SSブログ

八月最後の日曜日  レディ編 [今日のわん・にゃん]

レディの癲癇のお薬がなくなってきたので、今日は、旦那ちゃんがレディを動物病院に連れて行った。

私が連れて行くときは、あんまり余計なことは言わないのだけれど、旦那ちゃんはすぐに

「最近、毛が抜けるんですよ。」 ← ←夏は抜け毛が普通でしょう。

とか、

「かゆがるんですよ。」← ←前回も同じことを行ったので、トリートメントを頂いてきている。

とか、余計なことを言うので、たくさんお薬を頂くことになってしまう。

美人の女医さんが担当したときは、特に目立って会話が多くなるようだ。

本日は、薬用シャンプーまで頂いてきた。

 

そのうえ、珍しいことに、

    「これからわしが薬用シャンプーでレディをお風呂に入れる。」

          というので、お願いすることにした。

           

          レディの毛は濡れると、ものすごく、くるくるする。

          1aa.JPG

       

           シャンプー後のドライヤーがダイッ嫌いなので、縫いぐるみを銜えて、ガウル準備。 

           ↓  乾いた毛はサラサラになっちゃうの。

              1a.JPG

 

   捕まえようとすると、椅子の下に逃げ込む。

          DSCF0858a.JPG

 

    さて、椅子の上では,kasuminがつまみ食い~。

   DSCF0853a.JPG  DSCF0854a.JPG

  

    今日の夕飯は、旦那ちゃんのお得意スパゲッティでございます。

           DSCF0869a.JPG

          茄子とトマトとベーコンの大辛辛唐辛子入りスパゲッティ。

      

    続きを読む・・・

     口から火が出そう~!と水を飲むkasumin

           「み、み、水をくれーーー!」

          DSCF0864a.JPG

 

それにしても、この暑い時期に、何で、こんなによく働く旦那ちゃんなんだろう?

 

         もしかして、可愛い計器の付いた new car  が来たから?

         ハンドルの木目は本物なんだってね。

           2a.JPG

 

          ドアの内側も革張り。レディのよだれが付いたら落とすのが大変そう・・・

          アームレストの木目も本物の木でできているらしい。

           2.JPG


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 31

mitu

おはようございます。
私の飼っていたミニュチュワダックスも、ドライヤー嫌がりました。
レディーちゃんぬいぐるみ銜えた姿、愛らしいですね。
お~スピードメーター200km以上ありますね。
速そうです!
by mitu (2008-09-01 06:48) 

こぎん

ダンナさんが作ってくれるなら・・・辛くたって、美味しくいただきま~す!!
ウチは料理番組は好きなのに・・・作ることはなく、レパートリーはお好み焼きとたこ焼。

オニューカー・・・凄いですわ~。マダム~!!
これを諦めたら・・・飛鳥Ⅱにも乗れるわ ^^;
・・・売っちゃう?? (´艸`)

by こぎん (2008-09-01 07:36) 

atom

楽しい家族団欒の様子が伝わって来ます。
新しい車はワクワクしますよね。
by atom (2008-09-01 07:56) 

りんここ

スパゲッティ美味しそう〜〜☆ パパさんやるぅ〜^^b
GrandCherokeeもとってもナイスです!! (りんここパパ)
by りんここ (2008-09-01 08:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。食事を作って、いい旦那さま。
シャンプー、嫌がりませんか?
by 夏炉冬扇 (2008-09-01 08:39) 

magamaga

おはようございます!
レディちゃん、ドライヤーは苦手だけど、シャンプーは大丈夫なんですね。
ダンナ様が、ご飯作ってくれるなんて、素敵です〜♪
それも、美味しそう〜!激辛だったみたいですが。
アナログな可愛い計器、大好きです!
by magamaga (2008-09-01 09:31) 

NOBU

おっ、なんのクルマだろう?
by NOBU (2008-09-01 10:35) 

こぼん

おはようございます、
激辛スパ美味しそうです~ww
新車のかおり良いですね~♪
レディちゃんよだれには気を付けてね~^^
by こぼん (2008-09-01 11:08) 

mamire

>mituさま、
目の付け所がびっくりです。
スピードメーターってちゃんと眺めたことがないのですが、普通は200キロ以上は、ないの?
あんなに小さな文字よく見えましたね。

>こぎんさま、
あ~ん、ほんとね、諦めたら飛鳥Ⅱに乗船できちゃう?
でも、これ、売れないの。だって、リースカーなのよ。とほほほほ。
作ってもらえるものなら、なんだって、感謝していただいちゃいますわよね。
まぁ、私が、煽て上手ってことなのかも。

>atomさま、
久しぶりのお行儀の悪いkasuminです。
テーブルに並ぶ前から、しっかり試食ですから。
旦那ちゃんは、雨が降るたびに車を磨いています。
また、降るんだってばね。

