SSブログ

仕事はじめ [田舎暮らし]

冬休み最後の3連休は、山で過ごしました。 

いよいよ明日から仕事がスタートします。

痛みと強張りのため、手がうまく動かないし、足も自由にならない中でちょっと不安です。

山小屋のあたりは、数日前に降った雪が日陰に少し残っていました。

        009a.jpg

     

夕方になって、買い物に出たついでに清泉寮に寄ってみました。

       017a.jpg

 

標高1400mくらいになると、雪もかなり深いです。

        

      023a.jpg

 

このテラスからは、八ヶ岳連峰の中心となる山々が見渡せます。

     028a.jpg   

 

こんなきれいな夕焼けがみられるなら、一眼デジタルを持ってくるんだったなぁ。

「買い物に行くよ。」って旦那ちゃんが言うから、買い物だけだと思っていたんだよ。

「夕陽を見に行くよ。」って言ってくれたらよかったのに。

           

     015a.jpg 


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

びくとる

八ヶ岳の山々、綺麗ですね。
最後の夕日の写真、素敵です。^^
by びくとる (2010-01-11 21:54) 

ぶんじん

山の上はやっぱり雪景色なんですね。大変そうだ。でも、その分夕陽はきれいだなぁ。
by ぶんじん (2010-01-11 22:55) 

たいへー

ああ、愛が再燃するところだったのにねぇ・・・^^;
人肌の温もり、恋しいですね。
by たいへー (2010-01-11 23:08) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
寒さが厳しくて大変そうですが
八ヶ岳連峰も風景も雪景色も
美しくて素晴らしいですね。
夕陽も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2010-01-12 04:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。最後のが一番★★★
宮崎県の友人に同じ病気の方あり。今年の年賀状にずっとよくなって仕事にも行っているとありました。

by 夏炉冬扇 (2010-01-12 08:52) 

kontenten

私の母校も、以前は清里に保養施設を持っていました。
ただ、管理費用が掛かりすぎるので、止めてしまったそうです^^;Aアセアセ
その施設の名前が、そのまま『清里寮』・・・懐かしい響きです(^^)。
by kontenten (2010-01-12 10:29) 

mitu

こんにちは。
お身体辛そうですね。 
大丈夫か気になっていました。
温かくして、お大事にして下さいね。

冬の八ヶ岳、いいですね。
清泉寮の、シューソフト食べたいです。
by mitu (2010-01-12 10:40) 

toro

ヒンヤリした空気が伝わってくるようです。
目がさめるなあ。
by toro (2010-01-12 11:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
素敵なところですね!!雪と青空がよく合いますね♪
そういえば、ブログのトップも素敵ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-01-12 16:39) 

タックン

私も最後のお写真がお気に入りです^^
今日からお仕事ですか
ファイト! ファイト!  エールを送ります。
by タックン (2010-01-12 20:26) 

marimo

清里・・・八ヶ岳・・・いい感じの響きですよね~
昔は何度も清里へはいきました。
結構雪が降るのですね。木立の間からの夕陽・・・
綺麗ですね~(^^
by marimo (2010-01-12 21:35) 

magamaga

とっても、幻想的ですね。
by magamaga (2010-01-13 00:18) 

ふゆん

お休みのブログのぞいてくれてありがと^-^
こっちのブログでリハビリしてます
今年もよろしくですヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-01-13 06:03) 

東雲

美しい夕景に惚れ惚れ・・・!
ピンッ!っと張りつめた空気感が伝わって来るようです。

冬休みは暮れから新年にかけての慌ただしさで
あっという間に終わってしまいますね!
お身体、かなり辛そうですが、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に・・・。
by 東雲 (2010-01-13 14:24) 

mamire

>びくとる さま、
最後の一枚は、私もお気に入りです。
振り返ったら偶然目に入った景色。
貴重な一瞬でした。

>ぶんじん様
雪の後は、事故がいっぱいあったそうです。
雪があると反射の光がまたいいです。

>たいへー様
ひと肌でなくて、残念。
うちは、毛皮のわんこの取り合いです。

>kaoruさま、
雪の後は、さぶいーーー!
清泉寮のあたりは、冬の間は、ずっとマイナス気温です。
レディを抱っこしていたらあったかいけど。
この子は、雪道をまったく歩こうとしませんの。
桃ちゃんとは大違いです。
日差しのありがたさを感じます。

> 夏炉冬扇さま、
そうですか、ずっと良くなる可能性があるんですね。
ちょっぴり、ホッとしました。
明日また、陽は登るのだし。
少しずつ良くなるかな。
by mamire (2010-01-13 15:51) 

mamire

> kontenten さま、
清里にはたくさんの保養施設やら、寮がありますね。
この時代ですから、経費捻出は大変だと思うけれど、なくなってしまったのは残念です。
住んでいるF市にもここに保養所があって、小学生やら、中学生が、林間学校で過ごします。
市民は、一泊800円です。


>mituさま、
冬の間は、行列はできないけど、それでも、雪の中で清泉寮のシューソフトを召されている人がいましたわ。
ちょっと寒そうだったけど。

>toroさま、
はい、冷え切ってしまいました。
5分外にいるのはつらいです。
毛皮のとりっこよ。

> qoo2qoo さま、
いつもお尋ねありがとう。
トップは、イチイの赤い実です。
枯れ草ばかりのこの時期に、すごくうれしい赤い色。

>タックンさま、
ありがとう~♪
しっかりエールを受け取りました。
仕事が始まって2日ほどですが、頑張っています。

>marimoさま、
清里は、癖になる良さがありますね。
夏は混み合うので苦手ですが、冬の間はひっそりとしていてすごく好き。

>magamagaさま、
幻想的な景色は場所が必要ですね。
こういう景色に浸れるのは、いつまでも陽が残るここってことになるんです。
都会では、きっと、もう真っ暗な時間です。


by mamire (2010-01-13 16:12) 

mamire

>ふゆんさま、
お尋ねくださってありがとう。
ほんとは、ちょっと探しちゃったの。
教えてくださってありがとう。

>東雲さま、
新年といってものんびりしていられないのかな。
そちらもきっと雪でしょうね。
明るい雪ならいいけど、暗い雪はちょっとつらいですね。
美味しいものいっぱい食べて頑張ってね。
美味しいものは、目の毒だけど、アップを楽しみにしています。
by mamire (2010-01-13 16:15) 

e-g-g

さすがにこの時期の八ヶ岳!
この寒さがあるからこそ、春の勢いも感じられるのでしょう。
あまり無責任なことは言えませんが、
体調の快復も、きっと来ますよ。

by e-g-g (2010-01-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月2日の山ちぢみホウレンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。