SSブログ

年末、年始休業のお知らせ [田舎暮らし]

今年もあと二日を残すだけとなりました。

新しいPCの調子が悪くて(新しいはずなのになんじゃい?)サーバーの接続が切れてしまうことが時々あり、なかなかお返事が書けません。

winXPの入った古いPCは、なんとか、生き残っています。(古い付き合いだもんね、いい子だわ)

っちゅうことは、操作ができてない自分が悪いんじゃん?ということにもなりますが。

 

      1939.JPG

 

月曜日に大学病院で検査したところ、関節炎だの腱鞘炎だのと思っていた痛みは、リュウマチと診断されました。

亡くなった母も長いことリュウマチで苦しみましたし、年の離れた姉も、ある時からリュウマチを発症して今でも痛みと戦っています。

医学の画期的な進歩により、昔に比べればリュウマチに効く良い薬があって、「完治に近い状態に戻せるよ。」とのお医者様の言葉に励まされました。

とはいえ、両手の指や手首が痛いというのは、家事ができず(いえ、これはできなくてもいいんですが、)洋服を着替えたり、楽器の演奏ができなかったり本当に困ります。

 

        2605.JPG

 

年内は今日の記事を以ってお休みさせていただきます。

皆様には、たくさんの心やさしい励ましのコメント、また、叱咤激励をいただきまして、本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年が良い年になりますようにお祈りいたしております。     


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
kaoru

mamireさん、おはようございます。
可愛いレディちゃんとムーにゃんちゃん
素敵なお写真に記事にと魅させて下さり
いつもご訪問頂き今年もお世話になり
有難うございました。
リュウマチと診断されたのですね。
痛くて色々支障を来すのはお辛いですよね。
今は良い薬があるので早く効いて完治へと
向かわれますようお祈りしています。
ご無理なくお大事になさって下さいね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-30 10:56) 

スカビオサ

今年もお世話になりありがとうございました。
メイですが、前回の発作から5ヶ月発作を起こしていないんですよ!
こんなに長く発作を起こさないのは初めてです。
リュウマチは大事にしたらもっと悪くなる!と友達が言っています。
痛くても辛くても大事にせず・・・
でも、私はその痛みが分からないので偉そうな事は言えないのですが!!!
mamireさん、良い年をお迎えくださいね!
by スカビオサ (2009-12-30 11:09) 

ぶんじん

うむ、リュウマチですか。「完治できる」の言葉を信じ、治療に専念なさってくださいませ。
私の椎間板ヘルニアは、脚がちょっと痺れる程度なのでそのまま放ってあります。。。
by ぶんじん (2009-12-30 11:17) 

たいへー

寒い時期は痛みが出やすいですからね。
医者の言葉を信じて頑張って下さい。
では、良いお年を。
by たいへー (2009-12-30 11:53) 

skullmania

今年もありがとうございました。
それでは、良いお年を。
by skullmania (2009-12-30 13:57) 

タックン

よいお年を。。。
ご無理のないようにお大事にしてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by タックン (2009-12-30 14:34) 

qoo2qoo

PCは大変でしたね・・・
今年はいろいろありがとうございました。
お体の方もお大事にしてくださいね!
では、良いお年を!!
by qoo2qoo (2009-12-30 15:56) 

magamaga

こんばんは!
医学は、進歩してますから、大丈夫!
電気治療もいいそうですよ。
洋服のボタンをかけるのが、大変なら、キャピタルフックというのがあります。
元々は、ジーンズ職人さんが、爪を守るために考案されたもので、
片手で簡単に、ボタンがかけれます。
大事にして下さいね。

今年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
来年も、良い年になりますように。

by magamaga (2009-12-30 20:49) 

marimo

お体大事になさって下さい。
また来年も素敵なお写真を見せて下さいね(^^
ではよいお年を。
by marimo (2009-12-30 21:15) 

kontenten

リウマチ・・・お大事にされて下さい。
母もリウマチで苦しみました。
お医者さん、時に知ったかぶりします。
なるべく、セカンドオピニオンをお持ちになられる事をお奨めします^^;アセアセ
 母は、ろくにリウマチの事を知らない先生に診て頂き、人工関節を付けられたり
色々辛い思いをしました(><)
・・・あっ、釈迦に説法でしたね(w)
 今年も大変お世話になりました。
来年も、ご愛顧くださいますようお願い申し上げますm(__)m
by kontenten (2009-12-30 21:50) 

ムク

無理されませんように、お大事にしてくださいね。
良いお年をお迎えください(^^)
by ムク (2009-12-30 22:33) 

Sekiguuu

何にせよ病気は、解釈次第だと最近は思っております。
自分の生活のペースを保てれば、幸せ。って事でしょうか?・・・
焦りは禁物です。⌒_⌒;
良いお年をお迎え下さ~い。
by Sekiguuu (2009-12-30 23:42) 