>りんここパパさま、
ばればれでしたか?
何で分かっちゃうのかしらん。
今まで味わったことのない感触です。







by mamire (2008-09-01 11:48) 

mamire

>夏炉冬扇 さま、
レディは、シャンプーは嫌がらないの。
自分から風呂場に降りることもあるのです。
でも、ドライヤーは苦手なので、寒くなると大変です。
いつもは、サロンに連れて行くのですが、なんか、急に亭主がシャンプーしたくなったようです。

>magamagaさま、
はい、レディは、むしろ水遊びが大好きなようですよ。
洗うはよいが、乾かすは難しい。
料理は、旦那ちゃんのほうが達人です。
ただし、あと片付け担当はわたくし。これがすごく大変です。(@_@;)

>NOBUさま、
ま~るい計器ですよ。
だから、A車ですね。
ここのメーカーの車にしか乗れない・・・・

>こぼん様、
新車の香りいいですね。
ただ、同乗者の禁煙はもちろん、土禁、食禁規制が厳しくってそれは、もう大変でございます。


by mamire (2008-09-01 12:03) 

東雲

mamireさん こんにちは!
3枚目のレディちゃんのおめめがとってもキュートです♪

ご主人さまの激辛のパスタ、美味しそうですね~
それに テーブルの真ん中にある“とうもろこし”も!
(今年は実家から来なかったので 1度しか食べてないんです><)

車のことは まるで分らない私ですが
でも<高級> だということだけはわかりますよ~^^v
by 東雲 (2008-09-01 14:46) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
レディちゃん、ドライヤーが苦手なんですね。
椅子の下に逃げ込んじゃったりして可愛い♡
ほのぼのとした素敵なご家族で
旦那様がご飯を作ってくれるなんてお優しくて羨ましいです。
激辛のパスタだなんて魅力的すぎて美味しそう♪
私も食べさせて頂きたいです。
アナログな計器、可愛らしくて素敵ですね。
新車は、嬉しいですよね^^
by kaoru (2008-09-01 15:56) 

スカビオサ

レディちゃん、本当にドライヤーが苦手なのね。
ぬいぐるみを咥えて、我慢している姿が可愛いなー。
って、レディちゃんにしてみたらそれこそ恐怖なんだろうけど・・・。
うちのダンナも良く動く人ですよー(笑)
うちの場合は貧乏性みたいで、じっとしていられないんですって。
お陰で私は何もしないで済んでまーす。^^
ダンナさま特製パスタ、美味しそう!私、辛いの大好き~~~

by スカビオサ (2008-09-01 18:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
レディちゃん綺麗!綺麗!ですね♪
でもドライヤーが苦手なんですね・・・うちのふーちゃんも苦手だったなぁ
あと、旦那さまお手製のスパゲティー美味しそう♪
でも辛いんですね(´;ω;`)
あ!車買われたんですか??いいですね~
うちの父が時計の刻みが多いような気がすと言ってます。
(父・・・車好きです)
by qoo2qoo (2008-09-01 19:32) 

まつきち

ご無沙汰してました。
レディちゃんはシャンプー嫌いなのかな?
うちの犬もかなり苦手でしたよ。
新しい車うらやましい!
遠出したくなっちゃいそうですね。

by まつきち (2008-09-01 22:03) 

セキグ

上目遣いの Lady ちゃん、かわいいですね。♪
わんこは、目で訴えますよね~。
水に濡れるのは平気なんですね。^_^
by セキグ (2008-09-01 23:30) 

skullmania

新車ですか!?
いいですねぇ。
どこの車だろ???
by skullmania (2008-09-02 00:00) 

真澄

辛い唐辛子ほしい!
ペペロンチーノ、母が好きなので、休みのときたまに作るんだけど、辛くない!!
韓国産の唐辛子買ってみようかなぁ…
by 真澄 (2008-09-02 00:00) 

たろちぅ

濡れた動物ってなんてかわいく(なさけなく?)みえるのだろう。
新車、いいですねー。木目がステキ。うちも買い替えないとガタがきて。
by たろちぅ (2008-09-02 00:31) 

berry

茄子とトマトとベーコンの大辛辛唐辛子入りスパゲッティ
その大辛辛唐辛子に目が釘付け。
どれくらい辛いのか気になるぅ〜〜
ちょー辛青唐辛子より辛いかなぁ〜。この唐辛子はとあるお店のモノ。
フツーの青唐辛子とはぜんぜん違います。
new car はてな?何という車でしょうか?

by berry (2008-09-02 07:19) 

ねぇね

美味しそうなパスタだわ。
つまみ食いしたくなるkasuminちゃんの気持ち解ります。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

新車、高級感たっぷりですねぇ~♪
きっとうちの旦那様が見たら、また羨ましがると思います。

レディちゃんも濡れると毛がくるくるなるんですね。
マロもそうですよ。

by ねぇね (2008-09-02 09:57) 

