SSブログ

仕事はじめ [雑感]

何気なくついているテレビの音が、良く聞こえない。電話の音も聞こえにくい。

義母様からの呼びかけも、当然聞こえない。

なんだかおかしい。

鼻づまりもちっともよくならないから、休みの間に、思い切って耳鼻科で診察を受けてみることにした。

耳鼻科って怖いのよ。痛い思いをしないわけがないから。

やっぱり、鼓膜が中に入り込んでいて、かなり聴力が落ちていた。

治療は、鼻から空気を送り込んで鼓膜を元にもどすの。

もう、ギャーーーーっというくらいなもんです。

 

レディと足の長さを比べる旦那ちゃん。勝てる相手はレディだけだってな。

 

 

そりゃ、笑えるさ。f(σσ*)プッ

 

いよいよ明日から、仕事だぁ。

幾つになっても、長い休みの後の仕事はちょっぴり憂鬱。

 

 

サッカーを楽しむレディちゃんです。

見事なゴーーーーールをご覧ください。

 

 

サッカーボールはぷくぷくのおもちゃなのだが、レディが奪い取ったのだ。

 

 


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 34

minsuke

耳悪くされてるんですね。
大変ですね。早く治るといいですね。
耳鼻科は確かに恐いですよね。
僕も超苦手です。^^;
お仕事明日からなんですね。
頑張ってください。
ネコさんの写真が、上手く呼応していたので笑えました。(^^)
by minsuke (2008-01-10 00:14) 

ぴゅうこ

耳、大丈夫ですか?少しはよくなりましたか?
耳鼻科は私も小さい頃から嫌いです。
ほんとに痛いんですよね・・・。
明日から仕事なんですか。
私は月曜からだったのですっかり日常モードです^^;
レディちゃんの誇らしげに足をぴんとしてる写真と、
ムーにゃんのほくそ笑いの写真がかわいいです^^
by ぴゅうこ (2008-01-10 01:32) 

春分

病院に行っていれば大丈夫ですね。でも不安でしょうか。不安を忘れさせる仲間たちがいますね。
by 春分 (2008-01-10 05:57) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
お耳のお加減は、如何ですか?
鼻から空気を送り込んでの治療経験有りますが
本当にギャーーーーな痛さですよね。
早く治りますようお大事になさって下さいね。
今日からお仕事で大変ですね、お体労りつつ頑張って下さいね。
レディちゃん、負けないわって感じでピーンと伸びて可愛い♡
ムーにゃんちゃんの笑えるって仕草が最高ですね。
レディちゃん見事なゴールかっこいい!
by kaoru (2008-01-10 06:44) 

miniyon

おはようございます^^
耳の治療、とても痛かったんですね・・・☆
どうぞ、一日も早く回復されますように^^v
レディちゃん、サッカー上手で可愛い~!♪
by miniyon (2008-01-10 06:48) 

おはようございます^^
耳の治療て、結構痛いですよね。
お身体をお大事になさって下さい。

レディちゃん可愛いですね♪
私も以前、ミニチュワダックス飼っていました。
Muuちゃんの仕草も可愛いです❤
by (2008-01-10 07:37) 

耳が?う~ん ストレスからきてるんでしょうか?
もぅ私も十年くらい前から難聴です^^;
常に金属音が聞こえてます しかし もう慣れました!

ムーにゃんの プッ! に笑えちゃった♪

耳 お大事に!お仕事も無理をしませんように!
by (2008-01-10 09:04) 

おはようございます。耳 お大事にして下さい。
by (2008-01-10 09:39) 

skullmania

小学生の頃に鼓膜が内側に入った事があって、同じような治療をした事があります。
結構切ないですよねぇ。
by skullmania (2008-01-10 10:06) 

magamaga

おはようございます!耳が早く治りますように。
ダンナ様とレディちゃん、すいません!笑っちゃいました。
取締役もお元気そうで、何よりです。
レディちゃんのゴ〜〜〜〜〜ル!お見事!
by magamaga (2008-01-10 10:36) 

ヒヨコ

mamire様、こんにちは!お仕事お疲れ様です^^*
耳鼻科受診されたのですか!?
そんなにギャーーーーっという痛さなのですか!?…耳鼻科ってなんだかとっても怖いですね~;
これからかかる時勇気がいります(汗
どうぞお大事になさってくださいね^^
by ヒヨコ (2008-01-10 13:12) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・
耳・・大丈夫でしょうか>?・・病院で何回も・
しっかり診察受けてくださいね・・
音が聞こえないのは辛いですよ・・<経験済みです>
お大事に為さってくださいね。
by チャッピィー (2008-01-10 14:13) 

