SSブログ

八月は出番が少なかったぞ。 [今日のわん・にゃん]

8月の終わりに選挙っちゅぅ大きなイベントがあるからな。

わしもだな、えっへん、見回りだけはちゃんとしておる。

 

      a.JPG

     

今年の夏は、前の家の男が、「誰かが見張っている。」とか、「盗撮している。」などと何回も警察を呼びおってな。

そのたびに、昼間だって、夜中だって警察がやってきて、真面目に話を聞いておる。

「どこから、盗撮しているのか。」というと、「テレビの中から」などと言うらしい。

わしは、ちっともわけが分からん。

先週は、車のタイヤをパンクさせられただの言って、また、また、警察を呼んでおった。

被害妄想がどんどん膨らんでいるようだ。

巡査さんが、心配して陽だまり本舗によると、「そっちへ行くんじゃない!」などと叫びおる。

まぁ、こんなふうだから、

「逆恨みってこともありますから、気をつけてくだい。」と、巡査さんが言っておったらしい。

      ここは、わしのマーキング位置だからのぅ。

      DSCF3379a.JPG

 

      DSCF3388a.JPG

 

取締役たって、部下は一人の閑散部署よ。

      DSCF3401.JPG

 

      DSCF3396a.JPG

 

外に出れば、適材適所。

隠れ家もいっぱいあるのである。

      DSCF3384a.JPG

 

わしの正しき避暑はここである。

悔しかったら、上がってきなさい。

      DSCF3393a.JPG

 

庶務部より、取締役に「見回り功労賞」として新しいヒノキの香りつき超高級トイレを購入して差し上げた。

      DSCF2814a.JPG

 

ところがであ~る。

何が気に入らないのか、ちっともこれを使用なさらない。

それで、どこでなさるのかと言うと、ふすまやら、洗濯機やら、ピアノのあしやら、挙句の果てに冷蔵庫などにもなさりはじめ・・・・・・

困った庶務部は、また、以前のものを購入しなおす始末だったのである。

 

      DSCF2815a.JPG

 

「わしは使い慣れた臭いものが居心地いいんじゃよ。」

って?

ここは、寝床じゃありませんから。

なんとも、我儘な取締役なのである。

     DSCF9701a.JPG

まぁ、八月は、こんな日常であった。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

あ!マーキングのチェックしますよね(笑
巡回お疲れ様ですね(●^o^●)
新しい猫砂の上って気持ちいいみたいですね♪
by qoo2qoo (2009-08-29 13:02) 

春分

ニャンともはだめでしたか。うーん、猫砂が悪いのか、外側が悪いのか。
by 春分 (2009-08-29 17:33) 

夏炉冬扇

こんばんは。
見回りご苦労ニャン。
唯今選挙カー絶叫して、マメが吠えています。
by 夏炉冬扇 (2009-08-29 19:08) 

mitu

普段からの匂いが落ち着くんでしょうね(=^・^=)
心地よさそうですね♪
by mitu (2009-08-29 21:01) 

たいへー

前回より、幾分慣れたのかしら・・・(^^;
でも、心労はお察しします。
これはもう、行政の仕事ですよ。
by たいへー (2009-08-29 21:31) 

セキグ

トイレで、おくつろぎ中でしたか。・・・f(⌒。⌒;

にゃんこの好き嫌いも、難しそうですニャ~。

by セキグ (2009-08-29 21:42) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
見回りお疲れ様です。
使い慣れた方のが安心出来て
居心地もいいのでしょうね。
レディちゃんも暑いのにお疲れ様です。
by kaoru (2009-08-30 07:35) 

タックン

mamireさんのご心労 お察しいたします。
取締ムーニャン 頼りになるのかな^^
わが家のニャンも タンスの避暑地が大好きです
気が付くとしっぽだけ泳いでいたり^^
by タックン (2009-08-30 13:06) 

MARI

ムーにゃん、暑い中見回りおつかれさまです。(^^)
折角のおトイレ、気に入らないのですか。
使い慣れたのがいいのですね。
うちも、ちび太を隔離してた頃は、この高級トイレを
与えていましたが、解放後は使わなくなり、納戸に眠ってます。。。
by MARI (2009-08-30 14:20) 

ねぇね

ムーにゃん、見回りお疲れ様です。
取締役直々の見回りで、きっと陽だまり本舗のみなさんもホッとしてる部分も少しはあるかな・・・
いろいろとご心労はあるでしょうが、お疲れが出ませんように。

ヒノキよりもやっぱり使い慣れたものですよね。(^^)v
by ねぇね (2009-08-31 14:13) 

mamire

>qoo2qoo さま
いままでは、お庭でしかマーキングをしたことがないおりこうさんのムーにゃんだったのに、最近は家の中まで・・・・
トイレは国政に匹敵するほどの重要問題ですぞ。

