SSブログ

☆謹賀新年☆ [田舎暮らし]

     

      ↑  いつもの八ヶ岳南麓の姿です。朝陽に山が燃えています。

 

昨年は皆さまには、大変お世話になりました。

まだ、鼻ぐしゅは治りませんが、体調も戻ってきました。

昨年は、不慮の出来事が起こり、ブログも止めなくてはならないかと思うときもありました。

でも、暖かい励ましや、優しいコメントは何よりの心の支えとなると分かり、今年も細々と続けて行こうと思います。

お正月は、なんと娘からお年玉をもらいました・・・・・・もう、そんな年になったのですね・・・・わたしが。

喜んでいいのやら、悲しんだほうがよいのやら。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

    ↓ 7時前に外に出て、富士山を撮影しました。外気温は氷点下2度でした。

   

 

 


nice!(43)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 49

ぶんじん

あけましておめでとうございます。ことしもぼちぼちよろしくお願いします。
やっぱり正月には富士山が似合いますね。なんとなくありがたい感じがしちゃいます。
by ぶんじん (2008-01-04 16:47) 

たいへー

あけましておめでとうございます。
残念ながら、初夢で富士山を見損ねましたので、
ここで拝ませてください・・・
今年もよろしくお願いします。
by たいへー (2008-01-04 17:21) 

良いですねぇ~お年玉が貰えて。この時季、お子さんが居る家庭には近づかない私です。なので我家は食っちゃ寝の3日間でした。
南麓は元旦はかなり気温が下がったようですね、体調にはお気をつけ下さい。
今年もよろしくお願い致します。
by (2008-01-04 17:47) 

e-g-g

新年 あけましておめでとうございます。
今年も、四季折々のお山通信、楽しみにしております。

で、八ヶ岳南麓、いつ見ても良いですね〜
富士山よりも心惹かれます(天の邪鬼?)
by e-g-g (2008-01-04 17:49) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
素晴らしい富士山を拝ませて頂けて嬉しいです。
お年玉って複雑な気持ちにもなってしまいますが嬉しいですね。
体調が戻ってこられたようで良かったですが
無理だけは、し過ぎずご自愛下さいね。
mamireさん&ご家族の皆様にとって健康に恵まれて
充実した幸多い素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
by kaoru (2008-01-04 18:52) 

ウィのニャ

あけましておめでとうございます。
美しい山、2つも拝見できて今年も良い事ありそうな予感がしてきます。
元気になられましたか、それはよかった。・・・です。
今年もよろしくお願いします。
わん、にゃん達にもよろしく・・・・・です。^^
by ウィのニャ (2008-01-04 18:54) 

スカビオサ

mamireさん、明けましておめでとうございます。
八ヶ岳の積雪、何だか今年は少ない気がしているのですが、
mamireさんはどう見ましたか?
富士山って裾野が見えるとより一層綺麗ですよね~。
mamireさんにとって素敵な1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by スカビオサ (2008-01-04 19:24) 

ぴーすけ君

美しい富士山・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
by ぴーすけ君 (2008-01-04 20:34) 

タックン

朝の光を背負った富士山 神々しいですね~
今年も お山からの季節便り 楽しみにしています。
娘さんからのお年玉ですか・・・やっぱり嬉しいことでは^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by タックン (2008-01-04 21:13) 

りんここ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

娘さんからお年玉ですか? いいなぁ〜☆素敵だなぁ〜^^
2008年の「陽だまり本舗」楽しみにしています。
お体をおだいじにしてくださいね。(りんここパパ)
by りんここ (2008-01-04 21:45) 

momoro

あけましておめでとうございます
今年喪どうぞよろしくお願いいたします。
あぁ~やっぱり素敵なお山のお写真!
心があらわれますね~
by momoro (2008-01-04 22:11) 

COCO

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
旭に映える富士山、神々しくて素晴らしいですね。
ことしも、mamireさんの素敵なブログを楽しみにして
います♪
mamireさんと大切なご家族にとって、健康でお幸せな
年でありますようにお祈りしています。
by COCO (2008-01-04 22:22) 