たいへー

足の長さなら、
この2名に挑戦する資格が私にもあるようだ・・・
お大事に。 しっかり治してください。
by たいへー (2008-01-10 16:57) 

耳・・・大丈夫ですか?
読んでいて、治療が恐ろしくて・・・。鼻から通して治すって・・・。怖い!!!
レディーちゃん、上手にサッカーしてる♪
みたことあるようなボールだと思ったら、ぷくぷくちゃんのものでしたか♪
by (2008-01-10 17:05) 

スカビオサ

耳、その後いかがでしょうか?
耳鼻科での治療、想像しただけで・・・・・(涙)
レディちゃん元気にボール遊びしてマスネ♡
レディちゃん、元気そうで安心しました。
by スカビオサ (2008-01-10 17:48) 

レディちゃん上手(^^)//""""""パチパチ
耳 原因はなんだったのでしょう・・・・
鼓膜が中に・・・自然に・・・?お大事にして下さいね!
by (2008-01-10 19:24) 

我家の奥さんも以前、突発性難聴とやらになりました。幸い治療が早かったのでかなりよくなりましたが治療が遅くなると「浜崎あゆみ」みたいに聴力を失うこともあるようです。お気をつけ下さい。会社では聞きたくない内容ほど良く聞こえてしまう私です。^_^;
by (2008-01-10 20:19) 

ムーミン

すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

耳って、大事ですよね。私もいつもさわさわ音がしてて気になってます。
看てもらいに行ってこようと思ってます。
お大事にして下さいね~。
今年もよろしくお願いします。
by ムーミン (2008-01-10 21:05) 

mamire

皆さま、ご心配、お見舞いありがとう~☆
まだ、耳はうなっていますが、文字はちゃんと読めるので、皆さまの温かい言葉に元気をもらっています。
病院にもちゃんと通っているので少しずつ回復しているみたいです。
初仕事も無事こなすことができました。

>minsukeさま、
この、耳のだるさは、病院が怖いなどといってる場合ではありませんでした。
初仕事も、無事終わることができ、明日からは日常にもどります。

>ぴゅうこさま、
レディと、むーにゃんの対照的な姿をちょっと並べてみました。
知る人はしっているのですが、ムーにゃんはお手入れ中なんですよね。

>春分様、
耳は遠くなっても、ブログ仲間に元気をもらえます。
文字を読むことができるってありがたいです。

>kaoruさま、
同じような経験がありますか?
これって一時的なものですよね。
長引くと気分が落ち込みます。
レディの姿を見て、自分を元気付けていますの。

>miniyonさま、
耳の治療は痛いというより苦しいかな。
皆さまのブログを訪問して、心を癒しています。

>mituさま、
ダックスと一緒に暮らしていたのですか。
寂しがりやで、負けず嫌いでわがまままで、私にそっくりなわんこです。

>あずき* さま、
まぁ、10年も耳鳴りが続いているのですか。
これって、いつかは慣れてしまうものなのかしら。
私は、何にもストレスを抱えてないのに・・・
ムーにゃんとレディの姿を見て、心をほぐしています。

>しゅうさま、
お元気でお正月を迎えられたようでほっとしました。
無理をなさらないでお体大切になさってください。
by mamire (2008-01-10 21:54) 

CARRERA

突発性難聴怖いですね~
by CARRERA (2008-01-10 21:57) 

mamire

>skullmania さま、
そうそう、鼓膜が内側に入っているって、先生が言っていました。
それを空気で押し出す治療なのですよね。
ちょっと、苦しいけれどもう少しの辛抱のようです。

>magamagaさま
いいのですよ。初笑いで心をほぐしてくださいませ。
わたしも、笑顔が出てしまいますわ。

>ヒヨコさま、
私ってば、ちょっとオーバーな人間なの。
痛いことはないので安心してね。
ただ、耳の中で大きな音がするだけです。

>チャッピィさま、
やっぱり、ご経験があるのですか。
通院していたら、いつかは治るのかしら。
文字は読めるので、しっかり皆さまのブログで元気をいただいています。

>タイへー様、
しっかり挑戦して、自信を持ってくださいませよ。
負ける人はありゃしませんわ。
by mamire (2008-01-10 21:59) 

mamire

>りすあすさま、
ぷぷぷ、りすあすさまも、このおもちゃお持ちでしたか?
レディは、ボールを銜えると離さないのです。
でも、これは、いくら大きな口を持っているレディでも、口にはおさまりませんから。
とっても良く遊ぶので、ぷくぷくからもらいました。

>スカビオサ さま、
アイコンとっても可愛くなりましたね。
すごくいいわぁ~♪
冬の寒さで運動不足になりがちなレディでしたが、このおもちゃは本当によく遊んでくれるので助かります。

>pastさま、
耳が遠くなるのって、テレビの音で気がつきますね。
日頃から、エレクトーンの練習でヘッドホンを使用しているので、かなり耳を傷めているのではないかと思っていました。
pastさまも、耳では大変でしたのね。
近くの耳鼻科では、通気は、いきなりジュルジュルジューーーーっ!と空気を送り込んでくるの。
そのうち耳がばこっっていうと終わり。

>ソラさま、
ご心配ありがとう。
レディのシュートなかなかいいでしょう?

