SSブログ

レディのその後 [雑感]

前記事では、レディに励ましのコメントありがとうございました。

こんな話題を書きっぱなしで放置しておくなんて、いけませんね。すみませぬ。<m(__)m>

もう、12月ですわ。

        DSCF3658a.JPG

 

さて、飲み薬と、塗り薬を一週間使ったおかげで、レディの肉球はほとんどもとの色に戻りました。

 

       DSCF2073a.JPG

        ↑  おっと、これは、ムーにゃんの肉球だった・・・・・(^_^;)

今では、指先を舐めることもなくなり、普通に歩いております。

日曜日に、かかりつけで再度診察をしていただき、順調に回復しているとのことだったので、安心しました。

     

ついでに、他の病院での診察をうけ、心臓病の診断をされたことを話してみました。

前述の病院で撮った心電図というのは、レディの毛を二箇所つまんで電極をつけて調べたのですが、毛先から心電図を調べられるのかが、すごく不思議でした。

かかりつけの病院では、「他の病院の診断について、あれこれ言う立場ではないのですが、」と前置きされつつ、「確かに不整脈はあるけれど、心音に雑音も混じらず、足も暖かいので心配ないでしょう。当病院の心電図は、心臓をはさんで、3点の肌に電極を挟んで調べますが。」とのことでした。

「心配なら、心電図、レントゲンをとってもいいですけど。どうします?」といわれたのですが・・・・・・・

う~mm。(検査の出費は、懐がいたい)

しばらく様子を見ることにしました。

かかりつけの病院では、診察の結果から、検査をするときも、薬を出すときも、手術をするときも、必ず、こちらの意思を尊重してくださいます。

納得できるまで、時間をかけてお話を伺うことができるのもありがたいことです。なので、まぁ、二時間、診察を待つのは普通のことです。

        NEC_0249a.JPG

 週末は、お稽古に通っているポーセリンのお教室の作品展がありました。

出展するつもりはなかったのだけれど、作品が間に合ってしまったので、末席に出させていただきました。

        DSCF3764a.JPG

 


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

mitu

おはようございます。
レディーちゃんの足、順調ということで安心しました。
心臓もこのまま良くなるといいのですね。
ドラえもんの枕で寝ている姿が愛らしいです♪
by mitu (2009-12-02 07:11) 

たいへー

検診の結果は気になるものです。
私も先生のお叱りを受けて、毎日節制に励んでおります。
でも、今夜忘年会・・・^^;
by たいへー (2009-12-02 07:39) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
もう12月って早いですよね。
レディちゃん順調に回復されていて良かったですね。
心臓も何もない事をお祈りしています。
ドラちゃんを枕にして幸せそうに
オネムして可愛らしいですね♡
ポーセリンの作品、素敵ですね。
by kaoru (2009-12-02 07:43) 

スカビオサ

うふふ~。
綺麗な肉球だわ!と思ったら、やはしムーにゃんのでしたか。(笑)
掛かりつけの獣医さんは、本当に信頼のおける獣医さんですね。
レディちゃんの不整脈、しばらく様子見でいいと思います。

by スカビオサ (2009-12-02 09:49) 

カトリーヌ

レディちゃんのにくきう♡と思ったら、ムーにゃんのでしたか(笑)
おっと、という感じで笑っちゃいました(≧∀≦)
レディちゃんの肉球も治ってきたようで、ホッとしました^^
毛先に電極をつけて測るのってどうなんでしょうね( ̄ー ̄?).....??
私も大丈夫?と思っちゃいます。
かかりつけのお医者さまが納得いくまで話し合えるって理想的ですよね。
忙しいと事務的にこなされたりしますもの...
レディちゃんの不整脈がよくなりますように(祈)
ポーセリンの作品、ステキです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by カトリーヌ (2009-12-02 16:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
回復順調とのこと、何よりですね。
今日はとてもいい天気で、窓際の日だまりで犬も気持よさそうでした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-02 18:21) 

magamaga

こんばんは!
レディちゃん、順調な回復でよかったです。
mamireさん、こんな技も持ってらしたんですね。、素敵~♪
by magamaga (2009-12-02 20:37) 

ムク

順調に回復☆なによりですね(^-^)
寝ている姿が可愛い~~★
by ムク (2009-12-02 20:48) 

toro

レディちゃん、ひとまず安心ですね。よかった~^^
動物もしゃべってくれたらなあ~と思いますよー。
「ここが痛いんだけど」とか「あっちがヒリヒリするんだけど」とか…
言ってくれたらいいのに、とね。

by toro (2009-12-03 09:01) 

びくとる

レディちゃん、順調に回復されてなによりですね。^^
心臓の方も何事もないといいですね。
可愛い肉球です。プニプニしたいですね。^^
by びくとる (2009-12-03 09:16) 

こぎん

ほんと~、よかったです。
私も時々、不整脈が・・・^^;
エレクトーンにポーセリンに・・・姐さま、多趣味で多芸でいらっしゃいます。
素敵なスミレ色です!
by こぎん (2009-12-04 22:55) 

ねぇね

レディちゃんよかったですね。
肉球も順調に治ってるようだし、心臓の方も心配なさそう。(^^)v
ドラえもんの枕でくつろぐ様子にほのぼのです。

ポーセリンのお教室にはずっと通われてたんですね。
久しぶりに作品を見せて頂いてもやっぱり素敵!

by ねぇね (2009-12-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レディの病気キラキラ輝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。