ヒヨコ

mamire様、あけましておめでとうございます*^^*
昨年は企画にも参加して頂き、しかもサイドバーにまで飾って頂けるなんて本当に嬉しかったです!*;;*
今年もmamire様の心癒される自然のお写真や、ムーにゃんちゃん、レディーちゃんの可愛い姿を心から楽しみにしております♪
お体に気をつけて、これからも素敵な記事をいっぱい書いてくださいねv
それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv((。 。*)
by ヒヨコ (2008-01-04 22:25) 

minsuke

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
それにしても富士山綺麗ですね~
by minsuke (2008-01-04 22:48) 

green

あけましておめでとうございます
今年も、mamireさまのステキなセンスと
mamire一家の楽しいお話を期待しています
どーぞ、よろしく
by green (2008-01-04 22:59) 

mamire

>ぶんじん様、
相も変わらず、お山の写真ばかりで・・・・
冬は何もすることがないのですよ。
本年もよろしくお願い致します。

>たいへー様。
富士山を見損ねたというより、テンション高くて目がぐるぐるだったのではないかしらんらん。
どうぞ、たっぷり拝んでくださいませ。
何しろ、凍える中での撮影ですからね。ご利益もたっぷりよ。

>パイ様、
お子様のいる家庭には、私も遠慮したいですね。
でも、そう思っていると、やってきちゃうのね。
棚から牡丹餅は、後が怖いですから、用心しなくちゃ。
お正月は寒かったです。
でも、今年はちっとも雪は降りませんね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

>e-g-g さま、
明けましておめでとうございます。
富士山より・・・派でございましたね。
でも、正月は、やっぱり、なんといってもふじさんざましょ。
天邪鬼だなんて!
私も臍は背中にあるほうです。

>kaoruさま、
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
いや、お年玉でもなんでも、いただけるものは拒まないわたくしです。
といっても、つり銭の方が大きい場合もあるので、微妙ですが。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>セキグさま、
いつも、こちらにもあちらにもniceとコメントありがとうございます。
新年ですので、お山をたらふく掲載です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>スカビオサ さま、
そうですね、今年は本当に雪が少ないです。
ちょっと期待はずれで、こんなこといったら叱られるけれど、「残念」
いつもは雪に埋もれた風景を年賀状に使うのだけれど、今年はマッ茶色の風景です。
朝霧高原には負けるけれど、大泉からも裾野の広がりは分かりますね。
やっぱり、裾野がある景色が一番素敵~♪
八ヶ岳も、韮崎あたりが裾野も見えていいですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
正月は、3日までですよ。v(。・ω・。)ィェィ♪ 
by mamire (2008-01-04 19:43)

>そらまめさん、訪問してくださってありがとう。ムーにゃんにているでしょう
by mamire (2008-01-05 00:22) 

mamire

>ぴーすけ様、
富士山を喜んでくださる方がここにも。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>タックン様
娘からのお年玉は、やっぱり喜ぶべき?
ムムム、もうちょっと稼げる娘にしておけばよかったかな。
しかし、必ず、後から手が出てくるしたたかな娘なのでございます。

>りんここ(パパ)さま、
こちらこそどうぞ、よろしくお願い致します。
りんここちゃんのファッションは、あこがれです。
今年は、レディも、ドレスアップさせてみようっと。

>momoroさま、
いつもと変わらないお山の姿からの幕開けです。
やっぱり、陽だまり本舗の原点はここですから。
冬場は野草も雪ノ下。
いいもの見つけも難しいぞ。
by mamire (2008-01-05 00:28) 

mamire

>COCOさま、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家の取締役にも、少々チカちゃんの愛らしさを分けていただきたいものです。
パソの前には座っているのですけれど・・・
えっ?ほれちゃったのかな?

>ヒヨコさま、
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
いつも、丁寧にコメントをくださってうれしかったです。
それに感激のイラスト~♡
でも・・・ごめんなさい。
勢いあまって浸かってしまいました・・・
今年はワングでお願い致します。

>minsukeさま、
今年もカメラの御指南をよろしくお願い致します。
ひそかにminsuke様から、秘策を取得しなくては。

>greenさま
ひぇーーー!
そうやってまた、私にプレッシャーをくださるのね。
greenさまのそのセンテンスのセンスが私はとっても気に入っているのですよ。
何をいっとるのかしら。
今年も、いっぱい、笑えるブログを目指します。
たいへー様をめざして!
by mamire (2008-01-05 00:38) 

mamire

takagakiさま、miniyonさま、niceありがとう~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-05 00:43) 

amane

mamireさん 
今年も昨年に引き続きよろしくお願いいたします
本当に素晴らしい富士山ですね 
ご来光と言われるだけありますね
今年も無理なさらずに のんびり楽しめると良いですね♡
by amane (2008-01-05 01:11) 

あけましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いいたします(^^)
お正月に富士山とは、正しい日本のお正月という感じでイイですねぇ(^o^)
by (2008-01-05 03:07) 

テリー

あけまして、おめでとうございます。
すばらしい、八ヶ岳の写真ですね。富士山もいいですね。
by テリー (2008-01-05 08:30) 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

富士山の写真も、八ヶ岳の写真も素晴らしいです!
by (2008-01-05 15:08) 

夏炉冬扇

こんにちは。富士山が見えるところに住んでいる結構おいでけですね。
私も今年初めて娘から。そういう年になったわけと感慨。息子2人はその気配もありません。
by 夏炉冬扇 (2008-01-05 16:48) 

CARRERA

明けましておめでとうございます。
私も4日目にやっと始動しました~
by CARRERA (2008-01-05 17:25) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってすみませんっm(_ _)m
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(♥^-゜)v
八ヶ岳と富士山の画像、とってもキレイです♡
新年早々いいものを見せていただいてありがとうございます♡→ܫ←♡♪
mamireさんご一家にとってステキな一年でありますように☆
by カトリーヌ (2008-01-05 18:07) 

氷点下2度寒いですね・・八ヶ岳 富士山
空気が澄んでいますねとても綺麗です。
by (2008-01-05 20:00) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
素晴らしい富士山ですね~。清清しい気分になります。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by MOCOMOCO (2008-01-05 20:47) 

八ヶ岳、富士山、二枚共、素敵な写真を見せて頂いて感激です。
テレビでも、富士山が見える素敵なお家を紹介してたのを見て羨ましくなりました。 昨年は、大変な年だったんですね。でも、お元気になられて、体調も戻られてきて、娘さんにも、お年玉、良かったですね。 今年も仲良くして下さいね。
by (2008-01-05 21:13) 

あけましておめでとうございます!!
富士山、すごく素敵です!
新年にふさわしい写真ですね~。うっとり♪
私もブログ、のんびりつづけていけたらな~って思います。
今年もよろしくお願いします♪
by (2008-01-05 21:16) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・外気温は氷点下2度ですか・・
なんだか・・ぴりっとした空気ですね。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-06 10:02) 

ぴゅうこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
八ヶ岳も富士山もとってもキレイです^^
それと娘さんからのお年玉なんて素敵ですね。喜んでいいんですよ!
私は親にお年玉をあげるなんて考えたこともなかったです・・・反省。
by ぴゅうこ (2008-01-06 12:03) 

たろちぅ

mamireさん、あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありがとーです^ー^
今年もよろしくお願いします(Φ_Φ)ノ

八ヶ岳も富士山も雄大でステキですね^ー^
by たろちぅ (2008-01-06 15:43) 

まつきち

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
富士山とってもきれいですね。
今年も楽しみにお邪魔させていただきます。
by まつきち (2008-01-06 16:11) 

あけましておめでとうございます。
結局、何があったか知りませんが・・・その後のmamireさんのコメントの方が、
一皮剥けちゃった・・・っていうか、愉快になったのですが・・・
今年もおばかコメント、お待ちしておりましてよ~ん(*^^)v
おね~たま~。
by (2008-01-06 17:40) 

skullmania

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2008-01-06 19:21) 

ちと遅れてしまいました^^;
明けましていめでとうございます!

