SSブログ

湖と富士山 [お出かけ]

「週末は山梨にいます。」

山梨県では今年こんなコピーを良く見かけますね。

行けるものなら行ってみたいぞ山梨。

「週末は銀座にいました。」だったので、3日の祝日に早起きをして富士山を見に出かけました。

今回は、どれも、富士山と湖ばかりの写真です。 

最初は西湖。

        こちら側では富士山は見えないけれど、紅葉が始まった山の景色が美しいです。

      IMG_3655a.JPG

 

ぐるりと回って、いつも立ち寄るスポットへ。

この場所は、夕方になると、それはたくさんの三脚が並ぶのですけどね。

早朝だったこともあって、観光客も、カメラマンもいない独り占めの景色です。

      IMG_3659a.JPG

        

大事なレンズフードを忘れてきたので、フレアが入ってしまってがっかりです。

なのに旦那ちゃんの写真を見ると、フードのないカメラなのにまったくフレアが入っていない。

なんでーーー?

      真似して撮ってみた。

      IMG_3679a.JPG

 

レンズの先をカメラカバーで覆っているんですよ。

 

本栖湖に行く途中に西湖野鳥公園があります。

野鳥公園のモミジは見ごろでしたよ。

     

     公園から見る富士山は、非常にでかい。

     IMG_3698a.JPG

 

それから、朝霧高原方面の内緒の場所へ。

ここも、お気に入りの場所です。

     

     IMG_3713a.JPG

 

本栖湖に着くころは、あっという間に陽が昇って、湖の輝きが移動しました。

だんだん、レンズの使い方覆い方が上手くなってきました。f(σσ*)プッ

     IMG_3723a.JPG

 

山梨はとてもいいところです。

是非、皆さまも紅葉狩りにおでかけくださいませ。


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
yuki999

綺麗な景色ですね^^
by yuki999 (2009-11-05 03:47) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
紅葉が始まっていて綺麗ですね。
湖面がキラキラと光っているのも素敵ですね。
旦那様と愛車さんが絵になってカッコイイ!ですね。
富士山の美しさには目を奪われます。
綺麗で素晴らしい景色ばかりですね。
桃と一緒に遊びに行きたくなりました。
by kaoru (2009-11-05 04:32) 

mitu

富士山と愛車、いいですね♪
これだけ天気がいいと気持ちがいいですね。
私が富士山に行くと、雲で覆われています^^;
by mitu (2009-11-05 07:22) 

ムク

こんなに近くに富士山!(^^)!
山梨は・・・・何年前に行ったのだろう?っていうくらい。
訪れたいですね♪
by ムク (2009-11-05 07:47) 

スカビオサ

3日の日は今年一番の冷え込みで、
空気も澄んでいて本当に富士山が綺麗でしたよね。
積雪もあり、凛!とした富士山でした。
あまりにも綺麗だったので私も実家近くにある、
ドラゴンパークで富士山の写真を撮ってしまいました。
山梨、いい所でしょうか~!?
by スカビオサ (2009-11-05 08:09) 

こぼん

富士山、湖の蒼とても美しい景色ですね♪
山梨には何度か行きましたが、このような美しい
富士に出逢えません(ノд・)
by こぼん (2009-11-05 11:14) 

ひろP

富士五湖近辺は、もう色づいてますか?
by ひろP (2009-11-05 11:27) 

kontenten

静岡県人に云わせると、宝永山のない富士山は・・・と聞きますが、
いやはや、山梨側の富士山も素晴らしいです。
駿河湾の富士山より、私は富士五湖から望む富士山の方が好きです。
愛車と湖と富士山・・・傑作ですね(^^)。
by kontenten (2009-11-05 11:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
湖の反射グッド。
いいですねぇ、富士。
by 夏炉冬扇 (2009-11-05 18:54) 

たいへー

富士山が見えるんだから、いいところです山梨は。(笑
by たいへー (2009-11-06 12:58) 

ねぇね

きれいな景色ですねぇ~!
大きな深呼吸をしたくなりました。
きっと空気も美味しいでしょう。

お山はこれから寒くなるけど、紅葉の景色は絶景でしょうね。
by ねぇね (2009-11-06 15:41) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございました。
とっても綺麗なお写真ですね(^^
富士山麓周辺は、以前はよくドライブに行きました。
くっきり富士山を目にするのは、とっても久しぶりです♪
やはり優れもののカメラだと素敵ですね~。
私もこのたび「うし柄同盟」のメンバーになりました。
新参者ですが・・・宜しくお願い致します。
バナー頂いて帰ります。<(_ _)>
by marimo (2009-11-06 19:15) 

e-g-g

野鳥公園から見る富士山は、ほんとうに大きいですね。
あれ、どうしてでしょう?
ほうとうでも味わいながら、ちょっと行きたい山梨、ですね。

by e-g-g (2009-11-06 19:34) 

