SSブログ

大丈夫か?

DSC_0538-1.jpg
私はアルコールアレルギーがあるので、消毒にアルコールは厳禁なんです。ベッドの真上の壁に堂々と貼り紙されています。 なのに、やって来た新人doctorは、大事な点滴確保の針刺しにアルコール綿を使ったんだ。 みる間に赤く腫れてきたから、 「もしかして、アルコール使ったのですか」 厳禁カードを指差した。 「今日が初めてなんです。」 あなたは、梅ちゃんかーー。(>_<)
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 11

kontenten

それは・・・大変でした(><)
お大事にされて下さい。
ちなみに私は・・・アルコール消毒・・・内臓だけです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-02 16:43) 

東雲

mamireさん・・・
今日はとても大切な1日だったのですね・・・
きっと 長い長い1日だったのでは?と、思います。
私も 皆さんと同じように、mamireさんの元気な退院報告を 
心待ちにしています!
by 東雲 (2012-07-02 21:44) 

ぶんじん

体調はいかがでしょうか。早い回復を祈念いたします。
by ぶんじん (2012-07-02 23:02) 

amane

忙しいのはわかるけど 
でも命を預ける患者としては
そこだけは 守って欲しいですよねぇ 
無理せず 養生してくださいませ
by amane (2012-07-03 00:17) 

たいへー

私がそうだとしたら、
今頃、全身腫れ上がっておりますな・・・(ひっく。
by たいへー (2012-07-03 08:10) 

ぴゅうこ

お久しぶりです。
初めてだからこそ気を付けてほしいですよね。
初めてだからって言い訳にはなりません!
mamireさんの早い回復をお祈りしています。
お大事に。
by ぴゅうこ (2012-07-03 10:22) 

mamire

kontenten様
みんなね、私が酒を飲むなって言われてると思ってる!kontentenさんも ここに来たら同じ貼り紙されるのかも。
禁酒じゃないの、禁止なの。
by mamire (2012-07-08 21:50) 

mamire

ぶんじんさま、
体調は良いです。あとは管が抜けるのを待つだけです。

東雲さま
いつもご心配ありがとうございます。
熱も出ず、副作用もなく、すごしています。
by mamire (2012-07-08 21:54) 

mamire

amaneさま、
一週間もいると、半分の人は壁紙を見ないと分かりました。
これくらいのこと、なんですかね。

たいへーさま、
たいへーさまは禁酒チーム。私は禁止チーム。平気でアルコールを使う人は補充してくれる気分なのかも。
by mamire (2012-07-08 21:59) 

mamire

ぴゅうこ様
お久しぶりです。お訪ね下さってありがとう~♪
すっごくうれしい。お元気でしたか?今年の夏もドイツに行くのかしら。帰ったら遊びに行きますよーー。(^^)/
by mamire (2012-07-08 22:05) 

green

大丈夫か〜?!笑
by green (2012-07-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーチャン終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。