夢空

旦那さまのお手製☆美味しい~お味が写真から伝わってきます
(^-^)☆新車(*^_^*)いいなーっ。
by 夢空 (2008-09-02 10:07) 

mamire

>東雲さま。
トウモロコシに気が付くなんて流石ですね。
今年は、ご近所様から頂くことが多くって、買うとしても路地売りのもごたてのみでした。
レディの顔は、三白眼の目をしたときが一番可愛いです。
椅子の下にいたので、黒っぽくて残念!
お料理は亭主にかないません。

>kaoruさま、
車に触っているときが一番幸せな亭主でございます。
このご機嫌のよさが、ずっと続くといいのですが。
シャンプーは嫌がらないけれど、ドライヤーの風が嫌いなのであずき* たが大変です。
桃しゃんもロングだからシャンプーの後は大変でしょう?

>スカビオサ さま、
そうそう、スカビオサ 様の旦那様もよくお料理をなさいますよね。
激辛おすきでしたか。
私も、だいすきっ!
辛い料理は、旦那におまかせです。

>qoo2qoo さま、
今年の陽気のせいか、レディのお肌が荒れてしまいました。
こんなときは薬用シャンプーでリフレッシュです。
めったに、レディに手を出すことのない旦那なんですが、どうしたことでしょう。
車と、女房は新しい方がいいって?

>まつきちさま、
レディは、シャンプーは嫌がらないのですが、ドライヤーの風と音がだめみたい。
ともかく逃げ回ります。
縫いぐるみを捕まえると必ずガウルので、こちらも近づけないんです。(@_@;)
よく分かっているワンコですね。
by mamire (2008-09-02 14:39) 

mamire

>セキグさま、
そうなの、水に濡れるのは喜んじゃうくらい。
夏の間は、放っておいても乾いてしまうので安心です。
ワンコは、目の表情が豊かですね。
にゃんこは、態度でわかります。

>skullmania さま、
さぁ、どこのくるまでしょう。
旦那ちゃんに言わせると、よっぽどのマニアでないと分からないらしい。
りんここパパが分かったのは信じられないと言っています。

>真澄さま、
唐辛子を入れるだけじゃ、激辛からはほど遠いですね。
今回は、お友達から頂いた激辛オリーブオイルを使っています。
オイルが麺に絡むからすごく辛くなって美味しいですよ。

>たろちぅさま、
あ~ほんとに。
どんな猛獣も、濡れると情けないお姿です。
お車の買い替えは、Jeepなんていかがですか。
はい、回し者でございます。

by mamire (2008-09-02 14:51) 

りすあす

レディーちゃん、ますます綺麗になっちゃうね♪
旦那様がパスタを!!
なんて素敵なんでしょう♪
みんなで食べるとさらにおいしそう!!
車の内装、かわいいですね~
by りすあす (2008-09-02 15:00) 

mamire

>berryさま
パソはまだご無事でしたか?
お写真の損失本当に残念です。
new car は、berryちゃんのところと同じ色だよ。
初めての色。
そんでもって、すごくおっきい車です。
あたしゃ、運転できません!

>ねぇねさま、
お車好きの旦那様には、目の毒かも。
でも、これ、リースですから。
kasuminいやしく口にしたら「ぎゃーーーっ!」
という感じだったようです。
覚悟して食べなくちゃ。

>夢空、
もつべきものは料理好きの旦那かな。
新しいものは、何でも、嬉しくなりますね。

>りすあすさま、
レディのお洗濯はとっても久しぶりになってしまいました。
汚れたままで、ごめんねでした。
毎日暑くてだるいのに、ぷくぷくのお世話でますます暑い毎日よ。

by mamire (2008-09-02 16:27) 

たいへー

サラサラヘアーが、とっても素敵。
by たいへー (2008-09-02 21:21) 

YAMAも

new car、羨ましい~
by YAMAも (2008-09-03 08:25) 

amane

木目調の内装 素敵♡ 
グランドチェロキーみたいな大きな車は 
怖くて運転できませーん 
でも眺めとかいいんだろうなぁ♪ 
by amane (2008-09-03 23:06) 

mamire

>たいへー様
ナイスガイのヘアーアーティストのたいへー様にお褒め頂くなんて、レディ幸せでございますよ。

>YAMAもさま、
やっぱり新車の香りはいいですね。

>amaneさま、
私も怖くて運転できませーーーん!
助手席に乗っていて も怖いんです!


by mamire (2008-09-04 16:12) 

green

おおお!
レディちゃんもですか
うちも、痒がる→トリートメント
毛が抜ける→掃除がいやになる
しかも、お車→おnew
うちは、息子がまたやってくれて車が大破してしまったからなんですけどね、さすが、飛ばせそうなお車!うちのは、いちだんと、頑丈なバージョンになっただけ・・・すでに、リッキーのお涎がべとべとついてますが
by green (2008-09-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。