SSブログ

置いてきぼりをくらったら。 [田舎暮らし]

「起きないの?もう、出かけるよ。」

夢か現か遠くで人の声がする。

「起きないよ、眠いから。」

だって、今日から私はなが~い夏休み。(期間労働者のため、閑散期の7,8月は雇用されないのだ)

ともかく眠いのだ。明日のことを心配しないで眠れるって最高~。

いいでしょ、今日くらい。眠っていたいのだよ、私は。

 

        DSCF3099a.JPG

 

と言うわけで、気がついたら朝になっていて、3連休の初日に、わたしは置いてきぼりをくらった。

高速道路は午前七時には、30キロも渋滞しているって。

いくら1000円だって、この渋滞。車は無理だなぁってことで、駅ネット。

特急電車の指定席が取れなかったら諦めだ。

最近の駅ネットの予約は、シートも選ぶことができるので、隣が空席の窓側をチョイスできたよ。(実際乗車したときは、満席になっていましたけど)

T駅で特急待ちをしていたら、ラッピング展望型電車「四季彩号が入庫してきた。

        ↓  正面には「さよなら四季彩号ありがとう」の文字。

        DSCF2985a.JPG

 

その時は分からなかったけれど、201系は老朽化のために廃車になるそうだ。

20日までの、さよなら運転だったのね。道理でギャラリーが多かったわけだ。

       ↓ 200系は、窓から川が見えるようにすべての座席が配置されている。

       DSCF2983a.JPG

 

山に着いたら、まぁまぁのお天気。

     DSCF3120a.JPG

 さて、今日は明日は何をしようかな・・・・・・・・?


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

たいへー

とりあえず・・・なんかしましょう。
まあ、ボーっと過ごすのも必要ですから、
空でも見ながら寝転がるとか・・・^^
by たいへー (2009-07-22 07:14) 

スカビオサ

先日、とある駅のホームで色んな電車を見ました。
お座敷電車風なんだけど、電車の中の人がみーんな「桃」を食べてた。(笑)
今日は何をして過ごすのですかっ~?
by スカビオサ (2009-07-22 07:26) 

toro

しばしのお休み…ゆっくりとおくつろぎくださいませ~。
この季節の山はまた格別でしょうね~。
by toro (2009-07-22 08:52) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
四季彩号って素敵なのに配車になるのですね。
今の時期のお山は綺麗で気持ちよいでしょうね。
何もしないでゆっくりと過ごすのもいいですよね。
素敵なお休みを楽しんで下さいね♪
by kaoru (2009-07-22 09:34) 

berry

可愛い電車があったのね。
見たことないわぁ〜。走っていたの!?!?
長い夏休み、ゆっくり休んでたくさん遊んでね。
わたしの夏休みはクーラーの効いた部屋でパソにかじり付きです。(笑)
by berry (2009-07-22 17:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
長いオヤスミの初日。わくわくしますね。
こちら毎日サンデ-ですが。
by 夏炉冬扇 (2009-07-22 21:06) 

U3

何処に行ってたの?
by U3 (2009-07-22 22:33) 

こぎん

ロングサマーバケーションですな~~。
ここはいい方に考えて・・・思いっきり夏を楽しんじゃいましょう!


by こぎん (2009-07-24 09:12) 

カトリーヌ

空気がおいしそうだから、いつまでも寝ていられそうですね♪
睡眠第一の私ですから、うらやましいです(*´∇`*)
こちらはもう暑くて暑くて、寝ていられません(/ω\)
高速代、1000円になったはいいけど、大渋滞は勘弁してもらいたいですねー!
のんびり過ごされるのもいいですよね♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-07-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。