>パイさま、
突発性難聴の聴力は戻らないのでしょうか。
私の調子が悪くなったとき、ちょうどあゆのニュースが伝わってびっくりしました。
今のところ、少し聞こえが悪い程度なので,もうじき回復してくれるのではないかと、治療に専念しています。
いやな噂や、イヤミが聞こえないのは幸せなのかも。
by mamire (2008-01-10 23:17) 

mamire

>ムーミン様、
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ムーミンさまも、耳に心配がありますか?
はやめがいいそうですよ、
どうぞ、お大事に。

>CARRERAさま、
どうも、お山か、飛行機が原因らしいです。
高い所はお気をつけあそべ。
by mamire (2008-01-10 23:20) 

お大事にしてくださいね。
健康が一番だと思う年頃になりました☆
ネコちゃんの写真とコメントに笑えました(^_^.)
by (2008-01-11 09:45) 

たろちぅ

鼻から空気を送り込んで鼓膜を元に(゜ロ゜)
耳鼻科っていたいのもあるけど、器具が怖いですよね。

大分長いこと密閉率のよいマンション暮らしで換気扇かけると
耳がキーーーンってなってよく耳抜きします。
最近、耳抜きが効かなくなってきてます。ヤバいのかな。

耳、お大事に^ー^
by たろちぅ (2008-01-11 18:36) 

真澄

なんか壮絶そうですね。

私の一番の痛みは抜歯です。

そして今親知らずが…
by 真澄 (2008-01-11 21:05) 

qoo2qoo

こんばんは!
コメント遅れまして申し訳ありません。

耳大事にしてくださいね!
あと、ニャンコの画像も楽しみにしています(^▽^)

それでは、今年もよろしくお願いします。
by qoo2qoo (2008-01-11 21:40) 

ぶんじん

耳鼻科にはお世話になったことがないので、その恐怖は想像するしかありませんが、確かに痛そう。どうぞお大事になさってくださいませ。
by ぶんじん (2008-01-12 13:54) 

虹々弓

治療痛かったでしょう耳お大事になさってくださいね。
早く治りますよう祈っていますね。
笑ってるムーにゃん可愛い~♪
by 虹々弓 (2008-01-12 20:07) 

夏炉冬扇

こんばんは。ウフフのねこちゃんいいですね。こちらも短足です。
大学時代の友人が耳鼻科です。
一日雨でした。
by 夏炉冬扇 (2008-01-12 21:41) 

green_leaves

私も耳鼻科恐いですーなんともいえない痛さですよね。
でも早期治療が大切だそうです!!!がんばって治してくださいね。
私も今年は恐怖の歯医者に行こうと思ってます・・・恐いよう。
by green_leaves (2008-01-13 01:16) 

COCO

鼓膜が中に入り込んでしまうなんてはじめて聞きました。
治療が痛そうで大変ですね。
早く治りますようにお祈りしています。
どうぞお大事にしてくださいね。
by COCO (2008-01-14 14:42) 

mamire

>夢空さま、たちろぅさま、真澄さま、qoo2qoo さま、ぶんじんさま、caritasさま、夏炉冬扇 さま、green_leaves さま、COCOさま、niceとコメントありがとうございました。

真澄 さま、green_leaves さま、歯医者も耳鼻科と同じくらい怖いですわ。どうぞ、手遅れにならないうちに行って下さいね。

たちろうぅさま、耳抜きが利かなくなると、後は、私と同じ運命かも・・・・

夏炉冬扇 さま、お友達が耳鼻科医師だなんて、喜んでいいのやらつらいのやら。
by mamire (2008-01-15 00:10) 

e-g-g

こんばんは

今週の初めに、小松まで飛行機で行きました。
私も、あの離着陸時の耳の痛さは悩みの種なんです。
でmamireさんの、
>鼻から空気を送り込んで
この方法を思い出し、
鼻をつまみ、吐く息を強引に耳の方に集中させて、、、
結果は上々でしたよ。
ガムを噛むより効くようです。
by e-g-g (2008-01-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。