こぎん

フレアは嫌いじゃないですよ~。光の路とか勝手に呼んでいます。
綺麗な路が写っていると、嬉しくなります。
めったにこれは! と思う美しいのはないですけど・・・(>_<)
by こぎん (2009-11-07 08:38) 

ぶんじん

フレア、秋の陽射しがキラキラ輝いている様子が伝わっていいんじゃないですかねぇ。湖畔のすがすがしさが感じられます。私も旅行に行きたいぞ、と。
by ぶんじん (2009-11-07 10:39) 

ムーミン

富士山のある景色は、いいですね^^
どれも、素敵に撮れてます。
フレアも、わざと入れたりするのかなと思ったりしますが・・・
どっちもいいですよ(^^)
by ムーミン (2009-11-07 18:05) 

mamire

> yuki999 さま
久しぶりの好天で、気に入った景色が撮れて嬉しかったです。

>kaoruさま、
山梨もなかなかいいところです。
是非、モモちゃんと旦那様と一緒においでくださいね。
いつも見ている富士山ですけど、湖と愛車が似合います。
これは、旦那ちゃんの撮影ショットの真似をしたんですけど。(^_^;)

>mituさま、
なかなか、青い空と富士山にはめぐり合えないです。
今回は早朝を狙ったのが良かったのかな。
午後になるとどうしても霞んでしまいますね。

>ムクさま、
なかなか、富士山までたどりつけない?
たまには山を越えていらっしゃってくださいね。
by mamire (2009-11-07 21:45) 

mamire

>スカビオサ さま
3日の富士山は、どこから見てもうつくしかったですよね。
山梨いいところですかって?
もちろん、最高です~!
できれば、わんこと過ごせるところがもっとあると良いのですけど。
それと、スカビオサ さまのパンを家の近所で早く販売して欲しいです。

>こぼんさま、
富士五湖周辺は、隠れスポットが盛りだくさんですよ。
どうぞ、懲りずにお出かけくださいね。
富士山は、やっぱり、雪景色が似合うと思います。

>ひろPさま、
富士五湖周辺の紅葉は今が旬ですよ。
お天気のよい日にどうぞ、お出かけくださいね。
素敵な景色にめぐり合います様に。

> kontenten さま
裾野の広がる駿河湾からの富士山が、景色としては本当は一番好き。
山梨からの富士山は、私にとっては、登る山なんです。
小さな山を見下ろしてえばっている富士山。
一匹狼に見える富士山です。
この車は、愛車というか・・・借り物ですわ。

>夏炉冬扇 さま、
どんなに頑張っても夏炉冬扇 様のところからは見ることができない富士山ですね。
少し雪を被った今頃が旬でしょうか。


by mamire (2009-11-07 22:55) 

mamire

>たいへーさま、
えっへん、富士山が見えるだけで、あたいの勝ちだわ。

>ねぇねさま
お山はもう、すっかり冬ですよ。
この日は、上のほうでは雪が降ったようです。
寒くなるから、琉偉くん風邪ひかない様にね。

>marimoさま、
ご訪問ありがとう~。
バナーも使ってくださってありがとう。
ニャンズの様子に、心が和みますよ。
コメントもとっても楽しくって、はまってしまいそうです。
これからもどうぞ、よろしくです。

> e-g-g さま、
野鳥公園からの富士山、ご覧になったことがあるのですね。
ほんと、どうしてこんなに大きく見えるのかしら。
とってもお気に入りのスポットです。
たまには、富士山を眺めにいらしてね。
今は紅葉が見ごろですよ。
by mamire (2009-11-07 23:06) 

mamire

>こぎん様、
きゃーーっ!
光りの路だなんて、素敵な表現ですね。
私も、上手くフレアが入れば、それはそれでいいなぁと思うのだけれど、旦那ちゃんには、酷評されます。
邪魔だと思っていたレンズフードも大切なんだと、改めて思いました。
最後の一枚は、まぁ、自分ではうまくいったかなと言う写真です・・・

>ぶんじんさま、
山梨は地元ですからね。
旅行に行きたいのは私もおなじですわ。
ぶんじん様の半分もお出かけにはご無沙汰です。

>ムーミンさま、
優しいお言葉ありがとうございます。
フレアも使い方次第ってことですね。
上手く入れば幻想的にもみえるし。
次回はそんな手も使ってみたいです。
by mamire (2009-11-07 23:14) 

CARRERA

近頃パインズパークに行ってないな~
これからどんどん富士山周辺は空気が澄んできて
良い写真が撮れそう。
by CARRERA (2009-11-08 10:21) 

トラックバック 0

同窓会西湖野鳥公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。