々が何より一番で
落ち着かれて良かったですね。
てんとう虫さん、可愛らしいですね。
レディちゃん、お行儀よく待って
お利口さんで可愛い〜♡
南アルプスに月が沈むのキレイで素晴らしいですね。
バレェシューズもとっても素敵ですね。
発表会があるのだと大変でしょうが
呉々もお身体にお気を付けつつ
楽しみながら練習、頑張って下さいね!
by kaoru (2008-08-27 20:08) 

夢空

平穏な日々が続かれること、遠い空から祈っております。
練習、頑張ってくださいね(^-^)
by 夢空 (2008-08-27 21:06) 

amane

平穏でいられると伺い ホッとしました。 
いろいろ心がざわめくと 
落ち着かないですものね 
このままずっと続いてくれますように・・・ 
by amane (2008-08-27 22:10) 

東雲

mamireさん こんばんは。
落ち着かれている様子に ホッとしています。
このままずっとずっと平穏でありますように。。。

とても可愛らしいバレェシューズですね!
発表会の様子、楽しみにしてます。
練習、頑張って下さいね(^_-)-☆

明け方の月の写真が とても素敵です☆彡

by 東雲 (2008-08-27 22:56) 

たいへー

このまま落ち着いていてくれるといいですね。
今年もやってきましたね、発表会。
今回は正面からの動画公開でしょうか~~。(笑
by たいへー (2008-08-27 23:57) 

berry

↑きっと正面からの動画が公開されるでしょう。(笑)

長崎屋?よくある名前だけど、そ〜いえばそんなお店があったような。(笑)
きっと、あそこね。そのシューズ可愛いから見に行こうっと!
by berry (2008-08-28 00:09) 

atom

PE'Zの曲は結構激しい曲ですよね。
発表会、頑張ってください。
by atom (2008-08-28 03:46) 

春分

いい方向に向かうといいですね。薬一つで人の心持ちも変わりますしね。
静かに考えるとうまく行くことはありますね。
by 春分 (2008-08-28 08:29) 

こぎん

平穏な生活が1番ですよね。このまま何事もなく過ごせることを祈っております。

この靴を履いたら・・・もう、止まらない魔法の靴ですね!!
1年、早いですね。
頑張ってください。ええ、今年は正面で・・・(*^^)v お願いします!!

by こぎん (2008-08-28 09:17) 

ねぇね

お山だけじゃなく、日常も穏やかな日々が続いてるようでよかったです。
このまま平穏な日々が続きますように・・・

とっても可愛いバレーシューズですねぇ~♪
発表会の動画、また楽しみにしています。(*^。^*)
by ねぇね (2008-08-28 09:40) 

こぼん

平穏な日々を過ごされていてよかったです。
南アルプスと月、風情があっていいですね~。


by こぼん (2008-08-28 10:09) 

magamaga

おはようございます!
とりあえず落ちついて、よかったですね。
十分、季節感ありますよ〜♪
mamireさんが撮る写真のアングル、とっても好きです♪
バレエシューズ可愛いです♪私も探しに行こっと。
発表会、がんばって下さいね。(^^)/

by magamaga (2008-08-28 10:13) 

skullmania

発表会頑張って下さい♪
by skullmania (2008-08-28 15:48) 

りすあす

落ち着いた生活が続くと良いですね。
10月に発表会なのですね!!
練習頑張ってくださいね~~。
バレエシューズがすごくキュートです☆
by りすあす (2008-08-29 02:22) 

夏炉冬扇

お早うございます「甲斐駒に沈む明け方の月」、うっすらですね。山がいい。
by 夏炉冬扇 (2008-08-30 08:01) 

cheetleg

た・退院してきてたんだぁ・・・(ι´・ω・`;)...ンー

おぉ!!久しぶりの発表会のお知らせ♪
動画のUPが楽しみだぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
シューズかわいいし、足にフィットする感じに見えるので
ペダル踏む感覚が足に伝わりやすそうだね!!
普段お家で練習する時って靴履く事ってそうそうないから
靴は素足に近い感じの方がしっくりくるように思うなぁ。
何はともあれ頑張ってね~(●´Д`)尸
by cheetleg (2008-08-30 08:06) 

ぶんじん

朝靄にけむる景色に月、いいですねぇ。墨絵の世界だなぁ。
おお、「SP」のあの曲ですね。あれを聞くと緊張感が一気に高まって、ドラマに入り込んじゃう。ほかを忘れるほどに、一つのことに打ち込むのはよいことです。
by ぶんじん (2008-08-30 08:23) 

タックン

いつものmamireさんが戻ってきたように見えてちょっと安心^^
平穏な日々が続くといいですね~
テントウムシも mamireさんの靴も とっても可愛い!

