SSブログ

フィールドスコープを覗くとその② [鳥]

朝一番に聞こえてくるのは、ホオジロの「一筆仕啓上り候」の鳴き声です。

二階の屋根より高いヒノキの頂上に訪れます。

毛づくろいでもをしているのでしょうか。

なんとも愛らしい仕草に、笑みがこぼれてしまいます。

      DSCN0203a.JPG

 

       天辺がお気に入りのホウジロ

        

 

おまけ

旦那ちゃんのCOOLPIXに入っていた写真です。

      DSCN1505a.JPG

 

夕暮れ時の富士山がとってもきれいだったので、旦那ちゃんが記念撮影をしました。

カタログに載せられそうな写真だなぁなんて、つい、世辞が出てしまいましたわ。

GRAND CHEROKEEは今まで乗った車の中で一番好きな車でした。

流れるような姿も美しいのですが、一番気に入ったのは乗り心地の良さ、居住空間の広さです。

硬いのだけど、ショックを感じないすわり心地。

助手席のシートにはヒーターが入っているので、厳寒の季節でも腰が冷えません。

たしか、サンルーフもついていたような・・・

ただ、このお車は、体格がよろしいので、私には街中を運転する勇気はありません。

というか、ガレージの出し入れすら無理。

なので、操縦性は私には関係ありませんことよ。

ワンドライブで一回給油も、主婦としては頭が痛いところです。

期間限定のリース車でしたから、今では、幻の車です。

自分で手に入れるには、限りなくほど遠い。


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
berry

1ば〜〜ん海苔いただきます。
富士山とチェロキー、絵になります。
ホント、カタログの写真みたい。ステキ〜〜♪
by berry (2009-07-12 06:59) 

たいへー

↑ むむ、負けた・・・
折角なんで引き伸ばして飾りますか、この写真。^^
by たいへー (2009-07-12 07:30) 

kontenten

知り合いが『エクスプローラー』に乗ってました。
やはり、大きいですが思いの外、乗り心地がよくてビックリ^^;アセアセ
さすが、駅馬車発祥の国の車ですよね(^^)
・・・私は、同じフォードでもマスタングが欲しいです・・・♪
by kontenten (2009-07-12 08:42) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ホウジロさん、可愛らしいですね♡
CHEROKEE、かっこいいですね。
富士山と絵になって素晴らしいですね。
by kaoru (2009-07-12 10:06) 

CARRERA

小鳥の鳴き声で目覚めいいなー
さすが八ヶ岳と思ったらしっかりカラスの鳴き声も
入ってますね。
我が家でも朝カラスの声に悩まされてます。^^
by CARRERA (2009-07-12 10:11) 

ぶんじん

富士をバックにかっこいい一枚ですねぇ。確かに、広告になりそう。
最近、ガソリン小売価格は上昇気味だし、気軽にドライブにも行けませんな。
by ぶんじん (2009-07-12 10:35) 

hideKING666

ホウジロかわいいですね♪

鳴き声聴いてみたいです( ^_^)
by hideKING666 (2009-07-12 12:33) 

セキグ

富士山、ステキですね~♪
空の色と車の色が同色に見えるところが落ち着いていて良いです。
by セキグ (2009-07-12 14:34) 

ひろP

富士山綺麗ですね!
by ひろP (2009-07-12 16:52) 

MARI

上を向いてさえずっている姿が微笑ましい♪
富士山を背景に、ほんのり夕焼け色に染まる
シルバーのボディも美しいです。
by MARI (2009-07-12 17:47) 

amane

うんうん ホントにカタログから撮影したのかと想ったくらい
すんごく素敵に写しましたね!! 
運転席にmamireさん乗っていれば
更に良かったかも(o^∇^o)ノ
by amane (2009-07-12 21:28) 

夢空

ほんとにCM撮影かと・・・(^^)v
by 夢空 (2009-07-12 22:27) 

よる

自然の中で野鳥の声を聞くっていいですね(^^)

by よる (2009-07-13 12:31) 

mitu

ご無沙汰しております。
この時期の八ヶ岳は毎年の楽しみでしたが、今年はお預けです^^。
ようやく退院となりました。
只今自宅療養中です。
ホントいいお写真ですね♪
by mitu (2009-07-13 12:46) 

magamaga

こんばんは!
ホウジロも、チェロキーの写真も素敵です♪
CMで使えそうですね。
by magamaga (2009-07-13 21:30) 

真澄

超ご無沙汰しております
相変わらず自然なブログですね♪
by 真澄 (2009-07-13 22:23) 

toro

ホオジロ君。おしゃべりしているみたいで可愛いです。
広大なところでのチェロキーは映えますね~。

by toro (2009-07-14 08:26) 

夏炉冬扇

ホウジロ、富士山グッド!
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。