SSブログ

西湖野鳥公園 [自然]

西湖野鳥公園の紅葉です。

     DSCF3650a.JPG

 

紅葉を見ると、どうしても大きく広げた傘の中に入りたくなります。

木漏れ日の中で青い空を見上げると、母の腕のなかにいるようにほっとするのですわ。

     

     DSCF3661a.JPG

 

この公園には、落ち着いた雰囲気の東屋がよく似合います。

    IMG_3692a.JPG

 

ススキと青い空もとってもいい。

    IMG_3699a.JPG

 

 はい、屋根の上のススキです。

    IMG_3695a.JPG

 

昨日、On The Blanket さんに注文していた来年のカレンダーが届きました。

On The Blanketさんには、いつも、ムーにゃんのおもちゃでお世話になっています。

      あまりの可愛らしさに一目ぼれしちゃったカレンダー

       DSCF3706a.JPG

 

     「うふふふ、お友達になろうじゃないか。」

さっそくムーにゃんが挨拶にやってきました。

      DSCF3701a.JPG

 

用があるのはこっちだよ。

        DSCF3698a.JPG

 

空き箱にすっぽりはまってご満悦のムーにゃんでした。


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
m6324

もみじがすごく綺麗な色になってますね。^^
by m6324 (2009-11-08 00:56) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
見事な紅葉で綺麗ですね。
東屋と絵になって素敵ですね。
青空にススキも映えて美しいですね。
素晴らしい秋ですね。
可愛らしいカレンダーですね。
箱入りムーにゃんちゃんも可愛い♡
抱えてお持ち帰りしたくなってしまいます。
by kaoru (2009-11-08 04:15) 

mitu

藁葺き屋根に紅葉、実にいいですね。
日本の秋ですね~♪
ムーにゃん、この箱お気に入りなんですね^^。
可愛いです(=^・^=)
by mitu (2009-11-08 08:20) 

ぶんじん

まさに紅葉。きれいな色の付き方だなぁ。それにしても屋根の上のススキ、お見事。
by ぶんじん (2009-11-08 09:04) 

CARRERA

茅葺屋根のススキが良い感じです。
↓茅葺屋根の上と言えば戸隠でこんなの見ました。
http://digital-nature.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_7b2/Digital-Nature-Photo_com/4424683.jpg
by CARRERA (2009-11-08 10:25) 

ムク

屋根の上のススキ♪でしたか!(^^)!
空き箱に入って、ご満悦の幼い頃の次女を思い出しました(^_^;)
by ムク (2009-11-08 10:43) 

春分

野鳥公園。いい響きですね。でも、野鳥はいないのか。
by 春分 (2009-11-08 10:44) 

marimo

紅葉がとっても綺麗です~(^^
そしてかやぶき屋根のおうちとのショットも素敵♪
お屋根の上にススキが生えてる~!
これって普通の光景なのでしょうか?ツボです(笑
ネコさんのカレンダーもとってもキュートですね。
by marimo (2009-11-08 11:03) 

qoo2qoo

モミジ、綺麗ですね♪真っ赤ですね☆
今年はまだ見てないので見たいです♪
ムーにゃんちゃん箱の中でご機嫌ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-08 11:26) 

たいへー

今、母の腕の中に入ると、母が潰れてしまう・・・^^;
by たいへー (2009-11-08 11:37) 

ひろP

もみじ綺麗ですね~
by ひろP (2009-11-08 19:46) 

magamaga

こんばんは!
紅葉、きれいですね♪茅葺屋根のススキって、不思議な感じです。
取締役の興味は、箱だったんですね。(笑)
by magamaga (2009-11-08 21:44) 

タックン

わぁ~! と声をあげたくなる鮮やかな紅葉ですね~
木漏れ日とまっ青な空 贅沢な秋ですね。
ネコさんのカレンダー なんとも可愛い子猫ちゃんですこと!

by タックン (2009-11-08 22:08) 

mamire

> m6324 さま
はい、とってもきれいな紅葉でしたよ。
モーモー牛さんみたいに、赤い色を見ると元気になります。

>kaoruさま、
ムーにゃんは、箱入り息子でございます。f(σσ*)プッ
小さいときに、ダンボール箱に入れられていたトラウマなのかしら、本当は箱が嫌いです。
珍しくはいったので、パパラッチしました。

>mituさま、
にゃんこは狭いところが大好きですね。
ムーにゃんは、段ボール箱が苦手なんですが、珍しく中に入って遊んでいました。

>ぶんじん様、
最近の紅葉は、赤くなる前に干からびているのが多いのですけど、さすがに、寒いところの紅葉は色づきがきれいですね。
藁葺き屋根のススキも楽しめました。
by mamire (2009-11-09 00:30) 

mamire

>CARRERAさま、
お写真拝見しました。
見事な寄せ植え状態にびっくりです。
これも自然のなせる業なのかしら。
屋上庭園も夏は瑞々しい緑に満たされるのでしょうね。

>ムクさま、
はい、屋根の上のススキに悩殺されました。
これは、お手入れが必要なのでしょうかね。

>春分様、
残念ながら野鳥公園の名前ほど、見かけなかったです・・・
ヤマガラや、シジュウカラの姿は見えたのですけど。
時間帯が悪かったのかしら。

>marimoさま、
そろそろカレンダーを準備する時期ですね。
にゃんこの写真は、荒れた心をいやhしてくれるので、仕事場のデスクには必需品です。
by mamire (2009-11-09 00:43) 

mamire

>qoo2qoo さま
ちょっと、公園に足を伸ばせばきっと見ごろの紅葉に会えますよ。
マキちゃんも、箱がすきですか?

>たいへー様、
だから、どうぞ、奥様の腕にお入りくださいませ。
まぁ、いつものことでしょうけど。

>ひろpさま、
久しぶりにドライブして、きれいな紅葉に出会えました。
少し心がリフレッシュされました。

>magamagaさま、
カレンダーに突進かと思ったら、狙いはこの箱でした。
久々、箱の中で楽しんだようです。
ムーにゃんおもちゃの要らない子なのね。

>タックンさま、
タックン様のニャンズの写真を集めたら、充分12ヶ月のカレンダー写真ができそうですね。
自作のカレンダーにも挑戦して みたいです。

by mamire (2009-11-09 00:56) 

トラックバック 0

湖と富士山体調悪し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。