凛とした空に朝焼けに輝く富士山 !
此方も頬に冷たい空気が感じとれました♪
今年も宜しくお願い致します。
by (2008-01-06 19:41) 

こぼん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく^^

富士の朝は清々しいですね~ww
by こぼん (2008-01-06 20:25) 

riku

あけましておめでとうございますー^^
富士山、美しいですねー(*´ω`*)
なにやら惚れ惚れしますw
今年も癒しを求めて、コチラにお邪魔させて頂きたいと思います(笑)
楽しみにしてます^^
by riku (2008-01-06 20:50) 

NOBU

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま〜す!
by NOBU (2008-01-07 00:18) 

atom

明けましておめでとうございます。
お山で過ごすお正月は格別でしょうね。
今年もよろしくお願いします。
by atom (2008-01-07 08:07) 

mamire

>amaneさま、
お山とこちらを行ったり来たりの中で、仕事を抱えて遊びまくりのの生活です。
ブログは楽しく続けて行きたいですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>maro* さま、
お加減はよろしくなりましたの?
お正月はやっぱり、富士山ですわね。
陽が登り始めた頃だけ、くっきり浮かび上がります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>テリー様、
富士山を歓迎してくださってありがとう。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

>mituさま、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-07 12:39) 

mamire

>夏炉冬扇 さま、
まぁ、やっぱり、娘様から頂き物ですか・・・・
子供は育てられたように育つといいますから。
わずかばかりでも気持ちが嬉しいですね。

>CARRERAさま、
亀レスごめんなさいです。
今年はゆっくりお正月を過ごされたのかしら。
それとも、リベンジ山登り?

>カトリーヌ様、
こちらこそ、亀レス申し訳ありません。
山にいるときは、都会の文化生活とは縁のない生活です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>ソラさま、
氷点下というと、すごく寒くかんじられますが、空気が乾燥しているので、風さえ吹かなければ結構耐えられます。
今年は、雪が少ないのでありがたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>MOCOMOCOさま、
こちらこそ、ご無沙汰申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-07 13:19) 

mamire

>さわやかさま、
残念ながら、家からは富士山は見えないの。お散歩道を5分ほど歩くと、谷の合間から顔をのぞかせてくれます。
山が見える景色のよいところは、風が厳しくうっかり家を建てたらそれはもう大変です。
娘からのお年玉は、嬉しくもあり・・・・・後が怖いこともあり・・・・

>りすあすさま、
お正月は家族そろって元気に過ごされましたか。
小さいお子様がいると、のんびりくつろぐ時間も少なくて大変だけれど、どうぞ、今の生活を楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

>チャッピィー さま、
春を恋しく思う気持ちは、同じですね。
寒いところでの生活も慣れてしまえば快適です。
今年は雪がないので、らくちん~♪

>ぴゅぅこさま。、
そうですか、素直に喜んでいいのね。
ついこの前まで脛齧りだったのに。
知らない間にどんどん大きくなっていく子供です。

>たちろぅさま。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-07 14:05) 

mamire

>まつきちさま、
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
こはぎちゃんのやんちゃぶりに、まつきちくんの優しさ、かえでちゃんのマイペースがどんなになっていくかとっても楽しみです。

>こぎんさま、
いや~ん、わたしがおねぇたま~?←いけずぅ~ずぅしいぃ。
今年も、誤字脱字、最悪変換のおばかコメント楽しみにしていてね。
いつだって、わたしは「これでいいのだ」
今年もどうぞよろしく。
by mamire (2008-01-07 14:55) 

mamire

>skullmania さま、
こちらこそ、今年もよろしく。
お師匠様として、いろいろ教えてくださいませ。

>あずき* さま、
いつも優しいコメントをありがとうございます。
そちらでも、富士山は見えたのかしら。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

>こぼん様、
昨年は本当にあっちもこっちもお世話になりました。
楽しみがふえちゃってうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-07 17:22) 

mamire

>rikuさま、
お元気でしたか。
もう、お仕事は始まったのかしら。
今年も、たまには遊びに来て下さいね。
いつでも、大歓迎ですわ。

>NOBUさま、
ライブ大成功おめでとうございます。
本当は、花束もって行きたかったのですよ。
胃腸風邪にやられなければね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>atomさま、
いつもお越しくださってありがとうございます。
今年の正月は本当にばたばたでした。
暮れから引きずっている風邪も治りきらないうちに、遊びが始まってしまって・・・
たまには、家事もしないといけませんしね。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-07 19:04) 

MARI

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
富士山、きれいですね。
空のグラデーション、木々のシルエットもとても素敵です。
by MARI (2008-01-08 12:57) 

遅くなりましたが、明けまして おめでとうございます。
可愛らしい猫ちゃんやワンちゃん、そして、美しい風景を 
今年も楽しみに拝見させて頂きたく存じます。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
by (2008-01-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。