ねぇね

お体無理をせずにお大事になさって下さいね。
そして、今年も色々とお世話になりました。m(__)m
mamireさんの暖かいコメントで、何回も私は力を授かりましたよ。
また、来年も色んなアドバイスをお願いします。

可愛いレディちゃんムーにゃん、そしてぷくぷくちゃんに素敵な写真。
来年も楽しみにしています♪
by ねぇね (2009-12-31 01:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
体調管理、此方もアレコレ神経使っております。
佳いお年になりますように。
by 夏炉冬扇 (2009-12-31 08:17) 

こぎん

そうそう・・・皇潤からリュウマチの話しにもなったです。
友達は子どもの頃にリュウマチ熱というのになったらしいです。
ホントにあちこちガタがくるお年頃になってしまって・・・
PCのようにハードの入れ替えとか、パーツの交換とかできるといいのに・・・
ご自愛ください。よいお年を!!
by こぎん (2009-12-31 08:44) 

mitu

お身体心配ですね。
無理しないでくださいね。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by mitu (2009-12-31 10:26) 

amane

こちらこそ 今年もブログでお世話になりました
ここへおじゃますると
なんだかのんびりできて
田園風景に 癒されました
来年も のんびりと お互いに続けていけたらいいですね
どうぞよろしくお願い致します。
by amane (2009-12-31 21:19) 

びくとる

いつもご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。^^
by びくとる (2009-12-31 23:34) 

mamire

>kaoru さま
ご心配ありがとうございました。
まだ、やっと病名が分かったところなので、これからが長いと思います。
自分の力と、医学の力を信じて治療に専念します。

> スカビオサ さま
メイちゃんの発作が治まってよかったです。
これも、パンの効果でしょうか。
レディも3カ月くらい間が空いたのですけど、先週ひどい発作が起きました。
レディの場合は、間があくと発作が重症になることが多いです。
いろいろなサイトを見て、リュウマチとの戦い方を研究中です。

>ぶんじん様
椎間板ヘルニアも、ほうっておくと大変なことになりますよ。
旦那は、3か月寝たきりですごしましたから。

>たいへー様
寒いのは用心ですね。
東京にいるより山梨のほうが家の中は(寒冷地仕様なので)すごしやすいです。
東京は寒い!

by mamire (2010-01-04 07:41) 

mamire

すみません、これから初通院です。
帰ってきたら、続きを書きます。
by mamire (2010-01-04 07:42) 

mamire

>skullmania さま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>たっくんさま
体を冷やさないように気をつけて、新年をすごしたいと思います。

> qoo2qoo さま
昨年はいろいろあった一年でした。
健康だけがウリの私だったのに、まいった。

>magamaga さま、
ボタンをかけるのに便利なグッズがあるのですね。
もう、ゴムのズボンしかはけないかと思っていました。
医学の進歩を信じて頑張ります。
by mamire (2010-01-04 14:22) 

mamire

>marimoさま
ご心配ありがとうございました。
外に出られない日が多くなり、自分でも不甲斐なく思っていますが、今年は太陽とお友達になりたいと思っています。

> kontenten さま、
まぁ、お母様がリュウマチでしたか。
良医はどうやったら見つかるのかしら。
良い先生にめぐり合うことが一番の近道ですよね。

>ムクさま、
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
無理をせずぼちぼち進んでいきたいです。
by mamire (2010-01-04 15:04) 

mamire

>Sekiguuu さま
ほんとうに、心持が大事ですね。
でも、リュウマチって本当に痛いんです。
涙が出るくらい・・・

>ねぇねさま、
最近は、PCのふたも重く感じるくらいの手の痛みです。
訪問が遅れちゃってごめんなさいね。
琉偉君、ワンズ、ねぇねさんの走りの成長をとっても楽しみにしていますよ。

> 夏炉冬扇さま、
主人が年だ、年だっていうのですけど。
今まで病気なんてしたことないから、一生私は病院と縁がないと思っていたのに!
いかにこの試練を克服していくか、頑張ります。

>こぎん様
パーツを入れ替えるったら、手術しかないんですわよ。
あ~やだ、やだ。
なんかの罰があたったのかしらん。
ちょろまかしたのは、食後のイチゴくらいなのに。

>mituさま、
いつもご訪問ありがとうございました。
なんだか、ぐちブロになりそうな気配ですが、mitu様を見習ってリハビリ頑張ります。

>amaneさま、
いつも、優しいお言葉ありがとうございました。
だんだん更新も減りつつありますが・・・・
自然の姿は撮り続けたいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mamire (2010-01-04 15:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。