発表会頑張って下さいね~♪
by タックン (2008-08-30 15:16) 

e-g-g

青々としたカラマツが
黄金色に色づくのはいつごろでしょうか。
静かで安らかな時が流れますように、

by e-g-g (2008-08-30 15:32) 

セキグ

こんばんは。
お元気そうでなによりです。
去年の甲斐駒と月。見ました。(ステキな写真に感動です。^_^)

お山の方はもう涼しいのでしょうか?
わたしも、秋晴れが恋しくなってきました。(体調に注意して、ゆったりやりましょう。)
by セキグ (2008-08-31 22:11) 

mamire

>mituさま、
いつも、お越しくださってありがとうございます。
ムーにゃん、レディも普通の生活に戻ってきました。
普通の生活ができることを本当にありがたく感じます。

>qoo2qoo さま、
いつもコメントありがとうございます。
今のところ平和ですが、やっぱり、姿を見ると怖いです。
お外にいるときは、母親も掃除なんかして様子を見ている感じです。
しっかり、見とれーー。

>kaoruさまいつも応援ありがとうございます。
今年の発表会は、景気の良い曲を2つばかり。
練習するのが苦痛じゃないって、すごいことですよね。
苦痛でない曲しか練習しないということなんですが。

>夢空さま、
いつも励ましありがとうございます。
このまま落ちついてくれることを願うばかりです。

>amaneさま、
なるたけ、外は見ないように・・・
中国医学の先生から心を落ち着かせる漢方薬を頂いています。
娘に言わせると、「信じるものは救われる。漢方薬はラムネの粉かもよ~。」ですって。


by mamire (2008-08-31 22:29) 

mamire

>東雲さま、
いつも応援ありがとうございます。
とっても可愛いシューズを見つけたので、買ってしまったのですが、かかとが引っかかってなかなか思うようにペダルを踏むことができないとわかりました。
でもやるっきゃないのでがんばります。
写真を褒めてくださってありがとう。

>たいへー様。
今年もやってきましたよ。
恒例動画は、正面から?
オーラが強すぎて、カメラが壊れちゃうわ。

>berryさま、
長崎屋は、西松屋に負けない低プライス。
掘り出し物も時々あるから、高級志向のberryちゃんも、たまにはご覧あれ。
正面からの動画ねぇ。
みんな期待しちゃって困るなぁ。

>atomさま、
以外や以外。
atomさま、PE'Zの曲をご存知でしたか。
すごくうれしいです!
I'M SLUGGERですからね、それはけたたましい曲です。
動画の撮影がうまくいきますように。

>春分さま、
本当に、春分様の言葉に、とっても勇気付けられました。
いつか戻ってくることを考えて、夜も眠れなくなるほど怖かったです。
でも、病気が治るから戻れるのですものね。
もう、悪さはしなくなるかしら。
お薬だけはしっかり飲んでいて欲しいと思います。

>こぎん様、
ozの靴は赤いはずだったのに。
黒い魔法使いのような靴。
もう止まりませんな。
正面からは、永久に無理ですわ。
by mamire (2008-08-31 22:42) 

mamire

>ねぇねさま、
皆さまから、動画が期待されちゃって・・・・
毎回うまくいったらってことなんですが。
このシューズかわいいでしょう?
アディダスでも、似たようなものがでていますが、それの半値でゲット。

>こぼんさま、
太陽が富士山に沈むのはダイヤモンド富士何ていって騒がれるけれど。
月だって沈むんですよね。
それも、かすかな光りの中に。
甲斐駒に沈むのは、いつもということではないので、こういう景色を見られるのは本当にラッキーです。

>magamagaさま、
いつも、励ましありがとうございます。
だいぶ落ちついった生活を送れるようになりました。
あ~、わたしは、本当に、ただ、普通の生活をしたいだけなんです。
発表会まで、あと二ヶ月。がんばりますよ~♪

>skullmania さま、
はい、一生懸命練習します。
うまくできたら、動画もアップの予定です。
by mamire (2008-08-31 23:34) 

mamire

>りすあすさま、
だんだん普段のペースを取り戻せるようになってきました。
毎日、ぷくぷくのお世話があるので、悪さをされると本当に困るの。
大人だけの生活なら、我慢も辛抱もできるのですけどね。
発表会楽しみにしていてくださいね。

>夏炉冬扇 さま、
ご覧になってくださったのね。
寝ボスけには絶対見ることができないっていうのがすごくいいの。
晴天、満月の数日後。
このたったの二つの条件が、なかなかそろわないの。

> cheetleg さま、
退院してきちゃったのよぅ。
思ったより早かったーーー!
でも、怒鳴り声がしないし、おとなしくなった様です。
cheetleg さま、エレクトーンなさるのね。
今回の曲は、靴がないとうまく演奏ができません。
靴なんてほとんど使わないから、アセ(≧ω≦);アセ
by mamire (2008-08-31 23:41) 

mamire

>ぶんじん様、
SPのテーマ曲をご存知でしたか。
なんかうれしいなぁ。
練習はヘッドフォンをつけてするので、がんがんやっています。

>たっくんさま、
やっと、平穏な日常に戻ってきました。
それでも、やっぱり、お外に出るのはすごく怖いの。
だれもが、当たり前のような顔をして生活しているけれど、心の底では、私は非日常は、隣り合わせと思っています。
なかなか、抜けきれないですよ。

> e-g-g さま、
カラマツが黄金色に染まるのは、もうすぐ。
そして、ぱらぱらと散ってまた、白銀の世界に。
一年がたつのはすごく早いです。

>セキグさま、
ご心配ありがとう。
ゆるゆると、暮らしていくのが体には一番いいようです。
更新ものんびりですが、また、来てくださいね。
by mamire (2008-09-01 11:56) 

green

mamireさま、おひさです
いろいろ・・・ありますよね
でも、私、以前、mamireさんが
神様はその人が乗り越えられるだけの試練を与える、って教えてくださって、それをず〜〜〜っと信じているんですよ!

by green (2008-09-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。