SSブログ
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

八ヶ岳高原海ノ口自然郷あたり [お出かけ]

いつも草むしりばかりではつまらないので、夏から秋へのお花たちの移り変わりを見に、ちょっとお出かけしました。

めずらしく収穫があったと思うな。

 野辺山のあたりは本当に静かです。すれ違う車もほとんどなし。は、トラクターばかり。

 

空が青い~♪ 風がさわやか~♪

 

 

ひさびさ箱乗りレディちゃんも見てくださいませ。良い子の皆さんはまねをしてはいけません!

 

八ヶ岳高原ヒュッテ

「高原にいらっしゃい」の舞台になりましたね。でも、すでに、シーズンオフ。

 

 

しかたがないので、ここから自然道を下ってみました。掘り出し物が在りそうな気配です。

 

 

下った先には、八ヶ岳高原ロッジ

ここは、ワン子連れは入れてもらえない。分かってはいたのだけれど、つらいわ。

ワンコは、我が家のの三女なの!

昔、ロッジの一部屋が旦那ちゃんの勤めていた会社の保養施設になっていたのです。それで、子供が小さかった頃は、毎年、休みができると遊びに来ていたのですよ。バブル全盛のよき時代でしたわ。

ところが、今では、シーズンが過ぎると、お客さんは全然あんまり見かけません。

いいのだろうか、これで。  シ~~ン・・・・・

 

 

 

 

見つけた野草は、また、明日ね。


三浦半島~城ヶ島 [お出かけ]

山梨は、山なしなのに山ばかり。

一年に一回くらい潮風に当たらないと干からびてしまいそうです。

日曜日に城ヶ島の潮風に当たってきました。

 

 

 

もう、海の家はどこも終わり。それでも、夏の名残を惜しむように、ちらほら磯遊びを楽しむ家族連れがいました。

 

遊覧船に乗って、潮風に当たると、本当に体の隅々まで潤ってくる感じがします。

 こんなに近くでカモメを見るのははじめて! 手を伸ばすと触れそうなくらいです。

 遊覧船は、島一周(約30分)で1300円。交渉次第で1040円。もちろん私は後者です。

 

トリミングなしですよ。画面に入り切らない大きさです。

 

追いかけてくるのは、カモメだけじゃないの。かっこいい釣り船。

黒い煙を上げちゃって、すごいスピードなんです。

今日は大漁かな。

 

 

このバイクは三輪車。う~、海に似あいます。

三輪車はヘルメットなしで乗れるんですってね。

 

途中の横須賀SAで食べたランチです。

鮪の厚みと、柔らかさが感激ものです。

鮪漬け丼&鮪回鍋肉丼どちらもみそ汁、漬物つきで720円なり~♪

城ヶ島公園


- | 次の10件 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。