>春分様、
出来れば、買う前に「これでいいから」って言ってほしかった。
この、高級トイレは裏のにゃんこちゃんのおうちにもらわれていきました。

>夏炉冬扇 さま、
夏の熱い戦いも昨日で終わりました。
今日はテレビで同じ顔が何回もご登場。

>mituさま、
ムーにゃんはおトイレの臭いが好き!
といっても、この体でお布団の中にもぐってこられると堪りませんわ。(^_^;)
でも、犬のお尻の匂いが好きという私ですから・・・・

>たいへー様、
かなり、慣れてきました。
こういうことに慣れるっちゅうのもどんなもんですかね。

>セキグさま、
にゃんの我儘さには、呆れるほどですが。
そんなところも好きなんですね。
自分の姿を見るようで。f(σσ*)プッ
by mamire (2009-08-31 15:23) 

mamire

>kaoruさま。
ムーにゃんの我儘にも参ります。
にゃんこは気難しいですわ。
暑い中の見回りも本当にご苦労様です。

>タックン様、
タックン様のニャンズもやっぱり高いところがお好きなのね。
姿が見当たらなくてあたふたしてしまうときは、大抵奥のほうでお休み中。
蒸し暑いのに、なんで高いところがすきなんでしょうね。

>MARIさま
この高級感に惹かれて購入したのに、ちっとも気に入ってくれず・・・
まぁ、裏のにゃんこちゃんのお役に立てたので幸いです。

>ねぇねさま、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
このトイレはとってもヒノキの香りが素敵なの。
でもそれは、人にとってであって、ムーにゃんのためではなかったってことですね。
ムーにゃんは、居心地が一番のようです。\(◎o◎)/!
by mamire (2009-08-31 16:20) 

berry

取締役だって言うから
何人も何十人も部下がいる偉〜〜いニャンコさまかと思ったら
避暑じゃなくて見張り?見張り?取締役って取り締まりのこと?
で、超高級トイレはどうなったの?

by berry (2009-08-31 16:52) 

berry

p.s. 「犬のつなぎ場」は、もちろん庭園の中じゃないです。
バラクラ玄関付近。もちろん誘拐OKの場所。(笑)
さすがにバラは終わってたね。見頃は6/M〜7/M頃じゃないかなぁ。
by berry (2009-08-31 17:18) 

こぎん

ウチの近くにも、居るんですよ~~。ウチは遠いけど・・・それでも聞こえるの。
時々、帰って来るのか、発作が時々なのか・・・激怒して1時間でも2時間でも、夜中でも怒鳴り続けています。
近所の人は、迷惑だろうな~。
あんなに大きい声を出したら、気持ちいいだろうな~って思い始めています。

超高級トイレ・・・ファーちゃんがしてみたい! と言っています。
ご不要なら、引き取りに伺いますが・・・(^w^)
by こぎん (2009-09-01 08:07) 

リンリン

取締役、お元気で何よりです!
その避暑地は誰にも邪魔されず最高ですね。
うちの部長もご一緒お願いしたいくらいです。
高級トイレ・・・ダメですか・・。残念!!

部長に温かいコメントありがとうございました。
おかげさまでほぼ通常通りの生活です。
ほんと私の寿命が縮んだ2週間でした。。。
by リンリン (2009-09-01 13:10) 

どらこ♂

取締り役さま、是非、見回りだけではなく、
裁きの鉄槌を彼奴にブチかまして下さい。。。
そして世の中の平和を維持して下さい。
お願いします。 m(__)m
by どらこ♂ (2009-09-04 18:44) 

mamire

>berryさま、
いつもご心配ありがとうございます。
お返事が遅れました。
高級トイレは、スマポンの兄弟宅に無事嫁入りしましたよ。
barakuraご無沙汰ですわ。
また、行ってみたいなぁ。

>こぎん様、
お返事おくれてすみません。
秋の気配と共に、前宅のやつはおとなしくなりました。
パンクさせられたと思っておとなしくしているのか?
このご時勢です。
誰もが辛い時期なんですわ。

>リンリン様、
すっかりパソコンからご無沙汰しています。
復帰はいつのことになるのやら。
リンリン部長を見習って私も、息を吹き返さなくては。

>どらこさま、
ご心配ありがとう。
世の中の平和お目指して、取締役もっと活躍してもらわなくちゃ。
今は、目が回るほど忙しいです。
あと数日したら、また、いろいろご報告できると思います。

by mamire (2009-09-13 22:40) 

トラックバック 0

8月の花花が咲いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。